「水棲バイドの調査2」



 水棲バイドの巣窟である星に降り立ったが、
 地表部を調査しても強力なバイド反応の原因は判然としなかった。


 調査班からの進言を聞き入れ、深層部への調査を行うことにした。

出発する

「水棲バイドの調査失敗」



 深層部での調査に失敗した。

 水中での作戦を遂行する上で、艦隊の編成が不十分なのだろうか?

 態勢を立て直した上で、もう一度作戦を実行する。

帰還する

「水棲バイドの調査完了」



 水棲の巨大バイドを倒した。


 この辺りからは、強力なバイド反応が感じられなくなった。


 バイドの本拠地が近づくにつれて、通過する星にも、強力なバイド生命体が存在することが多くなるだろう。


 我々はそれらの困難にすべて打ち勝ってバイドの本星にたどり着かなければならない。

 今、この瞬間も、我々が撃破しきれなかったバイドの群が地球へ向かっているのだ。





 …なぜ、バイドは地球にこだわるのか?

 宇宙はこんなに広大だというのに、なぜ太陽系に、なぜ地球へ向かうのか?




 作戦に成功したが、討てども、討てども出てくるバイドのことを考えると気が遠くなりそうだ。


 とにかく、この星を離脱する。

帰還する


前ミッション→No.23水棲生命体調査

次ミッション→No.25マグマの星突破

名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2010年08月14日 02:04