「新カード提案のコツ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

新カード提案のコツ - (2011/11/13 (日) 14:46:26) のソース

適当な行き場が見当たらないので、ここに移動させます
(作者コメ? との声もあったが、当人いわく別人とのこと)

----
751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/11/08(火) 05:07:53.71 ID:VTzaag3q
 cc仕様メモ(できないこと) カード提案の参考などに
 
 ・複数のターゲットを指定すること
 ・段階的な指定行為
 (例:相手か自分か選んだ上で、さらにその中のデッキの1枚、等)
 ・直接プレイヤーを指定すること
 (アタッカーを指定し、「そのプレイヤー」を対象とすることは可能)
 ・待機所カードのステータスを変更する行為
 
 他、同時に指定(選択)できるエリア
 (箇条書き以外はそれぞれを行き来して選択できない)
 ・アタッカー/待機所
 ・手札
 ・墓地
 ・デッキ
 ・ゲーム上には存在しないカード群(蒐集王や預言者による選択エリア)
 
 あとなんかあるかもしれないけど

----

以上が最低限、ゲーム中では実行できない=採用されない行動となる(751を信じれば)
後はドンドン提案してみよう。取捨選択は作者の方でしてくれる。

作中のコメント欄にカード案を書いた際、基本的に高評価は付かないものと思っていい。
1点連打されても泣いたり腐ったりしない。hozoさんは新カードを実装する度にその何倍ものダメ出しを食らってます。