曲紹介
寂しいってきっとこんなことだろうね
- ヒダリガワすらっしゅ氏 の24作目。
- 今回は鏡音ちゃんたちをV3へインポートしてみました。してもしなくてもかわいいことこの上ないです。(作者コメ転載)
- イラストは トオル氏 が手掛ける。
- 「コスメティックラブ!!」と同時投稿。
歌詞
君が僕を
はじめて呼んだ日を
桜の色よりも
淡く綺麗に
覚えているんだ
色褪せないままに
月日は経ち
変わるものの中で今
君と出会った時と同じ息をする
愛されたくて寂しいこの気持ち
足りないものはなんだ
ほら 一度アタタカサ感じた心は
倍に痛みを知る
一つ一つ
空中でバラバラと
崩れてゆくセカイ
そんな蒼の
式もたたぬような
不安定な場所で
重ねる度
逃げてしまう温度さえ
見放したこの道を
この足で踏んだ
アタタカすぎた記憶の断片が
鳴らす孤独の警鐘
ほら 痛すぎるほど染み込む温度差に
瞼閉じてしまおう
なんとなく
終わりの見えた物語だったような気がします
愛されたいがための結末には
並ぶ 暗いコトバ
ほら 作り笑いもできなくなりました
どこへ どこへ行こう
愛されたくて寂しいこの気持ち
足りないものはなんだ 欠けたものはなんだ
ほら 埋まらない穴 口開けた穴
広がる傷跡に 飲まれる感覚に
足りないものは 欠けたものは
僕だ
コメント
- 歌詞が綺麗すぎて泣いた。最後が好き!! -- シア (2012-05-07 03:26:11)
- 透き通った声に癒されます(´・ω・`) -- 名無しさん (2012-06-01 09:22:50)
- 悲しくて、切なくて、大好きです -- 名無しさん (2013-01-29 21:49:17)
- 穏やかで、切ない歌ですね。ブレスが曲に合っていたと思います。 -- 隠れレンリン廃 (2013-05-21 17:51:22)
- イントロから惚れました!! -- 名無しさん (2016-02-13 12:33:53)
- 歌詞が綺麗 -- 名無しさん (2024-06-07 11:17:23)
- 綺麗…泣いた… -- 名無しさん (2024-10-22 11:07:31)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年12月17日 09:16