新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
艦隊これくしょん ~艦これ~ 攻略&2chまとめwiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
艦隊これくしょん ~艦これ~ 攻略&2chまとめwiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
艦隊これくしょん ~艦これ~ 攻略&2chまとめwiki
トップページ
当wikiについて
艦隊これくしょんについて
公式
開催中/予定のイベント
メンテナンス情報
なし
終了したイベント
+
終了したイベント一覧
終了したイベント一覧
16年02月-期間限定海域?
15年08月-期間限定海域
15年04月-期間限定海域
15年02月-期間限定海域
14年11月-期間限定海域
14年08月-期間限定海域
14年04月-期間限定海域
13年12月-アルペジオコラボ
13年11月-期間限定海域
13年08月-期間限定海域
13年05月-期間限定海域
よくある質問(!必読!)
公式回答集
メンテナンス情報
winタブ動作報告
初心者支援
基本操作
基礎知識
スタートアップ
初心者向け攻略
稼ぎ
データ
海域
ドロップ報告
期間限定海域
敵艦船
連合艦隊
2018年08月15-17日でマップが一新されましたが、以下の頁は古い情報のモノです
+
各海域表示
【鎮守府海域】
1-1
|
1-2
|
1-3
|
1-4
|
1-5(Ex)
|
1-6(Ex)
【南西諸島海域】
2-1
|
2-2
|
2-3
|
2-4
|
2-5(Ex)
【北方海域】
3-1
|
3-2
|
3-3
|
3-4
|
3-5(Ex)
【西方海域】
4-1
|
4-2
|
4-3
|
4-4
|
4-5(Ex)
【南方海域】
5-1
|
5-2
|
5-3
|
5-4
|
5-5(Ex)
【中部海域】
6-1
|
6-2
|
6-3
艦船
艦船(改造含)
艦娘データLv99
駆逐艦
軽巡・雷巡
重巡・航巡
戦艦・航戦
軽空母
正空・装甲
潜水・潜空
特殊艦
艦娘データLv150
艦娘初期装備
補給・改造
艦名一覧
艦名一覧(海外艦)
改造Lv早見表
解体
経験値テーブル
近代化改修
装備
装備データ
装備廃棄
連撃/カットイン
任務(クエスト)
演習
遠征
遠征効率
アイテム
家具
陣形
入渠
工廠
建造
大型艦建造
装備開発
改修工廠
+
工廠の記録・建造
駆逐、軽巡
建造(30/30/30/30)
レア駆逐、潜水艦、軽巡、重巡
建造(250/30/200/30)
建造(250/130/200/30)
建造(270/30/330/130)
空母
空母レシピ比較・考察(2014.2.15)
建造(350/30/400/350)
建造(300/300/600/600)
建造(300/30/400/300)
建造(400/200/500/400)
建造(400/200/500/705)
戦艦
戦艦レシピ比較・考察・削除(2014.2.8)
建造(400/30/600/30)
建造(400/100/600/30)
建造統計比較(空母・戦艦)
検証用
建造(31~269/30/31~329/31~129)
建造(270/270/330/30)
建造(270/30/330/270)
建造(300/300/300/300)
建造(新レシピ)
建造(400/200/500/400)の集計と司令部レベルによる比較検討考察
(2013.9.29)
+
工廠の記録・装備開発
機銃・砲門
開発(50/50/100/10)
開発(100/300/250/10)
開発(10/20/50/10)
艦載機
開発(50/50/10/100)
開発(20/60/10/110)
開発(20/60/10/210)
電探
開発(10/11/251/250)
開発(100/110/260/250)
爆雷・ソナー
開発(10/10/10/20)
開発(10/10/10/11)
開発(10/50/10/50)
開発(10/30/10/10)
検証用
開発(100/100/250/250)
開発(30/90/10/150)
開発(新レシピ)
開発(20/60/10/110)の集計と比較検討考察
(2013.8.31)
非攻略情報
鎮守府からの返答集(非攻略情報)
雑学
雑学(艦名)
俗語辞典
ファンアート
妖精ちゃん
テンプレ
過去ログ
AAまとめ
外部リンク
公式系
+
...
アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト
『艦これ』プレイ漫画&イラストコラム
富士見書房公式 TRPG ONLINE 富士見鎮守府「艦これRPG」広報室
アーマーガールズプロジェクト 艦これ スペシャルページ【タグ:魂ウェブ】
コミックウォーカー【タグ:艦これ】
攻略系
+
...
艦娘建造シミュレータ
艦これ統計データベース(仮)
艦隊これくしょん工廠データベース
艦これ 電子計算儀倉庫
艦これ計算機
艦これ改 攻略・まtめWiki
非攻略系
+
...
艦これSSまとめ
艦これSSまとめwiki
艦これエロパロまとめWiki
【艦これ】艦隊これくしょんで百合SSまとめ
艦隊これくしょん@艦娘なりきり-まとめwiki
ほったて小屋+艦これwiki海域(旧・茶処鳳翔)
艦隊これくしょんRPG
艦隊これくしょん -艦これ- AAまとめ Wiki
艦隊これくしょん 画像アップローダー
家具シミュレーター
艦これ(艦隊これくしょん)っぽいロゴ
艦これ風ジェネレータ
艦これであなたを作ってみたー
Kancolle Wiki(海外向け艦これWiki)
艦これ関連グッズまとめwiki
wiki運用・編集関連
wikiへの要望
砂浜
艦船(提案)
砂浜(管理者用)
艦娘投票
荒らし報告
タグ検索 :
and
or
タグ/ページ
ページ
カウンター
合計:
-
人
今日:
-
人
昨日:
-
人
現在:
-
人
更新履歴
取得中です。
人気のページ
1位 -
遠征 (21388729)
2位 -
初心者向け攻略 (10667011)
3位 -
海域 (10113735)
4位 -
任務(クエスト) (9430404)
5位 -
建造 (8044818)
6位 -
データ_艦船 (8037758)
7位 -
データ_艦船2 (6702705)
8位 -
稼ぎ (6688467)
9位 -
よくある質問 (6627794)
10位 -
改造Lv早見表 (6287969)
2026-06-24 08:03:07 (Wed)
カレンダー
前月
翌月
日
月
火
水
木
金
土
川内
>
コメント
CV磯村知美さんだと思う -- 名無しさん (2013-05-31 12:30:44)
レシピ:40/30/50/30 -- 名無しさん (2013-06-04 14:42:02)
なかなか入手できない人には、個人的には2-1-1を回すのがお勧め。入手率はそれなりだが、ボーキサイトの消費を抑えて空母のレベル上げも兼ねられるし。 -- 名無しさん (2013-06-08 21:22:30)
某メロンにうるさいと言われている模様 -- 名無しさん (2013-06-16 10:53:34)
30/40/40/30で出現 -- 名無しさん (2013-06-16 19:07:58)
川にもうるさいって言われてるんだよね… -- 名無しさん (2013-06-16 22:31:18)
阿武隈ちゃんには夜戦バカ言われてたな -- 名無しさん (2013-06-19 17:40:44)
30/30/30でも出ました指令Lv9、秘書金剛Lv4・・・9回くらいトライしたかな -- 名無しさん (2013-06-20 13:38:30)
CVは佐倉綾音なんじゃない? -- 名無しさん (2013-06-21 00:42:40)
松浦チエかと思ったが -- 名無しさん (2013-06-22 18:50:45)
翔鶴さんも川内についてのセリフあるよな・・・どんだけ騒いでんだ・・・ -- 名無しさん (2013-06-23 13:37:24)
1-1ボスSでドロップ -- 名無しさん (2013-06-26 04:21:01)
瑞鶴にフタマルマルマル…◆☆※▼…川内五月蠅い!って言われてた・・・ -- 名無しさん (2013-06-28 20:03:06)
↑ 「かわう……川内五月蝿い!」かと。 かわうちって読みかけてる -- 名無しさん (2013-06-29 22:26:21)
熟成されたというか…国力弱くて後継の水雷戦隊旗艦軽巡が作れなかったのよね -- 名無しさん (2013-06-30 16:09:11)
望んでいたときは全く出なかった癖に、一隻出たら要らんのにぞろぞろ出やがる -- 名無しさん (2013-06-30 20:01:58)
夜戦しよ! -- 名無しさん (2013-07-02 17:02:03)
30/30/30/30/ 司令Lv3 で出現しました -- 名無しさん (2013-07-10 19:28:32)
川内はほんとに運営のお気に入りだよなー。時報ついてたら夜うるさそうw -- 名無しさん (2013-07-12 17:13:15)
でねー!!艦隊つくれねー!!もう戦艦とか正規空母ポロポロ落ちるのに一切でないww -- 名無しさん (2013-07-14 04:17:43)
足がセクシー・・・エロい! -- 名無しさん (2013-07-14 17:14:07)
まったくでない心が折れそうだ -- 名無しさん (2013-07-16 00:08:18)
3隻所有(^_^;) -- 名無しさん (2013-07-16 00:21:36)
川内は地元だったので入手したときの感動もひとしお -- (名無しさん)
2013-07-17 03:00:38
この娘のセリフの一つひとつが卑猥に聞こえていろいろ困る(モジモジ) -- (名無しさん)
2013-07-17 22:22:31
1-2のボスで評価Aで出現 -- (名無しさん)
2013-07-18 14:34:54
熟成された魅力を夜戦で教えてくれるとな -- (名無しさん)
2013-07-18 23:17:31
CVなかなか似てるがいそっちではないと思う -- (名無しさん)
2013-07-20 00:33:38
川内出ねーよふざけんな -- (名無しさん)
2013-07-20 01:15:40
30/30/30/30/ 司令Lv6 で出現しました -- (名無しさん)
2013-07-20 02:49:13
ドロップだとほんと何十回やっても出ないけど、建造だとポロポロ出まくるな -- (名無しさん)
2013-07-20 05:11:55
30/30/30/30/ 司令Lv9 で出現 -- (名無しさん)
2013-07-20 08:20:50
開始早々この娘が出てきた時は本当に驚いた。そして4日連続で建造で出てきて更に驚いた -- (名無しさん)
2013-07-20 12:21:01
鬼ちゃんといい翔鶴さんといいどれだけ騒いでるんだこの子は! -- (名無しさん)
2013-07-20 20:00:57
川内「夜襲っていうのはどうかな?」 -- (名無しさん)
2013-07-20 20:55:03
250/30/200/30で島風狙っていたら4機も・・・ -- (名無しさん)
2013-07-21 01:12:35
ユグドラユニオンにこんなこと言ってる奴いたな -- (名無しさん)
2013-07-21 15:57:02
1-2のボス戦、旗艦雪風Lv8、司令部Lv9で出ました。10回くらい回ったら出ました。 -- (名無しさん)
2013-07-21 21:36:37
川内さんこなくて第3艦隊作れないお(´;ω;`) -- (名無しさん)
2013-07-24 20:20:57
川内さん出ておいで -- (名無しさん)
2013-07-26 20:27:41
川内出ないのに金剛型揃った。艦隊解放できない。 -- (名無しさん)
2013-07-27 22:41:22
1-1-1でレベル上げしてたら落ちました -- (名無しさん)
2013-07-29 00:13:51
1-2/司令Lv13(少佐)の評価Aで出現 -- (名無しさん)
2013-07-29 03:31:44
もう何十回も行ってるのに出る気配ないぞ;; -- (名無しさん)
2013-07-29 09:28:53
ドロップ海域(1-1-1)、そこに行く手前でいつも羅針盤が北東を指すorz -- (名無しさん)
2013-07-30 00:53:46
任務のAll30祭りで出た -- (名無しさん)
2013-07-30 17:10:23
まったく出ない、他の2つは出たのに -- (ikkkkkkkkki)
2013-07-30 18:10:10
出ない、夕張とかのレア駆逐は出たのに...鬼畜艦じゃないか... -- (名無しさん)
2013-07-30 18:11:36
川内は、2日目に気がついたらいた。図鑑眺めてたらあれ?これ川内じゃね?見たいな。 -- (名無しさん)
2013-07-30 20:41:57
始めた初日にAll30建造で出た。あとで調べたらレアと知って驚いたわ -- (名無しさん)
2013-07-30 22:29:12
マジでコイツ出なさすぎだよ・・・任務でも建造でも出ない・・・ -- (名無しさん)
2013-07-31 10:12:48
2-1で空母レベリングしてたら3人目出た -- (名無しさん)
2013-07-31 11:58:00
出Neeeeeeeeeeeeeeeeee -- (名無しさん)
2013-07-31 18:45:30
チュートリアルの30/30/30/30で出したのは私だけじゃないと思いたい。皆ゴメンネー -- (名無しさん)
2013-07-31 22:24:59
油尽きかけるほど1-2ノックしてるけど出ない… -- (名無しさん)
2013-08-01 07:31:32
かわ・・・川内ー!早く出てくれー! -- (名無しさん)
2013-08-01 20:48:22
↑の方に1-2で川内が出るってコメがあったので行ってみたら1回目で出たwww -- (名無しさん)
2013-08-02 06:50:55
1-2で普通にドロップした。そんな出にくい物だったのか -- (名無しさん)
2013-08-02 07:29:41
川内さん出てくださいお願いします!なんでもしますから! -- (名無しさん)
2013-08-02 13:19:45
たしかに1-2で普通にドロップするな -- (名無しさん)
2013-08-02 21:34:47
初めて1日目で川内型3姉妹揃った俺は異端ですか? -- (名無しさん)
2013-08-03 11:52:41
1日目に3姉妹揃ったけど間違えて合成してしまったorz -- (名無しさん)
2013-08-03 17:20:05
艦隊のアイドル、那珂ちゃんだよー! -- (名無しさん)
2013-08-03 17:22:13
この夜戦ジャンキーは近代改修で装甲+2なのが地味に嬉しい -- (名無しさん)
2013-08-04 05:53:36
川内って戦う分には重巡のが強いよね -- (名無しさん)
2013-08-04 14:28:30
出ない…初期に一人出たけどクエに必要だって知らなくてエサにしちゃったよ… -- (名無しさん)
2013-08-04 20:21:54
また引いた・・・もういらないんだよなぁ・・・ -- (名無しさん)
2013-08-04 21:15:54
出ない出ない出ない(泣) -- (名無しさん)
2013-08-05 03:51:49
1-2k -- (名無しさん)
2013-08-05 11:38:43
1-2のボス手前で出ました -- (名無しさん)
2013-08-05 11:39:32
2日目に出たわ、嬉しい -- (名無しさん)
2013-08-05 16:07:02
島風も夕張も出たのにこの子だけ出ないのは何故だ -- (名無しさん)
2013-08-05 17:09:23
俺も1-2のボス前で出た!これで神通那珂とこの子3人が揃った -- (名無しさん)
2013-08-05 18:47:15
1-2-Aでやっと出た…軽巡2駆逐4で意味あるかわからんが一応ナカチャン連れて行った -- (名無しさん)
2013-08-05 20:16:56
1-2ボスSで出た、長かったぜ・・・ -- (名無しさん)
2013-08-05 22:04:54
建造で軽空母狙ってたら出てきた。どういうことなの・・・ -- (名無しさん)
2013-08-05 22:38:51
たまたま手に入った艦だったが、これってそんなにレアなのか(まだ初めて数日程度) -- (名無しさん)
2013-08-05 23:31:55
でない、でないよ…瑞鶴とか島風はいるのに川内が全く出ない… -- (名無しさん)
2013-08-06 02:41:08
夜戦、夜戦ってどんだけ好きなんだw って思ってたけれど、史実見て納得 -- (名無しさん)
2013-08-06 08:59:54
建造、1-2のドロップ狙って3日ほど粘りましたが出ず、気分を変えて2-2を流したら1戦目でドロップ出来ました。Lv.19です -- (名無しさん)
2013-08-06 11:42:16
2-3の補給艦が出る上の方でも出ました。加賀でLv20でした -- (名無しさん)
2013-08-06 13:25:10
「夜」に「魅力」をたっぷり教えてくれると聞いて -- (名無しさん)
2013-08-06 16:00:15
LV36だけどまだ出ない死にたい・・・ -- (名無しさん)
2013-08-06 20:27:06
1-3、1戦目Sで落ちてビビった。Lv.14 -- (名無しさん)
2013-08-07 11:06:00
出る人はアッサリ出て 出ない人には全くでないって、はっきりわかんだね -- (名無しさん)
2013-08-07 20:48:51
夜戦大好きっ娘だな -- (名無しさん)
2013-08-08 01:20:45
夜うるさい5500t級ってこいつか。 -- (名無しさん)
2013-08-10 22:13:57
今日から始めて河内、天龍が出た -- (名無しさん)
2013-08-10 23:03:48
今日泊地で始めたけどドロップと建造で3体出た こいつ出にくいこともあるのか -- (名無しさん)
2013-08-10 23:10:52
川内が全然こないから那珂ちゃんのファンやめます -- (名無しさん)
2013-08-11 11:09:24
龍田ちゃんと那珂ちゃんは昨日5人ずつ揃ったんですけどねェ… -- (名無しさん)
2013-08-11 15:16:33
2日目1-2ボスS Lv.7 -- (名無しさん)
2013-08-11 15:29:04
Lv23 2-2の一番手前 S勝利で出た -- (名無しさん)
2013-08-11 21:15:03
被弾小破「ファッ!?」 -- (名無しさん)
2013-08-12 21:34:21
南方海域1の潜水艦のとこで出ました -- (名無しさん)
2013-08-12 23:14:47
初めて1-2突破した時に出た。食わせちゃったよ... -- (名無しさん)
2013-08-13 02:21:01
1-1-ボス-Sでドロップしました。Lv.11 -- (名無しさん)
2013-08-13 13:31:14
1-2ボスSでドッロプ丸二日かかった~ -- (名無しさん)
2013-08-13 20:43:51
建造ででた ラッキー -- (名無しさん)
2013-08-14 07:26:17
訳もわからないまま初日で出たけど訳もわからないまま近代化の餌にした俺涙目 -- (あ)
2013-08-14 10:23:10
1-2-1で川内でましたー2日目の1回目で出たー -- (名無しさん)
2013-08-14 11:09:18
2-3まで到達したけど未だにでない・・・ -- (名無しさん)
2013-08-14 13:03:06
川内今日ダブったwww -- (名無しさん)
2013-08-15 08:46:33
Lv9だが・・・川内3枚那珂0枚なんですけど、なんじゃこりゃああ!! -- (名無しさん)
2013-08-15 10:44:58
2-1-1であっさり出た -- (名無しさん)
2013-08-16 00:01:50
運悪く轟沈… 「もっと…夜戦で暴れたかったな…」 -- (名無しさん)
2013-08-16 11:26:12
1-1ボス、Aでも出ましたぞ -- (名無しさん)
2013-08-16 13:26:13
建造250-30-200-30 で出ましたよ -- (名無しさん)
2013-08-16 19:04:15
1回出たと思ったらそこから3回連続で出たよ・・・どうせ3回出るならもっと早く来いよ・・・ -- (名無しさん)
2013-08-16 19:05:54
Lv2建造二回目ででましたー! -- (名無しさん)
2013-08-18 00:21:47
lv2初建造で川内出た。でもレアっぽいの後から知ったからレシピとかメモってなかった -- (名無しさん)
2013-08-18 00:58:37
建造一体目で230 30 200 30 の1体目で出ました -- (名無しさん)
2013-08-18 01:45:02
1-4?南西諸島防衛のボスをAクリアで出ました -- (名無しさん)
2013-08-18 02:31:47
二回目の工廠で出ました -- (名無しさん)
2013-08-18 16:20:40
Lv25なるのに未だに出会えない。遠征2隊で回せないから資源辛すぎる・・・ -- (名無しさん)
2013-08-18 17:08:03
初のマレー護衛も深夜だったっていう -- (名無しさん)
2013-08-18 19:32:32
2-2のボスの上の箇所の戦闘Sででました。何日かかってどれだけ建造したか・・・ -- (名無しさん)
2013-08-18 20:05:16
2-3-1に進出した1回目で出ました。一度撤退し、2回目でも出た。1-2とALL30建造を数十回やったのに。 -- (名無しさん)
2013-08-18 20:53:23
わい提督lv30目前も一週間出会わなかった模様 マジではやく出てくれ・・・ -- (名無しさん)
2013-08-18 21:16:46
Lv4 1-2-1でバッタリ遭遇しました。 -- (名無しさん)
2013-08-18 23:05:32
川内、神通と出たのに那珂が出ない -- (名無しさん)
2013-08-19 00:04:54
1-2の南の前衛艦隊のSドロップ出ました -- (名無しさん)
2013-08-19 00:32:05
1-1 ボス戦Bでドロップ -- (名無しさん)
2013-08-19 02:43:21
川内……来ないなぁ……那珂と神通は3-4席ずついるのに…… -- (名無しさん)
2013-08-19 13:43:45
もう2週間以上30回し+1-2ボスやってるけど出ないわ -- (名無しさん)
2013-08-20 01:33:42
all30でも作れるから並行してやるとよろし -- (名無しさん)
2013-08-20 12:49:47
2-1-1ででました -- (名無しさん)
2013-08-20 19:12:03
Lv9川内4隻もいる。ダブリ杉。 -- (名無しさん)
2013-08-20 21:59:30
川内0 那珂6 神通3 つらいです。 -- (名無しさん)
2013-08-21 02:15:24
神通と那珂はダブりまくってるのにこの子だけ出ない…つらい…… -- (名無しさん)
2013-08-21 08:01:27
1-2回せば出る、軽巡1駆逐2だと損傷激しくてドロップと釣り合わず回しづらいが -- (名無しさん)
2013-08-21 12:26:16
E-1ボスででたーLv20 -- (名無しさん)
2013-08-21 16:33:42
2-3-1 勝利Sでドロップ -- (名無しさん)
2013-08-21 18:08:15
初改造はこの子だった。これからもよろしくな -- (名無しさん)
2013-08-22 07:16:20
何、回しても出ないから諦めて進んでるけど資源効率あげたいわ・・・もう1週間経った -- (名無しさん)
2013-08-22 12:59:36
1-1回し3周目の初ボスでAランクでドロった!代わりに愛宕さんが大破した!!(白目 -- (名無しさん)
2013-08-22 20:57:11
夜戦っていうのはどうかな? -- (名無しさん)
2013-08-22 21:58:18
↑ぶちクルスぞ -- (名無しさん)
2013-08-22 23:41:31
夜戦(意味深) -- (名無しさん)
2013-08-23 08:09:50
那珂ちゃんのファン止めて川内と夜戦する。 -- (名無しさん)
2013-08-23 14:45:46
艦これ初めて3日目でwikiとか全然見てなかったから適当に400/400/400/400で建造したら出た。おかげて早い段階で第3開放できた -- (名無しさん)
2013-08-23 15:04:02
薩摩川内市民としては任務関係なく出したいのに…姉妹たちが待ってるからはよ -- (名無しさん)
2013-08-24 00:21:41
意味深自重しろwwww -- (名無しさん)
2013-08-24 01:12:36
意味深大杉ィ! -- (名無しさん)
2013-08-24 01:14:07
川内ちゃん全然出ないので那珂ちゃんのファンやめます -- (名無しさん)
2013-08-24 07:21:29
1-2三日間回し続けてるけど出ない。やめたくなってきた -- (名無しさん)
2013-08-27 11:05:18
川内建造とドロップで連続してでたのだが・・・ -- (名無しさん)
2013-08-27 12:48:55
今日も出ない、何の差なのこれ。誰か助けてくれ -- (名無しさん)
2013-08-27 15:09:54
今日スタートの初建設で出たんだが -- (名無しさん)
2013-08-27 18:49:31
川内来ないまま3-2まで来てしまった…(´;ω;`) -- (名無しさん)
2013-08-27 20:45:12
1-2回しても2面回しても建造でも出ない… -- (名無しさん)
2013-08-27 22:01:24
轟沈させてしまった・・・。すまない・・・。 -- (名無しさん)
2013-08-27 22:13:13
もう2週間でない・・・ -- (名無しさん)
2013-08-28 02:59:13
建造で神通ちゃんといっしょに来てくれました むしろ那珂ちゃんの方が苦労した気が -- (名無しさん)
2013-08-28 03:57:31
1-1で川内ドロップしたwwwww -- (名無しさん)
2013-08-28 06:26:07
まさかの1-1ボスB評価でドロップ青葉のみで(キラキラにするため) -- (名無しさん)
2013-08-28 08:54:28
3-2-1Sでドロップ 神通9那珂8・・・辛かった・・・ -- (名無しさん)
2013-08-28 15:52:20
川内さん夜戦出張しすぎィ! -- (名無しさん)
2013-08-28 23:17:36
川内でないまま3-3来たんだけど3-3では出やすいんだよな? -- (名無しさん)
2013-08-29 03:16:40
某ゲームの夜襲さんが交じってるぞ -- (名無しさん)
2013-08-29 04:36:19
1-1ボス2回目ドロップA評価駆逐艦3艦で(今回もキラキラにするため) -- (名無しさん)
2013-08-29 05:22:18
1-2下ルートで夜戦突入後、評価Aで川内ドロップキタ――(゚∀゚)――!! -- (名無しさん)
2013-08-29 19:16:05
ここまでドロップ厳しくして何が楽しくと運営は考えたのかなあ・・・ -- (名無しさん)
2013-08-29 21:16:43
川内出ない…助けて…… -- (名無しさん)
2013-08-30 12:19:14
意味深クソワロww -- (名無しさん)
2013-08-30 20:37:22
時報艦娘にもネタにされて結構恵まれた艦娘だよね -- (名無しさん)
2013-08-31 03:23:29
全然出ないから面進めようと思ったら羅針盤で足止め…吐きそう -- (名無しさん)
2013-08-31 08:42:14
出たと喜んでたら那珂ちゃん撃沈してた -- (名無しさん)
2013-08-31 12:57:03
出てから愛していた川内ちゃん、今日轟沈しました。忘れられない -- (名無しさん)
2013-08-31 17:03:57
初建造で出た上に1-2下ルートでドロップ・・・ -- (名無しさん)
2013-08-31 20:21:34
2-1で出た -- (名無しさん)
2013-08-31 21:16:29
2-2 -- (名無しさん)
2013-09-01 00:37:33
2-2でようやく来てくれた。大事に育てよう -- (名無しさん)
2013-09-01 00:42:42
初の軽巡が川内で次の建造も川内だった俺は運が良かったのか・・・ -- (名無しさん)
2013-09-01 01:54:00
建造もドロップも出ない・・・助けて -- (名無しさん)
2013-09-01 08:51:24
1-2でドロップしたー -- (名無しさん)
2013-09-01 09:37:28
焦らなくても、そのうちジャンジャン出てくるよw -- (名無しさん)
2013-09-01 10:00:51
建造(270/30/330/130) で一発出ました -- (名無しさん)
2013-09-01 11:52:46
かわうちかと思ってた -- (名無しさん)
2013-09-01 12:18:01
1-3下ルートで出ました -- (名無しさん)
2013-09-01 13:26:59
2-3クリア時点で5枚...他のクエストに必要な軽巡とか全然足りないのに... -- (名無しさん)
2013-09-01 19:03:57
川内ばっか出て那珂ちゃん出ないので那珂ちゃんのファンやめます -- (名無しさん)
2013-09-01 21:50:04
夜戦に定評のある3年の川内だ! -- (名無しさん)
2013-09-01 22:33:58
1-1 ボス戦評価Aでドロップ・・・長かった -- (名無しさん)
2013-09-02 00:15:53
1-2を回し続けてLv20の子を五隻育てた私から出ない人へ。大人しく次のステージに行くんだ! 気分変えて進めた2-2の雑魚から二回連続で出やがったちくしょう! -- (名無しさん)
2013-09-02 04:50:45
2-1-A Sでドロップ。やっときたか・・・ -- (名無しさん)
2013-09-02 14:05:47
いつでてくれるんだ・・・・・・ -- (名無しさん)
2013-09-03 11:54:38
夜戦(意味深) -- (名無しさん)
2013-09-03 15:22:43
我が艦隊にもやっとこさ参上しなさった... -- (名無しさん)
2013-09-03 18:36:13
那珂ばっか出るんだよ…もうファンやめます -- (名無しさん)
2013-09-05 09:56:44
15連敗中ボス戦に行けないお... -- (名無しさん)
2013-09-05 12:23:22
白文字で意味深だらけ -- (名無しさん)
2013-09-05 16:29:20
川内とかww 二機持ち余裕ワロタ -- (名無しさん)
2013-09-05 21:47:19
1-2道中で出ました -- (名無しさん)
2013-09-06 05:41:24
意味深大杉ワロタ -- (名無しさん)
2013-09-06 16:21:34
2-1位初期に三姉妹揃って、クエストの第3艦隊開放したのに~そのあと赤城さんクエストで条件クリア後に慢心して進撃して轟沈凄くくやまれますね~。 -- (名無しさん)
2013-09-07 01:07:34
ワシも川内でなくて那珂ちゃんしか出ないんで中村さんのファンやめます -- (名無しさん)
2013-09-07 22:46:16
1-2道中で出た。長かったー -- (名無しさん)
2013-09-07 23:10:57
こいつが一番格差生み出してる 任務終わるのと終らないのじゃ違いすぎ -- (名無しさん)
2013-09-08 14:22:56
2-4まできて司令部Lv.35 そのうち出る?そのうちっていつだよ! -- (名無しさん)
2013-09-08 16:02:33
今日も川内探しの旅(白目) -- (名無しさん)
2013-09-08 18:35:20
結局のところ運だからね、仕方ないね -- (名無しさん)
2013-09-08 23:29:05
3以降どこでも結構拾えるな。那珂ちゃん20隻食わせるたびにデザートにかわうち食わす感じ -- (名無しさん)
2013-09-09 00:07:18
やっと1-1ボスででたよ・・・ -- (名無しさん)
2013-09-09 01:30:42
2-2でレベル上げしてたらボスで出てきた。やっとか・・・ -- (名無しさん)
2013-09-10 16:09:02
全然姿を見せない川内が嫌いになる -- (名無しさん)
2013-09-10 22:34:04
川内より那珂ちゃんの方が出にくい……。那珂ちゃん来るまでに川内5人ぐらい来たわ -- (名無しさん)
2013-09-12 00:36:50
着任してから二日目にあっさりと川内型が揃ったので那珂ちゃんのファンやめます -- (名無しさん)
2013-09-12 17:17:13
all30de -- ((名無しさん))
2013-09-12 21:21:53
120個あった開発資材が今や残り8個…イツニナッタラキテクレルンデスカー -- (名無しさん)
2013-09-13 21:51:04
着任初日にall30で出たが任務完了前に轟沈したorz -- (名無しさん)
2013-09-14 00:19:03
金剛型より先に川内型揃ってよ・・・ -- (名無しさん)
2013-09-14 17:25:18
妙高型も金剛型も揃ったのに未だに夜戦バカが出ねぇ・・・ -- (名無しさん)
2013-09-14 21:47:19
うちも那珂ちゃんの方が来なかったな、川内は結構序盤で来たから今考えると助かってたな -- (名無しさん)
2013-09-14 23:02:37
初軽巡がこの娘で喜んでたらその後3回連続で同じ川内だった -- (名無しさん)
2013-09-15 03:47:22
ひょっとして秘書艦娘で出る出ないがあるのか…? -- (名無しさん)
2013-09-15 08:52:32
神通と那珂は出ても川内が出ないから困るというか神通ばかり出てくる -- (名無しさん)
2013-09-16 14:20:09
1-2雑魚戦でドロップした -- (名無しさん)
2013-09-17 11:18:56
最初なかなか出なくてやっと出たと思ったらその後に続々と現れてさすがにイラっときたが、夜戦の相手が増えてストレスは解消された。 -- (名無しさん)
2013-09-17 13:29:39
手に入れないまま2-3クリアしてしまった・・・ -- (名無しさん)
2013-09-17 17:43:34
1-2を90回マラソンしたらボスSでドロップ -- (名無しさん)
2013-09-18 21:37:50
米帝レシピでドロップ…うぅん…? -- (名無しさん)
2013-09-19 05:21:29
川内出ないから1-2回ろうか30で作ろうか悩んでんだけどさ、コスパで見たらどっちが良いんだろうね。1-2で30以下で楽に戦える戦力があれば理想的なんだが… -- (名無しさん)
2013-09-22 17:48:08
2-3で川内でたよ・・・長かった・・・ -- (名無しさん)
2013-09-22 19:34:21
なんだ「とても意味深」てwww -- (名無しさん)
2013-09-23 05:08:37
レア狙いの建造で2隻、1-1ボスS、2-4-A Sと立て続けに出た。今日って何の日? -- (名無しさん)
2013-09-23 13:58:46
子日だよー -- (名無しさん)
2013-09-23 17:52:28
解説が意味深すぎるんだよなぁ・・・ -- (名無しさん)
2013-09-25 05:59:07
中破時のポーズと声えろい -- (名無しさん)
2013-09-27 19:06:46
2-1-1S勝利で拾った。レベル11。 -- (名無しさん)
2013-09-28 01:11:40
今日から初めて2時間やったら1-2で出たw -- (名無しさん)
2013-09-29 03:40:53
第三艦隊なしで2-4突破しそうだ、、、ちょっと絵を書いてくる -- (名無しさん)
2013-10-01 19:22:03
1-3攻略中あっけなく川内ドロップ。旗艦がずっと電で軽巡と駆逐艦で夜戦ばっかりやってたけど関係ある? -- (名無しさん)
2013-10-01 21:59:45
3日ほど苦しんだけど、2-2非ボスエリアSクリアでゲット。可愛がろう。 -- (名無しさん)
2013-10-03 05:04:28
川内だそうと思ったら阿武隈でた^q^ -- (名無しさん)
2013-10-03 23:42:02
1-2雑魚Sクリアで泥 -- (名無しさん)
2013-10-07 03:13:11
長門も金剛型も出たのに全然来ない 早く第三艦隊欲しいぜ -- (名無しさん)
2013-10-08 16:17:52
初日に出た -- (名無しさん)
2013-10-09 15:48:24
艦これ始めてはや1月半1-2ボス戦でようやくゲト!!ちなみに中破二隻のSランク勝利ですた -- (名無しさん)
2013-10-09 20:28:14
1-1ボスSランク勝利ででた・・・明日死ぬのかな -- (名無しさん)
2013-10-12 01:05:13
1-2が熱いと聞いて周回していたら雑魚Sで来てくれました。嬉しい -- (名無しさん)
2013-10-13 06:24:43
雪風秘書にしたら2-2Sで一発だったよ。3日の苦労が一瞬で… -- (名無しさん)
2013-10-13 20:06:48
5-3が折角の夜戦MAPなのに活躍しにくい不具合・・・おのれフラ潜め -- (名無しさん)
2013-10-14 13:03:39
さっき出たー。1-2 雑魚のS勝利で出ました。叫んじゃった。 -- (名無しさん)
2013-10-14 20:22:46
さっき出たー。1-1-1と30all建造でさっぱり出ないから1-2行ったら雑魚が落としました。叫んじゃった。 -- (名無し)
2013-10-14 20:24:26
神通ばっか… -- (名無しさん)
2013-10-15 19:42:57
意味深多過ぎwwww -- (名無しさん)
2013-10-17 14:18:49
30 -- (名無しさん)
2013-10-19 14:58:51
さっき出た。1-2を回しつつ建造してたら、建造からポロリ。 -- (名無しさん)
2013-10-20 21:01:18
始めた頃に出てずっと秘書官にしてる。夜戦楽しいなぁ(意味深) -- (名無しさん)
2013-10-21 08:39:35
1-2雑魚完全勝利で出たああ -- (名無しさん)
2013-10-22 00:24:29
夜戦(意味深)大好き(*´ω`*) -- (名無しさん)
2013-10-23 00:32:39
はじめたばかりで1-1と1-2しか回ってないでけど5艦メガ北 -- (名無しさん)
2013-10-24 21:12:14
300/300/300/130でに連続川内建造可。まさかの川内レシピか…? -- (名無しさん)
2013-10-27 15:55:44
↑二回やったが出なかったじゃねぇか・・・ -- (名無しさん)
2013-10-28 21:11:51
↑↑川内は出なかったが島風が出ましたありがとう -- (名無しさん)
2013-10-28 23:57:57
↑同じく島風でた -- (名無しさん)
2013-10-29 23:51:20
時報きたら昼間はずっと夜戦の時間までのカウントダウンしてそうだな -- (名無しさん)
2013-11-07 23:25:37
2-2回し続けてるけど一向に来ない。。 -- (名無し)
2013-11-08 14:40:23
本当に2-1のザコで出た。 -- (名無しさん)
2013-11-14 11:04:27
↑まちがい 1-2のザコ。 10回はやってないくらい。 -- (名無しさん)
2013-11-14 11:11:30
初日開始早々に100/100/100/100で出た。運が良かったとしか思えないw -- (名無しさん)
2013-11-22 21:15:24
2-2で出たよ -- (名無しさん)
2013-11-23 00:13:24
一回ドロップで引いて、間違って合成。その後延々出ない。もう1-2秋田。 -- (名無しさん)
2013-11-23 07:18:41
1-2を100回くらい行ってるのに出ない・・・建造も30回はやってるのに出ないし、運悪すぎ -- (名無しさん)
2013-11-24 00:35:34
おい反転ww -- (名無しさん)
2013-11-24 16:52:38
金剛4姉妹そろってんのに、川内でなくて泣ける・・・。 -- (名無しさん)
2013-11-24 19:34:47
1‐1でも川内でたわ -- (名無しさん)
2013-11-24 19:52:59
今建造したけど背景が青かったんだが… 編成で見直したら銀に戻ってた バグ? -- (名無しさん)
2013-11-25 07:34:17
2-4-1でも一応出るよ。出たのは初めてだが -- (名無しさん)
2013-11-25 14:16:21
↑↑建造のときはどんな子が来ても背景青だからバグじゃないよ。ドロップはその子のレア度に依存するけど -- (名無しさん)
2013-11-26 01:34:01
反転こらwwww -- (名無しさん)
2013-12-01 22:32:03
川内水雷戦隊が韻を踏んでて好き。あと装備変えまくってると「(もう装備はいいから)早く夜戦!」って言ってるみたいでかわいい最高 -- (名無しさん)
2013-12-06 16:12:12
1-3ボスででたー!思わず両手挙げて万歳したぜぃ -- (名無しさん)
2013-12-08 11:52:13
ちょっとwiki漁って見たけど、第3次ソロモン海戦当時の艦長が森下信衞だったんだな。 -- (名無しさん)
2013-12-08 14:36:32
声優かなえちゃんかと思ってたよ -- (名無しさん)
2013-12-08 20:07:15
一向に出ねぇぞ もう辞めたくなりますよ~出撃ぃ~ -- (名無しさん)
2013-12-10 22:59:57
1-3回してたら -- (名無しさん)
2013-12-14 21:38:03
↑ミス 1-3回してたら川内4人お迎えしたよ・・・ -- (名無しさん)
2013-12-14 21:39:36
川内で1-2何回回しても出てこない…しゅ、出撃xi~ -- (名無しさん)
2013-12-16 00:41:32
でてこない 夕張や長良は出るのに -- (名無しさん)
2013-12-18 01:43:51
30/30/30/30で建造 -- (名無しさん)
2013-12-26 21:53:48
30/30/30/30にて出たよ~ -- (名無しさん)
2013-12-30 21:58:43
2-1-1で二回連続出た・・・! -- (名無しさん)
2013-12-31 11:43:38
1-3ボス戦をAランク勝利で出たよ -- (名無しさん)
2014-01-02 01:09:29
神通さんとナカちゃんのダブりっぷりがヤバイ… -- (名無しさん)
2014-01-07 04:28:57
どんなレシピまわしても5回連続なかちゃんきた、、、 -- (名無しさん)
2014-01-11 17:04:29
戦艦レシピで川内、空母レシピで神通、後半海域で那珂ちゃんドロップ。夜戦型に愛されすぎて泣ける -- (名無しさん)
2014-01-12 16:48:25
金剛姉妹を揃えるより難しいわ -- (名無しさん)
2014-01-14 19:31:34
川内未だにこないわ、戦艦狙って2-2,2-3回っても出ないのは、最早川内がいないからだと思い始めてる -- (名無しさん)
2014-01-17 21:37:12
金剛型そろってんのにでね~ -- (名無しさん)
2014-01-25 14:18:21
那珂ちゃんよりよく出るぞ、この夜戦バカ -- (名無しさん)
2014-01-26 09:52:04
1-2も30/30/30/30も全然ダメだったけど、1-1で出た!そしてその後1-1でボロボロ出るように -- (名無しさん)
2014-02-06 03:51:01
やっと出た… -- (名無しさん)
2014-02-07 22:17:22
1-1にてようやく出現!諦めかけて放置しながら回してたら出てたから驚いた -- (名無しさん)
2014-02-13 15:36:42
艦これ始めて最初に建造して出てきた子だったから、友人に言われるまでレア度に気づかなかったわ… -- (名無しさん)
2014-02-22 00:58:10
ほんと出にくかった。神通と那珂バリバリダブってく中で2-3回してたらドロップした -- (名無しさん)
2014-02-24 01:36:35
物欲センサーは今日も正常です3‐2入っちまったから明日は全力回転 -- (名無しさん)
2014-02-24 23:43:27
カッコカリ台詞「提督?どうしたの、そんなに赤くなって? ははーん、さては私と夜戦したいんだな!」 -- (名無しさん)
2014-03-05 23:01:50
川内は出たらホイホイ落ちたけど那珂チャンがなかなか出て来なかった…出る人は出まくるけど出ない人は全く出ないみたい -- (名無しさん)
2014-03-12 08:42:20
神通と那珂はやたらでるけど川内はまったく出ない。この3隻、2隻までなら出やすいみたいね。もう川内が都市伝説に思えてきたよ -- (名無しさん)
2014-03-15 20:18:52
2-1-A でやっと出たわ -- (名無しさん)
2014-03-17 22:13:25
Lv19, -- (名無しさん)
2014-04-05 16:26:09
↑ミスったごめ。Lv19改直前でロスト。直後のデイリーであっさり再着任。ウチは川内型は出やすいみたい。^^; -- (名無しさん)
2014-04-05 16:28:19
上の台詞一覧反転表示したら「意味深」がいっぱい出てきた・・・w -- (名無しさん)
2014-04-05 16:33:08
3-3まで攻略して金剛型コンプして提督Lv41なのにいまだに出ない禿げそう。 -- (名無しさん)
2014-04-05 20:49:27
金剛型コンプした司令Lv50だけど川内が出ないせいで未だに第3艦隊解放できないw -- (名無しさん)
2014-04-07 14:49:01
一番最初に手に入れた軽巡なんで神通共々お世話になってます…でもなぜか那珂ちゃんだけ出ないんです -- (名無しさん)
2014-04-11 17:12:31
どこぞのPSOみたくIDで偏りでもあるのか……? -- (名無しさん)
2014-04-20 14:54:31
建造、キラキラ、周回なにやってもでない。もうやだ -- (名無しさん)
2014-04-30 19:08:23
夜戦だけじゃなく、マラソンも得意だったのか。え!それは違う? -- (名無し)
2014-05-22 21:31:22
なぜ、他の姉妹は改二あるのに、この娘だけ無い!? -- (名無しさん)
2014-05-26 20:15:51
だいたい活躍してる艦から改二になる(例外あり)ししゃーない -- (名無しさん)
2014-06-05 00:30:44
川内は、我が鎮守府所属軽巡で最初に改装完了した。 水雷夜叉戦隊のエース -- (タッキー杉本)
2014-06-09 20:07:25
改二ktkr! -- (名無しさん)
2014-06-11 13:37:32
これで三姉妹揃って改二だな! -- (名無しさん)
2014-06-11 14:10:50
やっと来たか、Lv60まで上げたし大丈夫やろ(ドヤ顔 -- (名無しさん)
2014-06-11 19:07:31
那珂ちゃんLv48だったし、神通さんLv60だったから55あたりで手を打ってくれると嬉しい・・・ -- (名無しさん)
2014-06-15 16:36:34
神通の武功には叶わないから、神通より下はありえないと思う 予想では65か70 -- (名無しさん)
2014-06-15 23:42:31
完全にイケメンニンジャですわww -- (名無しさん)
2014-06-20 16:25:54
レベルは既に達していたので早速改造、凛々しいな~コレ。でも初期装備が照明弾と探照灯ってどんだけ夜戦好きやねん^^; -- (名無しさん)
2014-06-21 15:48:38
川内の扱いひどすぎ、夜戦ばかでもいいじゃん -- (名無しさん)
2014-07-07 18:30:45
最初の方に出たんだけど、沈没・・・任務クリアできない -- (名無しさん)
2014-08-06 10:52:03
セリフ解説の反転www -- (名無しさん)
2014-08-17 00:30:48
意味深多すぎだろww -- (名無しさん)
2015-02-06 22:14:21
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「コメント」をウィキ内検索
最終更新:2015年02月06日 22:14