曲紹介
楽しいも辛いも抱きしめて。僕は前を向こうと決めたんだ。
歌詞
教科書 ノート 切れ端に 落書きした僕の世界は
やたらと不憫な毎日 なんだか天気も良くない
物語の主人公になったら
こんな僕でもさ 変われるのかな
ひかるは踵(きびす)の音色(ねいろ) 透き通った羽模様
語るは人言葉のような 輝く天馬
翔けぬけてきた 空は疾風迅雷
僕の目の前 今現れた
空高く架ける橋は とんでもないほど綺麗だ
白馬は僕を見ている 「さぁ 今こそ手を伸ばせ」
スレイプニル たなびくタテガミと
風をかわす様に 踏み込んだ蹄(ひづめ)の跡
僕は空の騎士 その馬体(からだ)に身を任せ
天空の虹の橋へ 手綱をきる時が来た
物語の始まりは 突然やってきたんだ
白馬に跨がりながら 大きな空を走り出す
町並みが遠く離れて見えた
僕の思い出たち さようなら
ああそうだ 思い出した 楽しいも 辛いも全部
持って行けたらいいのに もう僕は戻れない
スレイプニル 涙の雨の中
振り返らずに 空高く上って行く
僕の行く先を 告げる事もないまま
天空の光る場所へ 旅立った 空よりの使者
迷いや悲しいことが たくさん有ったのはほんと
だけど それはもうやめた 向かうは 虹色の国
スレイプニル 魂の行く先を
連れて舞い降りた 輝く星達の使者
僕は還らない 運命に身を委ね
終わる事もない 物語 読み続けてく
だから スレイプニル 僕達を連れて行け
風をかわす様に 踏み込んで前に進もう
僕は空の騎士 その馬体(からだ)に身を任せ
天空の虹の橋へ 手綱をきる時が来た
コメント
- 追加おつです。この曲大好き。 -- 名無しさん (2012-12-11 04:39:59)
- 爽やかで、聴いていて気持ちが良い。物語の序章を飾るのに相応しい曲。 -- 竜奇 (2012-12-11 05:29:46)
- 追加乙 -- りょーん (2012-12-12 00:13:35)
- なぜ伸びない・・・めっちゃ爽やかな気分になれる曲です -- モモ (2012-12-25 00:21:53)
- 何故か泣いた -- 名無しさん (2013-01-27 15:41:49)
- 120点!! -- 名無しさん (2013-04-16 17:19:15)
- これはマジでやばい。 -- 名無しさん (2013-06-02 18:26:08)
- 今までしらなかっかことに後悔。はりーさんの作品好きな曲ばっかりだからもっとのびてほしい!! -- ぱこてん (2013-06-14 02:18:02)
- 歌詞がキラキラしてますね -- 晴れのち虹 (2013-07-11 17:21:24)
- 曲が始まった瞬間うおおおッってなる。 -- 名無し (2013-08-20 23:20:08)
- これは良い!サビの疾走感 -- 名無しさん (2014-07-04 11:41:55)
- いい曲なのに伸びないよね、これ好きなんやけどなー -- うーる (2014-11-17 18:38:27)
- のびろぉぉお -- いやん (2015-07-16 19:52:14)
- 何故か涙が溢れてくる -- 名無しさん (2015-12-05 22:20:51)
- はりーさんは神だ!!wこの曲に出逢えてよかったって、ほんと思う。 -- すー (2016-01-19 18:58:29)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月17日 11:27