アメリカ ロサンゼルスで麻薬組織同士の抗争の勃発において対立組織含む一員らも含んで同じく人間では不可能な猟奇的殺人が発生し、マイク・ハリガンはその事件を追う中でピーター・キース特別捜査官から以前、バル・ベルデのジャングルで任務を遂行した特殊部隊を殺害したプレデターの別個体の仕業だと判明し捕獲任務の中でピーター含む部隊がプレデターの返り討ちで全員死亡し生き残ったハリガンはプレデターを追い詰めた中で謎の場所へと到着する。
マイク「ここは一体どこだ…?どこにおる…!」
マイクは起き上がると、目線の先にはプレデターの基地と思われる遺跡のような場所であり、内部を慎重に歩く。
マイク「すげーぜこれは…」
マイクは遺跡のオブジェクトに触れた中で何かに気づき、プレデターが今まで狩猟したものと思われる、人間含む宇宙人や地球外生命体と思われる遺骨が飾られていた。
それに看取られていたマイクはプレデターの網にかかり身動きが取れない中、プレデターとの戦いで手に入れたスマートディスクで網を切り落として脱出する。
遺跡内を見回る中でプレデターが不意打ちで爪の切り裂き攻撃を受けてマイクはスマートディスクで攻撃するも、吹き飛ばされスマートディスクが叩き落とされるが、運よく壁に刺さりスマートディスクを再び取り、一騎打ちの末にマイクはプレデターの攻撃で狼狽える。
プレデターはトドメのチャンスとして爪で彼を攻撃しようとするが、マイクはうろたえたふりでその隙を伺ってスマートディスクをプレデターの胸に突き刺す。
マイク「さあどうだ!くそったれ!これが災難ってやつよ!」
マイクがスマートディスクを深く食い込ませた末にプレデターは大きな叫び声をあげながら死亡し倒れる。
マイクはプレデターの遺体を見た後に振り返ると、レーザーポインターが彼の目の前に照射し他の個体のプレデター数体が姿を現し彼を囲む。
マイクはスマートディスクを床に落とす。
マイク「OK、次は誰だ?」
マイクが倒したプレデターの遺体は他のプレデターに運ばれ、 その中でリーダーと思われる個体が拳銃をマイクに投げ飛げ渡す。
リーダーのプレデター「受け取れ」
マイクはリーダーのプレデターから受け取った銃をくまなく見る中、製造された番号である1715と記されていた。
マイク「1715年…」
リーダーのプレデター「拳…銃…」
リーダーのプレデターがそう言って姿を消してその部屋から立ち去ると同時に部屋の中全体に大きな地響きが鳴る。
マイクは咄嗟にプレデターの宇宙船を出て全速力で走り離れたて宇宙船が発進と共に放たれたバックドラフトの炎を物陰に飛び込み巻き添えを防いだ。
バックドラフトの炎の巻き添えを逃れたマイクは地中から体を出し、その後ゆっくりと歩きながら地下道を出た先は夜の工事現場付近にあった。
宇宙船が発生したことに気づいたのか1台のヘリコプターが飛んでやってきて着陸するとそのヘリコプターからカーバーが降りてきてマイクの元へやってくる。
カーバー「ハリガン!中で何があったんだ!?。残念だ、もう少しだったのに」
カーバーがそう言ってマイクのもとを離れると、数台のパトカーがやってくる。
マイク「心配するな蛸が、チャンスはまだあるさ」
最後はヘリが離陸し、パトカーが現場に駆けつけ、マイクがプレデターらが戦利品としてか1715年製の拳銃を持っていたことに、そのうちまた来る一言を言ったところで終わる。
最終更新:2019年04月25日 21:57