今日: -
合計: -
タグ:シューティング

フォゴットンワールズの攻略ページ


基本情報

機種 メガドライブ
メーカー セガ
発売日 1989年11月18日
価格 6,000円(税別)
ジャンル シューティング
プレイ人数 1~2人
公式情報 http://vc.sega.jp/vc_forgotten/
カプコンのアーケードゲーム『ロストワールド』の移植作品。同じ原作からPCエンジンにも『フォゴットンワールド』というタイトルで1992年に移植されている。

ストーリー

 かつて、人族と呼ばれる種族がいた。
 彼らの文明は、その明晰な頭脳により、飛躍的な発展を遂げていた。そしていつしか、宇宙の中でも重要な地位をしめるようになっていた。彼らはダストワールドという都市に住み、その平和と繁栄は、とどまるところを知らないかのようにみえた。

 ゴオォォォォォーーーーーーーーーーーーーッッッッッ。
 それは突然のことだった。天地を切り裂くような響きが、人族を襲った。
「フフフ……人族とやら、もはや最後だ。おまえたちにあるのは、死のみ!」
 声の主は天帝バイオスであった。破壊神にして魔の創造主であるバイオスは、彼の生み出した邪悪神たちとともに、宇宙のあらゆる文明を滅ぼしているのだった。
「殺れ!」
 目の前の物すべてが、大きく音を立てて崩れ落ちた。人族は、その知力と武力で、最後まで抵抗を続けたものの、ついに力尽き、滅んだのである。

「チッ、ひでえ所だ」
「ここは、いったい……」
 廃墟となったダストワールドの片隅に、ふたりの若い男がいた。その服装や、たくましい腕に持った銃からみて、彼らが戦士であることは間違いなかった。

「バイオス、許すまじ!」「バイオスを倒せ!」

どこからともなく、声にはならない叫びが聞こえた。それは人族の執念ともいうべきものだった。人族の無念のオーラが、戦士たちをこの地に呼び寄せたのである。
「どうやら、オレたち、バイオスの命をいただくことになるようだな。」
「おう、ヤツの息の根を止めてやるぜ!」
 名もないふたりの戦士たちは、走り出した。
(説明書より引用)

攻略情報

Tips

プチ情報

関連動画

参考文献、参考サイト


感想・レビュー

名前:
コメント:


選択肢 投票
役に立った (0)



2024年07月07日 (日) 16時02分06秒


ページごとのメニューの編集はこちらの部分編集から行ってください

編集に関して
+ タグ編集
  • タグ:
  • シューティング
最終更新:2024年07月07日 16:02