まみまみが一人ぼっちで狩る訳は
最終更新:
homuhomu_tabetai
-
view
作者:9YWMEaXAo
406 名前:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(大阪府)[sage] 投稿日:2011/08/10(水) 14:46:57.18 ID:9YWMEaXAo
Q.まみまみが一匹で狩りを行うのは何故ですか? あんあん達と協力したりはしないのでしょうか。
A.それがお互いのためなのです。仮にさやさやとまみまみが協力してほむほむを狩ろうとすると……
さやさや「サヤアアーー!」ダダダダダ
ほむほむ「ホムウゥーーッ……」テテテテテ
さやさや「サヤヤーー!」ブンッ
ほむほむ「ホムムゥゥーーーッ!!」
パムッ ビシッ
さやさや「ザビャッ!?」ドタッ
ほむほむ「ホ、ホムッ?」ビクッ
さやさや「マ、マミサァァァン……!?」ドクッドクッ
ほむほむ「! ホムゥーーッ」テテテテテッ
さやさや「テ、テンコーセーッ! テンコーセーーーッ!!」
まみまみ「マ、マミミィ……」オロオロ
このように同士討ちが発生する事が多々あるからです。距離の離れた相手との連絡なしの連携はとても難しいのですね。
さやさやに任せれば良かったという意見もあると思いますが、「自分の手で仕留めたい」と思ってしまうのが狩猟をする者の本能なのです。
ちなみに味方を誤射してしまったニ匹ですが……
さやさや「ホントバカーーッ!」ゴスッバキッドムッ
まみまみ「マッ! ミキサブッ! マミビッ!?」
さやさや「サヤンッ」プイッ スタスタ
まみまみ「マミィィ……マミッマミッ……」シクシク
協力プレイは解消されます。ほむほむに接近する方にしてみれば、当たりどころが悪ければ死にますから当然ですね。
場合によっては撃たれた方がまみまみを殺したり、またまみまみが自己防衛のために殺し返すこともあります。
あんあん「アンガァァ!!」ブンッ スパッ
まみまみ「マミャッ!?」ドテッ
あんあん「アンアンーーッ!!」グオッ
まみまみ「――シヌシカナイジャナイッ!!」ジャコン
バンッ!
あんあん「アギッ!?」ドダッ
まみまみ「……サ、サクラサン……?」オズオズ
あんあん「――」
まみまみ「サクラサン……サクラサーーーーンッ!!」
このように協力するメリットよりデメリットの方が大きいのがまみまみが一匹で狩りを行う理由の一つです。一匹でもまみまみなら食べていけますしね。
もし皆さんがぼっちのまみまみを見つけても、一匹だけのままでそっとしておいてやってください。仮に仲間が増えても、死ぬ要素がふえるだけですから。
まみまみ「ヒトリボッチ……」グスン
終!
- た
- あ