巨大な砂嵐に巻き込まれ輸送飛行機C-119は墜落し、助けの無い砂漠に遭難したフランク・タウンズ一同は協力し合ってC-119の部品を流用したプロペラ飛行機を完成させてエンジンを稼働しようとしていた。
フランクは操縦席に乗り込んでエンジンが稼働するテストに入ろうとし、動力源となる薬莢をシリンダーに詰め込みセットし、AJはプロペラを回す。
AJ「いいぞ!」
AJがそういった後、フランクはエンジンを稼動させるが失敗するも、別の装置を動かすとプロペラは動いた。
フランク「よし!行け!」
ゆっくり動いたプロペラは高速で回り始めた。
フランク「頼む!」
仲間「行け!」
高速で回ったプロペラはなぜか止まってしまうも、フランクは再度エンジンをかけるとプロペラは再び回りだす。
フランク「かかれ!」
ケリー「お願い…」
フランク「動いてくれ!」
フランクがそう言うと飛行機のプロペラは高速で回転し始めるもののまた止まってしまいフランクは落ち込む。
仲間一同「畜生!」「くそぉ…」
フランク「次の火薬はイグニッションオフにして爆発させる!シリンダーを掃除する」
エリオット「でも火薬はあと2発しかないんだぞ」
フランク「分かってる…」
フランクは再びエンジンを稼働させると、プロペラ機から炎が発火する。
ケリー「やだ!」
フランク「行くぞ!」
ジョン「頼む…」
フランクは再びエンジンを稼動させるとプロペラは回る。
フランク「よし、行ける!。回れ!」
ケリー「お願い!」
プロペラ機の高速で回転する。
フランク「よし!行くぞ!回れ」
プロペラは何事も問題なく回り始める。
フランク「よし!幸運をものにしたぞ!」
フランクの仲間の一同は歓喜する。
フランク「何してるんだ!みんな乗れ!家へ帰るぞ!乗れ!」
一同「乗ろうぜ!」「帰るぞ!」
一同はプロペラ機に乗って、先に乗ったケリーはフランクにキスをする。
ケリー「ついてる!男に!」
サミー「ありがとう」
プロペラ飛行機が発射準備の中、馬に乗った砂漠の盗賊が包囲していた。
イアン「タウンズ!」
イアンがそう言うと盗賊は一斉に馬をかけて向かってくる。
フランク「掴まれ!」
フランクがそう言うとプロペラ機を発進し盗賊団から逃れようとした中で重火器による盗賊の攻撃がプロペラ機に命中する。
エリオット「機長!問題発生」
フランク「エリオット!尾翼が効かないどうなってる?」
エリオット「それを言おうとしてたんだ!」
フランク「そんな暇があったら治せ!」
エリオットは尾翼部分を治そうと慎重に歩き、体に張り付いて鼻翼を動かすワイヤーをつなぎ直し、フランクの操縦席へ行く。
AJ「早く離陸しろ!」
フランク「飛び立つぞ!」
プロペラ機は落下するものの飛び立つことに成功した。
フランク一同はそのことに歓喜する。
エリオット「ついにやったぞ!」
イアン「やった!」
最後はフランクのプロペラ機が夕焼けを背景に砂漠内を飛行し助けとなる場所である都市部へ向かったところで終わる。
最終更新:2019年04月25日 21:49