まかるノート(MARVEL SNAP編)

《モービウス》

最終更新:

makarusnap

- view
管理者のみ編集可

《モービウス》

基本情報
カード名  モービウス
コスト/パワー 2/0
テキスト 永続:
このゲーム中に
自分が廃棄した手札1枚につき、
パワーを+2する。
収録シリーズ シリーズ2


特徴

ほかの自分のカードが廃棄されるとパワーが増える永続効果を持ちます。
  • 永続効果によるパワー増加は、このカードがロケーションへ出ている時のみ有効です。
    • 2023年3月の更新で、このカードがロケーションへ出ていない時は、永続効果によるパワーの変動がパワー計算から除外されるように仕様変更されました。
    • この仕様変更は、当時はこのカードのみを対象とした特別措置でしたが、2024年4月の更新で、「永続効果によって自身のパワーが変動する」すべてのカードに適用されるようになりました。
  • このカードの永続効果は、自分の手札から廃棄されたカードの枚数を参照します。
    • 《ケーブル》などで奪った相手のカードも、自分の手札に入ったあとに廃棄されればカウントされます。
    • 相手のカードの効果や、ロケーション効果で廃棄されたカードも、「自分の手札から」であればカウントされます。
    • 破壊されたカードの枚数は、このカードのパワーに影響を与えません。
    • デッキ内で破壊されたカードの枚数は、このカードのパワーに影響を与えません。
  • コスト2の標準的なパワーは「3」なので、このカードがコストに見合ったパワーを得るには、最低でも自分の手札を2枚、廃棄する必要があります。
    • 《モードック》と好相性です。その時点で持っている自分の手札をすべて廃棄するため、爆発的なパワー上昇を見込めます。


アップデート履歴

2022/10/18 ・初期カード(シリーズ2)として実装されました。
2023/03/21 ・パワーの上昇する条件が変更されました。
(ロケーションに出ている時のみ)



▶︎カードリストへ戻る

記事メニュー
ウィキ募集バナー