曲紹介
曲名:『はい先生!』(はいせんせい!)
- JB氏の57作目。
- 「ボカロック投稿祭2026」参加曲。
歌詞
(動画概要欄より転載)
カルテ越し覗き込んだ
優しい声遠のき出した
ああもうなんだか
どうでもいいや
「今日の調子はどうですか?」
「相変わらず変わりませんか?」
なんて、テンプレ
聞き飽きている
待合室、刺さる匂い
お薬手帳のページに
落書きした文字
消えかけた
目線が合わない毎日
独り言が増え続けてる
周りが笑ってるような気がして
逃げ込んだ白い部屋でも
空気の読めない私だけ
なんだか浮いているから
殺して
はい先生!
私が生きてる意味ってなんですか?
しょうもないことばかり考えてしまいます
あぁ、はい先生!
このまま笑い続ければいいですか?
正しい顔を失ってしまったので
どうしようもないんです
カルテ越し覗き込んだ
低い声が響きわたる
何人見送ったことだろうね
「今日の調子は相変わらずあがりません↓」
なんてね
はぐらかして、誤魔化してる
苦笑いで
「死にたいのです、笑」
はい先生!
あいつが生きてる意味ってなんですか?
しょうもないことばかり考えているのでしょう?
あぁ、はい先生!
このまま泣いていれば変われませんか?
正しいことを失ってしまったので
どうしようもないんです
はい先生
ここから卒業してしまいますので
どうか私を忘れて欲しいのです
はい先生!
私が生きてる意味ってなんですか?
しょうもないことばかり考えてしまいます
あぁ、はい先生!
このまま笑い続ければいいですか?
正しい顔を失ってしまったのです
はい先生!
あいつが生きてる意味ってなんですか?
しょうもないことばかり考えているのでしょう?
あぁ、はい先生!
このまま泣いていても変われませんが
嘘を振り撒いて生きていくしかないので
どうしようもないんです、よ!
コメント
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年06月10日 23:04