まかるノート(MARVEL SNAP編)
《ロケット&グルート》
最終更新:
makarusnap
-
view
トップページ>カードリスト(コスト3)>《ロケット&グルート》
《ロケット&グルート》
基本情報
| カード名 | ロケット&グルート (Rocket Raccoon & Groot) |
| カードタイプ | キャラクター |
| コスト/パワー | 3/3 |
| テキスト | 1回移動可能。 相手がここに カードをプレイした後、 そのパワーを1奪取する。 |
| 収録シリーズ | シリーズ5 |
特徴
- このカードには《ナイトクローラー》と同じ「1回だけドラッグ移動できる」特性があります。
- 2026年5月に、カードの「ドラッグ移動できる状態」を、移動可能(Moveable)と呼ぶことになりました。これに伴い、このカードのテキストも変更されています(効果はそのままです)。
- 対象のカードからパワーを奪取するタイミングは、プレイされた対象が「このカードと同じロケーションにて表向きになり、その効果をすべて解決した後」です。
- 例えば、最終ターンが終了する前に、このカードが【ダーク・ディメンション】に表向きで出ていた場合、「最終ターンの終了後、そこで表向きになる」相手のカードは、すべてパワー奪取の対象です。
- 後出しされた相手の《シャドウキング》からもパワーを奪取できます。効果の解決順序は《シャドウキング》の公開時効果のほうが先になるからです。
- スキルカードからはパワーを奪取できません。
- 相手のカードや、ロケーションの相手側に「パワー減少を無視する」効果が作用している場合、パワー奪取に失敗します。
- 具体的には、ロケーションの相手側にて《ルーク・ケイジ》の永続効果が作用している場合が該当します。
- 現在の基礎パワーは、コスト2相当です。
アップデート履歴
| 2024/12/31 | ・「シリーズ5」のカードとして入手可能になりました。 |
| 2025/03/04 | ・「カードタイプ:キャラクター」と設定されました。 |
| 2025/04/10 | ・基礎パワーが「3→2」と変更されました。 |
| 2026/02/26 | ・基礎パワーが「2→3」と変更されました。 |
| 2026/05/19 | ・効果はそのままで、テキストのみ書き直されました。 (新キーワード「移動可能」が採用されました) |
▶︎カードリストへ戻る