「ハエトリグサ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ハエトリグサ - (2010/07/08 (木) 01:05:53) の編集履歴(バックアップ)


ハエトリグサ

レベル 攻撃力 HP 速度 能力
1 2 3 後攻 ■使用効果:アタッカー1体のHPを1増やす そうした場合、自分の魔力を1増やす
植物クリーチャーの一種。優秀な効果と豊富なコンボを持つ緑の切り込み隊長。老婆強化でますます性能が底上げされたか。

初ターンに出した時の安定感はとても優秀。カニシャーマン老婆と2ターン目に出せるコンボが多く、
おまけにHPが高めでバーンにも強く、序盤の差し合いを制するのは容易いだろう。

コンボが決まらなくてもただでは死なない。敗北効果により、相手にいい置き土産を残せる。
まあウミガメステゴサウルスはどうしょうもないが…

中・終盤でも、効果は通用する。敗北効果は無効クリーチャーにも効くので相手のエースの暴走を止めるのに
しばしば役に立つ。相手によってはヤドクガエル以上に効くことも。

死にそうになったらステゴサウルスのエサにするという手もあるが、敗北効果を考えればシナジーはあまりよくない。
むしろ相手のステゴサウルスが怖い…

効果は2回かけても同じなので、カニや老婆を使った上で敗北するのはもったいない。使うなら勝とう。
基本的に、カニの場合、相手のHPが4以下なら勝利。老婆なら、相手のHPが6以下なら勝利である。
状況によって変わるが覚えておくといいかも。


関連項目
―植物クリーチャー

―植物クリーチャーを参照する


意見所