グレートマジンガー対ゲッターロボG 空中大激突のエンディング

グレートマジンガーとゲッタードラゴンはグレートブースターで円盤を破壊し、残るビクトロンと相対していた。

鉄也(そうだ、こいつの光の中にはきっと何かがある)
「リョウくん、危険だがヤツの前に回ってくれ!」
竜馬「OK!」

鉄也「グレートタイフーン!」

ゲッタードラゴンがビクトロンの光の矢をかわしている間に、
グレートマジンガーがビクトロンにグレートタイフーンを当てる。
やがて、ビクトロンの纏っていた光の膜が吹き飛んでいき―――

竜馬「ああっ!」
真の姿である巨大ロボットが現れた。

竜馬「ああぁぁ・・・・」
鉄也「やっぱり思った通りだ!あの光の中にヤツの本体があったんだ!」
竜馬「鉄也くん、こいつにはもう光のエネルギーは無いはずだ、行くぜ!
スピンカッター!」

ゲッタードラゴンが右手のスピンカッターを回転させながらビクトロンに向かうが、
ビクトロンは角から光線を撃ってきた。
竜馬「おわ!」

鉄也「危ない!グレートブーメラン!」
グレートマジンガーのグレートブーメランがビクトロンの角を切り落とした。

竜馬「ダブルトマホーク!」
ゲッタードラゴンのダブルトマホークの一撃が、ビクトロンの頭を切り落とした。

鉄也「ようしトドメだ!グレートブースター!発射!!」
グレートマジンガーがグレートブースターを射出した。

グレートブースターはビクトロンの体を貫き――――
ビクトロンが大爆発した。


早乙女「・・・・・」
ミチル「・・・・お父さま!」
ミチルが泣きながら、早乙女博士に抱きついた。
早乙女(ムサシくん、見てくれたか。みんなが協力したおかげで日本の、いやこの地球の平和は守れたよ。その代償はあまりにも大きかったがね・・・)

早乙女研究所の跡地に、グレートマジンガーとゲッタードラゴンが戻り、
鉄也とゲッターチームが星空を見上げていた。
隼人「やけにキレイに光ってるぜ・・・」
竜馬「鉄也くん、あの星はきっとムサシだぜ。ヤツは柄に似合わず、気の優しいロマンチックなところがあったからな・・・」

鉄也(ムサシくん、遠い空からいつまでも俺たちを見守っていてくれ。
俺たちは君達の死を決して無駄にはしない。君は明日への平和の星になったのだから・・・)

竜馬(ムサシ・・・・!)




(おわり)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2020年01月20日 11:32