|
+
|
コメント 2017 |
|
+
|
コメント Aug 2017 |
- どうも、ハチです。で(≧∇≦)ってなった -- 名無しさん (2017-08-01 00:56:03)
- この曲を受けてボカロ界がまた盛り上がって行ったのならハチはボカロp界の神として讃えられるべきだと思う -- ふぇりゅ (2017-08-01 04:17:15)
- カッコいい唄だなぁー -- マルロ (2017-08-01 11:26:38)
- 深い曲だなぁ…かっこいい。ミリオンおめでとうございます〜 -- あまね (2017-08-01 12:53:33)
- Back to the stage (that) remember we fought ? -- . (2017-08-01 13:17:30)
- 「太古代のオーパーツ」って特定の曲を指すのではなくて、その前後に挙げられている歌を含めミクが生まれてから(=太古代)作られた曲すべて(=オーパーツ)なんじゃないかな -- 名無しさん (2017-08-01 18:42:42)
- なぜ発表されてから直ぐに人気が出なかったのか…不思議だ -- 凍/koori (2017-08-02 01:32:38)
- 最期のケーキのところホントすごいと思った -- 名無しさん (2017-08-02 03:00:53)
- ハチさん恐るべし -- 名無し (2017-08-02 13:17:24)
- 墜落衛星はワンダーラストかな?墜落して曲終わるし -- 名無しさん (2017-08-02 20:33:44)
- それにしても良い曲。懐古厨としてはなんだか嬉しくて切ない -- 名無しさん (2017-08-03 12:56:12)
- バイバイバイ、じゃなくてバイバイはドーナツホールかな? -- 名無しさん (2017-08-03 14:30:05)
- 神曲 -- ミルメグ (2017-08-03 15:47:31)
- 曲がいいというより、米津玄師の人気にあやかってる印象は否めない。昔の方が良かったな。 -- 名無しさん (2017-08-03 21:54:25)
- 混沌の夢みたいな歌ってMrs.パンプキン? -- 名無しさん (2017-08-03 22:18:43)
- 混沌の夢みたいな歌はそのままミクの歌という意味だと思う。彼女の歌声も歌も正に混沌とした夢みたいだったから -- 名無しさん (2017-08-04 00:12:00)
- 私はハチさんがボカロの再興を願って作った曲だと思うから、人が歌うのは好く思わないなぁ。米津玄師さんに歌って欲しい!って言うのも止めて欲しい。ボカロの中では“米津玄師”じゃなくて“ハチ”っていうボカロPだから。 -- 脳漿炸裂してる系女子 (2017-08-04 20:09:35)
- 曲がいいというよりかは、特徴的なリズムが癖になる感じ。 -- 名無しさん (2017-08-04 21:24:25)
- ハチさん、ボカロPの中でダントツで一番好き -- はちっち (2017-08-05 12:02:39)
- 「カッコいい」しか出てこない自分の語彙力に怒ってます。 -- 中学生 (2017-08-05 12:38:41)
- かっこいい曲だなぁ -- みゃこ (2017-08-05 16:29:44)
- 最高! -- キラ (2017-08-05 21:46:28)
- 「歌って踊ろうハッピーバースデイ」だしハチ自身もどんどん歌ってほしいって言ってるから人が歌って欲しくないはなんか違う気がする 踊ってみたも同じ -- 名無しさん (2017-08-06 19:28:48)
- 廃れたニコニコへの燃料として最後にハチさんがぶち込んでくれたイメージ。踊ってみたも歌ってみたも、いろいろな形でこれを元に盛り上がってくれたらいいなあ。でも本家がクオリティ高すぎて手出し辛いよね。 -- 名無しさん (2017-08-07 19:26:22)
- ほんとすこ -- 名無しさん (2017-08-07 22:35:40)
- 4日に新曲出したpが多いけど、これはこの曲の「応答せよ早急に」に応えたってことなのかな? どちらにせよ、またボカロブームが来ると嬉しい。 -- 名無しさん (2017-08-08 12:22:34)
- 聞いた瞬間一瞬で好きになった…最高 -- (≧∇≦) (2017-08-08 17:47:51)
- 太古代のオーパーツってカミサマネジマキのvoxxのことじゃないかな? -- 名無しさん (2017-08-08 22:18:06)
- あ^〜この曲いいっすねぇ^〜 -- 名無しさん (2017-08-09 01:33:37)
- 「3」年「9」ヶ月ぶりって、絶対狙ってたよな。 -- 名無しさん (2017-08-09 01:44:34)
- 親が良く言ってたけど、昔は曲名を言えば大体の人が知ってたけど、最近は歌手も歌も増えすぎて曲名を言っても伝わらないことが多い ボカロもそうなってきてる気がするよねー。だから当初ボカロが流行りだした全盛期の曲のワンフレーズだけで曲がわかる。今ではわからないよねぇ…。 -- 名無しさん (2017-08-09 12:36:42)
- 流石ハチさんってとこでしょうか。コメントの量も含め -- 虚触傷 (2017-08-09 16:25:56)
- 最初→「うむ…そんな好みじゃないなぁ…」 2度目→「おっ?(^ω^)」 3度目→「最高じゃん中毒だわ」 -- 乙姫様 (2017-08-09 18:30:38)
- ぶちまけたなぁと思う。でも誰に気を遣う必要があるのかっていう -- 名無しさん (2017-08-09 22:17:27)
- 神曲 -- leon (2017-08-09 22:26:16)
- この曲をきっかけに数年ぶりにボカロに戻ってきました。衰退って言ってるのもわかるけど、それだけでもないと思います。 -- 名無しさん (2017-08-10 18:07:02)
- 鳥肌がヤバい -- ゆべc (2017-08-11 12:14:57)
- 歌詞を見ずに聞くと「サンゴーズダウン」の所が「斉藤さん♪」に聞こえてしまう僕って、、、。 -- 名無しさん (2017-08-12 01:48:21)
- 少年少女〜希望論は確実にチルレコだよね -- 名無しさん (2017-08-12 12:28:13)
- ランデブーがマトリョシカで、マイヒーローがパンダヒーロー…!?あと、林檎がくるりんごさん思い出したけど、ちがうよね〜 -- 暇人X (2017-08-13 03:52:39)
- この曲を機にみんな、ボカロを盛り上げていこ! -- サクラ (2017-08-13 15:31:55)
- 新人ボカロpが「前の方が良かったって言われてるみたいで僕たちの居場所がなくなる」って言ってたのを思い出して胸が痛んだ -- 名無しさん (2017-08-13 17:20:58)
- いい曲だかさ大好きだけど、マジカルミライのテーマソングにしちゃ暗くない?Hand in Handみたいに明るい曲のほうが合ってるような……(個人の意見です) -- 名無しさん (2017-08-14 11:53:07)
- PVの最後で息呑んだ…… -- 今のところは名無し (2017-08-14 20:31:01)
- 太古代のオーパーツってsasakureさんを指してるように感じたなあ -- 名無しさん (2017-08-15 14:49:07)
- サビの部分がすごい、いい。衝撃があった。 -- 大津 (2017-08-15 17:24:47)
- 太古代のオーパーツってカミサマネジマキらへんかと思ったけど違ったぽい? -- 瀬戸瑞貴 (2017-08-15 18:42:00)
- マジカルミライで発表しているのだから、未来の希望だと決めつけることはできないけど、少なくとも私はそう信じていたい。 -- 名無しさん (2017-08-15 18:44:18)
- 一回ただ聞いた時点だとうーん?って感じだったが、歌詞を読み意味を感じつつ繰り返し聞いてるとじわじわクセになる所謂スルメ曲。ボカロ全盛期で育って、変遷も感じながらここまで来た年代にはかなり沁みる…すごく久しぶりに聞いたミクの声に違和感を覚えた人は、きっと他にも居ただろうな。 -- 名無しさん (2017-08-15 21:22:52)
- 色んな歌詞が入ってる…やっぱミクは愛されてんだなぁ -- 天才的ヒキコモリ (2017-08-16 08:59:34)
- ひたすらいい曲!! -- 名無しさん (2017-08-16 10:11:26)
- ずっと聴きたい! -- フラグ立て名人 (2017-08-16 10:38:54)
- 三年九ヶ月もなんか意味あるのかな -- 名無しさん (2017-08-16 18:59:24)
- 光線銃でバンババンバンは千本桜かな? -- 名無しさん (2017-08-16 19:15:57)
- なんか…凄く意味が深い…ずっとリピートしてた -- りんごのばあちゃん (2017-08-16 22:37:27)
- Back to the history Number with one(或いはfan?):一緒に昔に立ち返ってみようか。て感じかと思いますがどうでもいいですね。 -- 名無しさん (2017-08-17 04:12:34)
- but the fact remains that i was borned -- 名無しさん (2017-08-17 09:41:16)
- ↑打ってから違うと思ったけどミスって書き込んでしまった -- 名無しさん (2017-08-17 11:09:47)
- コーラスに米津さんの声聞こえる -- 名無しさん (2017-08-17 19:54:51)
- 中毒性が高い曲ですね。 -- 刹那 (2017-08-18 05:35:20)
- 200万おめでとう!!! -- 名無しさん (2017-08-18 09:35:54)
- ミリオン最短記録もすごいが、一ヶ月以内にダブルミリオン達成するとは・・・正直驚きました!!この曲に込めた今までのボカロの歴史を感じながら私もボカロとともに前に進んで行きます。聞いていてとても感慨深い曲であると感じました! -- けん (2017-08-19 00:49:44)
- ダブルミリオンおめでとう~☆ -- なまも (2017-08-19 15:02:04)
- こんな短期間にミリオンとか、才能を感じる。 -- 名無しさん (2017-08-20 23:58:02)
- 丁度、配信日1ヶ月後に再生数見たら670万回行ってました。1000万回もすぐだと思う。 -- 名無しさん (2017-08-23 11:27:40)
- これをきっかけに全盛期のようなボカロを復活させれたら…。 -- 名無しさん (2017-08-23 21:46:34)
- コメの数が異常w -- 名無しさん (2017-08-28 16:39:13)
- そんなに良い曲かというコメあるけど、他の人が投稿したのを聞いてこっち聞くとやっぱりいいなって思うよ。補正なしに -- 名無しさん (2017-08-31 11:39:07)
|
|
+
|
コメント Sep 2017 |
- これすごい!格好いい。 -- 名無しさん (2017-09-02 22:05:31)
- 最高!!!!!! -- 誰かな? (2017-09-03 01:20:44)
- え、まって、、、、、、、個人的にめっちゃ好き -- ボカロ (2017-09-03 17:02:26)
- まぁ、マジカルミライのテーマソングにしては暗い感じあるけど、これはこれで良い曲だと思う。【あくまで個人の考え】 -- 名無しさん (2017-09-03 17:10:27)
- 10周年のテーマソングとしてはふさわくない。暗い -- 名無しさん (2017-09-03 23:21:38)
- ねえねえねえあなたと私でランデブー?がマトリョシカかな? -- 貴様ッ!見ているなッ! (2017-09-04 00:11:10)
- すごくいい曲だと思うけど、過大評価されすぎてる気が...そっと伸びて欲しかった -- 名無しさん (2017-09-04 01:38:52)
- ハチと米津が入り混じって何とも言えない感じがする -- 名無しさん (2017-09-05 20:35:13)
- この曲をテーマソングとして歌っちゃう初音ミクの懐の深さが好き -- sage (2017-09-05 20:55:19)
- 好き -- 名無しさん (2017-09-09 22:48:23)
- 今のボカロを表した曲だね、 -- いっちゃん (2017-09-13 22:20:48)
- ぽこぽこした音かっこいい 似合う -- 名無しさん (2017-09-14 04:17:26)
- でもマジカルミライの砂の惑星展示コーナー、ずっと足止めてMV見てた人も多いし、記念撮影スポット人が途切れなかったし、いろんなものを超えた強い曲の力があったって点では、やっぱすごい曲と思うよ。 -- 名無しさん (2017-09-14 17:45:30)
- ハチというよりは米津に近い曲だと思います -- kino (2017-09-14 19:15:52)
- 今ハチと言うだけある。 リピするほどに底が知れない希望ソング。 もはや人の領域超えてる。 語彙力無くて申し訳ないが本当ヤバイ曲が生まれたな。 -- れーすけ (2017-09-16 12:48:13)
- 暗い気もするけど、いろんな意味で希望を感じる、最高 -- 名無しさん (2017-09-16 12:53:29)
- 自分としてはあんまりかなぁ -- 名無しさん (2017-09-18 10:13:54)
- ちょっと不思議な曲。 -- パン (2017-09-18 22:39:01)
- やっぱ、米津さんだな〜 -- 名無しさん (2017-09-18 22:39:35)
- 今のボカロ界感すごい -- 名無しさん (2017-09-19 18:39:04)
- 10周年とは別で投稿ならすごく良かったんだけどなー -- 名無しさん (2017-09-19 18:40:55)
- ボカロ黎明期を知ってる人には深く刺さる歌だな、ゾクッと来たよ -- 名無しさん (2017-09-21 00:19:24)
- いい曲。暗い所とかはきっと今のボカロ界の状況を表してるんだろうね…十周年にふさわしい曲だなぁ… -- 名無しさん (2017-09-22 14:56:26)
- ホントいい歌 -- 私 (2017-09-24 15:32:03)
- 米津玄師神説 -- 名無しさん (2017-09-24 15:32:52)
- 廃れてきてるボカロ業界を低音で表しながらも、過去を振り返ることの出来るすごい曲だね -- 名無しさん (2017-09-24 21:36:12)
- この曲を機に、昔の様なボカロ界を取り戻せることを願って -- ぴあさんが通ります (2017-09-24 21:37:57)
- これを期にボカロ界がまた栄えるのを祈ってる。 -- 萌 (2017-09-24 21:47:40)
- ボカロ界の歴史は斜め読みしたくらいで詳しくないけど、10周年の節目にこの曲を是とした運営の、前のめりの姿勢は素晴らしいと思う。あと色んな意味で自由 -- 名無しさん (2017-09-27 13:16:52)
- 10周年の企画いろいろあって楽しい!元の曲探しで何回も再生してた -- られつばき (2017-09-27 21:04:41)
- みんなが言うほど暗い歌に聞こえなかったなあ 一旦離れた人も初めて触れる人もみんな勝手に好きにやってこうぜって感じに受け取ったよ -- 名無しさん (2017-09-29 01:13:02)
- 起爆剤としてはこれ以上のものはないだろ -- m (2017-09-29 13:33:28)
- これよくいろんなボカロが入ってる、って言われてるけど、ラスサビ前の間奏のところが「madheadlove」にも聞こえる(米津さんになっちゃうけど) -- 名無しさん (2017-09-29 21:39:40)
- カッコイイ!ギターとベースいいね! -- 名無しさん (2017-09-30 20:19:20)
|
- なんか表現の仕方がさすがっていう感じだな -- ははは (2017-10-01 15:51:29)
- 10周年のテーマソングとしてはちょっと暗いし、色々と微妙な部分はあると思うけど、歌詞は深くて良く出来てると思う。 -- 名無しさん (2017-10-01 21:21:58)
- この曲最THE高 -- 名無しさん (2017-10-02 14:20:19)
- 音楽がカッコいい+歌詞がものすごく良い!!=最高!! (語彙力…) -- 宮戸 澪 …を作った嚇者 (2017-10-02 19:07:34)
- 殿堂入りもミリオンも -- 速杉ィ (2017-10-02 20:52:02)
- 久し振りに聞いたボカロの中で、一番ショックを受けたな〜 -- 名無しさん (2017-10-09 11:35:14)
- めっちゃカッコイイ! リズム感好きです! -- アスパラガス (2017-10-09 14:43:55)
- ttp://natalie.mu/music/pp/hachi_ryo ←のやつもう見尽くしてると思いますけど、見てない人もいるかもなので -- TAKA (2017-10-12 14:53:33)
- かっこいいけど10周年‼おめでとう‼とかいう曲でもないし運営がデカデカと祝う必要もない、個人で祝ってたからこその良さがあった。 -- 名無しさん (2017-10-16 14:29:47)
- あ~~…なんか好きだわ…深い意味入ってるし… 早口になるとこが特に好きだな -- 俺はただ 壊すだけだ (2017-10-18 17:47:19)
- 本人歌唱版出ますね -- 名無しさん (2017-10-22 01:44:25)
- 中毒性あるよな -- 最近レン廃と化した親友が心配な鯖 (2017-11-03 14:14:02)
- かっこいい。 -- 23 (2017-11-04 03:17:12)
- めっちゃ良い曲! -- Sea (2017-11-04 07:20:48)
- いい曲!リズムも好き -- るか (2017-11-04 14:33:46)
- 今更ハマったwダメだああ抜け出せないいい -- 名無しさん (2017-11-05 23:31:54)
- 頭の中でエンドレス状態だぁぁ、もうほんとに大好きです! -- 名無しさん (2017-11-07 22:12:26)
- これ早口のとこなんか好きw -- 名無しさん (2017-11-09 19:11:35)
- 10周年の節目にこの曲を出せるのはこの世で米津さんしかいない。思いの強さが次元を超えている。常人には理解できない領域に達している。 -- nk (2017-11-10 10:07:10)
- ニコニコ、そしてボカロってのは変態達が作り上げたアングラネットカルチャーなんだよ、だからこんぐらい皮肉が込められた捻くれた祝いの曲がちょうど良い。そして曲のクオリティも申し分なく高い。 文句の言いようが無い -- 名無しさん (2017-11-10 20:32:49)
- いつもは可愛いミクちゃんがかっこよくてギャップ萌えデス -- 名無しさん (2017-11-11 11:12:33)
- ハチさんが作る曲が好き。中毒性があるのがハチさんのいいところ -- ボカロ常連 (2017-11-11 22:07:53)
- マジカルミライよかったな。本当にこのきょく最高だよ -- 名無しさん (2017-11-11 22:31:55)
- BOOTLEGだと本人が歌ってんだけどこれと同じように小さな声でミクが歌ってて二人が背中合わせで歌ってるみたいでなんか良いなって思った -- 名無しさん (2017-11-13 00:02:07)
- とても、いい曲! 頭から離れない! -- 名無しさん (2017-11-15 23:48:45)
- 今まで、自分なりにニコニコ、ネット社会ボカロ界隈を見てきて、その上でのこの曲はもう、感動した。 -- 名無しさん (2017-11-16 03:57:15)
- 暗さも皮肉さも今の状況にぴったしだと思った、昔に比べて全然聞かなくなって最近のはこれしか知らないくらい。10周年にして前向いて革命起こそうとしてる感じ、盛り上がってた時期の曲を突っ込んできてるとこも好き。 -- 名無しさん (2017-11-19 12:59:14)
- 十周年とかここ来て初めて知ったw元々好きだったけど、媚びるとこなく自分貫いてる感じでなおいいと思ったね! -- 名無しさん (2017-11-26 15:56:16)
- 批判している人多めだけど、曲自体は凄いと思わない?こういうのはflower専門かと思っていたけど、初音ミク見直したわ -- 名無しさん (2017-11-26 17:45:52)
- ずっとひたすら頭の中でリピートしてる。まさに神曲。これからもこういうのが聞きたい。 -- 名無しさん (2017-11-26 18:20:27)
- 今のボカロ界に革命が起きたな。10周年ということも含めて、ボカロ界を見直したいな。 -- 名無しさん (2017-11-26 18:24:36)
- ミクちゃんのいる世界も、大人になったなあ、と思わせる曲。 -- 名無しさん (2017-11-27 13:53:25)
- 最高! -- にこ (2017-11-30 20:16:43)
- この曲が頭の中で、この文字を打ってる時すらも頭の中で流れてる。殿堂入りが5時間27分…さすがっすハチさん -- ヨミ@狐火 (2017-12-01 23:07:01)
- これ聴いてたら自然と歌詞が…何もない砂場飛び交う雷鳴♩ -- 金剛獅子レイ (2017-12-01 23:19:47)
- 知らない人も…好きになると思う。この曲。 -- 三日月緋色 (2017-12-01 23:23:59)
- え、かっこ良すぎだろこれ。最高じゃん -- 九十九 (2017-12-01 23:31:48)
- サビの部分めっちゃ印象に残る -- 名無しさん (2017-12-02 21:41:19)
- PVなんかジブリっぽい -- 名無しさん (2017-12-02 21:41:41)
- かっこよすぎる……ずりぃな、これ。 -- 名無しさん (2017-12-09 11:40:10)
- 最初、タイトル見たらフランク・ハーバートの「デューン/砂の惑星」を思い出した俺はオッサンか…? -- 名無しの映画オタク (2017-12-16 16:13:20)
- ふと頭をよぎるのが大体この曲。インパクトすごい -- たこ (2017-12-20 19:45:34)
- 久しぶりにボカロ曲にハマった -- 名無しさん (2017-12-23 21:49:03)
- すごくかっこいいです。米津さんもイイ感じにカバーしていて・・・。 -- 名無しさん (2017-12-24 07:38:08)
- 冒頭の「Back to the history, remember I was born」って英語部分、歌詞見るで「だってだってNo.1」か「ハッチハッチNo.1」だと空耳してて、何この自画自賛?と思ってた・・・ -- 名無しさん (2017-12-25 12:29:10)
- すごく好きです -- 名無しさん (2017-12-26 22:46:50)
- 韻踏んでるところ好き -- 星海風架 (2017-12-31 08:15:37)
|