新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
艦隊これくしょん ~艦これ~ 攻略&2chまとめwiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
艦隊これくしょん ~艦これ~ 攻略&2chまとめwiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
艦隊これくしょん ~艦これ~ 攻略&2chまとめwiki
トップページ
当wikiについて
艦隊これくしょんについて
公式
開催中/予定のイベント
メンテナンス情報
なし
終了したイベント
+
終了したイベント一覧
終了したイベント一覧
16年02月-期間限定海域?
15年08月-期間限定海域
15年04月-期間限定海域
15年02月-期間限定海域
14年11月-期間限定海域
14年08月-期間限定海域
14年04月-期間限定海域
13年12月-アルペジオコラボ
13年11月-期間限定海域
13年08月-期間限定海域
13年05月-期間限定海域
よくある質問(!必読!)
公式回答集
メンテナンス情報
winタブ動作報告
初心者支援
基本操作
基礎知識
スタートアップ
初心者向け攻略
稼ぎ
データ
海域
ドロップ報告
期間限定海域
敵艦船
連合艦隊
2018年08月15-17日でマップが一新されましたが、以下の頁は古い情報のモノです
+
各海域表示
【鎮守府海域】
1-1
|
1-2
|
1-3
|
1-4
|
1-5(Ex)
|
1-6(Ex)
【南西諸島海域】
2-1
|
2-2
|
2-3
|
2-4
|
2-5(Ex)
【北方海域】
3-1
|
3-2
|
3-3
|
3-4
|
3-5(Ex)
【西方海域】
4-1
|
4-2
|
4-3
|
4-4
|
4-5(Ex)
【南方海域】
5-1
|
5-2
|
5-3
|
5-4
|
5-5(Ex)
【中部海域】
6-1
|
6-2
|
6-3
艦船
艦船(改造含)
艦娘データLv99
駆逐艦
軽巡・雷巡
重巡・航巡
戦艦・航戦
軽空母
正空・装甲
潜水・潜空
特殊艦
艦娘データLv150
艦娘初期装備
補給・改造
艦名一覧
艦名一覧(海外艦)
改造Lv早見表
解体
経験値テーブル
近代化改修
装備
装備データ
装備廃棄
連撃/カットイン
任務(クエスト)
演習
遠征
遠征効率
アイテム
家具
陣形
入渠
工廠
建造
大型艦建造
装備開発
改修工廠
+
工廠の記録・建造
駆逐、軽巡
建造(30/30/30/30)
レア駆逐、潜水艦、軽巡、重巡
建造(250/30/200/30)
建造(250/130/200/30)
建造(270/30/330/130)
空母
空母レシピ比較・考察(2014.2.15)
建造(350/30/400/350)
建造(300/300/600/600)
建造(300/30/400/300)
建造(400/200/500/400)
建造(400/200/500/705)
戦艦
戦艦レシピ比較・考察・削除(2014.2.8)
建造(400/30/600/30)
建造(400/100/600/30)
建造統計比較(空母・戦艦)
検証用
建造(31~269/30/31~329/31~129)
建造(270/270/330/30)
建造(270/30/330/270)
建造(300/300/300/300)
建造(新レシピ)
建造(400/200/500/400)の集計と司令部レベルによる比較検討考察
(2013.9.29)
+
工廠の記録・装備開発
機銃・砲門
開発(50/50/100/10)
開発(100/300/250/10)
開発(10/20/50/10)
艦載機
開発(50/50/10/100)
開発(20/60/10/110)
開発(20/60/10/210)
電探
開発(10/11/251/250)
開発(100/110/260/250)
爆雷・ソナー
開発(10/10/10/20)
開発(10/10/10/11)
開発(10/50/10/50)
開発(10/30/10/10)
検証用
開発(100/100/250/250)
開発(30/90/10/150)
開発(新レシピ)
開発(20/60/10/110)の集計と比較検討考察
(2013.8.31)
非攻略情報
鎮守府からの返答集(非攻略情報)
雑学
雑学(艦名)
俗語辞典
ファンアート
妖精ちゃん
テンプレ
過去ログ
AAまとめ
外部リンク
公式系
+
...
アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト
『艦これ』プレイ漫画&イラストコラム
富士見書房公式 TRPG ONLINE 富士見鎮守府「艦これRPG」広報室
アーマーガールズプロジェクト 艦これ スペシャルページ【タグ:魂ウェブ】
コミックウォーカー【タグ:艦これ】
攻略系
+
...
艦娘建造シミュレータ
艦これ統計データベース(仮)
艦隊これくしょん工廠データベース
艦これ 電子計算儀倉庫
艦これ計算機
艦これ改 攻略・まtめWiki
非攻略系
+
...
艦これSSまとめ
艦これSSまとめwiki
艦これエロパロまとめWiki
【艦これ】艦隊これくしょんで百合SSまとめ
艦隊これくしょん@艦娘なりきり-まとめwiki
ほったて小屋+艦これwiki海域(旧・茶処鳳翔)
艦隊これくしょんRPG
艦隊これくしょん -艦これ- AAまとめ Wiki
艦隊これくしょん 画像アップローダー
家具シミュレーター
艦これ(艦隊これくしょん)っぽいロゴ
艦これ風ジェネレータ
艦これであなたを作ってみたー
Kancolle Wiki(海外向け艦これWiki)
艦これ関連グッズまとめwiki
wiki運用・編集関連
wikiへの要望
砂浜
艦船(提案)
砂浜(管理者用)
艦娘投票
荒らし報告
タグ検索 :
and
or
タグ/ページ
ページ
カウンター
合計:
-
人
今日:
-
人
昨日:
-
人
現在:
-
人
更新履歴
取得中です。
人気のページ
1位 -
遠征 (21388975)
2位 -
初心者向け攻略 (10667031)
3位 -
海域 (10113743)
4位 -
任務(クエスト) (9430422)
5位 -
建造 (8044828)
6位 -
データ_艦船 (8037761)
7位 -
データ_艦船2 (6702729)
8位 -
稼ぎ (6688470)
9位 -
よくある質問 (6627817)
10位 -
改造Lv早見表 (6288528)
2026-06-28 05:56:59 (Sun)
カレンダー
前月
翌月
日
月
火
水
木
金
土
那珂
>
コメント
那珂ちゃんまじアイドル -- 名無しさん (2013-05-24 18:04:15)
CV佐倉綾音さんであってるよね? -- 名無しさん (2013-05-29 21:35:30)
いつもありがとーーーー!!で2連続射撃のオーバーキルとかやってくれる恐ろしい子、センターはめったに任せないけど実力で言えばセンター級 -- 名無しさん (2013-05-31 02:06:37)
え?那珂ちゃん沈むの・・・? とか言いながら撃沈されました。。。 -- 名無しさん (2013-06-12 01:50:30)
那珂が全然でてこない・・・ -- 名無しさん (2013-06-16 17:50:18)
那珂ってどうすれば出てくるんですか? -- 名無しさん (2013-06-16 17:50:52)
何か、30303030で簡単に出てきてわろた -- 名無しさん (2013-06-17 02:17:39)
那珂ちゃんが全然でない川内と神通は一杯あるのに・・・ -- 名無しさん (2013-06-17 19:09:34)
那珂と神通はいっぱいあるのに川内が出ない・・・ -- 名無しさん (2013-06-17 20:11:23)
初めて行った1-2のボスをSで倒したら一発で出てきた… -- 名無しさん (2013-06-18 16:17:40)
駆逐艦しか出てこないんだが -- 名無しさん (2013-06-18 16:59:16)
那珂が絶対手に入る方法ってありますか? -- 名無しさん (2013-06-18 18:38:44)
2-1-1、2-4-1を回しているけど、なかなか出ないな -- 名無しさん (2013-06-18 22:44:39)
1-2と1-3のボスとかから出た気がするわ・・・暁狙ってたのにな -- 名無しさん (2013-06-19 00:53:39)
ようやくALL30で建造で入手 -- 名無しさん (2013-06-19 02:03:28)
初日でこの娘が三隻も出てきて閉口した。連続であのテンションはキツいものがある -- 名無しさん (2013-06-20 21:55:01)
とりあえずどっかの48人いるグループのセンターよりかは可愛い -- 名無しさん (2013-06-22 08:32:08)
近代化改修成功時の台詞ってあったほうがいいよね? -- 名無しさん (2013-06-23 09:45:42)
股間クリックしまくってたらみんなのものって言われた -- 名無しさん (2013-06-24 12:56:48)
特定の艦娘が絶対出るのは一部の任務だけ。1-1ボスや1-1マップでS勝利すると那珂ちゃん含めて軽巡が出る(たまに1-1マップでも)。艦隊が強すぎるとボスに行かないので注意。 -- 名無しさん (2013-06-27 13:09:47)
1-1入り口でレベル上げしてたら那珂ちゃんと神通ちゃんひろた -- 名無しさん (2013-07-11 01:54:21)
那珂ちゃんと神通ちゃんと川内ちゃんそろったけど重巡作る資源無いワロタ・・・・ -- 名無しさん (2013-07-11 01:59:25)
かわいい -- 名無しさん (2013-07-13 19:27:59)
基本1-1のどこでも出るかも? 川内か!?→「那珂ちゃんだよー!」 神通か!?→「那珂ちゃんだよー!」 イラッ -- 名無しさん (2013-07-13 23:01:38)
神通と川内はいっぱい出るのに,那珂ちゃんにだけ会えない......なんでや -- 名無しさん (2013-07-14 04:03:12)
↑アイドルだからね -- 名無しさん (2013-07-15 14:00:20)
現在 那珂は我第三艦隊を私物化、SSB(佐世保)06と言うユニットを組みセンターに居座っています -- 名無しさん (2013-07-15 23:29:18)
クエストクリアしようとするまえはうざいくらいでたのに、狙い始めたらでないっていう。 -- 名無しさん (2013-07-17 11:54:21)
史実情報がかなり艦これに浸食されてるような・・・おやだれかきたようだ。 -- (名無しさん)
2013-07-18 18:28:11
一日やってるんだけど那珂さんでない でないとこまるんだが -- (名無しさん)
2013-07-21 05:36:16
2以降より1-1で頑張った方が出るっぽいな -- (名無しさん)
2013-07-22 18:28:19
某戦車な町に慰霊碑があるせいで余計に濃いネタキャラ化してる感がある -- (名無しさん)
2013-07-22 23:57:42
那珂→中→センター、ということか・・・? -- (名無しさん)
2013-07-26 19:32:10
史実情報に悲愴感がなさすぎるww -- (名無しさん)
2013-07-29 02:06:44
扱いが酷過ぎてアイドルというよりイロモノ…おや、この魚雷はどこかr -- (名無しさん)
2013-07-29 02:32:17
↑無茶しやがって… -- (名無しさん)
2013-07-29 03:25:06
開始三日目で那珂が某48のユニットが組めるくらい出たぞ。いま集計したら川内一隻でるまでに17隻とか鬼ですか(製造のみ、ドロップ含まず) -- (名無しさん)
2013-07-29 13:27:20
史実の記事わろたwww -- (名無しさん)
2013-07-29 15:27:35
史実の記事がいつの間にかパワーアップしとるw -- (名無しさん)
2013-07-29 23:06:03
いっつも被弾して大破してるんだが・・・ -- (名無しさん)
2013-07-31 21:21:46
↑史実通りだ。気にするな! -- (名無しさん)
2013-08-01 07:50:01
イベントマップ南方海域で轟沈した、くそぉ… -- (名無しさん)
2013-08-01 22:23:21
なあ…、川内三体来たんのに那珂ちゃんこないんだが… -- (名無しさん)
2013-08-03 18:37:46
川内は2つ手に入ったのに那珂だけは全然出てこない -- (名無しさん)
2013-08-04 13:56:38
俺なんて川内3体神通5体いるのに那珂ちゃん一ども来ないんだが -- (名無しさん)
2013-08-04 18:52:46
川内型でこの子最後に出てきた・・・苦労したぞ那珂ちゃん! -- (名無しさん)
2013-08-05 02:24:58
こうやってみんなが那珂ちゃんに侵食されていくんだよ -- (名無しさん)
2013-08-05 08:15:06
やっと出た~1-2で散々やってダメだったのに、1-1のボスで一発だった -- (名無しさん)
2013-08-05 12:33:12
さんざん苦労させてくれたかと思ったら数日後には1日で3隻出たりするのが那珂ちゃん -- (名無しさん)
2013-08-05 12:45:24
神通川内出まくったんで思考停止1-1-1の1隻回ししてたら五十鈴が2隻改になってまだ出ねーぞ! -- (名無しさん)
2013-08-05 14:59:47
那珂ちゃん出なくて第3艦隊の編成できないんだけど -- (名無しさん)
2013-08-05 18:35:21
お前じゃない川内だせ川内 -- (名無しさん)
2013-08-05 21:03:56
那珂出ない…川内4体目… -- (名無しさん)
2013-08-06 21:16:49
撃沈時(反転) えー?那珂沈むの?そんな…アイドルは沈まない設定じゃ… -- (名無しさん)
2013-08-06 22:37:19
↑2 那珂ちゃんなら俺の隣で寝てるぜ 燃2弾4鋼11 -- (名無しさん)
2013-08-07 14:08:16
那珂ちゃん改修うけまくった割にあんま活躍してないね -- (名無しさん)
2013-08-07 16:57:05
何気に図鑑No48、しかもちゃんと「真ん中」に鎮座しておられる。狙いすぎだわ -- (名無しさん)
2013-08-07 22:32:49
なんでこの娘だけダメな解説なの? -- (名無しさん)
2013-08-11 18:19:02
愛されてるってことだよ言わせんな恥ずかしい -- (名無しさん)
2013-08-12 19:48:26
実際かわいい -- (名無しさん)
2013-08-12 21:35:31
何か見るたびに加筆修正されてて吹く。なので那珂ちゃんのファンやめます。 -- (名無しさん)
2013-08-12 21:57:37
3姉妹この子だけ出ない川内出すぎぃ・・・ -- (名無しさん)
2013-08-12 22:47:37
那珂ちゃん大人気だなw -- (名無しさん)
2013-08-13 00:49:04
どっかーん! のセリフで丁度敵にクリティカルな事がが多くてワロたw -- (名無しさん)
2013-08-13 01:27:21
なんかある意味本当にアイドルだな、慕われ、愛され、憎まれ、嫌がられ、でも何かと話題になるし顔を出すw -- (名無しさん)
2013-08-13 02:07:16
MVP時のセリフが元ネタと順番が逆なせいでぐう畜と化してる -- (名無しさん)
2013-08-13 14:15:16
大洗市なんてないぞ大洗町だぞ -- (名無しさん)
2013-08-13 14:36:15
那珂三体来たのに川内だけ来ない辛さ -- (名無しさん)
2013-08-14 10:21:38
最初の方に那珂ちゃんでたのに何も考えず合成しちゃったよ 川内あと那珂ちゃんだけなのに! -- (名無しさん)
2013-08-14 11:49:21
初めて建造して出てきたのが那珂ちゃんだったよ・・・。なぜかあまりうれしくなかったけど。 -- (名無しさん)
2013-08-14 21:20:57
史実おもしろすぎる。初めて撃沈してしまったのが那珂ちゃんでした。 -- (名無しさん)
2013-08-14 23:34:03
那珂ちゃん探してたら図鑑にあった。しかし那珂ちゃんどこにもいない。アレ?どこ行ったんだ?クエクリア出来ない -- (名無しさん)
2013-08-15 11:46:58
つ燃2弾4高11 -- (名無しさん)
2013-08-16 11:56:22
那珂さん来ない→建造→島風 なけるぜ -- (名無しさん)
2013-08-16 19:27:01
川内二隻、神通10隻目で数えるのやめた。何故でない -- (名無しさん)
2013-08-16 20:56:22
気の迷いで書いたネタ史実が補完されているwwww -- (名無しさん)
2013-08-17 11:34:22
神通と川内出たんだが那珂ちゃん出ない・・・ -- (名無しさん)
2013-08-18 12:36:46
ドロップにも書いたけど、1-1 分岐1戦目Sでも那珂確認、出ない人頑張れー -- (名無しさん)
2013-08-18 14:02:24
史実wwwww -- (名無しさん)
2013-08-18 14:54:02
愛されてんなぁw -- (名無しさん)
2013-08-18 16:08:01
史実読んでて吹いたのは那珂ちゃんくらいだわww -- (名無しさん)
2013-08-18 20:31:27
川内狙ったら二連那珂ちゃん、え?その後?燃2弾4鋼11になったけど -- (名無しさん)
2013-08-19 12:53:24
初めて作ったのが那珂ちゃんでした -- (名無しさん)
2013-08-19 18:44:28
何気に対潜値がちょっぴり高いんだな、潜水艦MAPだと使えるかな -- (名無しさん)
2013-08-19 18:51:23
序盤に1-1-1でレベル上げしてたら5隻ほど出た。多分建造よりこっちのほうが早く出る -- (名無しさん)
2013-08-19 22:06:53
2-4-1S勝利でドロップした -- (名無しさん)
2013-08-20 04:06:50
那珂ちゃんこそ不死鳥の名に相応しいと思う。でもファン止めます -- (名無しさん)
2013-08-20 16:34:55
不死鳥は響だろ!某元センターの子は卒業しただろ!! -- (名無しさん)
2013-08-20 21:39:06
史実でも残念な艦だったんだな 乗員かわいそう -- (名無しさん)
2013-08-20 23:09:28
震災以外は乗員も一因だからしゃーない -- (名無しさん)
2013-08-21 01:22:11
艦これ人気の一翼を担ってるのは確か(ネタ要員) -- (名無しさん)
2013-08-21 12:06:48
ウザ可愛いwしっかし史実も相当破天荒だな。あの笑顔の裏で苦労してるんだね。頑張れ那珂ちゃん!w -- (名無しさん)
2013-08-21 18:10:29
大洗の磯前神社にまつられてたのこの娘だったのか!? -- (名無しさん)
2013-08-21 18:57:00
史実がおかしいwww 悲壮感を吹き飛ばすこれはアイドルとしか言えんなw -- (名無しさん)
2013-08-21 21:14:32
漫画版で那珂ちゃん史実エピソード採用率高いのはやはりヨゴr・・・アイドルだからか -- (名無しさん)
2013-08-22 00:24:40
史実くそわろたwwwwでも那珂ちゃんのファン止めます。 -- (名無しさん)
2013-08-23 01:01:26
1-1-1からわりとよくドロップするから第2、第3で旗艦やってるわ、もちろん常に遠征という名の地方巡業 -- (名無しさん)
2013-08-24 16:42:10
史実で笑ったのは文月の出だしとコイツだけだわ -- (名無しさん)
2013-08-25 11:18:21
那珂ちゃんのファンになります -- (名無しさん)
2013-08-25 13:43:07
史実どうなってんだこりゃwwww -- (名無しさん)
2013-08-26 14:34:51
建造で4隻目の那珂ちゃん…川内と神通がこない -- (名無しさん)
2013-08-26 20:55:55
別名:量産型ターミネーター2 -- (名無しさん)
2013-08-27 03:12:40
艦隊のアイドルであり、解体のアイドルでもある -- (名無しさん)
2013-08-27 16:50:32
那珂ちゃんだけは何しても撃沈しなかったんだよなぁ -- (名無しさん)
2013-08-28 01:51:36
浮き沈みが異様に激しいあたり、まさにアイドルの鑑だな。 -- (名無しさん)
2013-08-28 06:33:27
建造&ドロップで5隻目…川内ドコー? -- (名無しさん)
2013-08-29 11:30:02
那珂ちゃん推すわ -- (名無しさん)
2013-08-29 21:13:13
MVP時のセリフwww -- (名無しさん)
2013-08-29 23:43:06
史実の「せっかくだから」はデスクリムゾンネタなのに変に弄ったらダメだろ -- (名無しさん)
2013-08-30 03:31:18
足りない史実情報を補完しつつネタ足すならともかく、他人のネタの尻馬に乗ってドヤ顔する為だけに、ネタ理解せず手を加えて潰すのはやめれ -- (名無しさん)
2013-08-30 08:45:18
まじめな忠実見たい人は各自調べるなりでいいんじゃないかな? ミキプルーンのAAで腹筋が轟沈したわw -- (名無しさん)
2013-08-30 15:39:48
いや、自分でネタを足すのは別にいいけど理解しないで弄って潰すだけの奴は要らんって話。内容の補完補足は何度もされていていいと思うけど、『せっかくだから俺はこの那珂ちゃんを改修するぜ!』→『せっかくだから俺が那珂ちゃんをプロデュースするぜ』みたいなただのネタ潰し糞アレンジは要らん -- (名無しさん)
2013-08-30 16:24:59
カーン…カーン…カーン…… -- (名無しさん)
2013-08-30 16:55:54
神通と川内は出たのに、那珂だけ来ねえええええorz -- (名無しさん)
2013-08-30 21:08:03
先ほど正規空母回してたら5回ぐらいでてきやがって3を近代化改修に回して残りは解体してやった、うぜぇ -- (名無しさん)
2013-08-31 12:35:49
セリフとかがうざくなければなぁ~、対潜水艦要員として優秀なんだがなぁ~セリフがなぁ~ -- (名無しさん)
2013-08-31 12:36:45
序盤出まくったのに最近出てこなくて寂しい -- (名無しさん)
2013-08-31 14:35:48
燃2弾4鋼11 -- (名無しさん)
2013-08-31 17:47:35
うちも那珂ちゃんあまり来てくれないんだよね。(川内はいっぱい) -- (名無しさん)
2013-08-31 22:59:54
・・・今気づいたけど、姉妹の中じゃ最後に亡くなったんだな -- (名無しさん)
2013-09-01 01:59:01
入院と地方巡業ばっかだったからね -- (名無しさん)
2013-09-01 02:03:28
↑姉妹と一緒に水雷戦隊の旗艦努めて、姉妹に比べて戦績上げられなくて傷ついても頑張ってたら、いつの間にか残ってたのは自分だけ・・・って考えるとなんか悲しくなった。あの明るさはその反動とか「戦渦上げられない分、皆を明るくする立場になりたい」とか思ったんじゃないかなーと変な考察をしてみる -- (名無しさん)
2013-09-01 02:26:23
電ちゃん派の人は、もっと那珂ちゃんに感謝するべき。 -- (名無しさん)
2013-09-01 02:39:22
イラッ☆ -- (名無しさん)
2013-09-01 05:18:41
姉妹のうちこの子が出ない・・・ -- (名無しさん)
2013-09-01 15:22:49
被弾カットインのたび、「みくは自分を曲げないよ!」が頭をよぎる・・・ -- (名無しさん)
2013-09-03 06:42:05
お前はいいから、川内・神通こいよ。3連続で建造されるなww -- (名無しさん)
2013-09-04 20:04:58
お前じゃねぇンだよ!川内出せ!川内を! -- (名無しさん)
2013-09-05 10:04:07
川内と神通ばかりドロップや建造でて那珂ちゃん全くでない・・・ -- (名無しさん)
2013-09-05 21:32:23
センターってステージで一番目立つセンターの方の意味じゃないの? -- (名無しさん)
2013-09-06 20:55:44
秘書クリックのセリフは 那珂ちゃんはー皆のものなんだからー では? -- (名無しさん)
2013-09-07 01:24:32
よく見ると腕の装飾っぽいのがかっこいい -- (名無しさん)
2013-09-07 16:00:22
「ロケ中は肌が荒れちゃう」が「バケツは~」にしか聞こえないんだが。 -- (名無しさん)
2013-09-08 00:33:13
↑4 水雷戦隊旗艦軽巡におけるセンター(旗艦)は探照灯炊いて索敵しながら敵の攻撃を一身に受ける一番目立つ花形ポジションですw -- (名無しさん)
2013-09-08 00:42:25
ネタキャラとしていじるのはいいが,現実の忠魂碑の前で笑いながら記念撮影するのはどうかと思う. -- (名無しさん)
2013-09-09 10:59:07
何なんだろう、この悲壮感の足りない頁は……さすが燃2弾4鋼11。 -- (名無しさん)
2013-09-09 11:33:28
アイドルが沈む(意味深 -- (名無しさん)
2013-09-11 06:08:17
トラック泊地(サーバ)で遠征部隊の旗艦を勤めるうちの那珂ちゃんは、史実通りの運用って事か… -- (名無しさん)
2013-09-12 03:52:00
↑のつづき。史実見るまで全く気づかなかったが、那珂ちゃんが連れている駆逐艦のひとりが深雪だった。これも前世の縁かねぇ。 -- (名無しさん)
2013-09-12 03:57:50
↑6 そういう意味では真のセンターはむしろ妹の神通ということに -- (名無しさん)
2013-09-12 08:39:35
>>「現実の忠魂碑の前で笑いながら記念撮影するのはどうかと思う」ってマジな話なの・・・? -- (名無しさん)
2013-09-16 22:12:32
那珂ばっかり出て川内と神通が一切来ない……。人によって偏るなぁ -- (名無しさん)
2013-09-17 12:51:56
那珂である必要性がない味付けだから改2は・・・対空強化だろうからLV99で普通の女の子に戻る選択肢くれー -- (名無しさん)
2013-09-19 00:49:50
川内と神通が出て那珂がひとつも出ない・・・ -- (名無しさん)
2013-09-19 10:49:27
艦コレの那珂をいじるのは構わんが、史実の那珂までいじるのはどうだろう この記事見てもやっとした -- (名無しさん)
2013-09-20 12:19:07
おう、川内と神通出てんの那珂出ねえぞ。あくしろよ。 -- (名無しさん)
2013-09-21 19:57:07
史実でネタにするのイジるのと違うんじゃないか? -- (名無しさん)
2013-09-23 07:05:17
ゲームはともかく、史実はそこで文字通り命をかけて戦った先人がいるんだが・・・ -- (名無しさん)
2013-09-24 12:40:06
那珂ちゃん来ません 運っていうのは分かってるけど、効率よく入手するにはどんなレシピがいいですか?教えてください -- (名無しさん)
2013-09-24 14:24:11
夜戦厨と陣痛は3回以上出たのに、那珂だけでねえ。いっそ、代わりに島風入れたらクエクリアにならんかなwあっちのほうがアイドルっぽいし、中の人も同じだし。 -- (名無しさん)
2013-09-24 16:54:02
不評の史実部分を改訂してみました。経歴だけ見ると那珂ちゃんも十分不死鳥だわ -- (名無しさん)
2013-09-24 20:09:22
逆にこの徹底したネタっぷりが良かったと思えるのだが… -- (名無しさん)
2013-09-24 20:27:56
くそつまんねーなんで併記じゃなく勝手に消してんの? -- (名無しさん)
2013-09-24 22:56:30
書き方から他と同じ人だと思うんだけどさ。他も含めて独断で書き直しが多すぎるよあんた?併記じゃなくいきなり他の人の消して俺のにしましたやりたいならあんた自分のサイトでやれば? -- (名無しさん)
2013-09-24 23:01:58
っつーわけで一旦史実とかんけーねー2411AA以外戻して・・・キャッシュから拾って編集ミスった。やりたきゃ併記で意見募れや -- (名無しさん)
2013-09-24 23:12:28
そもそも他の艦は史実部分にネタ挟んでないのに、那珂だけネタ挟むからこうなるんだよ -- (名無しさん)
2013-09-24 23:21:47
合わせなきゃいけないとかルールあんの?2回意見が出たから不評で変えますってマッチポンプで自分の文章にしたがってるだけに見えるよ? -- (名無しさん)
2013-09-24 23:28:38
ウィキペディアじゃないんだからネタ盛り込んだっていいと思うで。 -- (名無しさん)
2013-09-25 00:02:09
wikiの内容変えただけでそんなムキになるのか・・ -- (名無しさん)
2013-09-25 12:41:18
むしろ好評なのに不評ってことにして史実自分の文章にして回っている奴のが「そんなムキになるのか」だよ。個人サイトでやってろと -- (名無しさん)
2013-09-25 13:08:22
実は最初のネタ文章を何回か弄っては付け足したのが自分なんで、ここでの不評をみてこりゃ書きなおさなきゃと思ったのです。あ、ちなみに自分より上のコメントは自分のではありません -- (今回変えた奴)
2013-09-25 14:13:26
↑と同じ人物ですが、正直どうすりゃいいんでしょうね……ネタ盛り込めば不快と言われ、ネタ外せば面白く無いと言われ…… -- (記述一新したやつ)
2013-09-25 14:55:28
コメント全部見たけど不評って9/20・9/24の2行しかみつからないでしょ?一個二個の意見で独断で変えましたが多いって言ってんの -- (名無しさん)
2013-09-25 16:58:59
↑申し訳ありませんでした。ただ自分で盛りまくった文章なので、これ以上不快になる人が出ないようにと -- (名無しさん)
2013-09-25 17:02:29
(途中送信してしまったので続き)思って、独断ではありますが改訂しました。判断を仰がなかったことお詫びいたします。なお当方このページで加えたのは例の一文の太字化や大文字化、AAの添付、第四艦隊事件や深雪の件や改造に関しての部分の付け足しなどです。 -- (名無しさん)
2013-09-25 17:05:59
『全員が満足する内容』という有史以来の大作作らないと不快になる人が居なくなるなんてないよ?他の艦の項目が「ウィキペディアのパクリじゃん?」って意見一個出たら全部変える? -- (名無しさん)
2013-09-25 17:12:34
コメント一覧見てたけどいつまでこの話続けるの -- (名無しさん)
2013-09-25 17:25:10
やり方考えろって話。少数意見ですぐ揺らぐならそもそも触るなって話 -- (名無しさん)
2013-09-25 17:35:02
やめてー!私のために争わないでー! -- (那珂ちゃん)
2013-09-25 17:52:54
↑2少数意見ではありますが、さすがに自分でもよくよく見たらいくらなんでも不謹慎nimo思いまして…… -- (名無しさん)
2013-09-25 20:08:07
あ、また投稿ミスすいませんでした。上の文は本来投稿するつもりはなかったです -- (名無しさん)
2013-09-25 20:08:52
不死鳥と言われていた響にも負けない歴史持ってるなぁ・・・ -- (名無しさん)
2013-09-28 07:00:23
↑響同様修理のタイミングも良かったんだよね。おかげでガ島関連の戦いに参加してない -- (名無しさん)
2013-09-28 16:09:43
ぶっちゃけ2隻もいらネ -- (名無しさん)
2013-09-29 20:57:25
まじめな記事はwikiに任せてもいいと思うんだけどどうだろうか -- (名無しさん)
2013-10-02 22:37:22
そう思う。そもそも艦これ本編であんだけはっちゃけてるんだから、ここの記事が不謹慎だったら艦これも不謹慎にならないかい? -- (名無しさん)
2013-10-05 17:50:37
副長やってた人の名前間違えてるね。伏見宮博義王だよ -- (名無しさん)
2013-10-06 12:39:33
初日で運良くゲットしたと思ったら中破で夜戦続行したらクリティカルで轟沈・・・アイドルは沈まない設定じゃ(´;ω;`)ブワッ -- (名無しさん)
2013-10-06 16:39:35
顔はやめてって三原じゅん子が元ネタだと思ってたわ… -- (名無しさん)
2013-10-10 19:45:34
アイドルネタは兎も角、解体ネタをフィードバックするのは流石になぁ。ネタキャラ扱いも過ぎると不愉快だと思う人も多かろう -- (名無しさん)
2013-10-13 17:03:15
問い合わせフォームから抗議送った。あんなネタを拾って売りに出すとか頭がおかしい。良識を疑う。 -- (名無しさん)
2013-10-13 19:34:35
あの解体セットはコラじゃなくて本気なのか?いくらなんでも悪ふざけが過ぎる。 -- (名無しさん)
2013-10-13 20:03:02
さすがに解体ネタが公式にフィードバックされたのは辛い -- (名無しさん)
2013-10-14 02:08:07
那珂と天城の最大の特徴は震災で解体だから仕方ない -- (名無しさん)
2013-10-16 14:08:08
なんかあの解体騒動見てると、オレもこんなに痛い人間なのかなァ。と思ってしまったorzなんかアイドルヲタに結構いるタイプなような。 -- (名無しさん)
2013-10-17 03:30:17
今日轟沈したんだが道連れに12.7cm持って行きやがった!オマエはどうでもいいが高角砲返せ! -- (名無しさん)
2013-10-17 20:21:55
高角砲は46cm砲作る際副産物で割りと出るぞ!那珂ちゃんも戦艦レシピでry -- (名無しさん)
2013-10-18 11:16:55
顔はやめてって薬師丸ひろ子が元ネタだと思ってた -- (名無しさん)
2013-10-18 19:42:45
解体ネタを公式が使うのはいやだなぁ -- (名無しさん)
2013-10-19 00:04:46
ここには解体メニューを擁護する人がいなくてよかった・・・那珂ちゃん可哀想だよ -- (名無しさん)
2013-10-19 03:36:44
だれか伏見宮殿下の名前直して -- (名無しさん)
2013-10-19 19:55:48
史実でも解体されかかってたのかwしかしこの不死鳥っぷり改ニが来てもおかしくない -- (名無しさん)
2013-10-25 06:05:07
皆のものなんだからーだと思います。 -- (名無しさん)
2013-10-26 00:52:05
上の史実情報は脚色が入ってる。 解体「されかけた」じゃなくて本当に解体されたんだよ。 (あまりに損傷が酷く、直しようがなかった) でも必要な艦ではあったので作り直された。 -- (名無しさん)
2013-10-27 01:06:14
何故かうちの軽巡で最高レベルに。 -- (名無しさん)
2013-10-27 13:27:40
那珂ちゃん川内さん姉妹中で被弾しづらくないか?気のせい? -- (名無しさん)
2013-10-27 23:29:25
轟沈台詞の解説で草生える -- (名無しさん)
2013-10-31 19:32:25
擊沈時の解説がちびまるこちゃんのナレーションで再生された -- (名無しさん)
2013-11-04 17:19:37
阿賀野と顔合わせたらちょっと気まずくなりそう。那珂ちゃん -- (名無しさん)
2013-11-05 22:39:50
気まずくはならないと思うな。大空襲下に死力を尽くして後輩を助けに行こうとしたんだから。 -- (名無しさん)
2013-11-10 02:15:16
にしがじゅういち -- (名無しさん)
2013-11-10 06:52:09
地味にエグい轟沈してる -- (名無しさん)
2013-11-15 10:54:12
↑途中で間違って送信してしまった。普通に史実を反映すると気分が良くならないくらいには地味ながらエグい沈み方をしている -- (名無しさん)
2013-11-15 10:56:09
中破絵めっちゃ可愛いよな -- (名無しさん)
2013-11-24 23:26:17
この子が一番初めに来た軽巡なんだよな……今も現役で第4艦隊のアイドルしてます -- (名無しさん)
2013-11-30 13:22:30
なんだかんだ言って愛らしい子だよなー。遠征ばかりだけど愛娘だわ。 -- (名無しさん)
2013-12-06 00:02:48
記事のクオリティが素晴らしいな、しかし台詞がAKBネタとは思わなかったよ -- (名無しさん)
2013-12-07 00:10:53
轟沈台詞で不覚にも笑った ありがとう那珂ちゃんフォーエバー那珂ちゃん -- (名無しさん)
2013-12-18 20:41:39
パワポケに似たような科白なかったっけ -- (名無しさん)
2013-12-20 03:15:42
そしてサンタコス -- (名無しさん)
2013-12-24 11:25:27
秘書クリック「那珂ちゃんのメリー・クリスマスだよ!キャハ☆」 -- (名無しさん)
2013-12-24 11:27:29
なんとなく那珂ちゃんを単艦出撃させようとしたら突然のクリスマスコール。たまげたわぁ -- (名無しさん)
2013-12-24 12:45:33
クリスマス仕様は運営の狂気と見た -- (名無しさん)
2013-12-24 13:04:51
通常建造ALL30でクリ仕様那珂ちゃんでてびびった(´・ω・`) -- (名無しさん)
2013-12-24 13:33:12
クリスマス仕様とか那珂ちゃんマジアイドル -- (名無しさん)
2013-12-24 15:13:18
やっぱ那珂ちゃんが使って一番楽しいわゲームがつまらなくっても、那珂ちゃんのことは嫌いにならないよ -- (名無しさん)
2013-12-24 16:48:18
サンタver那珂がいきなり出てきてびっくりした 可愛いな -- (名無しさん)
2013-12-24 18:28:26
図鑑登録されないのか・・・ -- (名無しさん)
2013-12-24 18:34:06
サンタコスの那珂ちゃんが可愛かったのでファンクラブ退会は取り止めます -- (名無しさん)
2013-12-24 20:58:00
俺もいきなりサンタコスでて手を叩いて笑った -- (名無しさん)
2013-12-24 22:08:12
サンタコスは別verじゃなくて那珂ちゃんそのものがサンタエディションになってるから間違えない様に -- (名無しさん)
2013-12-25 00:35:39
キャハの発音がウザ可愛い -- (名無しさん)
2013-12-27 18:38:17
図鑑でサンタコスのも見れるけど 期間終わったら見れなくなるのかな? -- (名無しさん)
2013-12-27 19:55:00
昨日までという話だったが,なんか今でもそのままだな。 -- (名無しさん)
2013-12-27 20:36:26
そろそろアイドルじゃないガチの那珂ちゃん改よこせや -- (名無しさん)
2013-12-28 01:06:29
那珂ちゃんがどんどん解体されるぅ -- (名無しさん)
2014-01-06 19:14:26
殴りたい、この可愛さ。 -- (名無しさん)
2014-01-07 11:24:47
「艦これ」関連初のカラオケ配信(しかも好調とのこと!)を記念して、ある軽巡の(高い練度での)さらなる改装(改造)が可能になるかも・・・だってよ!これは那珂ちゃんのことだよね?ね? -- (名無しさん)
2014-01-08 21:47:37
那珂ちゃん改二は大発持ってくるんじゃないかって噂はどうなるのやら -- (名無しさん)
2014-01-09 13:25:41
改二、きたか -- (名無しさん)
2014-01-15 19:18:54
改2のレベルは48らしいね -- (名無しさん)
2014-01-15 20:37:38
改二は21対空電探、10cm連装高角砲、4連装酸素魚雷初期装備でした -- (名無しさん)
2014-01-18 11:01:12
改放置時「え…っと、お仕事は…次の現場に行かなくても…あ、今日は、オフなんですね…そっか…」珍しくというか、テンションが低い。というか、寂しそう。 -- (名無しさん)
2014-01-22 02:04:11
同じ那珂川でも栃木の方にちなんでの命名で、博多の方じゃないのか…某アイドルグループ所属なだけに、ちょっと残念。 -- (名無しさん)
2014-01-29 01:27:21
川内型軽巡の中で那珂ちゃんだけどーーーーーしても出てきてくれません…誰か助けて -- (名無しさん)
2014-04-11 17:15:39
軽巡チームで、いち早く改二になりそうな予感。 それだけに楽しみ。 -- (タッキー杉本)
2014-07-16 22:07:43
那珂出てこねえ・・・こんな出てこないもんだっけか -- (辛そうな名無しさん)
2014-08-20 02:28:18
那珂ちゃんLv48で改二って狙ってるだろwww -- (ぬうの)
2014-08-31 23:15:20
白十字のワンタッチ包帯とのタイアップで新聞テレビ欄に「あいどるはくじけない」って那珂ちゃんカラー広告入ったぞw -- (名無しさん)
2015-03-27 11:12:05
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「コメント」をウィキ内検索
最終更新:2015年03月27日 11:12