新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
艦隊これくしょん ~艦これ~ 攻略&2chまとめwiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
艦隊これくしょん ~艦これ~ 攻略&2chまとめwiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
艦隊これくしょん ~艦これ~ 攻略&2chまとめwiki
トップページ
当wikiについて
艦隊これくしょんについて
公式
開催中/予定のイベント
メンテナンス情報
なし
終了したイベント
+
終了したイベント一覧
終了したイベント一覧
16年02月-期間限定海域?
15年08月-期間限定海域
15年04月-期間限定海域
15年02月-期間限定海域
14年11月-期間限定海域
14年08月-期間限定海域
14年04月-期間限定海域
13年12月-アルペジオコラボ
13年11月-期間限定海域
13年08月-期間限定海域
13年05月-期間限定海域
よくある質問(!必読!)
公式回答集
メンテナンス情報
winタブ動作報告
初心者支援
基本操作
基礎知識
スタートアップ
初心者向け攻略
稼ぎ
データ
海域
ドロップ報告
期間限定海域
敵艦船
連合艦隊
2018年08月15-17日でマップが一新されましたが、以下の頁は古い情報のモノです
+
各海域表示
【鎮守府海域】
1-1
|
1-2
|
1-3
|
1-4
|
1-5(Ex)
|
1-6(Ex)
【南西諸島海域】
2-1
|
2-2
|
2-3
|
2-4
|
2-5(Ex)
【北方海域】
3-1
|
3-2
|
3-3
|
3-4
|
3-5(Ex)
【西方海域】
4-1
|
4-2
|
4-3
|
4-4
|
4-5(Ex)
【南方海域】
5-1
|
5-2
|
5-3
|
5-4
|
5-5(Ex)
【中部海域】
6-1
|
6-2
|
6-3
艦船
艦船(改造含)
艦娘データLv99
駆逐艦
軽巡・雷巡
重巡・航巡
戦艦・航戦
軽空母
正空・装甲
潜水・潜空
特殊艦
艦娘データLv150
艦娘初期装備
補給・改造
艦名一覧
艦名一覧(海外艦)
改造Lv早見表
解体
経験値テーブル
近代化改修
装備
装備データ
装備廃棄
連撃/カットイン
任務(クエスト)
演習
遠征
遠征効率
アイテム
家具
陣形
入渠
工廠
建造
大型艦建造
装備開発
改修工廠
+
工廠の記録・建造
駆逐、軽巡
建造(30/30/30/30)
レア駆逐、潜水艦、軽巡、重巡
建造(250/30/200/30)
建造(250/130/200/30)
建造(270/30/330/130)
空母
空母レシピ比較・考察(2014.2.15)
建造(350/30/400/350)
建造(300/300/600/600)
建造(300/30/400/300)
建造(400/200/500/400)
建造(400/200/500/705)
戦艦
戦艦レシピ比較・考察・削除(2014.2.8)
建造(400/30/600/30)
建造(400/100/600/30)
建造統計比較(空母・戦艦)
検証用
建造(31~269/30/31~329/31~129)
建造(270/270/330/30)
建造(270/30/330/270)
建造(300/300/300/300)
建造(新レシピ)
建造(400/200/500/400)の集計と司令部レベルによる比較検討考察
(2013.9.29)
+
工廠の記録・装備開発
機銃・砲門
開発(50/50/100/10)
開発(100/300/250/10)
開発(10/20/50/10)
艦載機
開発(50/50/10/100)
開発(20/60/10/110)
開発(20/60/10/210)
電探
開発(10/11/251/250)
開発(100/110/260/250)
爆雷・ソナー
開発(10/10/10/20)
開発(10/10/10/11)
開発(10/50/10/50)
開発(10/30/10/10)
検証用
開発(100/100/250/250)
開発(30/90/10/150)
開発(新レシピ)
開発(20/60/10/110)の集計と比較検討考察
(2013.8.31)
非攻略情報
鎮守府からの返答集(非攻略情報)
雑学
雑学(艦名)
俗語辞典
ファンアート
妖精ちゃん
テンプレ
過去ログ
AAまとめ
外部リンク
公式系
+
...
アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト
『艦これ』プレイ漫画&イラストコラム
富士見書房公式 TRPG ONLINE 富士見鎮守府「艦これRPG」広報室
アーマーガールズプロジェクト 艦これ スペシャルページ【タグ:魂ウェブ】
コミックウォーカー【タグ:艦これ】
攻略系
+
...
艦娘建造シミュレータ
艦これ統計データベース(仮)
艦隊これくしょん工廠データベース
艦これ 電子計算儀倉庫
艦これ計算機
艦これ改 攻略・まtめWiki
非攻略系
+
...
艦これSSまとめ
艦これSSまとめwiki
艦これエロパロまとめWiki
【艦これ】艦隊これくしょんで百合SSまとめ
艦隊これくしょん@艦娘なりきり-まとめwiki
ほったて小屋+艦これwiki海域(旧・茶処鳳翔)
艦隊これくしょんRPG
艦隊これくしょん -艦これ- AAまとめ Wiki
艦隊これくしょん 画像アップローダー
家具シミュレーター
艦これ(艦隊これくしょん)っぽいロゴ
艦これ風ジェネレータ
艦これであなたを作ってみたー
Kancolle Wiki(海外向け艦これWiki)
艦これ関連グッズまとめwiki
wiki運用・編集関連
wikiへの要望
砂浜
艦船(提案)
砂浜(管理者用)
艦娘投票
荒らし報告
タグ検索 :
and
or
タグ/ページ
ページ
カウンター
合計:
-
人
今日:
-
人
昨日:
-
人
現在:
-
人
更新履歴
取得中です。
人気のページ
1位 -
遠征 (21388643)
2位 -
初心者向け攻略 (10667000)
3位 -
海域 (10113731)
4位 -
任務(クエスト) (9430402)
5位 -
建造 (8044812)
6位 -
データ_艦船 (8037758)
7位 -
データ_艦船2 (6702686)
8位 -
稼ぎ (6688465)
9位 -
よくある質問 (6627787)
10位 -
改造Lv早見表 (6287804)
2026-06-22 22:57:03 (Mon)
カレンダー
前月
翌月
日
月
火
水
木
金
土
伊168
>
コメント
伊168
のコメントログその1
04:00 マルヨンマルマル。イムヤ、もうしーらない。 -- 名無しさん (2013-08-02 04:00:51)
05:00 マルゴーマルマルよ。え、イムヤの声聞きたかったの? -- 名無しさん (2013-08-02 05:01:05)
06:00 マルロクマルマル。司令官、思いっきり朝だよ。 -- 名無しさん (2013-08-02 06:00:46)
08:00 マルハチマルマル。私って、結構朝強いんだから! -- 名無しさん (2013-08-02 08:00:53)
11:00 ヒトヒトマルマル。頑張ればきっと美味しいランチが待ってるわ! -- 名無しさん (2013-08-02 11:01:24)
12:00 ヒトフタマルマル。美味しいランチ、ゲットです! -- 名無しさん (2013-08-02 12:01:43)
史実編集終了 -- 史実編集家 (2013-08-02 13:02:50)
13:00 ヒトサンマルマル。司令官と一緒のランチ、嬉しいな! -- 名無しさん (2013-08-02 13:10:28)
16:00 ヒトロクマルマルよ。もう夕方ね。 ←若干怪しいかも -- 名無しさん (2013-08-02 16:02:07)
17:00 ヒトナナマルマル。司令官頑張って! -- 名無しさん (2013-08-02 17:01:56)
22:00 フタフタマルマル。お風呂入ってくる! -- 名無しさん (2013-08-02 22:01:26)
「アニメンタリー決断」の第12話はイムヤちゃんのお話 -- 名無しさん (2013-08-02 23:24:21)
史実面白いな。編集した人、お疲れ様です。 -- 名無しさん (2013-08-02 23:37:07)
アメリカが量産した潜水艦は別に低性能じゃないけどな。 -- 名無しさん (2013-08-03 01:06:42)
小破 「嘘、気づかれた!?」 -- 名無しさん (2013-08-03 01:39:13)
なんで「イロハ」じゃないんだろう? -- 名無しさん (2013-08-03 04:36:56)
↑伊168の「伊」っていうのが既に「イロハ」の「イ」だから -- 名無しさん (2013-08-03 07:17:03)
流石にまだ撃沈時のセリフは無いかw -- 名無しさん (2013-08-03 07:43:55)
ヒトマルマルマルです。お昼までは全力で行きましょう! -- 名無しさん (2013-08-03 10:00:29)
アメリカも艦隊決戦の援護に潜水艦は使ってましたがね…あと広い太平洋でアメリカ相手に通商破壊なんてやって効果あると思いますか?つかインド洋とかで伊27は8万トンも商船沈めてるし -- 名無しさん (2013-08-03 13:28:54)
↑5,3 なるほど。ちゃんと理由があるんですね。流石です。運営さんも、それをキャッチする提督さんも。 -- 名無しさん (2013-08-03 13:35:11)
↑1 通商破壊ってあくまで「欧州戦線」での話じゃないの? -- 名無しさん (2013-08-03 13:42:24)
あと伊168のは酸素魚雷じゃないです 八九式魚雷です -- 名無しさん (2013-08-03 14:25:48)
この項に日本の潜水艦全般に関する話を書くのはどうかと思うが -- 名無しさん (2013-08-03 22:17:42)
いいんじゃね別に、分かり易かったし。でもゴーヤちゃんの記事はどうなるか -- 名無しさん (2013-08-03 22:24:53)
一番最初の潜水艦むすだし、この位詳しいのがあってもむしろありがたい。というかウィキペディアより詳しいとか提督の持ってる情報量はどうなってんだ… -- 名無しさん (2013-08-03 22:48:27)
史実情報の前に帝国海軍の潜水艦についてまとめてみた。ちと大胆に改稿し過ぎたかもしれんが、まあ非オタの人にもわかりやすくしたつもり。 -- 名無しさん (2013-08-04 03:07:36)
18:00 ヒトハチマルマル。ゴハンつくるわよ、ゴハン。 -- 名無しさん (2013-08-04 18:03:44)
19:00 「ヒトキューマルマル。私カレーしか作れないけどいい?」もう少ししゃべってたけど忘れた -- 名無しさん (2013-08-04 19:04:14)
フタマルマルマル。ちゃんとカレーできた?それじゃあ一緒に、いただきます。 -- 名無しさん (2013-08-04 20:00:44)
史実上の伊168は海大"VI"a型ですが、ゲーム内の図鑑表記は"IV"になっています。 -- 名無しさん (2013-08-05 19:07:38)
手に持ってるのはなんだろうな。内火ランチか何か? -- 名無しさん (2013-08-06 16:06:10)
左手に持っている物がきっとスマホなのだろう(違 -- 名無しさん (2013-08-06 17:07:36)
艦橋じゃないかな?方位探知ループアンテナっぽいのついてるし -- 名無しさん (2013-08-07 12:36:52)
↑納得したわ。ありがとう -- 名無しさん (2013-08-07 21:03:33)
細かいが、台詞の×潜行○潜航。ヨークタウンに止めさしたのは九五式魚雷じゃなかったか?八九式は駆逐艦用の61サンチ空気魚雷だろ -- (名無しさん)
2013-08-17 03:07:11
なんで、イムヤなんだろう。いろはのほうが可愛いのに -- (名無しさん)
2013-08-17 09:55:39
呂号と波号もいるのにイロハにする訳がない -- (名無しさん)
2013-08-23 14:44:13
3時のあなたは昔のワイドショーのタイトルだけど元ネタのところで触れなくて大丈夫? -- (名無しさん)
2013-08-23 15:27:15
35レベルのイムヤでも1-2で結構被弾するようになったので、アプデで結構潜水艦はきつくなりましたかね?他の方はいかがでしょうか? -- (名無しさん)
2013-08-26 21:20:53
Lv78の168で2-2いったけど被弾率、ダメージともにアップですぐ大破、強化型艦本式缶2本つんでも前より弱そう・・・ -- (名無しさん)
2013-08-26 22:03:52
絵もセリフも可愛いのに声優もう少し何とかならなかったのか・・・そこだけ不満すぎる -- (名無しさん)
2013-08-30 07:18:15
スク水セーラーがエロい -- (名無しさん)
2013-08-31 11:02:12
イムヤちゃんかわいい、なでなでしてあっって言い続けるとお姉さんいけない気分になるよ…一緒にカレー作ったのは私だけか?(もちろん一時間かけて) -- (名無しさん)
2013-09-02 06:20:55
アプデで被弾とか諸々変わったけどいつもと変わらん…そもそも大破進行不可ってその時点で帰ってるから尚更 -- (名無しさん)
2013-09-02 06:27:27
ソナー乗っけると回避が高い?魚雷2詰みと魚雷と水中聴音で被弾が体感違う?とりあえずまだ試行中 -- (名無しさん)
2013-09-03 05:03:49
解説www -- (名無しさん)
2013-09-03 19:02:57
「補給いただきました!」なのか。「呼吸いただきました!」に聞こえた。 -- (名無しさん)
2013-09-10 12:05:49
正式実装はよぉー -- (名無しさん)
2013-09-15 03:49:27
太平洋は広すぎて、米帝みたいな鬼畜物量戦ができないと潜水艦による通商破壊むりなのよねぇ -- (名無しさん)
2013-09-16 01:58:14
イムヤちゃんって結構提督loveだよね -- (名無しさん)
2013-09-17 02:16:57
250/30/200/30で島風狙ってたらできた。…が初期搭載武装なしとはこれいかに。 -- (名無しさん)
2013-09-18 19:11:02
↑と同じく、250/30/200/30で出ましたー。 -- (名無しさん)
2013-09-18 19:32:05
3-3-1でドロップ -- (名無しさん)
2013-09-18 19:48:11
おお、コメントを元に建造したらでたw -- (名無しさん)
2013-09-18 20:10:46
270/30/330/130でできたwまだ2-4までしかクリアしてないからびっくりしたw -- (名無しさん)
2013-09-18 22:17:44
↑250/30/200/30で一発ツモ、時間は22分でした -- (名無しさん)
2013-09-18 23:31:00
デイリーついでの「3-3-1」10回まわしで1回ドロップ、ついでに舞風も1回ドロップ -- (名無しさん)
2013-09-18 23:42:10
2-3ボスでドロップ確認 -- (名無しさん)
2013-09-19 01:35:22
250/30/210/30 22分 -- (名無しさん)
2013-09-19 02:14:08
4-1ボスでドロップしました~ -- (名無しさん)
2013-09-19 04:05:23
270/30/330/130で22分他のレシピ出ないから切り替えたら一発 -- (名無しさん)
2013-09-19 04:17:11
3-3-1S勝利でドロップ確認 -- (名無しさん)
2013-09-19 12:23:04
270/30/330/130で島風狙いで建造出来ました -- (名無しさん)
2013-09-19 14:32:35
2-3ボスでドロップ確認 -- (名無しさん)
2013-09-19 20:39:26
2-3ボスでドロップしました -- (名無しさん)
2013-09-19 23:01:34
2-3 S勝利でドロップ確認 -- (名無しさん)
2013-09-19 23:06:46
今更だが、168のスマホってモニター艦のことなのか -- (名無しさん)
2013-09-20 00:29:15
2-3ボスBドロップ確認 -- (名無しさん)
2013-09-20 10:26:52
250/30/250/30で22分、シルエットは何故か戦艦w -- (名無しさん)
2013-09-20 16:42:34
250/30/250/30で出てきました。島風来ない(´;ω;`) -- (名無しさん)
2013-09-20 20:15:06
250/30/250/30でデター!この子の為にはじめたようなもんだから嬉しい。 -- (名無しさん)
2013-09-20 22:00:00
250/130/200/30 で一発建造 -- (名無しさん)
2013-09-21 01:21:42
250/30/200/30で建造できました。雪風…なんでこんのや -- (名無しさん)
2013-09-21 16:17:28
細かい事だけど、日本語としては「留め」じゃなくて、「止め」または素直に「とどめ」が正しいのでは? -- (名無しさん)
2013-09-21 19:29:09
600 30 400 30 長門でGET、どういうことなの? -- (名無しさん)
2013-09-22 00:23:08
今日やっと建造できた!(2隻きたけど)余ってる甲標的積んでレベリング頑張ろっと -- (名無しさん)
2013-09-22 08:47:24
2-3ボスSでドロップ。知らなくてびっくりしました… -- (名無しさん)
2013-09-22 17:28:25
250/30/200/30で入手~(^^/ 七回目ぐらい -- (名無しさん)
2013-09-23 11:30:53
250/30/200/30で30回ぐらい回して雪風2ぜかまし2出るもイムヤちん出ず。諦めて3-3初出撃したら3-3-1S勝利でドロップ。なんかドロップ狙ったほうが良さげ。 -- (名無しさん)
2013-09-23 12:18:12
2-3のボスでドロップした!(●´ω`●) 焦ったw -- (名無しさん)
2013-09-23 21:38:58
300/300/300/30で出た -- (名無しさん)
2013-09-23 23:39:54
2-3ボスS判で出ましたー -- (名無しさん)
2013-09-24 11:14:56
2-3ボスB判定で出ました -- (名無しさん)
2013-09-25 10:29:43
250/30/200/30で一発ツモ。建造時間は21分でした -- (名無しさん)
2013-09-25 20:45:54
260/100/400/50/Lv52で一発で出てくれました。でも鋼材400はやりすぎかな? -- (名無しさん)
2013-09-28 00:07:24
おい時報欄の補足www -- (名無しさん)
2013-09-28 07:17:59
4-1ボスS判定でドロップ -- (名無しさん)
2013-09-28 19:38:06
>モニター艦 -- (名無しさん)
2013-09-30 19:25:45
ほっぺやおでこはツンツンできないのにおしりにはタッチできる!不思議! -- (名無しさん)
2013-10-01 22:11:01
甲標的装備してないけど開幕雷撃してくれるようになった -- (名無しさん)
2013-10-02 16:04:43
潜水艦はLv10になれば開幕雷撃出来るようになる 魚雷に変えとくと夜戦火力上がるんじゃないかな -- (名無しさん)
2013-10-03 20:36:54
いろはかと思ったらイムヤなのか。 -- (名無しさん)
2013-10-04 01:14:13
250/130/200/30の弾増しで11回目に来ました。5回目にダブりですが雪風も -- (名無しさん)
2013-10-04 05:42:02
250/30200/30で一発です 直後に58も -- (名無しさん)
2013-10-06 09:11:43
250/130/200/30を100回以上、2-3ボス20回ぐらい回しても出なくて、3-3で20回目ぐらいににやっと出たので大切に育てます。 -- (名無しさん)
2013-10-06 12:03:48
放置セリフかわいすぎるやんけこんちくせぅ -- (まったく潜水艦は最高だぜ!)
2013-10-06 12:18:26
編成に入れとくと敵艦からの集中砲火を貰うのだがなぜ?1戦する度大破させられるんだが -- (名無しさん)
2013-10-06 22:58:53
そういう仕様らしい お陰で今の旗艦大破で進撃不能という仕様が出来上がった -- (名無しさん)
2013-10-06 23:51:31
2-3のボスB判定だとイムヤ出ないのかな?? -- (名無しさん)
2013-10-08 02:16:16
58、168ときたら、次の実装はワスプ撃沈の19かなぁ -- (名無しさん)
2013-10-08 18:06:09
2-3ボスA判定で出た。囮でしか使えないのがなぁ。 -- (名無しさん)
2013-10-09 07:29:12
3-3-1Sで出ました。 -- (名無しさん)
2013-10-09 15:11:21
レベル30くらいまで育てると単艦で2-4突破可能らしい -- (名無しさん)
2013-10-09 23:49:22
2-3 A判定でドロップ -- (名無しさん)
2013-10-10 08:49:45
うちも「いろは」ちゃんで呼んでます -- (名無しさん)
2013-10-12 20:24:43
>重油タンクにはたった1トンの重油しか残っていなかったという。 潜水艦ってディーゼルじゃなかったっけ? -- (名無しさん)
2013-10-13 17:33:54
正規空母と仲がいいってネタはミッドウェーで敵討ちをしたってことか。 -- (名無しさん)
2013-10-15 17:08:59
海軍としては中破時の絵柄で水着のお尻部分を破くべきことを主張する。 -- (名無しさん)
2013-10-15 22:18:34
陸軍はその意見に賛同する。 -- (名無しさん)
2013-10-19 22:36:52
憲兵としてはあなたがた二人とも拘束する! -- (名無しさん)
2013-10-20 15:09:31
↑5 大型船舶用のディーゼルエンジンは燃料に重油使う -- (名無しさん)
2013-10-20 16:49:15
シャレになりませんwwwwwww -- (名無しさん)
2013-10-21 03:06:04
↑6公式4コマはイムヤが4隻の名前を出してるから間違いなくそう。公式4コマは戦史を知っていると滅茶苦茶楽しめるよね。 -- (名無しさん)
2013-10-21 13:37:06
2-3ボスB勝利でドロップしました -- (名無しさん)
2013-10-22 08:10:01
加古が欲しくて250/130/200/30を回してたら5回目くらいで出た -- (名無しさん)
2013-10-22 15:53:13
雑コラのせいで可愛すぎてやばい -- (名無しさん)
2013-10-24 15:01:33
15:00時報について。「3時のあなた」というTV番組があってだな。「♪3時~のア~ナ~タ~」というフレーズをまだ覚えてる。 -- (名無しさん)
2013-10-25 20:00:19
フタナリちゃんにしか見えない…… -- (名無しさん)
2013-10-27 00:43:10
レベル40だけど単艦で2-4はまだ難しそうだ。最短で届くかどうか… -- (名無しさん)
2013-10-28 19:05:05
LV46にて単騎2-4突破出来た。近代化改修してて運が良ければもっと低レベルで単騎突破できると思う。 -- (名無しさん)
2013-10-29 00:59:02
ああぁ・・・ついさっき轟沈させてしまった・・・イムヤァァァ(号泣 -- (鳳凰)
2013-11-03 10:42:56
イベントのためとは言え落としてしまった.....すまない -- (名無し)
2013-11-05 22:33:41
俺もダメコン使ったのを忘れて轟沈・・・ごめんよぅ -- (名無しさん)
2013-11-06 15:32:15
2-3S判でドロップ -- (名無しさん)
2013-11-07 19:50:00
2-3S判定でドロップ -- (名無しさん)
2013-11-08 22:45:08
被弾小破2の解説、”揚力”を利用して潜るとはどういうことだ? -- (名無しさん)
2013-11-18 20:06:25
↑素人だけど航空機が持ち上げる方向に使うのと逆ってだけだと思う。ようは船体を傾けて上向きの水流を作り出して反作用で下向きの力を作るってことか。 -- (名無しさん)
2013-11-19 09:54:13
2-3s判定 -- (名無しさん)
2013-12-14 19:30:23
意外にも潜水艦娘達に対潜性能が無いんだけど、この辺の事について誰か詳しい人教えて -- (名無しさん)
2013-12-15 23:17:44
WW2時はろくなソナーがなかったから水中の潜水艦なんか捕捉できなかったし、機動性が悪かったとは言え今みたいな誘導魚雷じゃなかったからまともに攻撃できなかった。現代の「潜水艦」と、WW2時の「ちょっと潜行できる艦艇」とは別枠で考えるべき -- (名無しさん)
2013-12-17 13:05:37
↑5 潜水艦には航空機の水平尾翼に相当する横向きの舵、潜舵というものがある。この舵を上げたり下げたりしつつすることで浮上、潜行のコントロールをする。当然停船していると効かない。 -- (名無しさん)
2013-12-19 08:58:49
潜水艦の特徴を知らなかった為に轟沈させてしまった。故意じゃない轟沈は初めてだったからすげーショックだった…次出たら大事に使ってやりたい -- (名無しさん)
2013-12-23 10:39:38
たまたま潜水艦レシピやってみたら168出てきて出撃させたらすぐ死んじゃった。ごめんよー。 -- (名無しさん)
2013-12-29 00:32:52
よそ見してたら168が大破してたことに気づかず、轟沈してしまったよ・・・ -- (名無しさん)
2014-01-10 22:40:11
2-3-1 Sで今日2回ドロップ -- (名無しさん)
2014-01-27 21:26:06
↑3-3-1でした、すみません -- (名無しさん)
2014-01-27 21:26:52
MVPの「正規空母」が発音のせいで「せ○えき空母」に聞こえるな...ふぅ -- (名無しさん)
2014-02-02 05:55:48
↑憲兵さんこっちです。 -- (名無しさん)
2014-02-03 19:36:22
ケッコンボイス -- (Rai)
2014-02-14 17:46:56
「司令官、私100mぐらい潜れるんだよ、今度一緒に潜ってみない?私、一生懸命案内するから。この戦いが終わったら、、、約束よ?」 -- (Rai)
2014-02-14 17:47:11
専用母港ボイス 「司令官、疲れたら休もうね」 -- (名無しさん)
2014-02-14 21:15:16
3-3-1 S勝利でドロップ -- (名無しさん)
2014-02-16 11:31:50
スナイパーは19じゃないん? -- (名無しさん)
2014-03-02 15:34:20
轟沈ボイスは史実で浮上中に攻撃・撃沈されたことが由来かな? -- (名無しさん)
2014-03-12 00:24:34
新海域1-5でDrop確認
S判定 -- (名無しさん)
2014-03-15 12:45:06
自分の雷撃が当たらないせいで弾受けになってしまっている可哀相なイムヤちゃん(個人的な意見) -- (名無しさん)
2014-03-18 14:16:04
2-3オリョール海ボスSドロップ -- (名無しさん)
2014-03-18 23:11:57
2-3ボスS判定で初取得 -- (名無しさん)
2014-04-06 01:41:34
手に持ってるのは何? -- (名無しさん)
2014-04-13 00:54:16
↑艦型識別訓練用の模型と思われる。 -- (名無しさん)
2014-04-27 23:06:50
指令レベル28、1-5-CでS判定で出ました -- ( (名無しさん) )
2014-05-21 23:12:50
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「コメント」をウィキ内検索
最終更新:2014年12月24日 12:49