アットウィキロゴ

楽園の窓

【検索用:らくえんのまと  登録タグ:2009年 VOCALOID シグナルP 初音ミク 曲ら 殿堂入り 花束P
+ 目次
目次

作詞:花束P
作曲:花束P
編曲:花束P
Mix :シグナルP
唄:初音ミク

曲紹介

  • 切なく暖かいメロディのミディアムバラード
  • 切ない歌詞と暖かく美しいメロディの対比がより歌の味を深めている
  • さらにミクの包容感のある歌声が合わさり、壊れやすい世界を形作っている。
  • 壊れやすい世界の中で、思いの力強さ、美しさ、凛々しさが込められている。
  • 聴き終わった後、一筋の清涼感を残す。

歌詞


一人きりで来てしまったの
走ってこんなに遠くまで
慌てて後ろを振り向くけど
帰り道はもうないの

ひとりにしてごめんね
嘘ばっかりついてごめんね
こんな歌は届かなくていい

あなたに降り注ぐ雨が
優しいものでありますように
あなたに降り注ぐ虹が
どうか、輝きますように


窓を開けたのは誰だった?
それはきっと私から
窓から出たのは誰だった?
それはきっとあなたから

いつからか描いてた
あなたがいない私の未来(ちず)
その背中がずっと好きだった

あの優しい場所であなたは
私を雨から守ってくれた
あの部屋の中であなたは
光を教えてくれた


たとえば窓に鍵をかけて
雨も降らないあの場所で
二人きりでいられたのなら
それは幸せだったのかな?

すべてが私を置いていく
でも何度あの日に戻っても
きっとわたし窓を開くよ
羽ばたく君のために何度でも


あなたに降り注ぐ雨が
優しいものでありますように
あなたに降り注ぐ虹が
どうか、輝きますように

あなたと過ごした日々は
優しく私の背中を押す
いつかまた出会えたなら
笑顔を見せられるように

コメント

  • 素敵な名曲だと思う、優しくて温かい気持ちになれます。 -- 名無しさん (2009-09-11 11:31:42)
  • 神曲。もっともっと評価されて欲しい。 -- 名無しさん (2009-09-12 01:57:08)
  • 調教すごい。 -- 名無しさん (2009-09-12 10:52:38)
  • これが門番なっても文句はないな☆ -- 名無しさん (2009-09-15 23:28:10)
  • 早くミリオンいってほしい -- ら (2009-09-22 14:04:15)
  • イントロ聴いた瞬間から好きになりました・・・いい曲すぎます。 -- knt (2009-09-23 03:56:35)
  • 一部歌詞まちがってるぞ -- 名無しさん (2009-10-02 23:19:25)
  • キレイな曲やのー -- 名無しさん (2009-11-09 23:11:23)
  • きっと私窓を開くよ だよね・・・歌詞違うよ、、 -- 恭 (2009-11-27 18:18:54)
  • 動画を見つつ歌詞訂正してピアプロからの転載表記を無くしてみました(間違ってないといいんですが)。ダメなようなら元に戻してください。 -- 雪 (2009-11-27 19:17:45)
  • ホントにいい曲!!心が温まります´` -- 輝音 (2010-05-02 18:18:24)
  • これで一発で花束Pさんにホレました!好きすぎます -- 名無しさん (2010-12-29 10:33:48)
  • イントロから好きすぎるww 歌詞も心にすごい染みる -- 佳菜太 (2011-03-22 16:05:55)
  • この歌最高! 俺泣いちゃった。 -- アルシエル (2011-05-26 00:27:39)
  • この歌聞いた瞬間からハマった
    いい歌すぎる -- っぽいど (2011-07-20 10:02:23)
  • 好きです! -- イチゴ (2011-09-21 17:49:02)
  • 優しくて大好きな曲です。これこそ更に評価されるべき! -- の (2011-09-27 08:44:06)
  • 失恋した後、イントロだけで泣けた。最後まで聞いたら、案の定、号泣。 -- 無知 (2011-10-15 16:57:19)
  • すごく切ないけどどこか暖かい気持ちになる…ひそかに評価されるべき -- 名無しさん (2012-03-20 13:10:11)
  • めっちゃ心が楽になるo(^-^)o -- ゆやらり (2012-06-13 08:35:46)
  • 辛い時に聴いて立ち直るきっかけになってくれてる曲
    とても前向きな気持ちになれる -- 名無しさん (2012-07-01 02:03:45)
  • 確かに評価されて欲しいけど、このままで良い様な気もする。知る人ぞ知る名曲、知らない人が聞いてみたら良い曲だよって言ってもらえるような。 -- ミク廃人 (2014-08-23 16:40:22)
  • いい歌だな。 -- 名無しさん (2022-12-24 00:01:59)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 花束P
  • 初音ミク
  • VOCALOID
  • 殿堂入り
  • 2009年
  • 曲ら
  • シグナルP
最終更新:2026年02月23日 23:11