新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
艦隊これくしょん ~艦これ~ 攻略&2chまとめwiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
艦隊これくしょん ~艦これ~ 攻略&2chまとめwiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
艦隊これくしょん ~艦これ~ 攻略&2chまとめwiki
トップページ
当wikiについて
艦隊これくしょんについて
公式
開催中/予定のイベント
メンテナンス情報
なし
終了したイベント
+
終了したイベント一覧
終了したイベント一覧
16年02月-期間限定海域?
15年08月-期間限定海域
15年04月-期間限定海域
15年02月-期間限定海域
14年11月-期間限定海域
14年08月-期間限定海域
14年04月-期間限定海域
13年12月-アルペジオコラボ
13年11月-期間限定海域
13年08月-期間限定海域
13年05月-期間限定海域
よくある質問(!必読!)
公式回答集
メンテナンス情報
winタブ動作報告
初心者支援
基本操作
基礎知識
スタートアップ
初心者向け攻略
稼ぎ
データ
海域
ドロップ報告
期間限定海域
敵艦船
連合艦隊
2018年08月15-17日でマップが一新されましたが、以下の頁は古い情報のモノです
+
各海域表示
【鎮守府海域】
1-1
|
1-2
|
1-3
|
1-4
|
1-5(Ex)
|
1-6(Ex)
【南西諸島海域】
2-1
|
2-2
|
2-3
|
2-4
|
2-5(Ex)
【北方海域】
3-1
|
3-2
|
3-3
|
3-4
|
3-5(Ex)
【西方海域】
4-1
|
4-2
|
4-3
|
4-4
|
4-5(Ex)
【南方海域】
5-1
|
5-2
|
5-3
|
5-4
|
5-5(Ex)
【中部海域】
6-1
|
6-2
|
6-3
艦船
艦船(改造含)
艦娘データLv99
駆逐艦
軽巡・雷巡
重巡・航巡
戦艦・航戦
軽空母
正空・装甲
潜水・潜空
特殊艦
艦娘データLv150
艦娘初期装備
補給・改造
艦名一覧
艦名一覧(海外艦)
改造Lv早見表
解体
経験値テーブル
近代化改修
装備
装備データ
装備廃棄
連撃/カットイン
任務(クエスト)
演習
遠征
遠征効率
アイテム
家具
陣形
入渠
工廠
建造
大型艦建造
装備開発
改修工廠
+
工廠の記録・建造
駆逐、軽巡
建造(30/30/30/30)
レア駆逐、潜水艦、軽巡、重巡
建造(250/30/200/30)
建造(250/130/200/30)
建造(270/30/330/130)
空母
空母レシピ比較・考察(2014.2.15)
建造(350/30/400/350)
建造(300/300/600/600)
建造(300/30/400/300)
建造(400/200/500/400)
建造(400/200/500/705)
戦艦
戦艦レシピ比較・考察・削除(2014.2.8)
建造(400/30/600/30)
建造(400/100/600/30)
建造統計比較(空母・戦艦)
検証用
建造(31~269/30/31~329/31~129)
建造(270/270/330/30)
建造(270/30/330/270)
建造(300/300/300/300)
建造(新レシピ)
建造(400/200/500/400)の集計と司令部レベルによる比較検討考察
(2013.9.29)
+
工廠の記録・装備開発
機銃・砲門
開発(50/50/100/10)
開発(100/300/250/10)
開発(10/20/50/10)
艦載機
開発(50/50/10/100)
開発(20/60/10/110)
開発(20/60/10/210)
電探
開発(10/11/251/250)
開発(100/110/260/250)
爆雷・ソナー
開発(10/10/10/20)
開発(10/10/10/11)
開発(10/50/10/50)
開発(10/30/10/10)
検証用
開発(100/100/250/250)
開発(30/90/10/150)
開発(新レシピ)
開発(20/60/10/110)の集計と比較検討考察
(2013.8.31)
非攻略情報
鎮守府からの返答集(非攻略情報)
雑学
雑学(艦名)
俗語辞典
ファンアート
妖精ちゃん
テンプレ
過去ログ
AAまとめ
外部リンク
公式系
+
...
アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト
『艦これ』プレイ漫画&イラストコラム
富士見書房公式 TRPG ONLINE 富士見鎮守府「艦これRPG」広報室
アーマーガールズプロジェクト 艦これ スペシャルページ【タグ:魂ウェブ】
コミックウォーカー【タグ:艦これ】
攻略系
+
...
艦娘建造シミュレータ
艦これ統計データベース(仮)
艦隊これくしょん工廠データベース
艦これ 電子計算儀倉庫
艦これ計算機
艦これ改 攻略・まtめWiki
非攻略系
+
...
艦これSSまとめ
艦これSSまとめwiki
艦これエロパロまとめWiki
【艦これ】艦隊これくしょんで百合SSまとめ
艦隊これくしょん@艦娘なりきり-まとめwiki
ほったて小屋+艦これwiki海域(旧・茶処鳳翔)
艦隊これくしょんRPG
艦隊これくしょん -艦これ- AAまとめ Wiki
艦隊これくしょん 画像アップローダー
家具シミュレーター
艦これ(艦隊これくしょん)っぽいロゴ
艦これ風ジェネレータ
艦これであなたを作ってみたー
Kancolle Wiki(海外向け艦これWiki)
艦これ関連グッズまとめwiki
wiki運用・編集関連
wikiへの要望
砂浜
艦船(提案)
砂浜(管理者用)
艦娘投票
荒らし報告
タグ検索 :
and
or
タグ/ページ
ページ
カウンター
合計:
-
人
今日:
-
人
昨日:
-
人
現在:
-
人
更新履歴
取得中です。
人気のページ
1位 -
遠征 (21388773)
2位 -
初心者向け攻略 (10667016)
3位 -
海域 (10113738)
4位 -
任務(クエスト) (9430406)
5位 -
建造 (8044819)
6位 -
データ_艦船 (8037759)
7位 -
データ_艦船2 (6702710)
8位 -
稼ぎ (6688467)
9位 -
よくある質問 (6627797)
10位 -
改造Lv早見表 (6288102)
2026-06-25 04:55:59 (Thu)
カレンダー
前月
翌月
日
月
火
水
木
金
土
加賀
>
コメント
被弾時「頭に来ました」 -- 名無しさん (2013-05-27 02:16:26)
加賀が五航戦を下に見ているのは、史実の加賀航空隊が、新設された五航戦の航空隊員の技量を評して「五航戦は妾の子」と言ってたことからかと(加賀は日中戦争時に兵力を出しており、加賀航空隊員は『実戦に揉まれた』人間が揃っていたと思われる) -- 名無しさん (2013-06-04 08:50:48)
他の台詞で艦載機を指して「みんな優秀な子達」と言ってることからも、おそらく自分対翔鶴、瑞鶴自体でなくその艦載機(子)を指しての台詞だろうね。些細な差だが、印象はかなり違うな -- 名無しさん (2013-06-07 07:19:51)
装備時「やりました」「そうね、この強化は、いい判断ね」「いい装備ね、さすがに気分が高揚します」 -- 名無しさん (2013-06-11 16:01:08)
ドック入り「修復に入らせて頂きます」 -- 名無しさん (2013-06-11 16:16:31)
被弾(小破)「甲板に火の手が…そんな…」 -- 名無しさん (2013-06-12 06:12:34)
撃沈セリフ追加 -- 名無しさん (2013-06-14 20:01:06)
この娘は海の真ん中のどこでも座礁したりしないんですかね -- 名無しさん (2013-07-16 09:56:14)
セイロン島沖海戦のことは言わないであげて~ -- 名無しさん (2013-07-18 22:48:52)
第3スロットが恐ろしく広いのは元ネタあり?ここに零戦積んでおくと開幕の空戦超強い -- (名無しさん)
2013-07-29 12:39:18
五航戦って言ってたのか -- (名無しさん)
2013-07-30 18:54:16
27.46ノットの大和が低速扱いなんだから28.3ノットの加賀も低速の仲間入りしてもおかしくないよね -- (名無しさん)
2013-08-06 16:41:15
大和が高速だと金剛型の仕事を奪ってしまうからだと -- (名無しさん)
2013-08-07 12:45:49
結構高飛車な子だね -- (名無しさん)
2013-08-07 17:00:37
高飛車というか、子煩悩・・・いや艦載機煩悩に見える -- (名無しさん)
2013-08-09 13:29:47
淡々と「頭に来ました」って言うのがちょっとかわいいかも知れない -- (名無しさん)
2013-08-09 20:35:45
声小さくて何言ってるか分からん -- (名無しさん)
2013-08-11 08:28:43
加賀ちゃんクールかわいい -- (名無しさん)
2013-08-14 23:22:03
↑9 スロが広いのは艦載機を載せてね、っていうことかと思う。当時の戦訓で、日米共に艦載機部隊における艦戦の比率を開戦からどんどん増やしていった(最終的な艦戦比率は5割超) -- (名無しさん)
2013-08-16 05:16:54
バシー島沖のボスでドロップ!三艦ほど被弾してついてないなーと思ったら出ました。 -- (名無しさん)
2013-08-16 16:02:57
ほんとは赤城さん以上の大食いなのにほとんど叩かれないお得なボジション -- (名無しさん)
2013-08-16 22:44:06
画像を追加 -- (史実編集家)
2013-08-17 14:09:35
↑2 まあ元ネタの方は軍事板ではネタスレ立てられたりしてドジ空母扱いで不遇なのでこっちでは優遇してあげてもいいんでは -- (名無しさん)
2013-08-17 23:11:36
真珠湾の話は、「新型で航続距離の長い翔鶴型に練度優秀な二航戦の人員を載せるつもりだった」とか、「多聞丸がそれを拒否したのが一、ニ、五航戦全力出撃につながった」とか、調べてみるとあちこち話がつながってて面白いかも。つうか、五航戦を下に見てたのは赤城も同じなのになぁ -- (名無しさん)
2013-08-17 23:50:22
結婚してください -- (名無しさん)
2013-08-20 13:06:27
別に叩かれてはないと思うが。入手難易度によっては変わったかも -- (名無しさん)
2013-08-21 09:18:39
999/999/999/999 司令部1レべという阿保みたいな状態で加賀さんが来てくれた 加賀さんは永遠の旗艦です -- (名無しさん)
2013-08-21 09:40:45
あと・・こいつだけで空母の任務終わるんだ・・・ -- (名無しさん)
2013-08-21 18:50:08
最期の炎上写真、合成らしいから外した方が良いのでは?<追加した方 -- (名無しさん)
2013-08-22 01:06:49
↑調べてみたら空母バンカーヒルとの合成だったようです、全く気づきませんでした… -- (史実編集家)
2013-08-22 01:20:45
4-1 ボスでドロップ~ Sですよ -- (名無しさん)
2013-08-22 11:12:15
正規空母の中でも搭載数が多くて強力だね。 -- (名無しさん)
2013-08-23 00:36:10
2-3ボスAでドロップ確認 -- (名無しさん)
2013-08-23 13:43:55
2-3ボスSでドロップわっしょーい -- (名無しさん)
2013-08-23 22:52:07
2-2ボスAでドロップしましたー -- (名無しさん)
2013-08-24 17:11:00
加入ボイスがどこぞの騎士王思い出す -- (名無しさん)
2013-08-24 19:24:13
2-3ボス戦術的勝利Bでドロ -- (名無しさん)
2013-08-25 14:41:17
2-2ボスSでドロップしました -- (名無しさん)
2013-08-25 15:15:22
五航戦を見下してますが、実は6空母の中で唯一敵空母撃沈の戦果がない -- (名無しさん)
2013-08-26 13:39:51
でも日本初の艦載機による撃墜記録保持者だよ、加賀さん -- (名無しさん)
2013-08-26 21:20:11
台詞:被弾カットイン:備考の、「爆弾を叩き落された」って表現はおかしい -- (名無しさん)
2013-08-27 09:55:35
括弧内、マップ選択~に従うなら装備時①と③は逆では? -- (名無しさん)
2013-08-27 13:43:50
源田実の言葉使うなら、大艦巨砲主義を否定するものが良かったなぁ・・・・・・ -- (名無しさん)
2013-08-27 19:47:10
加賀ロストった・・・2-2・2-3の情報頼りに言ってみる -- (名無しさん)
2013-08-28 18:38:46
↑×4「叩きつけられた」だなw -- (名無しさん)
2013-08-28 21:10:28
3-1で北ルート1つ目の所Sでドロップしました -- (名無しさん)
2013-08-29 18:07:21
司令部レベル4で加賀さん登場。食いしん坊でも使える娘なので許す! -- (名無しさん)
2013-08-29 22:41:22
3-1ボス、Sクリアで出ました -- (名無しさん)
2013-08-30 19:14:46
加賀さん応援してるんではやく来て下さいお願いします -- (名無しさん)
2013-09-02 17:12:19
艦これ一のおっぱいと言われる実力、見せてもらおうか… -- (名無しさん)
2013-09-04 06:45:36
胸当てのふくらみが尋常じゃねえなあ クールな表情とのギャップがそそる -- (名無しさん)
2013-09-05 18:27:49
艦これ1は千代田だろ -- (名無しさん)
2013-09-05 23:28:14
3-1-道中(3-1-A)評価Sで加賀がドロップしました -- (名無しさん)
2013-09-06 20:51:58
千代田は太ももナンバーワン -- (名無しさん)
2013-09-07 00:49:02
2-3 A勝利できました -- (名無しさん)
2013-09-07 23:03:47
2-2 Sでボスドロ -- (名無しさん)
2013-09-08 03:19:49
2-2の最後のどれか(画面よく見てなかった)で評価Bで出てびびったw結局運なんだねえ -- (名無しさん)
2013-09-09 05:41:42
赤木も慢心してた頃はこんな性格だったんだろうか -- (名無しさん)
2013-09-12 14:51:33
別に加賀さん慢心してはないだろ、ちょっとキツめなクールなだけさ -- (名無しさん)
2013-09-12 17:57:37
4-2ボス下輸送艦にてドロップ -- (名無しさん)
2013-09-13 21:30:42
4-2の最初のマス(潜水艦が出ない方)でドロップ -- (名無しさん)
2013-09-15 15:57:59
2-2ボスSランクで4連続^^; -- (名無しさん)
2013-09-17 12:32:26
2-2は編成かえて1000周以上してるけど、加賀さんは出ないなぁ -- (名無しさん)
2013-09-17 22:22:49
遠征場所選択時の「やりました」が犯罪おかした奴の「私がやりました」みたいに聞こえてすっげー怖いよ… -- (名無しさん)
2013-09-19 05:13:55
中破絵で秘書艦にした時の「私の顔に~」というセリフに「ついてるよ!」とつっこんだのは俺だけじゃないはず -- (名無しさん)
2013-09-23 02:54:39
3-1-道中(右下)評価Sで加賀がドロップしました -- (名無しさん)
2013-09-23 22:30:14
3-1-1?(上ルート)S勝利でドロップしました。 -- (名無しさん)
2013-09-24 23:09:54
2-3 ボスS勝利でドロ -- (名無しさん)
2013-09-26 15:38:18
加賀AAかわいいよね -- (名無しさん)
2013-09-26 20:49:43
結婚しよ -- (名無しさん)
2013-09-28 22:59:17
赤賀! -- (名無しさん)
2013-09-30 22:13:27
初めてできた正規空母、お世話になってます -- (名無しさん)
2013-10-02 14:34:55
2-2で -- (名無しさん)
2013-10-02 21:20:18
↑失礼)2-2で加賀さんがドロップすると聞いて、空母を使って何回も何回も出撃したのに、全然ドロしなくて半分あきらめかけていたのに、建造で一発で来るつか・・・・うれしいような、悔しいような・・・orz -- (名無しさん)
2013-10-02 21:23:13
加賀さんを今日初めてお迎え。もう赤城はLv70になってしまったよ… -- (名無しさん)
2013-10-03 17:21:14
最初にきた正規なので、大事にしておりまする -- (名無しさん)
2013-10-04 07:50:00
↑3 お前は俺か。ついさっきの出来事だよ… 2-2何回回したと思ってるんだ… -- (名無しさん)
2013-10-05 22:18:34
俺も2-2を散々やった後に -- (名無しさん)
2013-10-06 06:46:19
↑ミス)散々やった後に建造で出た・・・ -- (名無しさん)
2013-10-06 06:47:30
2-2ボスSでドロップです、旗艦が瑞鶴の時に出るとは^_^; -- (名無しさん)
2013-10-06 13:45:46
加賀さんは慢心してるわけじゃないんだよ。海軍の誇りといえる1航戦を担うという強い使命感とプライドを持っているだけさ。 -- (名無しさん)
2013-10-08 14:42:15
2-2ボスAでドロップ -- (guanhian)
2013-10-08 15:29:27
アカギを迎えるために軽空母探して2-2周回してたらでたのは俺だけじゃないはず -- (名無しさん)
2013-10-09 00:11:27
最強と言われる艦隊の中心なんだから、むしろ加賀さんくらい強いプライド持ってるのが普通だわな。それは慢心とは別 -- (名無しさん)
2013-10-09 14:55:34
最近は加賀さんもイジられるようになってきて一航戦の誇りがヤバいな -- (名無しさん)
2013-10-10 07:43:05
足の遅さが問題にならないから、加賀さんは艦これの戦闘システムには向いてるよね。 -- (名無しさん)
2013-10-11 12:05:30
空母レシピで資材切り詰めてお待ちしていたら2-2ボスでお迎えできた…他の南雲のみんなはいるから早く会っておいで -- (名無しさん)
2013-10-13 01:01:57
まだ始めたばっかりの頃レシピとか知らなくて資源オール999で引いたな、最近育て始めた。 -- (名無しさん)
2013-10-13 16:00:14
やたら被弾するから蒼龍を加賀に変更した -- (名無しさん)
2013-10-14 15:41:46
搭載数が非常に多いので一機あたりの燃費は赤城よりも良かったりする。なお、ワーストは腹ペコで有名なあの人の模様。 -- (名無しさん)
2013-10-15 13:12:52
加賀さんで艦載機レシピ回したら二回連続で流星…加賀姐さん流石っす -- (名無しさん)
2013-10-18 01:32:41
2-2ボスSでドロップ や り ま し た -- (名無しさん)
2013-10-19 20:31:22
サイドテールだと知ってより好きになりました -- (名無しさん)
2013-10-19 23:54:15
加賀さん可愛いよ…サイドテール -- (名無しさん)
2013-10-20 12:26:55
赤城より先に改装されたのは戦艦譲りの鈍足ってのもあったんよね。最終的に26ktを超える程度。甲板広いから飛鷹型みたいな発着問題は出にくかっただろうけど -- (名無しさん)
2013-10-23 16:57:07
公式4コマ、主人公の駆逐艦除いたら一番出番が多いんじゃないかな。 -- (名無しさん)
2013-10-23 18:29:49
2-2ずっとまわってもでない・・・ -- (名無しさん)
2013-10-24 20:08:20
LVあげがてら3-1-1まわしまくってお出迎えできました!赤城さん80・・・おいつけるかしら -- (名無しさん)
2013-10-26 16:14:15
建造300/300/600/600 lv27でドロップ -- (名無しさん)
2013-10-27 22:25:45
2-2 -- (名無しさん)
2013-10-31 11:50:35
2-2ボスSで初お目見えできたと思ったら10分後2-3ボスSでもドロップ -- (名無しさん)
2013-10-31 11:54:18
ドロップなんかなかったorz 提督Lv60時に建造でやっとGET -- (名無しさん)
2013-11-03 22:45:10
いつドロップするか期待してたけど全然来なかった。建造したら一発で来たよ・・・・・ -- (名無しさん)
2013-11-05 21:41:06
3-2突破時のドロップが加賀さんでした。ようやっと会えた…! -- (名無しさん)
2013-11-09 14:40:43
350/30/600/350回したら2回目でお迎え。そのすぐ後に翔鶴までお迎えできてワロタ -- (名無しさん)
2013-11-09 23:06:41
提督レベル40あたりから2-2まわしはじめてレベル62でやっとドロップ。 -- (名無しさん)
2013-11-10 22:16:48
空母レシピで正規空母が蒼龍しか出ないからやけくそでALL999でやってみたら出たww -- (名無しさん)
2013-11-13 17:25:26
2-2でやっと落ちた -- (名無しさん)
2013-11-17 18:35:28
2-3ボスでドロップ。夜戦込みSで -- (名無しさん)
2013-12-14 00:28:36
2-3ボスSレベル33でドロップ -- (名無しさん)
2013-12-15 07:33:53
46のとこ流星か彗星甲か迷うな -- (名無しさん)
2013-12-16 14:04:36
普通に烈風でいいんじゃないの? -- (名無しさん)
2013-12-22 23:53:47
絶対2-2ボスより2-3ボスの方でやすい、すぐに出たww -- (名無しさん)
2013-12-26 00:20:36
46は烈風積んでるな -- (名無しさん)
2013-12-29 01:14:36
現状、46は彩雲以外ならなんでもよい気がする。お好みで -- (名無しさん)
2013-12-31 17:15:58
追加ボイスおめでとう!ただ提督LOVE勢にはならないでくれ…クールな加賀さんが好きなんだ -- (名無しさん)
2014-01-15 01:28:13
規律の乱れた艦……普段はクールでも、いざ酒の席になると……(ごくり) -- (名無しさん)
2014-01-15 11:15:10
追加ボイス…補給:「補給は大事」、放置「あの、いや、なんでもないわ」 を確認 -- (名無しさん)
2014-01-22 16:34:10
別にデレデレになれんでいいからちょっとぐらい加賀さんデレてくれんか・・・ -- (名無しさん)
2014-01-22 16:59:40
17時ボイスは日没なので艦載機をしまいましょう だった -- (名無しさん)
2014-01-22 17:01:10
放置セリフが照れ隠しみたいで実にいい 百合厨は帰って、どうぞ -- (名無しさん)
2014-01-22 17:03:14
時報17時:ヒトナナマルマル そろそろ日没です。艦載機を収容しましょう。 -- (名無しさん)
2014-01-22 17:04:42
放置:あの、いえ、なんでもないわ。 ↑”いや”より”いえ”と聞こえました。 -- (名無しさん)
2014-01-22 17:06:09
放置ボイスだけが唯一の救いか、百合なんてOK姉妹とちとちよだけで十分やろ -- (名無しさん)
2014-01-22 17:09:22
俺嫁厨が騒がしいけど加賀さんの百合キャラは轟沈台詞で既に正当化されてるでしょ -- (名無しさん)
2014-01-22 17:15:59
轟沈のセリフは一航戦の旗艦が赤城だったから、「旗艦が無事ならそれでいい。」っていう意味だと思ってる。というか他のセリフ聞いてたらそれしか思い浮かばん・・・。 -- (名無しさん)
2014-01-22 17:54:17
時報18時:ヒトハチマルマル 提督、本日の(も?)任務、お疲れ様でした。 -- (名無しさん)
2014-01-22 18:01:23
20時時報「ヒトハチマルマル。提督、本日の任務、お疲れ様でした。」 -- (0)
2014-01-22 18:02:19
あぁ、ダブった上に時報の時間間違えた。18時な -- (名無しさん)
2014-01-22 18:02:58
何故なんでもかんでも百合にしたがるのか -- (名無しさん)
2014-01-22 18:19:18
え?これだけで百合確定なの? -- (名無しさん)
2014-01-22 18:29:35
放置ボイス「あの・・・いえ、なんでもないわ」 -- (名無しさん)
2014-01-22 18:50:54
19時時報「ヒトキューマルマル、夕食の時間です。今日は肉じゃが、いいですね、気分が高揚します」 -- (名無しさん)
2014-01-22 19:01:25
加賀さんと肉じゃがはなんか関係あるのか? -- (名無しさん)
2014-01-22 19:03:34
一部の昔の女性は嫁入り前に肉じゃがづくりを覚える習慣があったとか。 -- (名無しさん)
2014-01-22 19:10:09
↑へー でも加賀さん作ったような雰囲気じゃないよなぁ・・・ -- (名無しさん)
2014-01-22 19:57:56
20時時報「フタマルマルマル。少し、赤城さんのところに行ってきます」 -- (名無しさん)
2014-01-22 20:00:49
↑↑ 確かに! -- (名無しさん)
2014-01-22 20:14:33
肉じゃがは海軍発祥の料理だけど舞鶴だから加賀さんは関わってないかなあ -- (名無しさん)
2014-01-22 21:04:08
確定っていうかこういうのに正解はないから、個人の妄想の自由っしょ -- (名無しさん)
2014-01-22 21:25:48
22時「フタフタマルマル。夜戦…ですか?お断りします」 -- (名無しさん)
2014-01-22 22:07:32
22時は川内に対して言ってるのかな。だとすれば、加賀は誰に対しても敬語で話すということになりそうだが。 -- (名無しさん)
2014-01-23 01:49:26
5時 「マルゴマルマル。朝ですね」 -- (名無しさん)
2014-01-23 05:01:12
14時「ヒトヨンマルマル。あ・・・あの海域ですか?鎧袖一触です」 -- (名無しさん)
2014-01-23 14:04:31
15時「ヒトゴマルマル。あの子たちでは無理でしょう。私たちが出ないと…」 -- (名無しさん)
2014-01-23 15:01:15
16時「ヒトロクマルマル。そう・・・あの子達もなかなかやるのね。」 -- (名無しさん)
2014-01-23 16:03:40
22時時報、フタフタマルマルじゃなくてフタフタヒトマルといってるw -- (名無しさん)
2014-01-23 22:07:31
0時「深夜零時」 -- (名無しさん)
2014-01-24 00:00:57
1時「マルヒトマルマル、静かね」 -- (名無しさん)
2014-01-24 01:02:07
肉じゃがが誕生したのは東郷平八郎の時代だから、とっくに広まってたんじゃないかな。(ただし肉じゃがと呼ばれるようになったのは戦後) -- (名無しさん)
2014-01-25 00:51:38
twitterで史実で7時半ごろに加賀さん轟沈してるから(同時刻に赤城大破炎上)その流れで赤城の安否確認しにいってるんじゃね、と見てウワアアアアアアア百合以前のもっと重い理由だったアアアアアアと思った -- (名無しさん)
2014-01-25 21:30:16
23:00時報 フタサンマルマル。本日は良い一日でした。明日もそうありたいものです。 -- (名無しさん)
2014-01-27 23:01:22
マルサンマルマル。何?何も出なかったわ。 -- (名無しさん)
2014-01-28 03:00:28
21時「フタヒトマルマル。 ふぅ・・・戻りました。」 -- (名無しさん)
2014-01-28 21:02:53
改装①と③が逆のような・・・ -- (名無しさん)
2014-01-28 21:58:27
2時「マルフタマルマル。丑三つ時ね。」 -- (名無しさん)
2014-01-29 02:00:33
建造350/30/500/350で1発ツモ あ、L17です -- (名無しさん)
2014-02-07 00:51:08
22時のは特に深い理由もないんじゃないか 空母は夜戦ができないってだけ -- (名無しさん)
2014-02-08 02:06:50
2-2で拾った。 -- (名無しさん)
2014-02-10 00:49:31
今週の週アスに加賀改二書いてあるんだけど… -- (名無しさん)
2014-02-10 09:15:36
↑加賀さん改二まじ? -- (名無しさん)
2014-02-13 00:02:35
ケッコンでクリック会話追加「まぁ、私も認めてはいます」 -- (名無しさん)
2014-02-14 19:39:24
24DDHの名前は[かが]いいな。 -- (名無し)
2014-02-23 12:58:45
訂正:「かが」がいいな。 -- (名無しさん)
2014-02-23 20:32:01
なぜ五航戦disるのかわからん -- (名無しさん)
2014-03-12 18:55:45
瑞鶴狙いで300/230/500/700で回したらでた。加賀さんも欲しかったからラッキー -- (名無しさん)
2014-03-18 17:38:03
毎週一食よ。心配いらないわ。 -- (名無し)
2014-03-25 20:42:35
加賀さん、いいね -- (名無しさん)
2014-05-31 10:41:10
本日アプデでクリック③が確認できず、代わりに新ボイス「私の格納庫に何か御用? そう……ふん、大概にしてほしいものね」が代わりに聞かれるようになったかと -- (名無しさん)
2014-07-28 23:22:40
↑ふん、というよりアレ「んっ…」って感じで…何かエロい、うん。 -- (名無しさん)
2014-07-29 22:41:29
放置(新)「五航戦、あなた達も連度を上げているというの? ……そう。いいでしょう、見せて頂きます……実戦で」 -- (名無しさん)
2014-09-04 13:22:43
↑×連度 ○練度 -- (名無しさん)
2014-09-04 13:23:30
被弾のセリフも新しくなってました。確認次第コメさせていただきます。 -- (名無しさん)
2014-10-12 22:19:26
↑小破(新)「赤城さん、あなたを残して沈むわけには行かないわ。」 -- (名無しさん)
2014-10-12 22:25:48
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「コメント」をウィキ内検索
最終更新:2014年12月09日 11:18