曲紹介
- アイ$コン氏の9作目、そして初の殿堂入り作品。
- ミク&ルカのデュエット曲です☆ 3分25秒付近からの演歌ゾーンではルカが頑張ってくれました☆(作者コメ転載)
- 官能的な雰囲気の歌詞を二人が奏でます。
歌詞
愛しているとか言ったり
陰口を言ってみたり
人と人が居る限り
黒と黒が混じり合う
夢見る事を夢見たり
想いがすれ違ったり
未練 断ち切れなかったり
ヒトとは困った生き物です
揺れて揺れて揺れて揺れて揺れて揺れて あなたは
この錆びれた世界で何想うの?
人の想い 人の気持ち 降り積もった この街
目の前に広がる漆黒の景色
舞いあがる 舞いあがる
積もる気持ちがふわっと 神々の息吹で
天に舞う 天に舞う 雪が乱舞する如く
あなたの暗闇を 吹き飛ばして
時には複雑だったり
何だか単純だったり
裏と表 逆だったり
ヒトとは複雑なのです
欲望の果てには いったい何があるのですか?
抱き合っても 答えは見えないまま
黒く酷く無慈悲で歪んだこの人景色も
瞬きの刹那に 楽園が見えた
抱きしめて 抱きしめて 強く折れる程ぎゅっと
全てに背いても
戻れない 戻れない あのヒダの絡む道を
愛を求めながら 堕ちてゆくの
天雪が乱舞するように
今宵 乱れましょうか?
舞いあがる 舞いあがる 天よりも高く 高く
あなたの温もりで
抱きしめて 抱きしめて
この雪に光重ね 煌びやかな未来
感じたいの
愛しているとか言ったり
陰口を言ってみたり
哀しき人の性ゆえに
時代は繰り返されるのです
コメント
- ルカすげぇぇwwそしてこの曲好きだぁww -- フジ (2010-02-24 13:55:17)
- 今までで一番気に入った曲だ -- めっく (2010-02-24 14:45:20)
- かっくぃぃ! -- クロッキー (2010-02-24 16:28:19)
- 切ないョ(ノ_・。) -- にょん (2010-02-27 13:34:48)
- この曲好きすぎる -- 名無しさん (2010-03-08 18:11:52)
- アニソン見たい!可愛い♪ウハ←ハマるよぉwwww -- まい (2010-03-08 21:32:47)
- ネギトロで一番かも!中毒るわwwww -- 名無しさん (2010-03-14 17:06:43)
- いいよねこの曲 -- 名無しさん (2010-04-04 10:37:51)
- 一発で好きになった!めちゃくちゃ最高! -- ぴりょ (2010-04-13 07:28:01)
- 掛け合いがすきすぐる! -- 音羽家 (2010-04-13 23:02:32)
- ルカとミクのネギトロユニットでいちばん好きですアイコンPさんの曲いろいろありますがww カッコいいし、切なさもあり本当何度も聞きたくなりますww -- 麻里亜 (2010-06-21 14:56:10)
- この歌大好きです!! -- まどか (2010-06-30 16:57:23)
- やべw惚れたwwwかっこよすぎwww -- 黒猫 (2010-07-15 16:49:28)
- この二人の歌大好きですw -- 舞姫 (2010-10-22 20:34:30)
- かっこいい! 最高だよ この二人 -- 紫藍 (2010-11-20 22:03:57)
- アレンジ(編曲)がすごく好きです!ところで友人が「エイベッ●スぽい」と言っていた -- 名無しさん (2010-11-25 14:09:27)
- かっこいいわーやべぇールカもミクも好きだ~ -- のいる (2011-01-07 17:16:15)
- 超神、超神、超神。カッコいい。 -- 桜音ハル (2011-01-07 23:34:36)
- 演歌ゾーン最高だ! -- 名無しさん (2011-05-10 21:15:05)
- これはいいネギトロ(´∀`) -- 名無しさん (2011-11-05 03:54:30)
- これ、ミキいろは版もあったのか!ミクルカのも好きだけどこっちもいいね。 -- 名無しさん (2011-11-07 01:40:11)
- なるほど神曲か -- 名無しさん (2012-02-08 15:52:56)
- なんだぁ、ただの神か。 -- 名無しさん (2012-05-06 14:44:23)
- カッコイイ!mikiいろは版も、いい! -- みらーさん (2012-07-02 20:22:48)
- 何度聞いても -- 名無しさん (2012-07-09 17:51:31)
- 惚れた!ガチで惚れた!本当にカッコイイ!ミクルカの最高の曲だと俺は思う(笑) -- ノヴァ (2013-02-04 02:24:45)
- 妖艶和奏絵巻 feat. 初音ミク 収録おめでとうございます★ 買います♪ -- 名無しさん (2013-07-10 15:48:28)
- この曲大好き!!!! -- tubasa (2014-01-13 20:05:23)
- カッコイイ~! -- Luki (2015-01-24 17:17:38)
コメントを書き込む際の注意
コメント欄は匿名で使用できる性質上、荒れやすいので、
以下の条件に該当するようなコメントは削除されることがあります。
コメントする際は、絶対に目を通してください。
- 暴力的、または卑猥な表現・差別用語(Wiki利用者に著しく不快感を与えるような表現)
- 特定の個人・団体の宣伝または批判
- (曲紹介ページにおいて)歌詞の独自解釈を展開するコメント、いわゆる“解釈コメ”
- 長すぎるコメント
- 『歌ってみた』系動画や、歌い手に関する話題
- 「カラオケで歌えた」「学校で流れた」などの曲に直接関係しない、本来日記に書くようなコメント
- カラオケ化、カラオケ配信等の話題
- 同一人物によると判断される連続・大量コメント
Wikiの保守管理は有志によって行われています。
Wikiを気持ちよく利用するためにも、上記の注意事項は守って頂くようにお願いします。
最終更新:2026年02月03日 00:10