第2話 能力
あらすじ
沢木と蛍は研究室へ連れて来られた。沢木の能力のことは、樹先生だけでなく長谷川も聞かされているようだ。
研究室に着くと先生は、早速沢木の能力を試す。
しかし沢木は味噌が自分ちのものだということも、ヨーグルトの生産国も簡単に見分け、酢だと偽って味醂を見せても見破ってしまう。
まだ信じられない長谷川は自分が培養したコロニーやいろんな菌を見せるが、やはり沢木にはどんな菌かわかるようだ。
ありえない能力に長谷川は逆切れしてしまうが、ついには水虫を指摘され、負けを認めざるをえなかった。
長谷川を納得させた沢木はさっきから気になっていたものを追ってベランダへ出る。すると外には沢山のヒオチがいた。
登場キャラクター
- 長谷川遥
- 樹慶蔵
- 沢木直保
- 結城蛍
- 美里薫
-
川浜拓馬
A.オリゼー(沢木もやし製)
A.ソーエ(沢木もやし製)
P.ハロフィルス(沢木もやし製)
S.ラクチス
L.ブルガリクス
L.ヨグルティ
L.プランタルム
A.アセチ
B.ハロデュランス
白癬菌
セリフ集
「認められない…… 世の中の菌が全部見えるっての……?」 -長谷川遥
「長谷川さんまだ大丈夫です 必要なのは乾燥と清潔と医師の正しい処方っス……」 -沢木直保
「貴重な実験体にヘソを曲げられちゃ元も子もないじゃないか」 -樹慶蔵
感想
-
L.ヨグルティの「ござる」とB.ハロデュランスの「Sケン」が印象的。 -- 管理人