
| 作成者 | DELTA猫 |
|---|---|
| 属性 | 赤・浮き |
| 体力 | 400,000 |
| 攻撃力 | 12,000 |
| 速度 | 23 |
| 射程 | 299 |
| 攻撃対象 | 範囲 |
| 攻撃発生 | 5f |
| 攻撃頻度 | 44f |
| KB | 4 |
| ドロップ金 | 3500 |
| ベースとなる敵 | ド鳩・サブ・レー |
| 特性 | 体力25%以下で攻撃力+100% |
| 100%生き残り |
説明
受け継がれてきた一族の使命を放り出し、
身体と髪を染めた反抗期の19代目ハト。
名前のせいでレーザー攻撃を期待されるので
少し練習したが馬鹿らしくなってやめた。
身体と髪を染めた反抗期の19代目ハト。
名前のせいでレーザー攻撃を期待されるので
少し練習したが馬鹿らしくなってやめた。
解説
見た目は小型の癖に中型の性能をしている鳩。攻撃力と射程に露骨な飛脚対策が見える。攻撃力上昇発動後はDPSが約16,000ほどになり、複数体溜まるととてつもない勢いで壁を壊して来るため、早めに対処しよう。
登場ステージ
単発「パシリ・フィスト」

https://youtu.be/YopHWIFyHYM?si=pd-71v2f2MtzhQxH
サブ・レーザー初登場ステージ。キャラの元ネタはともかく見た目と図鑑説明はほぼ不良なので、学生(受験生)設定のあるキャラ達を集めてみた。カツヤって斎藤で結構簡単に倒せるのね...
ステージ名の由来はパシリ(使い走り)+パシフィスト(平和主義者)+フィスト(拳)。関係ないが個人的にあの背景エフェクトの組み合わせはとても気に入っている。
単発「黄金都市プラスティ」

https://youtu.be/rltWyy6XX4g?si=SzelRmS2jpfjUraG
スワーロシャトル初登場ステージ。鳥統一。前登場したオリキャラ、サブ・レーザーも再登場!一ステージにオリキャラが2種以上出てくるのは俺のステージではここが初めてだ!!
敵が沢山湧く設定が苦手なんで敵が薄い薄い...実際そんな難しくなかった。
ニャートンの法則-5「虚空に消えた力」

https://youtu.be/UtMOr2yyJ6k?si=LG1RXxkH1Uu7AG33
サブ・レーザーが再登場。これでレーザーが登場したのは計3回だ。
レーザーは俺のオリキャラ内で最も使いやすいから仕方がない。
一撃3万あるバルログで長射程を殴り、短射程はレーザーでボコボコ、壊滅したところでウリボーイがトドメを刺しに行く。
斎藤不在は予想外だったが、使うとレーザーの処理が爆速になるから手加減して入れなかったのだろうか?
植物ノ園国-3「スイカの種型弾丸売り場」
廃村ゆがみむら-3「老朽化が戻る家屋」

https://youtu.be/f_CH8_s2rYE?si=aUm5afd133EHc_F4
そして時は巻き戻る...城連動で色々出てくるステージ。削っていくと順にメタル→無属性(+赤浮のサブ・レーザー)→古代種の順に敵が出る。これは罪数えの宇宙期の最終ステージでやりたかった、時が巻き戻る表現のリベンジだ。
(あの時は最後まで持たなかったため)
単発「Wanna Bee the Guy 超中級」

https://youtu.be/mrEGrgQyYR4?si=xPFpleAMQq3X-XS9
敵構成などは小蜂の清蜜の元ネタ、「I Wanna Be The Guy」の魔界村ステージの再現。ゾンビはスリラーズ、赤い鳥はサブ・レーザー。ウルトラメェメェはトゲトゲしてるので針です。異論は認めません。オビスはフルーツ担当です。ニュトーンかピコ太郎よりマシという判断です。
ゆめふわ冥府-5「忘却誘う天使の塵」
彼城湧き向いてないのかな。
結構強い取り巻きを用意したつもりだけど、出現時点で前線の位置が敵城前なのはジャンボーグにとって最悪のハンデかもしれない。
結構強い取り巻きを用意したつもりだけど、出現時点で前線の位置が敵城前なのはジャンボーグにとって最悪のハンデかもしれない。
そういえばサブ・レーザーさんは今回で何回目の出演なんだろう?結構出てるでしょ彼。
単発「山あり谷あり這い上がり」
来訪者数
| 今日 | - |
| 昨日 | - |
| 合計 | - |
