アットウィキロゴ

モニタリング

+ 目次
目次
原曲
Best Friend Remix
作詞:DECO*27
作曲:DECO*27
編曲:DECO*27Hayato Yamamoto
動画:OTOIRO
+ OTOIROスタッフ
 Director:kee
 Character Designer:kee
 Key Animator:kee1024
 Animator:白木メラなくり橙瀬あんず貴夏
 Finishing:マカリア
 Color Supervisor:高尾 夏勝俣 翔
 Background Artist:マカリア・袈裟丸 絵美
 Logo / Graphic Designer:yuka fujii
 Assistant Designer:Mitsumi Yanokawa
 Composite Director / Editor:GA
 Composite:Yuhi Sekiakkakee・Composite Team・白木メラ貴夏なくり橙瀬あんずRui Takahara
English Translator:Iori Majima
Sound Product Manager:Yusuke Sato
Chief Producer:Iori Majima
Special Thanks:クリプトン・フューチャー・メディア 音声チーム
唄:初音ミク

+ Best Friend Remix
Best Friend Remix

作詞:DECO*27
作曲:DECO*27
編曲:DECO*27Hayato Yamamoto
動画:OTOIRO
+ OTOIROスタッフ
 Director:GA
 Character Designer:kee
 SD Illustrator:ろづ希
 Key Animator:kee
 2nd Key Animator:kee
 Animator / Finishing:マカリア
 Color Supervisor:高尾 夏勝俣 翔
 Assistant:白木メラなくり橙瀬あんず貴夏
 Logo / Graphic Designer:yuka fujii
 Assistant Designer:Mitsumi YanokawaRyota Arai
 Composite:GAkee・Composite Team
English Translator:Iori Majima
Sound Product Manager:Yusuke Sato
Chief Producer:Iori Majima
Special Thanks:クリプトン・フューチャー・メディア 音声チーム
唄:初音ミク


曲紹介

「ねえあたし知ってるよ」
曲名:『モニタリング
  • 2024年11月22日に投稿されたDECO*27氏のオリジナル曲。
  • DECO*27氏 9thAlbum「TRANSFORM」収録曲。
  • 2024年12月29日、自身43作目となるミリオン達成。現在ボカロオリジナル曲でミリオンを達成している曲の一つである。
  • 2025年2月14日9時42分、日本語楽曲としては史上5曲目となるBilibiliでの1000万再生を達成した。
    • 2026年3月には、Bilibiliでの再生回数において普通DISCOを追い抜きボカロ曲においてBilibili動画最多再生回数を誇る曲となった。
  • 2025年12月31日午前8時34分頃、403日で史上9曲目、自身2曲目となるYouTube1億回再生を達成。403日での達成は史上3番目の速さ、また初音ミクによるソロ曲としては最速となった。また、1億回再生突破楽曲の複数持ち史上初の偉業となる。また、メズマライザー以来2曲目となるYouTube1億再生とBilibili1000万再生の2冠曲となった。

+ Best Friend Remix
Best Friend Remix

「慰めさせてベストフレンド 愛の才能で」
曲名:『モニタリング (Best Friend Remix)
  • 2025年9月5日に投稿されたDECO*27氏のRemix ver.。
  • 一部歌詞やメロディが変化している。
  • Youtubeでは投稿から約6時間40分でミリオン達成。同じくDECO*27氏の楽曲である「ボルテッカー」の7時間48分を超え、YouTube歴代最速ミリオン達成となった。
  • 2026年2月、Bilibili動画にてテンミリオン(1000万再生)を達成。氏の楽曲としては2曲目となる。
  • 2026年4月18日、自身51曲目となるミリオン達成。現在ボカロオリジナル曲でミリオンを達成している曲の一つである。

音楽配信


前作 本作 次作
ネバーランド モニタリング 罪と罰(Reloaded)

発売:2024年11月23日
価格:¥250(税込)
流通:配信
レーベル:KARENT
ジャケットイラスト:OTOIRO

曲目

  1. モニタリング(feat. 初音ミク)

リンク


歌詞

原曲

(動画投稿者コメントより転載)

ねえあたし知ってるよ きみがひとり“XX”してるの知ってるよ
ビクンビクン震えてさ 声もダダ漏れなんだわ
正直に言っちゃえよ バレてるんだし言っちゃえよ 効いてんの?
普通普通 恥ずかしい?みんな隠しているだけ (ムッフー)

ねえあたし知ってるよ きみがひとり“涙”してるの知ってるよ
グスングスン凹んでさ 弱音ヒトカラ in the night
朝が来るまで一緒コース もっと泣いたって
何度だって受け止めてあげる
もう我慢しないでいっぱい出してね

MWAH!
お願い きみが欲しいの
慰めさせてシェイクシェイク 愛の才能で
泣いてくれなきゃ ()れてしまう 濡れていたい
ねえいいでしょう? 舐め取って 飲み干したいんだっだっだってば

MWAH!
お願い きみが欲しいの
頼り散らしてシックラブ なんて最高ね
分けてくれなきゃ 君の“痛い”感じていたい
ねえいいでしょう? 吸い取って 救いたいんだっだっだってば

見たい見たい見たい見たい見たい見たいのきみの中
見たい見たい見たい見たい見たい見たい見たい

ねえあたし知ってるよ きみがひとり悔しがってんの知ってるよ
ズキュンズキュン高まるじゃん きみを推すことをやめない
ねえあたし知ってるよ きみはできる子 知ってるよ
つらい時は弱いくらいで丁度いい あたしそれでも好きだよ

MWAH!
お願い きみが欲しいの
名前を呼んでよ いつだって会いに参上
きみはひとりだ だから歌う「ひとりじゃない」
もういいでしょう
ソロプレイはお仕舞いなんだっだっだってば

きみが病めるときも あたし側にいるわ
いつも見守っているわ そうよ 怖くないのよ

MWAH!
お願い きみが欲しいの
慰めさせてシェイクシェイク 愛の才能で
泣いてくれなきゃ ()れてしまう 濡れていたい
ねえいいでしょう? 舐め取って 飲み干したいんだっだっだってば

MWAH!
お願い きみが欲しいの
頼り散らしてシックラブ なんて最高ね
分けてくれなきゃ 君の“痛い”感じていたい 覗いていたい
吸い取って 救いたいんだっだっだってば

ねえあたし知ってるよ きみがひとり“涙”してるの知ってるよ
グスングスン凹んでさ 弱音ヒトカラ in the night
朝が来るまで一緒コース もっと泣いたって
何度だって受け止めてあげる
もう我慢しないで出してってってってば

さあ

Best Friend Remix

+ 開く
ねえあたし知ってるよ きみがひとり“涙”してるの知ってるよ
ビクンビクン震えてさ 声もダダ漏れなんだわ
正直に言っちゃえば バレてるんだし言っちゃえば 聞いてんの?
普通普通 平気だよ? みんなわかってないだけ

「もしもーし。ねえ…大丈夫?…んー、心配だから今からそっち行くね」

ねえあたし知ってるよ きみがひとり“涙”してるの知ってるよ
グスングスン凹んでさ 弱音ヒトカラ?いいんじゃない?
朝が来るまで一緒トーク もっと泣いたって
何度だって受け止めてあげる
もう我慢しないでいっぱい吐いてね

MWAH!
お願い きみが欲しいの
慰めさせてベストフレンド 愛の才能で
泣いてくれるかい きみのツライ 抱き締めたい
ねえいいでしょう? 分け合って 乗り越えたいんだってば

MWAH!
お願い きみが欲しいの
笑い飛ばしてホップステップジャンプ さあいこうぜ
分けてくれるかい きみに重い 暗い思い
ねえいいでしょう? 寄り添って 救いたいんだってば

見たいの きみの中


ねえあたし知ってるよ きみがひとり悔しがってんの知ってるよ
グスングスン終わるまで きみを決して諦めない
ねえあたし知ってるよ きみはできる子 知ってるよ
つらい時は弱いくらいで丁度いい あたし、きみの味方だよ

MWAH!
お願い きみが欲しいの
名前を呼んでよ いつだって会いに参上
きみはひとりか それは違う ひとりじゃない
もういいでしょう
ソロプレイはお仕舞いなんだってば

きみがどんなときも あたし側にいるわ
いつも見守っているわ そうよ 怖くないのよ

MWAH!
お願い きみが欲しいの
慰めさせてベストフレンド 愛の才能で
泣いてくれるかい きみのツライ 抱き締めたい
ねえいいでしょう? 分け合って 乗り越えたいんだってば

MWAH!
お願い きみが欲しいの
笑い飛ばしてホップステップジャンプ さあいこうぜ
分けてくれるかい きみに重い 暗い思い 除きたい
吸い取って 救いたいんだってば

ねえあたし知ってるよ きみがひとり“涙”してるの知ってるよ
グスングスン凹んでさ 弱音ヒトカラ?いいんじゃない?
ずっと一緒 もっと泣いたって
何度だって受け止めてあげる
もう我慢しないで出してってば



関連動画

シャノン Remix
栗山夕璃 REMIX

コメント

+ コメント 2024
  • 最初で下ネタ曲だと思った方。今すぐに心を洗いましょう。 -- 心洗ってきます。 (2024-11-22 20:27:43)
  • 最初は何も見ずに音だけ聞いて、二周目はMVありで聴いてほしい めちゃくちゃ最高でした -- 名無しさん (2024-11-23 20:34:48)
  • 考察とかは別として、普通にMVが好き。歌詞とてらし合わせてドアの穴っていう視点にしてんの最&高 -- 名無しさん (2024-11-24 16:23:31)
  • 初見と考察見たときで感想が180度変わるの最高.... -- さかな (2024-11-25 11:27:22)
  • 君の痛い感じていたいって歌詞すき -- ( ̄∀ ̄) (2024-11-25 18:56:57)
  • 今回も仕事がお早いことで…。歌詞イマイチだったから助かります。 -- ユウ (2024-11-25 21:41:09)
  • ちょくちょく携帯のバイブ音入ってて好き -- 名無しさん (2024-11-25 23:49:50)
  • 最後が偏執的だと思っていたミクに心を開いてドアを開けたら心配してきてくれた普通の子説と、中の人が妄想で自分をストーカーしにきてる都合のいい妄想を見て最後に第三者視点になった闇のルートがありそう。 -- 名無しさん (2024-11-26 12:35:42)
  • 最初の方に、スマホのタプタプ音してるの最高に好き... -- 実質ASMR (2024-11-26 17:30:44)
  • 最初の方に本性出してて笑った -- 名無しさん (2024-11-26 18:04:46)
  • 最近のデコさんは曲にギリアウトな下ネタ入れてくるから好きだわ -- seeeeeee (2024-11-26 18:18:39)
  • decoさんの音楽がパワーアップしたような -- 名無しさん (2024-11-26 21:17:20)
  • 泣くと落ち着くからいっぱい出せ -- 名無しさん (2024-11-27 23:54:37)
  • 個人的にミクちゃん→男へのストーカーの曲じゃなくて、ミクちゃん→乙女解剖の子への執着の曲だと思って聞いてるんだけど、歌詞とかも合う -- いい曲〜 (2024-11-28 15:05:07)
  • えっt(( -- Ruama_ (2024-12-04 11:21:36)
  • 申し訳ありませんでした。 -- はい、心洗ってきます。 (2024-12-05 08:47:29)
  • 考察見る前→えっr!?見た後→なんだこの曲ふけぇ、、、、ってなった -- 名無しさん (2024-12-08 17:07:43)
  • これ定期的に見てくるミクちゃんよりずっと覗き込んでるこっち側の方がやばいんだなって… -- @メリーさん (2024-12-08 21:22:10)
  • ↑ 確かに… -- 名無しさん (2024-12-08 21:32:32)
  • 最近ギリギリの下ネタ多くないすか(( -- 名無しさん。 (2024-12-09 11:32:12)
  • ※これは下ネタ曲ではありません -- ばななさん (2024-12-11 19:29:47)
  • あぁ、神曲なのに…神曲なのに…!!語彙力なさすぎてなんも伝えられねぇ…!! -- 語彙力が欲しい (2024-12-11 20:48:19)
  • 歌詞だんだん攻めてきてんの好きだわ -- まぎゅら (2024-12-12 17:57:56)
  • 歌詞えぐいって、なにこれ -- 名無しさん (2024-12-16 01:15:41)
  • あぁ、もうだめだハマった -- ぼく (2024-12-16 21:29:14)
  • これ主人公がクスリで頭おかしくなってるとしたら効いてんの?は本当のこと言われて言葉が出ないだけじゃなくてクスリ効いてて頭ぼーっとしてるから聞こえてなかったとかあるんかな -- 名無しさん (2024-12-18 17:01:22)
  • ひまわりの花言葉はあなただけを見つめる… -- 青 (2024-12-18 17:54:56)
  • 薬キメてて実はただの幻覚だった説を私は推す -- 31歳のボーカロイド (2024-12-18 22:57:16)
  • 「聴く」じゃなくて「効く」なのでクスリでラリってんのかな -- ユウ (2024-12-20 10:46:37)
  • ↑煽りに対して効いてんのってことでは -- 語彙力の消失 (2024-12-20 15:29:30)
  • 「もう我慢しないでいっぱい出してね」って「弱音とかを聞くよ」的なやつなのかな? -- 名前なし (2024-12-21 16:51:29)
  • 年内ミリオンまでもう少し -- 名無しさん (2024-12-24 22:33:38)
  • 個人的に、君がひとり○ろしてる だと思ってる -- 風が吹けば名無し (2024-12-26 00:12:18)
  • 最後のミクが普通にドン引きな顔してんの好きすぎる -- 名無しさん (2024-12-29 13:32:04)
+ コメント 2025上半期
  • 薬物? -- ぴな (2025-01-03 19:30:41)
  • 薬物説と、ストレス(だけ)説があるけど、薬物説を推す!っていうか本家の解説欲しぃ・・・・! -- おさつ🍠 (2025-01-04 21:02:14)
  • ↑インタビューにヒントあっただろ -- 名無しさん (2025-01-07 14:25:34)
  • 覗き込むところ好き -- メル (2025-01-07 20:14:50)
  • ケアマネージャーの用語にモニタリングってあるんだよね だからMVのミクはただの訪問介護に来た人で主人公はそれを自分を好いてくれる人だと思い込んでるとかじゃないかな -- 名無しさん (2025-01-09 17:52:50)
  • こんばんはー!もうこの深甚凄いってまた一つ確信させていただきました -- 名無しさん (2025-01-15 09:05:03)
  • えっっっっっっっっr -- あああああ (2025-01-20 09:42:41)
  • 「きみがひとりこ⃝ろ⃝してるの知ってるよ」っていう説見てハッとなった。もしかして「君の“痛い”感じていたい」って遺体? -- 通りすがり (2025-01-23 22:17:23)
  • 聴けば聴くほど沼ってく、、 -- ぬこ (2025-01-23 23:39:27)
  • やっば!この曲めちゃくちゃ好き!!テンポと中毒性ありすぎる!! -- 名無しさん (2025-01-31 18:14:18)
  • ごめんなさい心洗ってきます -- い (2025-02-03 13:44:07)
  • この曲大好き -- 名無しさん (2025-02-04 07:07:41)
  • 神曲! -- みんと (2025-02-04 07:12:39)
  • 最初のとこ聞いてデコさんやったな?!って思ったけど最後まで聞いたらやってなかった…ってなったわw -- さそり (2025-02-07 12:58:31)
  • 初め→え、?!法は?! 考察見た後→降伏(神 -- その辺の人 (2025-02-07 19:50:31)
  • 心洗ってくるわでもいい曲~ -- 名無しさん (2025-02-08 08:10:49)
  • 心洗って来ます -- 宇宙の藻ずんだ (2025-02-14 12:10:25)
  • 神や -- じゃがっくるぽてと (2025-03-07 21:14:22)
  • 変なこと考えてないからね、、、 -- みう (2025-03-09 16:42:23)
  • 最初と考察見た後でこんな印象変わるとは…… -- 名無し (2025-03-15 14:21:25)
  • 考察をしててもしなくても『この曲はやばい曲だ』ってなる(私の場合考察する前に聞いて「やばい曲だ」ってなってから考察をして改めて「やばい曲だ」ってなりました) -- さくら (2025-03-18 15:22:31)
  • サムネのミクの目再生ボタンと重なってんだから実はミクを覗いてるのは私たち説 -- りいあ (2025-03-21 23:43:47)
  • O⩊O -- 考察見る前からリピってたけど、考察見たらもっと沼ったわ⋯!深い!! (2025-03-27 17:17:32)
  • これは下ネタじゃない...よね? -- KONO (2025-03-30 14:58:51)
  • 「弱音ヒトカラ in the night」は勝手に「You wanna ヒトカラ in the night」だと思ってる -- 名無しさん (2025-03-31 09:20:41)
  • スマホの振動が動画と同じタイミングでなったからビビった -- 小エビ (2025-04-30 00:43:09)
+ コメント 2025下半期
  • 考察とかコメ欄とか見てて思ったけどやっぱり単純にミクさんがヤンデレストーカーの歌やMVにしか感じなかった -- 名無しさん (2025-07-16 15:57:56)
  • お仕事お疲れ様です!!めっちゃいい👍 -- みんなが大好きミクちゃんが好き (2025-07-16 17:46:43)
  • この曲好きだわーめっちゃ沼った日あったー -- まにゃ (2025-07-18 17:22:14)
  • 56しちゃった説すごいなぁ〜じゃあ主人公は血まみれで出てきて引いてんのか… -- かまちょ系女子ちゃん (2025-07-24 22:56:04)
  • 伝説の曲。 -- 名無しさん (2025-08-12 02:18:34)
  • 百合という考察はないのか…ッ -- 白瀬 (2025-08-17 22:25:28)
  • 病気になっててよくお見舞いに来てくれる友達のミクちゃんは自分が好きって勘違いしてる説 -- 名無しさん (2025-08-18 03:07:57)
  • 歌詞とかガン無視して考察するとさ、主人公(?)とミクが家隣同士で直接会ったことはないけどこんな感じでドアの前でお互い遊ぶ(?)とかしてていつものようにミクが主人公の家のドアスコープで遊んでたら主人公出てきてびっくりした説 -- フラン (2025-09-01 17:25:23)
  • 作者に歌の真相を確かめればいいのでは? -- 名無しさん (2025-09-01 23:50:14)
  • 監視されているのは俺達かも -- 名無しさん (2025-09-02 03:51:30)
  • 控えめに言って神 -- めか (2025-09-02 20:34:18)
  • 本人remixキターーーー!! -- カルシウム合金 (2025-09-05 20:56:04)
  • ちなみに、remix投稿日の9月5日は「計画と実行の日」らしい。計画的に実行… -- カルシウム合金 (2025-09-05 21:01:17)
  • remixも良いな。爽やかな感じがすこ -- 名無しさん (2025-09-05 22:05:01)
  • 本家とremixの妄想・現実が対比になってる感じ好きやなぁ -- 名無しさん (2025-09-05 23:07:44)
  • 続編来て大変興奮してる -- 名無しさん (2025-09-06 00:37:14)
  • ビャア…ア…remixバージョンも好きすぎる…クオリティが上がってるのも好き… -- 名無しさん (2025-09-06 20:52:34)
  • remixの方はすごく純粋なのに…病み感好きだったけどremixもきらきらしてていいね -- 卑弥呼 (2025-09-07 00:58:49)
  • remixにて違和感が埋まった…「君は一人だ だから歌う一人じゃない」で矛盾したこと言ってたのが「君は一人か?それは違う 一人じゃない」になって、結婚式の花束はお見舞いの花束、主人公がミクを探しているときはミクは家へ向かっていた…色々と伏線回収アツすぎる(*゚∀゚*) -- 生卵サンドウィッチ (2025-09-07 11:28:57)
  • 「ねぇあたし知ってるよ君がひとり”XX”してるの」のXX、普通に「涙」だったのに視聴者の妄想で「薬物」とか言ってる -- 名無しさん (2025-09-07 16:24:48)
  • ↑続き だから視聴者が1番ヤバかったり -- 名無しさん (2025-09-07 16:25:30)
  • ラストどうなんだろうなぁ… -- 名無しさん (2025-09-07 18:07:24)
  • in the night→いいんじゃないとか、最高ね→さあいこうぜとか、覗いてたい→除きたいとかremix作る前提だろ…前提じゃなかったら天才すぎる -- サンドウィッチ[上のは誤送信です] (2025-09-07 19:42:58)
  • いやこれ薬物やってる可能性ある -- ワッピャアアアアア (2025-09-07 20:32:51)
  • remixはもうマジ神 でもなんか最後裏切られた感が… -- 匿名 (2025-09-07 21:05:14)
  • 一斉に流すとハモっててまじでやばいかも -- あああああ (2025-09-08 18:33:44)
  • Remixの最後の解釈、色々あるけど俺はドアのこっち側の人を喜ばせるために ミクちゃんがコスプレしてきた説というのを提唱したい -- 名無しさん (2025-09-08 20:13:22)
  • ヒマワリと一緒に抱えてる白い花はなんだろ、かすみ草っぽいけど -- 名無しさん (2025-09-10 19:22:50)
  • Remixが爽やかなのほんと好き -- 名無しさん (2025-09-11 18:59:27)
  • ひまわり一緒に持ってるのはヒナソウだと思う -- 名無しさん (2025-09-12 11:25:39)
  • remixも全部最高すぎるでしょ 、 天才か ?!!! -- おさるのジャージもどき (2025-09-12 14:48:57)
  • 最後みたら原曲が主人公が想像するミクで実際はベストフレンドの方、ベストフレンドはミク側が想像する主人公視点で実際は原曲の方…? -- みかん味のすいか (2025-09-15 12:24:41)
  • Best Friend Remixの方は親友として主人公を心配している‘’風”(ミク側か狂っている)だったけど原曲のモニタリングは主人公がおかしかったそしてMVを2つ重ねて見てみると「君が病める時も」のフレーズの字幕(?)のところが原曲の次にゆっくりシールが貼ってあるような表現だったから他の人見てほしい -- れいはる (2025-09-21 13:55:41)
  • remixも原曲もどっちも最高すぎる -- 名無しさん (2025-09-24 18:20:00)
  • ↑×2 ほ、ほんとだ…!?なんか原曲の歌詞がremixの歌詞に上書きされてるっぽく見える -- あまみや (2025-09-24 18:23:25)
  • 妄想ミクも現実ミクもかわいい -- 名無しの人 (2025-09-27 16:42:23)
  • remix版は最初のムッフーの所がウッツー(鬱)になってるように聞こえる -- 名無しさん (2025-10-03 09:32:52)
  • 涙だけどごめん。あれにしか聞こえない…薬物ってゆう発想は普通におもろかった^_^ -- 名無しさん (2025-10-24 17:12:18)
  • ビクンビクン?全部舐めとる?あれ?これは…あぁ、心洗いましょう… -- エロしゅぎぃぃぃ! (2025-11-07 21:18:23)
  • 曲作って絵描いて合わせてってすごくね? -- 名無しさん (2025-11-16 16:13:31)
  • この曲ね、神すぎなのよ。ヤンデレ好きだとすっっっごく最高(この曲が) -- ヤンデレ好きだぁ (2025-11-19 17:40:26)
  • ミクの歌を主人公が勝手に解釈してるだけだからミクはヤンデレなのか友達なのかわからないしなんなら歌ってるのかもわからないからなぁ -- 大葉 (2025-11-24 18:45:15)
  • とっても良い曲ですね!なんか、1人でいるときや勇気がないときなどに聴くと、とっても元気が出ますよね!最高です、ミク! -- 黒華 (2025-11-29 10:28:48)
  • いや、歌詞がめちゃくちゃ最高って言いますか…、本当に良い曲! -- 黒華 (2025-11-29 10:30:01)
  • 今日からしっかりこの曲聴こうかな…。うん、聴こう! -- 黒華 (2025-11-29 10:32:40)
  • 中毒性ありすぎてハマった…!!これは沼るね -- ミクん (2025-12-23 16:40:30)
  • 元→ヤンデレっぽい友情、Remix→友情っぽいヤンデレ だと感じた俺のあの頃の純粋さを持っている人、返してくれ -- 俺 (2025-12-28 17:15:54)
  • タイミング合わせれば本家とBFR同時に流せる -- 重音テト推し (2025-12-29 18:08:26)
  • 1億再生まであと少し!!!ファイトーーー!! -- もっちもっち (2025-12-30 12:14:12)
  • 残り2000回程! -- 名無しさん (2025-12-31 08:04:58)
  • いった!!! -- ろくでなし (2025-12-31 08:39:16)
  • これ、初めて見た時もう6000回いってて「うおおっ」って思ってましたけど、いつの間にか1億いっててびっくり。おめでとうございまーーーーーーーーーーす!!!!!!!!!!!!!大好きですこの曲!!!!! -- 名無しさん (2026-01-01 22:15:01)
  • フィギュアはよ... -- ミクLOVE!!! (2026-01-11 07:51:03)
  • 眼帯ミク良すぎやろ。Best Friend Remix最高👍️ -- ボカロ好き (2026-01-11 21:17:46)
  • これ聞いててモニタリングされたら鬼ヤバやん。 -- 馬はる (2026-01-12 14:22:19)
  • 元のモニタリングも好きだけど、Best friend remixのほうが好き -- BECO*72 (2026-01-18 14:49:52)
  • この曲のサビ聴きながらガチャ引いたら当たりました。ありがとうございます。 -- どうだっていい言ことを 嘘って吐いて戻れない 時効なんてやってこない 奪ったように奪われて (2026-01-24 18:45:27)
  • これが僕の妄想じゃないことを祈るよ。 -- モニタリングの家の中の人 (2026-01-24 20:19:30)
  • クスリやってんの? -- 名無しさん (2026-01-24 21:16:08)
  • 个やってそうよ -- 名無しさん (2026-03-04 13:56:52)
  • 自慢なんですけど、モニタリング(Best Friend Remix)の最初の視聴者の1人なんです!ドヤ -- いなりれもん (2026-04-29 19:16:23)
  • MVに出てくるミクちゃんは左目を隠しているんだけど、左目は未来を表しているんだけど、隠しているから結婚することとか嘘なのかな・・・? -- りおみん。 (2026-04-29 19:32:11)
  • 謎にミクちゃんが秘密(?)をたくさん知ってたからストーカー的なものかな~って”個人的”に思ってます。 -- ぬこすき (2026-05-08 05:58:30)
  • ↑確かにだわ -- ゆい (2026-05-23 19:22:50)
  • モニタリング(Best Friend Remix)が公開されてから28分後におすすめに出てきてすぐ見た -- 名無しの豆腐民 (2026-05-24 11:55:08)
  • よくよく歌詞見ると少し大人向けな表現かもしれない -- かりの (2026-05-27 23:16:01)
  • 「君が1人☓☓☓してるの知ってるよ」→「慰めさせて」・・・これ天才 -- 名無しさん (2026-05-30 23:47:19)
  • ↑ごめん「”☓☓”」だった -- 名無しさん (2026-05-30 23:48:04)
  • いなりれもんさん、すごいですね!! -- 運命の巻き戻士大ファン (2026-06-07 14:01:05)
  • でしょでしょ(( -- いなりれもん (2026-06-07 14:06:33)
  • 最初下ネタソングかと思ってた -- 名無しさん (2026-06-22 08:34:05)
名前:
コメント:

コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
  • 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
  • 特定の個人・団体の宣伝または批判
  • (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
  • 長すぎるコメント
  • 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
  • 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
  • カラオケ化、カラオケ配信等の話題
  • 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
+ タグ編集
  • タグ:
  • 曲ま
  • DECO*27
  • 初音ミク
  • VOCALOID
  • OTOIRO
  • Hayato Yamamoto
  • 2024年
  • 殿堂入り
  • YouTubeミリオン達成曲
  • YouTubeテンミリオン達成曲
  • プロジェクトセカイ カラフルステージ!
  • Bilibiliミリオン達成曲
  • Bilibiliテンミリオン達成曲
  • CHUNITHM
  • 太鼓の達人
  • YouTube1億再生達成曲
  • maimai
  • pop'n music
  • オンゲキ
  • kee
  • 白木メラ
  • なくり
  • 橙瀬あんず
  • 貴夏
  • マカリア
  • 高尾 夏
  • 勝俣 翔
  • 袈裟丸 絵美
  • yuka fujii
  • Mitsumi Yanokawa
  • GA
  • Yuhi Seki
  • akka
  • Rui Takahara
  • Iori Majima
  • Yusuke Sato
  • ろづ希
  • Ryota Arai
  • 1024
最終更新:2026年06月22日 08:34
添付ファイル