曲紹介
みんな「中学生が独学で作曲してみた」とか言い過ぎィ!!!
\テトチャンカワイイヨ-!/
曲名:『作曲はみんな独学やろがい!』(さっきょくはみんなどくがくやろがい!)
- Short ver.は『15秒で刺せ』参加曲。
- フルは『本当のルーキー祭り2026春』参加曲。
- ニコニコ動画とYouTubeでMVが一部異なる。
歌詞
(動画より書き起こし)
中学生が独学とセンスだけで作曲してみた
曲ができてん
素人(12)が独学とノリでボカロ曲作ってみた
えんびふらい踊り食いしながら独学で作曲してみた
エエエエエエ
作曲初心者が独学とノリでずんだ餅食ってみた
エビフライもえび天も同じよ
行けたら行くわ
作曲はみんな独学やろがい!
作曲はみんな独学やろがい!
いま、大学生?
高校生?
中学生?
小学生?
年齢言わんと気が済まへんのか〜い
「女子大生が独学・センスで作曲してみた☆」言ってみたい
まだまだこんなにお若いのに高級機材はおかしくない?
そもそも元々バンドマンとか軽音部とかズルくない?
それでも「作曲ルーキーです」とかやっぱりちょっとズルくない?
オ レ な ん に も な い
作曲はみんな独学やろがい!
作曲はみんな独学やろがい!
ねぇ、コードとは?
DAWとは?
パンチのあるキックとは?
DTMって全然わかんない!
作曲はみんな独学やろがい!
作曲はみんな独学やろがい!
いま、大学生?
高校生?
中学生?
小学生?
年齢言わんと気が済まへんのか〜い
でも、たまに有益な情報くれるから
ほんまにありがとう
コメント
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年05月09日 12:41