「Love Love Love (平井堅)」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら
Love Love Love (平井堅) - (2023/08/25 (金) 12:30:24) の1つ前との変更点
追加された行は緑色になります。
削除された行は赤色になります。
(歌詞は著作権に触れるため省略)
アーティスト:平井堅
レベル:10
作詞・作曲:平井堅
歌う箇所:2番サビ〜転調後(それは Love Love Love〜)
地声最高音:mid2G♯(震える指で 声で 伝えな&bold(){きゃ} &bold(){wow} wow wow…) ※他2箇所。
裏声最高音:mid2G♯(Love Lo&bold(){ve} Love 裸の心だけ)
最低音:mid1D(寂しさ&bold(){も}き&bold(){み}に出会い初めて) ※他1箇所。
人気アーティスト[[平井堅]]が次作「楽園」で大ブレイクする前に出したシングルで、オリコンチャートにもランクインしていない隠れた名曲。
テンポが速い中曲全体で音程の上下がとても激しく、&s(){モノマネ歌唱をする際はマイクを持ってない方の肩が非常に疲れる。}
「Love Love Love」というフレーズが7回登場し、3つ目のLoveは全て「らぁぁ」と駆け下りるため非常に当てにくい。
転調前と後それぞれ最後の上記フレーズでは2つ目のLoveが裏声を使った語尾が半音上がる高音のため、その直後の駆け下りる音程が特に外しやすい。この楽曲に挑戦したAぇ! groupの佐野晶哉氏も該当箇所で失敗した。
さらに上記フレーズの5、6回目の間にある「Love」では1フレーズで7音あるためここも非常に外しやすい。
Love×3ゾーンを超えた先には、低音へ移動したあと徐々に高音へと上がっていく階段状のメロディーが登場。
これらのメロディーで体力を奪われていく中、上記メロディーの4回目を超えると直結でmid2F♯→mid2Gのロングトーンが登場。番組内の難所解説でラストフレーズと言われていたためここでGOALと思われる。
なおこの先には裏声を使ったフェイクでhiEが登場するため、ここまで入っているとさらに難しくなる。
&s(){累計出荷枚数が3万枚であるこの曲を採用した番組はセンスがある。}
→[[Love Love Love(平井堅)]]
表示オプション
横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: