森の中を、ケープを纏った金髪の少年が走り、
その少年を同じケープを纏った3人の男が追っていた。
男たち「いたぞ!」
「こっちだ!」
「逃がすな!」
少年が森の中の遺跡に入り、男たちも遺跡に入った。
男「聖域に逃げ込むとは!」
男たち「ここは侵入を禁じられて・・・」
「あそこだ!」
少年「このままじゃ、駄目だ・・・・」
少年は突き当たりの壁に着いた。
少年「これが」
男たち「そこまでだ!」
「諦めろ!」
少年「ヴィトラオ・ネッケ・イセヨラ・ジダイ!」
少年が呪文を唱えると壁が開き、光が溢れ出した。
男「駄目だ!その先に行っては――――」
光の中に立つ少年は、メリオダスに似た顔立ちをしていた――――
キノコを乗せたカゴを背負ったホークが森の中を走っていた。
キノコを探すホークを大蛇が狙っていたが、ディアンヌが下りてきて大蛇に一撃を炸裂させた。
ディアンヌ「はあっ!」
砂漠でバンがダチョウを追いかけていた。
巨大なサソリが現れて、バンに襲いかかってきたが、バンはサソリを返り討ちにした。
バン「はは♪」
キングが崖の下の森まで降り、様々な果実を獲ってきた。
ゴウセルはハーリットで洗脳した鳥にリンゴを取ってこさせ、ポーズを決めた。
マーリンは崖の上にある巣から巨大な卵を魔力で持ち上げた。
そこへ巣の主と思われる竜が出てきて、マーリンを攻撃しようとしたが、
マーリンは4つの卵を待って飛び去っていった。
エスカノール「むんっ!」
エスカノールは湖の底から、沈没船に巻き付いていた巨大タコと巨大イカを沈没船こと持ち帰ってきた。
そしてエリザベスは森の奥の泉で水を汲んでいた。
エリザベス「みなさんこんにちは。リオネス国王であるバルトラお父様の誕生日まで後3日。
私達は最高の料理でお祝いするために、素敵な食材を求めて、この辺境までやって来ました。ああっ・・・いつもこんな平和な旅だったらいいのに」
最終更新:2020年01月20日 12:23