リプレイスメント・キラーのエンディング (吹替版)

殺し屋ジョン・リーは大物マフィアのボスのテレンス・ウェイの依頼で息子を殺した刑事スタン・ジーコフの息子の暗殺依頼を受けるものの、自身の家族の情を捨てきれなかった果てに裏切り、書類偽造屋メグ・コーバンの協力を経て中国へ逃亡しようとする中でテレンスの部下とジョンとメグの情報を掴んだ警察に追われるも振り切った末にジョンはテレンスを追い詰めた。

テレンス「子供が死ぬぞ、お前の家族もだ」
ジョン「その前に貴様だ!」

ジョンがそう言うと拳銃を発砲し、テレンスはビルの下から転落すると共に射殺された。
雨が降り出し、スタンはテレンスの死体を見ていた中、非常通路の橋にいるジョンに気づき、ジョンは階段を下り、スタンは階段をのぼり行った中でお互いに目が合い銃を向けるな、メグが拳銃をスタンに突きつけると、ジョンは拳銃を下ろし、同様にスタンもライフルをおろす。

メグ「ジョン…」

ジョンが立ち去ろうとする中でスタンが手を開くと、ジョンは証拠となる拳銃を渡し、同様にメグも銃火器をスタンに渡す。
ジョンとメグが現場を離れる中で警官特殊部隊がやってくる。

ハント「ジーコフ、無事か!?。奴はどうした?」
ジョン「消えたよ…」

ジョンがハントにそう言った後、ジョンは階段を降りる。
変わって空港。
ジョンは中国行きの便を待つ中でメグに呼びかけられて振り返る。

メグ「はい」
ジョン「やあ」
メグ「これあげるお餞別よ」

メグからジョンの妻子の分の偽造パスポートを受け取る。

メグ「家族の分」
ジョン「ありがとう」
メグ「複雑だったわ。行かせたくない人のためにパスポートを作るなんて…ほんと思ってもみなかった。別れが辛くなるなんて…」
ジョン「忘れないよ」

ジョンはメグに別れの言葉を言った後、 飛行機の乗り込み口に向かう中でメグが立ち去るのを見届け、サングラスをかけると同時に蒸発するかのようにいなくなったところで終わる。


(終)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2020年01月05日 21:04