曲紹介
マイゴッド「という夢を見たパート3」
オゥ、ソレワタシのセリフね! マイゴッド!
夢のお話なんではっきりしてないんですが、
- 多分、この世とあの世の交わる場所。
- おにやんま=夜の王=閻魔様
じゃないかなと私は思いました。
飛べない烏と迷い犬 (Special Edition)
最初のバージョンとの変更点:
- ギターベースドラム以外のオケ排除
- 完全バンドアレンジにするためにフレーズ間引き他
- ドラムミックスダウンし直し
- ボーカル間引き&追加
- 再MIX、再マスタリング(MP3向け)
歌詞
飛べない烏と迷い犬、
無言でゆっくり歩いてく。
からから笑うは、鬼蜻蜒。
「何処から来たりて何処へ行く?」
(烏、曰く、)
「飛べない俺を置いて逝った仲間に会いに行く」
(子犬、曰く、)
「お母さんは何処ですか。ずっと、探しているのです」
<蜻蛉は、聞くだけ聞いて去っていった>
お山は静かに目を閉じて、薄闇、蜉蝣、月の灯り。
子犬が疲れて眠っても、闇夜の烏は、其処に居る。
飛べない烏と迷い犬、
静かに眠る。闇が見守る。
じわじわ迫るは、夜の王。
「何処から来たりて何処へ行く?」
(烏、曰く、)
「飛べない俺を置いて逝った仲間を蹴りに行く」
(子犬は、眠る。すやすやと。)
「コイツは、知らないが、とりあえず同じ道」
「コイツもいつかは道分かれ、一人で歩いて行くだろう。
だから、背中を見せている。
いつか、追い、生きる、幻影を刻んでる」
ハラペコ ヨルのオウは カラスとコイヌを ミクラべ
ヒトコト ナニかをイうと カラスはウナズいた
ハラペコ ヨルのオウは ナガいシタ ダし そのメをホソめて
ヒトコト ナニかをイうと カラスをノみコんだ
(朝。気が付けばひとりぼっちだったけど、僕は泣かなかったよ。)
飛べない烏と迷い犬、
今は、一匹。歩いてく。
からから笑うは鬼蜻蜒。
「何処から来たりて何処へ行く?」
子犬は歩く。前見て歩く。
先達はいなくなったけれど、それでも歩く。
誰にも見えないみたいだけれど、僕には見える。
だから、いつまでも追いかけるよ。
コメント
- 最初のバージョンの時に何故かツボに入った曲。あまり伸びなくてちょっと寂しかった -- ページ作成者 (2009-11-23 00:17:14)
- かっこよすぎる -- 名無しさん (2009-11-23 02:01:01)
- かっけえ!!! -- 名無しさん (2010-03-23 08:12:29)
- 全然伸びねー(悲) -- 名無しさん (2013-06-23 09:56:27)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2025年11月02日 20:29