曲紹介
歌詞
「いつまでたっても一緒
ならいっそ こんな一生は
ここで終わってしまえ」と嘆いた
背中の向こうでドアが開いて
それを 見もしないで
いつもの様に一人で泣いていた
「いつまでたっても一緒
ならいっそ 全部捨てて
何も考えず飛んだらいいさ
背中押してやるから さぁ行って」
そういって君は
いつもの様に笑い顔を作る
「飛んでみたい」と思っていたことを
見透かされていたようで
複雑な心の奥が
顔に出てなけりゃいいな
一つずつ小さくなってく
数字に反するように
一つずつ大きくなってく心音に
戸惑いを感じようと
容赦なく触れる君の手に
押し出されて飛び立った空
「いつまでたっても一緒
ならいっそ こんな一生は
ここで終わってしまえ」と嘆いてた
これまでの自分では
到底見ることのできなかった
この色に君への想いを溶かす
ずっと 何処へでも好きなとこまで
きっと 行くことが出来そうだ
そうだ もっと素敵なものを見て 君に
ちょっと 自慢げに話してやろう
やっと見つけた「希望」らしきもんに
気づいてこぼれた笑みを
かき消すように響きだす 声
「何を望んでも一緒
もう一生 君と僕が
会うことなんて 二度と無いからさ
君は今から
何百 何千 何万人と消えてくんだ
背中押してやるから さぁ
飛んでいた道は僕の意思じゃなく
君の手のひらの上で
複雑な心の奥は
どうせ隠せそうにないや
頬をつたう涙は
もう遥か 後方に流れて
目の前広がる人の海
逃げ惑うさざなみに
容赦なく近づくこの体
こんなのは望んでない
絶対的な君の声に
全力で逆らって
もう止まる気配のない
涙は吹かないで
最後の最後で「自分」になれた気がして
緩んだ口元で
「ありがとう」と誰かに言った
コメント
- 編集乙ですp(^-^)q いい曲だ…なんか自然と気持ちが温かくなりました(*´∇`*) -- 風水鳥 (2012-05-16 07:50:16)
- おい誰かPV作ってやれよ。いや作ってくださいお願いします -- 名無しさん (2012-07-03 06:54:10)
- あれ…? 目から汗が… -- 名無しさん (2012-08-06 08:09:00)
- いろは・・・かっこいい -- まかろに (2015-04-29 23:53:45)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年12月19日 16:56