(歌詞は著作権に触れるため省略)
アーティスト:山口百恵
レベル:4
レベル:4
歌唱範囲:1番サビ
地声最低音:mid2C(こんな小春日和の、明日嫁ぐ私に)
地声最高音:hiC♯(おだやかな日は あなたの、笑い話が)※計6回
その他:hiA以上が頻出。
地声最高音:hiC♯(おだやかな日は あなたの、笑い話が)※計6回
その他:hiA以上が頻出。
山口百恵の楽曲の中ではかなりキーが高く、短いサビの中でhiCやhiC♯が頻出するため、思った以上に体力を使う。裏声で対応しても良いだろう。音程に関してはそこまで難しくないが、サビ頭の跳躍とラストの下る音程には注意が必要。総合してレベル相応である。
ちなみにさだまさしがセルフカバーした「秋桜」も男性曲の中に登場しているが、こちらはレベル8である。オリジナルとレベルの差がある理由は女性がhiC♯を出すよりも男性がmid2G♯を出す方が辛い(カバーでは最高音mid2G♯)ことや、オリジナルでは見られないいやらしい速度変化があることが理由であるだろうが、1つか2つくらいのレベルの差しかないと思われる。(実際男性バージョンは逆詐称扱いされている。)たださだまさし版は2回しか出てきてないのでそこまで気にすることではない。