atwiki-logo
  • 新規作成
    • 新規ページ作成
    • 新規ページ作成(その他)
      • このページをコピーして新規ページ作成
      • このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
      • このページの子ページを作成
    • 新規ウィキ作成
  • 編集
    • ページ編集
    • ページ編集(簡易版)
    • ページ名変更
    • メニュー非表示でページ編集
    • ページの閲覧/編集権限変更
    • ページの編集モード変更
    • このページにファイルをアップロード
    • メニューを編集
    • 右メニューを編集
  • バージョン管理
    • 最新版変更点(差分)
    • 編集履歴(バックアップ)
    • アップロードファイル履歴
    • ページ操作履歴
  • ページ一覧
    • ページ一覧
    • このウィキのタグ一覧
    • このウィキのタグ(更新順)
    • おまかせページ移動
  • RSS
    • このウィキの更新情報RSS
    • このウィキ新着ページRSS
  • ヘルプ
    • ご利用ガイド
    • Wiki初心者向けガイド(基本操作)
    • このウィキの管理者に連絡
    • 運営会社に連絡(不具合、障害など)
ページ検索 メニュー
シミュグラWiki(Simulation Of Grand)GTARP
  • ウィキ募集バナー
  • 目安箱バナー
  • 操作ガイド
  • 新規作成
  • 編集する
  • 全ページ一覧
  • 登録/ログイン
ページ一覧
シミュグラWiki(Simulation Of Grand)GTARP
  • ウィキ募集バナー
  • 目安箱バナー
  • 操作ガイド
  • 新規作成
  • 編集する
  • 全ページ一覧
  • 登録/ログイン
ページ一覧
シミュグラWiki(Simulation Of Grand)GTARP
ページ検索 メニュー
  • 新規作成
  • 編集する
  • 登録/ログイン
  • 管理メニュー
管理メニュー
  • 新規作成
    • 新規ページ作成
    • 新規ページ作成(その他)
      • このページをコピーして新規ページ作成
      • このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
      • このページの子ページを作成
    • 新規ウィキ作成
  • 編集
    • ページ編集
    • ページ編集(簡易版)
    • ページ名変更
    • メニュー非表示でページ編集
    • ページの閲覧/編集権限変更
    • ページの編集モード変更
    • このページにファイルをアップロード
    • メニューを編集
    • 右メニューを編集
  • バージョン管理
    • 最新版変更点(差分)
    • 編集履歴(バックアップ)
    • アップロードファイル履歴
    • ページ操作履歴
  • ページ一覧
    • このウィキの全ページ一覧
    • このウィキのタグ一覧
    • このウィキのタグ一覧(更新順)
    • このページの全コメント一覧
    • このウィキの全コメント一覧
    • おまかせページ移動
  • RSS
    • このwikiの更新情報RSS
    • このwikiの新着ページRSS
  • ヘルプ
    • ご利用ガイド
    • Wiki初心者向けガイド(基本操作)
    • このウィキの管理者に連絡
    • 運営会社に連絡する(不具合、障害など)
  • atwiki
  • シミュグラWiki(Simulation Of Grand)GTARP | シミュグラ
  • るー

シミュグラWiki(Simulation Of Grand)GTARP

るー

最終更新:2025年05月21日 10:28

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
🚑💨<ワッシャッセー‼ 

プロフィール

『救急隊います、大丈夫。』

名前 るー
愛称 るー、るーくん、るーさん、るーちゃん
出身地 日本 東京都練馬区
誕生日 11月20日
転入日 2025年1月18日 (0年123日)
職業 救急隊 (教育担当) / Sunset Mechanic(サブオーナー)
活動者名 るー
告知等 X(旧Twitter)
配信場所 Twitch
動画投稿 YouTube

【ハッシュタグ】
総合 #るーマニア緊急速報

基本情報

 過去の街
+ 読んでみる
ありがとう

闇医者になる為に街に来たが、資金集めの為メカニックへ就職。
街で最初のメカニックとなり後輩育成や積極的に営業をし、順調にお金を稼ぐ。
闇医者になるための1億円を貯め、街で最初の闇医者となる。
表ではメカニック、裏では闇医者として日々働いていた。
しかし、警察官である推しとデートをしている際に「るーくんが犯罪現場にいたら僕泣くよ」
と言われ、現場には顔を出さないと心に決める。
職場であるBENNY'Sでメカニックと闇医者の仕事を行っていると、ある日推しが警察を辞職。
これで現場にも顔を出せるかと思われたが、推しに噓をついていた罪悪感から未だに行けず。
そんな時お世話になっているギャングのボスから1本の電話が入る。

「推しピックして来たから助けにおいで。」

そこで推しに闇医者である事を明かし、現場に行けるようになるはずだった。
しかし、気付けばメカニックの後輩たちはそれぞれの道へ進み、メカニックは自分ただ1人。
街を守るため、これからもメカニックを続ける事に決め、メカニックの王となった。
………
……
…
街で最も金を稼いだ男になったが、推しに70億貢ぎ推しを1位に押し上げた。
最後まで1人の推しを愛し最後まで1人でメカニックを続けた男の中の男だった。
ずっと1人で街を支えたメカニックの王は「次は仲間が欲しい。」と旅に出た。

 基本情報
+ 1月~3月
閉じる
人が少ないと聞いて、EMSを救う為に救急隊に志願する。
サンクチュアリにも勧誘され、現在はEMSとサンクチュアリの二足の草鞋で働いている。
暇さえあればファームをして素材をかき集めては度々人に引かれている。
(街に来て2時間でリサセンに籠っていた時が一番引かれていた。)
「ありがとう」と言われる事が好きで、EMSに人が少ない時はEMSで働くなど、世の為人の為なら努力を惜しまない。
白市民も黒市民も助けたいと考え、様々な人に顔を売っている。
大抵の住民には元気な姿しか見せていないが、まじめな場や危険な場では落ち着いて話す姿も見られる。
しかし、推しの前では常にニッコニコである。
+ 現在
閉じる
早番~遅番まで仕事に励むEMSの教育担当。
新人教育、車両点検、病院待機、街中対応を積極的に行う。
しかし、救急隊の人数が増えた事、後輩達が成長した事で役目を終えたと考えるようになる。
そんな時、夢だったメカニックの新店舗の設立メンバーに勧誘される。
サンクチュアリを退職し、救急隊とメカニックの2JOBとなった。
人が少ない時に人が少ない方の仕事を助けたいと思っている。
皆と仲良くしたい誰からも嫌われたくないと強く願っており、黒白問わず幅広く交友関係を持つ。
 外見
▸刈り上げポニーテール
▸ピアス
▸体中にタトゥー
▸顔が良い

 性格
▸明るく元気…なフリをしている
▸とんでもなく優しい
▸ウケるならなんだってする
▸声が大きい

 能力
▸銃 :△ ヘリを撃つのは好き
▸車 :◎ スタント練習が日課
▸ヘリ:◎ EMSで鍛えた腕前
▸知識:〇 警察と飲食店以外は経験済み
▸頭 :◎ 謎解きを1人で完全クリア
▸諜報:☆ 顔が広く皆から好かれている
▸恋愛:△ キモがられるボケをするのでモテない
▸忍耐:☆ 同じ事の繰り返しでも飽きない
+ キモいボケ選
これがモテない理由です
  • うっひょ~~~。
  • キモチィー↑
  • いいな~(全然良くない)
  • モテて~~モテて爆散してぇ~~~。
  • お前しか負けん。
  • で、(好きな子)誰?
  • 魂抜け(たまぬけ)ってなに?魂抜けたら死ぬよ?
  • 学が無いんですね(笑)
  • 顔が好き、顔が。
  • バカさんマジでさな!
  • ショタどこ?
  • 男子会しよ!男子会!(全裸)
  • 君の煩悩一個増やしちゃおっかな♡
  • デート(人質)が本当のデートだったらどうすんだ!
  • ソバ井様あったけぇ~~~。
  • いや、ガチでガチで。これマジね(マジじゃない)
 趣味
▸推し活
▸スタント
▸暗号通信
▸デート(人質)

 変装
一番偉い
AOI HINATA
Fork配信者
ドシ・タン
葵 ひなた院長の影武者
「命が無いと仕事ができないだろう!」
吐息多めの寝落ち系配信者
「眠くなるまで僕とお話ししていかない?」

 これから先の未来
+ ※ネタバレになる可能性があります
閉じる
仕事 EMSRoute
救急隊の人数が増えた事、後輩たちが成長した事でもう自分がいる意味はないと感じている。
餅屋 ちむに強く引き止められている為、退職は考えていないが出勤率は減る予定。
曜日や時間によってメカニックとEMSを行き来しようと思っている。

仕事 メカニックRoute
翁スカイウォーカーから1本の電話「お前を迎えに行くよ。」
メカニックの新店舗の話が進み、仮営業として働けることになった。
現状はメカニックの仕事を楽しむ事しか考えていない。

仕事 EMS退職Route
猫夢れりあに「トラブルも嫌な事も2人で分け合おう。お前が欲しい。」と個人医に誘われている事。
えるたーに「攫ってでもるーさんとギャングをやりますよ。」と宣言されている事。
この街で悪い事に手を出すつもりはなく、白市民黒市民共に仲良くしどちらの力にもなりたいと考えていた為、どちらの誘いにも答えを出せずにいる。
ドラマティックにいい感じのRPをされたらどちらかに靡いてしまう可能性がある。

仕事 個人医Route
個人医はトラブルもヘイトも多く色々な問題を抱えている話をよく耳にする為、嫌な気持ちになって街を去りたくないと自衛の為にあまりやりたいとは思っていない。
ただ、猫夢れりあからの言葉は心に残っていて、好意を嬉しく思っているので答えたい気持ちと葛藤している。
猫夢れりあが街を去った為、個人医に行く道は無くなった。

仕事 ギャングRoute
ギャングは犯罪で勝ちたいという気持ちが少なく付いて行きたいと思える人物とも出会っていない為、可能性は低い。
ただ、メンバーの過半数がポンコツで全市民と仲良くする『めっちゃ弱いけどめっちゃ面白いギャング』or誰にも媚びず、白市民にも怖がられる様な『威厳とプライドのあるギャング』だったらやってもいいと思っている。
半端なギャングはやりたくなく、エンタメがガチかに極振りしたい。
えるたーがどうギャングに誘ってくるのかも楽しみにしている。

恋愛 ???Route
お互いの関係地を築いた後であれば男女問わず誰とでも恋仲になる可能性はある。
しかし、現在は誰ともその様な関係にはなっていない。
誰とでも仲良く接し、誰に対しても優しいので基本は友人止まりである。

登場人物

関わりの多い住民を記載しています。
+ 一覧を見る
一覧を閉じる
+ 仲のいい住民
閉じる

前の街からの友人

キャラクター名 呼び方 関係 詳細
江田野 いずる いず 前の街で70億貢いだ推し 1番の幸せ者になってほしいと願っている。
江愛 さな さな 前の街で親友 何でも話せる仲だったが記憶を失っている様子。
月見 しゅろ しゅろち 前の街で個人医の後輩 この街でもご飯を運んでもらおうと画策している。
うみんちゅ うみんちゅ 前の街で友人 うみんちゅの為ならなんだってする。
浅水 れい あさみん 前の街の友人にそっくり 前の街のEMSで働いていた友人と声も性格も瓜二つ。

特に仲のいい住民

キャラクター名 呼び方 詳細
キャローザー・ブロディ ブロディ 湾岸署に所属しているいつも仕事をしていないハゲ。
メンタルが終わった時に連絡してチルを共にする友達。
お酒 しろ しろ 一緒にショタを探しているマブダチ。
何故か「るーには幸せになって欲しい」と願われている。
翁スカイウォーカー オッキーナ 面倒見の良さや趣味が似ていて同じ匂いを感じる。
仕事面でも人間性でもかなりの信頼を置いている。
後藤 リリイ リリイさん 「顔面偏差値1億点」と言ってくる僕の顔が大好きなファンガ。
何もかも褒めてくれるので自己肯定感を上げたい時に連絡するつもり。
DIA デイア ギャングのMarisにいる変な人。
街で1番好きな声の女性だが言ったら調子に乗りそうなので隠している。
えるたー えるたーくん EMSの後輩で面白い事をしようと模索している。
僕の事が大好きで何かと一緒にやろうと誘ってくる可愛い奴。
ねむる むず むず EMSの後輩で天然ボケなので1番面倒を見ている。
「パパ」と呼んでくるがパパだと認めていない。
花夜之 ハノ ハノくん 1番仲の良い本署員でお互いの悩みを話したり散歩したり。
ハノ君が警察で偉くなり僕がEMSで偉くなる未来を勝手に見据えている。
羽運須 瀬那 リーダー 一瞬でボルテージをMAXに出来る同血統人種。
会って2回でアイスアイスベイビーズというアイドルユニットを結成した。
ぎぬい 社長 LS運輸社長で初日に会った時から波長が合った。
街で一番頭がおかしいトラブルメイカー。
+ EMS
閉じる

EMS

キャラクター名 関係 詳細
葵 ひなた 院長 適当に見えて適当じゃない。流石院長。
まほろば やまと 先輩 救急隊1のヘリパイ。下ネタを言いながら飴を配る変態。
八車 ノスケ 先輩 「救急隊の太陽になれ」と謎の指示をしてきた。
偶に出勤してちょっと喋ってちょっと仕事をしている。
Luca黒蜜糖 先輩 前の街で知り合った包容力の塊。
普通に今度デートして欲しい普通に。いや普通にね。
寿 つかさ 先輩 1番ふざけてるけど1番頑張ってる。下ネタの王。
つかささんが死んだら遺産を全て相続する権利をくれた。
電脳時 イチカ 先輩 絶対に怒らせてはいけない。
救急隊の規律を正してくれる必要不可欠な存在。
麻条 ゆうたろう 先輩 救急隊で中で最も尊敬していて最も舐めている。
ゆうたろうさんを笑わせた時が1番気持ちいい。
キョッティー 先輩 何人もの女性を押し倒してきたらしい。
猫葉 千優 先輩 救急隊で1番真面目。全てをメモに残している。
BK-2 先輩 体験の時に面倒を見てくれていた。
人と違う事を「個性」と褒めてくれて優しくて大好き。
青野 ルイ 同期 偶に起きてきて仕事のやり方を忘れている。
花宮 かなた 同期 書類上は同期だが、唯一「先輩」と呼んでいる。
この街で1番運転が上手い。間違いなく。
餅屋 ちむ 先輩だけど後輩 可愛すぎる勘違いをよくしているワンちゃん。
すぐに駆け寄って来て近くに座ってくれるのが好き。
船原 どろ 後輩 ノリが良くかなり気が合う。
面白そうな事があると必ず連れて行く様にしている。
藤堂 エミル 後輩 かなりの過激派だが、それでこそ機動隊の隊長。
大型中でも街パチ中でも株の話で一喜一憂する仲。
江愛 さな 後輩 出来ない事を出来るようになる為、誰よりも努力している。
記憶無くして泣いて試験落ちて泣いて先輩が街を去って泣いた。
寢津 真一 後輩 いつもふざけている生意気なガキで、救急隊1の危険分子。
えるたー 第一愛弟子 面白の感性が似ていていつも2人でボケ倒している。
「るーさんは辞めさせないっすよ」と謎の束縛をしてくる。
ねむる むず 第二愛弟子 手に負えない程のポンコツだが、真面目でいい子。
医者まで階級を上げる事が出来たらパパと認める約束をした。
大門 めちこ 後輩 意味の分からない言動が好きなのでずっと失敗していて欲しい。
ツー・メイ 後輩/元ムラサメ 早番で2人になることが多く、漫画をおすすめし合う仲。
浅水 れい 後輩 唯一僕よりも声掛けが素晴らしい男。
いずれ上官になり後輩指導や街中を任せたい。
神崎 将 後輩 技術のあるメンタル弱者。かんかんがかんかんしてる。
ニーヤ・コールマン 後輩 かなり生意気な子供だが、素直で真面目。
米谷 おもち 後輩 強制瞑想の頻度が高くヘリを禁止されているらしい。
キチ 元先輩 絡みやすいがあまり絡む事が出来なかった。
むらゆき 元先輩 軽いボケに大きなボケで被せてくるのが好き。
ちょんさめ 元先輩 蘇生も治療も誰よりも早くヘリも上手い。一番尊敬している。
+ メカニック
閉じる

メカニック

キャラクター名 所属 詳細
翁スカイウォーカー Sunset Mechanic 新店舗を立ち上げ迎えに来てくれた。
VangChan Sunset Mechanic House Mechanicを継ぐ経験の為、手伝ってくれている。
士道 蓮夜 Sunset Mechanic いつもふざけている。
お酒 しろ Sunset Mechanic 何かと馬鹿にしているのでいつか嫌われそう。
えるたー Sunset Mechanic メカニックにも付いて来たシンプルストーカー。
ドン・サコ Sunset Mechanic 警察の頃と見た目違いすぎ、誰だお前。
らむち House Mechanic 片っ端から女を落としに行ってるのでドン引きしている。
紫 ほりー House Mechanic 紫キャベツの妖精だかなんからしい。
ラナ リリアン House Mechanic マジで顔が可愛い。
片目りおる House Mechanic かなり面白いので捕まえておきたい。
軍神じゅうにん ユニコーン自動車整備工場 優しさの中に何かが隠れていそうで怖い。
灰場 勇輝 ユニコーン自動車整備工場 おそらくこの街で1番声が低い。
日影めぐ ユニコーン自動車整備工場 かっこいい女っぽいので仲良くしたい。
+ 警察
閉じる

警察

キャラクター名 所属 詳細
レイエミールシェルティ 本署 他の人と被らない様にフルネームで呼んでいる。
湊 七星 本署 元気にツッコミをくれる良いやつ、もっと仲良くなりたい。
睦月 倭真 本署 圧が強いおじき。優しいけどちょっと怖い。
ガッキー・ホワイティ 本署 顔見知り程度、大人っぽい為、どう関わればいいか迷っている。
歌代 典雅 本署 声がデカい仲間、めっちゃ優しい。
猿賀 ゴリオ 本署 「いつもありがとうございます」と何故か良く感謝をされる。
双燕 ミカ 本署 恋が分からないらしい。
花夜之 ハノ 本署 警察で一番頼りやすい、絡みやすい優しい雰囲気。
あまじき 湾岸署 毎秒ボケてるんじゃないかと思っている。
鶯谷 ぬぃぬぃ 湾岸署 キス顔の人、元気で絡みやすい。
広杉 デ子 湾岸署 いつも小ボケにツッコんでくれるため嬉しい。
キャローザー・ブロディ 湾岸署 たまに出勤してポンコツをかますハゲ。
後藤 リリイ 湾岸署 1日1回は僕の素顔を見に来るファンガール。まんざらでもない。
猫又 ウー センリー 湾岸署 ふざけてはいるがしっかりした考えを持っている。
ヨナ カナタ 湾岸署 蘇生しに行くとジェスチャーだけで会話をしてくる。
グロウ 湾岸署 面白い事に目がない。
+ ギャング&半グレ
閉じる

ギャング&半グレ

キャラクター名 所属 詳細
MAIONI D.C.P 僕の事をチ〇カスだと思っている。
Kingdom Guy D.C.P 物腰が柔らかく皆に優しい。
おじゅ D.C.P 常にヘリや車の練習をしていて本当に偉い。
会う度にストレス軽減の食べ物を渡している。
JUP Maris 似てるとあまりにも言われるため「お兄ちゃん」と呼んでいる。
お兄ちゃんには何があっても敵対しない。
DIA Maris 「るいち」と呼んでくる為「デイア」と呼んでいる。
VAL Maris 会う度に会った回数をお互い確認し合う仲。
カーミラ YGGDRASIL
元朱蝮
朱蝮時代に4回連続で人質にしてきた記録保持者。
この街で唯一カリスマ性を感じた。
おぴんぴん YGGDRASIL 絶対にバンテージを買ってくれる優しい男。
「るーくんだ」と駆け寄って来てくれるので好き。
^p^ YGGDRASIL 絡みづらい雰囲気だったがめっちゃ優しい。
ロビン YGGDRASIL 距離感が近いので勝手に仲が良いと思っている。
てんち 元ムラサメ 何かと絡んでは反応を楽しんでいる。
てんちが出勤したら必ず𝐊𝐞𝐧𝐧𝐞𝐥でご飯を買う。
ちゅん 元ムラサメ 良い声をしていて何故か仲がいい。
ちゅんが出勤したら必ずNerineでご飯を買う。
オロチ 元朱蝮 何かと頼ってくれるとってもいい人。
ウクテナ 元朱蝮 チェイスがとんでもなく上手いらしい。
黒烏 リタ 元Blood Org 人の事チンカス呼ばわりして来た化物。
偶に病院のベンチでお喋りしている。
黒猫 りん 元Blood Org 「るーくんと仲良くないもん」今は多少仲良し。
名前 ※詳細をお書きください
+ その他
閉じる

微妙な関係

キャラクター名 詳細
ろんりぃ 詐欺デートに付き合わされたので嫌っている。
謝られたので仕事なら話はする程度。
あい。 詐欺デートに付き合わされたので嫌っている。
謝られていないので絶縁状態。
ta9mi 無言で殴られ「包帯」とだけ言われたのでちょっと嫌悪感。

るーが第1村人の方々

キャラクター名 詳細
藍銅 詩乃 声も出せず耳も聞こえていなかった。
翁スカイウォーカー 暫く車を貸していた。
ハナシ キク 最近姿を見かけない。
江愛 さな 街に呼んだのは良いが記憶が…。
える えるた EMSに入りたい!と将来有望。
ねむる むず ボロボロでEMSに駆け込んできた。
ラナ リリアン 大王の姉との事。
士道 蓮夜 ギャングのボスになりたいらしい。
+ 街を去った友人
閉じる

街を去った友人

キャラクター名 所属 詳細
星宮 ゆりの 元EMSの先輩 第1村人、初日に1500万円くれた恩は必ず返す筈だった。
10倍の1億5千万円にしてお金を返すために働いていたが突然街を去ってしまった。
ー後輩育成もEMS車両整備も新規住民お金配りも意思は僕が継いでます、貴方が街にいた意味はちゃんとある。
森久保 ロメオ 元Burger Rinksオーナー 街で最も良い声の男、出会う度に構って貰いに行く程大好きだった。
現在は出張で街を離れてしまった。
ー出張ですもんね、いつでも帰ってきて下さいね、また声が聞きたいです。
狐森 サトル 元RoseGarden 元気でノリの良い同血統人種、挨拶も出来ずにお別れとなってしまった。
ー『俺いなくても元気でいてね。』サトルくんが望むならいつだって元気でいるよ。またね。
千桜 マオ 元個人医 同じお酒が好きで度々素材を買い取ってくれていた。
挨拶もなしに一時帰国しようとしていたので怒っておいた。
ー帰ってきたらコッパー1個1万で買ってね、10万個用意しておくからさ。
ナレフ・S・ポルトニー 元交番 この街で出会った人物で1番信頼していた。
長期休暇と言っていたので必ず帰ってくると信じている。
ーナレフさんも僕も頑張りすぎだよ、休んだって良い。ずっと待ってるよ。
ぱいぱいつぐみ 元Astrea 以前暮らしていた街の友人でこの街で再会した。
ぱいぱいの力になりたいが中々会えなかった。
ーAstreaお疲れ様、力になれなくてごめんね。またどっかで会おうね。
蒼紫 レイラ 元EMSの先輩 魂が5年来の友人なので再会した際思わず貫通しそうになった。
ー心からの”お久しぶりです”でした。またどこかで必ず会えると信じています。
ビキーヌ・カントリーマーム 元RoseGarden
元警察本署
いつも気にかけてくれていた、街で1番仲が良かった大好きな友達。
同じ時間を過ごしてどれだけ心が救われたか、感謝してもしきれない。
ー沢山泣いちゃってごめん、ヘリコプターありがとう、ずっと大好きだよ。
猫夢 れりあ 元EMSの先輩
元個人医
「お前がいいんだ私は。お前が欲しい。」と個人医に誘ってくるほど僕の事が大好きだった人。
街を去る日にお金、車、ヘリの全てを預かった。
ーお前が寂しいのと同じくらい俺も寂しいんだから絶対に帰って来い。遅かったら迎えに行くわ。
輪廻 元警察本署 共通の友人が多く、初日から仲良くしてくれていた街で最初の友達。
空元気全開で過ごしていた頃、唯一素で話せる相手だった。
ーまたどっかで会えるでしょ。帰国したら皆と楽しく幸せに過ごしてくれ。

エピソード

+ 一覧を見る
一覧を閉じる

日付 DAYS 出来事 エピソード・備考
2025/1/18 DAY1 移住 いなくなった推しを追いかけてこの街に辿り着いた。
街を救いたいとEMSの体験へ。
2025/1/20 DAY3 サンクチュアリへ就職 仕事中にお誘いを受けたサンクチュアリへの就職を決断。
EMSと兼業の為、安全なLS運輸に雇ってもらう。
2025/1/21 DAY4 EMSへ就職 体験4日目、面接を合格し正社員に。
面接官である八車ノスケに「救急隊の太陽になって欲しい」と言われる。
2025/1/27 DAY9 記憶 ナレフ・S・ポルトニーと共に記憶が消えかける。
うみんちゅがいずるに関する記憶を無くす。
2025/2/6 DAY17 昇進 猫夢れりあにテストをして貰い青野ルイと共に研修医に昇進。
2025/2/11 DAY22 恩返せず 街に来た初日に1500万円をくれた恩人「星宮ゆりの」が街を去った。
EMSで働く理由もお金を稼ぐ理由も無くなってしまった。
2025/2/18 DAY28 Came true 前の街の友人「江愛 さな」が街に来た。
酒の飲み過ぎで記憶が混濁しているらしい。
2025/2/22 DAY31 昇進 一度落ちた医者試験もちょんさめの教えを学び合格。
無事一人前の「医者」となった。
2025/3/28 DAY58 上官の仲間入り 日々の努力が認められ藤堂エミルと共に専門医に昇進。
2025/4/5 DAY62 Full Moon 前の街の個人医の後輩「月見しゅろ」が街に来た。
ニートになろうとしていたが絶対に飲食で働いてもらう。
2025/4/22 DAY76 人事権の獲得 街中対応のチームリーダーとなり昇進し人事権を得る。
2025/4/25 DAY79 親友の旅立ち 1番の親友「ビキーヌ・カントリーマーム」が街を去った。
皆の輪に入らず1人コンテナの上で泣いていた。
2025/4/29 DAY83 全財産を預かる 街で1番僕の事が好きだった「猫夢れりあ」が街を去った。
金、車、ヘリの全てを預かり、「必ず帰って来い」と送り出した。
2025/5/1 DAY84 友の旅立ち 街に来て最初に出来た友人「輪廻」が街を去った。
愛車と酒を預かり、「幸せに生きろよ」と別れを告げた。
2025/5/13 DAY94 王の帰還 最高なメンバーとメカニックの新店舗「Sunset Mechanic」を設立。
サンクチュアリを退職しメカニックに就職した。

観測者から見た物語

観測者さん達いつもありがとう。
皆が思い出に残ってるエピソードを自由に追記して下さい。
+ 1月 DAY1~DAY10
1月を閉じる
[部分編集]
1/18 DAY1 初めましてシミュグラ
街に引っ越した日。
食べるものが無くてEMSに駆け込み星宮ゆりのさんに食べ物と1500万円を頂く。

『病院では静かに』の真逆であるいつもの大きな声で話をしていたところ、元気の良い人だと思われてしまう。
むらゆきさんに手続きしてもらい名誉市民パスを入手する。EMSの偉い方が起きてくるまで街を散策。

まずはEMS用の服選び。白衣は無いものの、45分かけて選んだ青い手術服はとても似合っている。
そしてリサイクルセンターへ。街に来て2時間でリサセンファームというキモさを見せてしまうが仕方ない。魂が呼んでいたようだ。
リサセンで会った人にファームした素材を全てあげたところ、食料とお金をもらう。

カーディーラーもしている猫夢れりあさんにお願いし、RUMPO CUSTOMを購入。
車が手に入りこれでファームがたくさんできると嬉しそうだ。

リバー・モンタナさんに出会い、サンクチュアリを案内してもらう。レンタルルームやオフィスを見学。スパ施設にテンションが上がるが、
「天井が高いからあまり高い温度にはならないな。」と、サウナには少々厳しい。
その後、あいさつを同じテンションで返してくれる人と運命の出会いをする。LS運輸のぎぬいさん。
トランクの開け方を教えてもらう。お仕事の話も聞いてくれてとても良い人。なのだけど、二人の会話は予想もつかない方向に進み、グレッグルとヌメルゴンを合わせたグレゴンを生み出した。
出会ったばかりの人達の会話ではない。面白すぎる。

電脳時イチカさんと面接をし、EMS体験できることになった。
猫夢れりあさんに救急の仕事を教えてもらう。

湾岸署は個性豊かな方がたくさん。
なぜか犬顔ヘルメットのおじさまとジェットコースターに乗ることになる。女性との距離の測り方は、まず下ネタをというアドバイスをいただく。
どう考えてもやばい。

EMSで4ヶ月ぶりに起動したらしいBK-2さんと話をする。
元気と大きな声のことを「それも個性ですよ。みんながみんな同じテンションでいたらつまらないですからね。」と言ってくれる。
麻条ゆうたろうさんがcoffee Venus、Nerineで食事を奢ってくれる。

EMS前にドーナツ屋さんが来る。にょんにょんさんに会う。
救急隊に今日なったことを話すと「あいや〜。」姿も声も動きも可愛い。
ここではゆうたろうさんと猫葉千優さんがドーナツとお茶を買ってくれる。

案内ニン市長とご挨拶する。バイクの足しにとお金をいただく。この街は新規住民に優しい。
EMSは優しく素敵な方ばかり。初日からお仕事をたくさん体験する。

最後の最後まで気を抜けないお仕事だった。

1/19 DAY2 病院待機業務
EMS体験2日目。
正隊員が出勤してくるまでの間、一旦リサセンファーム。
ついでに郊外へ足を延ばす。長いトンネルが便利だった。コヨーテやウサギがいる。ハンティングはできるのだろうか。
帰り道、空からシカが降ってきた。どうすることもできなかった。

EMSが2人しかいなかった日。
体験で1人では動くことが出来ないので病院待機業務に専念。
「こっちの方が好きかもな…」

「やだやだ~。」と、床を転がり駄々をこねるちょんさめさんを見つめる。じっと見つめる。
ちょんさめさんに効率の良いお仕事の仕方を教えてもらう。

EMSでの仕事中にリバー・モンタナさんにサンクチュアリで働かないかと誘われる。
まだEMS2日目だった為、一日考えさせてくれないかと答える。

前の街での推しと同じ声をした人が、けが治療のため来院。しかし名前は違う。
前の街の記憶があるのか無いのか分からないが、楽しそうな声で「何やってるの~?何でいるの~?」と言いながら、るーさんを殴ったり体当たりしたりして帰って行った。
この信頼しきったじゃれあいはちょっと懐かしい。一人ボロボロになりながらもフフッ…って笑うるーさんの声は、優しく嬉しそうだった。

レイエミールシェルティさん来院。この街にレイさんもエミールさんもいるとのことで、フルネーム「レイエミールシェルティ」と呼ぶことに。
るーさんの呼ぶレイエミールシェルティさんの名前はとても耳に心地よい。

1/20 DAY3 サンクチュアリ
「元気だね。テンション高いね。」と言われると「元気なふりしてます。空元気です。」と伝えるようになった。
様々な反応はあるが、周りの人たちを元気にしているのは変わらない。

1日考えた結果、サンクチュアリで働かさてもらう事に。ソバ井さんに面接をしてもらう。
サンクチュアリの面接のときには一旦元気を抜く。落ち着いていて大人な雰囲気。終わってから元気注入。
切り替えがすごい。
EMSと二足の草鞋なので、白市民のままでいたい事を伝えるとLS運輸を紹介される。
LS運輸の社長であるぎぬいさんと再会し、無事就職。

EMSほぼ同期の青野ルイくんとバイクレースに挑戦。
なかなか難しそう。

EMSのお仕事、花宮かなた先輩の運転で本署対応に行く。なかなか激しい運転でヒヤヒヤする。「ブレーキかけれたぁ。」
できたことを喜ぶ先輩素敵。

推しのいずるさん来院。そして始まるいつもの少々行き過ぎたじゃれあい。どうやら記憶がありそうな感じがする。
EMSの先輩方に「病院で暴れちゃダメですよ~。」「るーくんも暴れるのやめようね。気をつけようね。」と、優しくちゃんと叱られた。
「許せないあいつ…」と言葉では怒りながら、交換したての連絡先を『推しいずる』に変えている所がるーさんらしいなあと思う。

色々なところで『たいち』さんに似てると言われる。
どんな方なんだろう。

1/21 DAY4 救急隊の太陽
EMS体験4日目、正式採用の面接を行う。
面接官である八車ノスケさんに「救急隊の太陽になって欲しい」と言われる。
無事EMSへ就職。新人隊員1日目。

サンクチュアリの仕事をむらゆきさんに怪しまれているかもしれない。

1/23 DAY5 白市民
LS運輸で運送出来る物として、花を採取することに。
推しであるいずるさんを頼り、花の採取場所を知る。
白いヒラヒラセリを採取。丁度JUPさんが来る。お花事情を丁寧に教えてくれる。

倉庫 兼 事務所を購入し、LS運輸が本格的に準備期間へ。

1/24 DAY6 ハウジング
1日中ハウジングをした。
ピザの上にDVDを置いたら滑り落ちてしまった様子を再現したハウジングが大好評。
「俺ってハウジングも上手かったのか…。」

深夜に病院へ戻ると麻条ゆうたろうさんが湾岸署のあまじきさんに刺し殺された。
「先輩は殺されてんだ!説明しろ!」と湾岸署にキレると、詳細を説明してくれた。

話によると、先輩を殺したのは「ソバ井システム」によって作り出されたソバ井さんのクローンだと言う。

1/25 DAY7 ソバ井システムとは
ソバ井さんのクローンが100体いる?
あまじきさんがソバ井システムに対抗する唯一の手段?
あまじきさんが悪い奴だと広めるためにソバ井クローンがあまじきさんのフリをして悪いことをしてる?
ー そんな話誰が信じるんだ…。

初めての街後輩はいふんOSRさんと出会う。声を褒められた。

にょむにょむ聖人さんたちに人質として連れていかれる。人質になりながらもLS運輸の営業をする。なぜかにょむにょむ語が解り通訳する。

推しの「おはよ。」コールのお返しに、送金するログインボーナスを始める。

救命士に昇進。

1/26 DAY8 平穏な日常
花や水のファーム、病院業務に勤しむ。

救命士2日目。
キャローザー・ブロディさんを助ける。テンション高く「ありがとう!!!」と、お礼を言われる。湾岸署の偉い方らしい。
また一人楽しい方と出会った。

1/27 DAY9 "非"日常
EMSワンオペ中、高級住宅街でナレフ・S・ポルトニーさんがダウン。
助けに行くも屋上で倒れていて下からでは登れない。
ヘリコプターで助けに向かい、着陸させ降りると謎のパラソルの上に降り立ちブレードキルされてしまう。
/helpに頼るも家の中には来れず、ナレフさんと共に記憶が消える覚悟を決める。
ナレフさんの記憶が消える2分前、八車ノスケさんがEMSに出勤。
急いで送ったメッセージは「屋上にいるナレフサンから助けて!!!」
記憶が消える10秒前に救うことが出来た。

満身創痍でEMSの仕事をしている時、てんちさんに出会う。
「この街で一番可愛いだろこの人、肩に乗せたい。」
「とってもおしょろしいむらさめしゃんですよ~」と言うてんちさんを気に入り、談笑する。
お別れをした5秒後にまたダウンしていたので再び助けた。

色々な事があり疲労困憊な所、推しから電話があった。
「うみんちゅが僕の記憶無くしちゃったんだけど。」
病院に集まって、現状を把握する。

1/28 DAY10 空元気100%
昨日の出来事がかなりこたえている様子。

念のため人生を携帯に記録する。
ソバ井さんから記憶操作に関しての情報を聞き、うみんちゅさんの記憶について考えながらファーム。
「メンドクセー、面倒くさいことに巻き込むな。いつでも俺がケツふけると思うなよ。」
「面倒くさいけど、そこまで冷たい人間じゃない。友達困ってて助けないような人間じゃない。」

キャローザー・ブロディさんとドライブ。おかしなテンションにも付き合って話を聞いてくれる。
「元気出せよ俺。なに落ち込んでるのマジで。頭悪いな、時間の無駄だぞ本当に。」
「俺は別に俺の悪口でメンタル終わることはないからいいけど。俺は俺のことめっちゃ好きだし。」
「面倒くさいことが嫌い。ダラダラ生きたい。」

腹黒いザックさんやビキーヌさん、色々な方が話を聞いて優しい言葉をかけてくれる。
星宮ゆりのさんに呼ばれて行ったBurger Rinksでは、たまたま居合わせたタイドデカイドさんが食事を買ってくれる。
「どうした?話聞こうか?」「無理しちゃだめよ。」「たくさんチルして。」「おいしいもの食べて元気だして。」
街の皆さんの言葉がとても温かい。

全力の空元気でEMSのお仕事。
「大丈夫じゃないからって元気じゃないとは限らない。」
「元気に見せてあげないと。救う人間が心配されたら終わりだ。」
「さあ、元気出していこうか!」

YUNさんを助ける。初対面だが「話聞くよ。」と聞いてくれる。そしてまた似てると言われ『たいち』さんを呼ばれる。
ついに会合と思ったら、来たのはJUPさんだった。
髪型が一緒なだけだと思うが、テンション感も似ているらしい。あまりにも似てると言われるので「お兄ちゃん」と呼ぶ。
この後人質にされるが、EMSが忙しいと知るとそっと帰してくれる。お兄ちゃん優しい。

全力の空元気に「メンタル終わってるやつのテンションじゃないんだよな。」と言われても「メンタルやられてるからこそじゃない?」と更にテンション上げてお仕事。
羽運須 瀬那さんを助ける。同じ血統を感じ仲良くなる。
「人と仲良くするの気持ちいいからな。」
「元気に働いてたらメンタル治ってきた。普通に元気になってきた。」

湾岸署へお仕事で行ったところ、ファッションショーに審査員として参加する。
Kingdom Guyさんにつけた点数は5点中3点。JUPさんには、「お兄ちゃんだからな…。」と悩んでいたが、お兄ちゃんじゃないとしたらと言われて「1点やね。」
D.C.PとMarisの抗争の決着をつけるためのファッションショーだったらしい。

病院に戻り、はじめましての、市長秘書もしているEMS先輩のLuca・黒蜜糖さんと、救急体験にきたほぼ同期の闇夜のリュウジさんとご挨拶。院内がとてもにぎやかになった。
リタさんとよく会いよく話をした。リタさんの発言の聞き違いがおこり大変なことになっている。

うみんちゅさんの記憶は、一旦は何とかなったらしい。残っていた物や写真や一緒にいた人たちの話を聞いて、納得せざるを得ないと思い込むようにしたとのことだった。

長い一日が終わった。今日一番印象に残ったるーさんの言葉。
「やっぱり人助けるの好きだな。」

+ 2月 DAY13~DAY35
2月を閉じる
+ 前半
前半を閉じる
[部分編集]
2/1 DAY13 懐
トナカイ救命士るーさん、星宮ゆりのさんの椅子になる。
心なしか悲しそうな表情だが、とても良い写真を撮ってもらった。

記者のグロウさんからインタビューを受ける。写真のため選んだのは、この街に来た時の服装。
久しぶりに見れてちょっと嬉しい。記事が出るのが楽しみ。

病院近くにいた蒼紫 レイラさんに声をかける。包帯30個欲しいと言われるが、手持ちがなかったため一緒に病院へ。そこで今は休職中だがEMSの先輩だと知る。

LS運輸の仕事では新しいトラックもきて販売・買取り両方こなす。トラックにつけた名前は『BIG』確かにとても大きい。
2台走るとなかなかのインパクト。

一日の最後にちょんさめさんと寿 つかささんの添い寝姿をBirdyで報告。
救命士7日目終了。

2/2 DAY14 推しの言葉
詳しい場所が分からなかった赤い花を採りに行く。ぎぬい社長が朱蝮のウクテナさんと交渉し案内してもらう。これで3種類の花を採取できるようになった。ただこの場所はコヨーテとピューマが厄介。

初めて推しからのおはようコールに出られず、るーさんから連絡をする。
「いつもおれ!」と割と無茶なことを言ってきた。「最近だるいんだよね。」と話すと「EMSは心のきれいな人がやるんだから辞めな。」と言われる。
EMSで「推しに辞めなって言われたから辞めるかも。」と話すと、
猫夢れりあさんは「あ、そ、じゃあね。バイバイ、あーもー知らん知らん。」と分かりやすく怒っていた。
星宮ゆりのさんは「うん。いいんじゃない?いいよ別に。僕も心汚いから、辞めるか一緒に。」と、対照的な反応だった。

2/3 DAY15 EMS休む
推しから「200番メカでバイト中なのでぜひいらっしゃってください。」と、お誘いを受ける。そばでメカニックの仕事を教える。終わると推しは車に乗って行ってしまい、取り残された。
推しは楽しそうだったし、るーさんはメカニックをやりたそうに見えた。なんだかすごくいい雰囲気だった。
奥のソファーで、メカニックの職場見学しながらチルタイム。最近の出来事やこれからどうするかなど、軍神さんが話を聞いてくれる。
外ではナレフさんにも会う。「どこでも応援するでござるよ。」

LS運輸のお仕事は、花宮かなた先輩からの依頼でNerineへ食材の配達。
ちょうどグロウさんの記事が載ったことを話すと、手まり寿司をくれる。
『声量がデカイ元メカニックの王。推しを見つけてこの街に滞在。カレーが苦手でお寿司が好き。』
かなた先輩は折り紙を作りたいらしい。情報が入ったらお伝えする。

天野夜空さんのギター路上ライブを聴く。すごく素敵で聴き入ってしまう。
瞑想後、羽運須 瀬那さんとビキーヌさんと3人で天野さんを待ちながら踊る。通りすがりのカメラマンNasubi Xさんが撮影してくれる。どんどん楽しくなってアイスアイスベイビーズ結成。
リーダー瀬那さんが活動費を稼ぐためアルバイトに行っている間、ドラゴンの竜牙まるっぽいくんが加入し踊り続ける。
あの素敵なギター演奏を聴いた後、こんなに笑えて元気の出るアイドルグループが誕生するとは思わなかった。今後の活動に期待してしまう。

正面から女性が走ってきた。
すれ違いざまに「SMG…」と物騒な言葉が聞こえてきて慌てておいかける。アイスアイスベイビーズで取り囲み話を聞く。緑のドレッドの人に勝手に背負わされて、怖いからライオンの車に乗っている女の人にあげたとのことだった。おかしな目にあっていたのは牛野めてぃさん。
この街には妹さんを探しにきたらしい。妹さんは20代半ばで、髪の毛が明るく長め、色は紫っぽい。今は記憶がないけど会えば思い出せると言っていた。
早く会えますように。

トナカイ仲間を見つける。ハウスメカニックの方だった。せっかくなのでトナカイに着替えて行く。ハウメカにはアイスアイスベイビーズ後輩のドラゴン竜牙まるっぽいくんもいて、車の修理をしてもらう。トナカイの半田旬さんには、ロマン感じるめっちゃ速い原付に乗せてもらう。
トナカイの原付2人乗り(浮き輪付き)が面白い。

今日はるーさんの、観測者への優しい想いを感じた日。
観測者側からも一言「るーさんが楽しければそれでいい。」

2/4 DAY16 才能
「みんな驚け、ひなたさんがいたぞ。」ゆうたろうさんから無線が入った。今日は院長の葵 ひなたさんが街にいるらしい。なかなかお会いできない院長は不動産屋さんでもあるらしく忙しそうだ。来院する方もひなたさんのお客さんが多い。

猫又 ウー センリーさんが、ソバ井さんからぎぬい社長を紹介されたとLS運輸のお仕事見学に来る。仕事内容を聞いて「ボランティア団体では…?」と、鋭いツッコミをしていった。次は飲食店に行ってみるとのことだった。お二人は以前からの知り合いのようで、猫又 ウー センリーさんはぎぬい社長の運転技術をとても高く評価していた。
いつかぎぬい社長の本気の走りを見てみたい。

LS運輸のお仕事では、コッパーの需要が高まっている。ファーマーから買い取りをしたり、リサセンファームをする。
るーさんのファームは見ていて飽きない。次の動きのため振り返るタイミングや、無駄のないルート選択の芸術点が高い。なぜか癒されてしまう。

2/6 DAY17 研修医
れりあさんに、研修医になるための車とヘリ、口答試験をしてもらう。合否の判断はノスケさんにしてもらうことになった。

初めての人質。宝石店に連れて行かれ、宝石を盗るように脅された。
EMSの無線が入り、ノスケさんから「るーおめでとう。研修医だよ。」人質中に研修医に合格したことを聞く。青野ルイくんも一緒に昇進。

研修医になったので服を着替える。白い上下に、マスクはトナカイからクマ。「強そうに、肉食にした。」

船への救助要請がありれりあさんのヘリに乗せてもらい向かう。船に着地するも、重みでバランスが崩れヘリが海に沈んでしまった。船に乗っていたのは、湾岸署の方々とナレフさんと、犯人らしき人。そのまま沖の遠くまで拉致られてしまった。米水所長がずっと怯えていた。本署が助けに来てくれたはずなのに銃撃が始まり、船は転覆。
救助に来てくれたイチカさんのシースパローに乗れ、なんとか帰ることができた。大変な目にあった。

新規住民の女の人に会う。話もできないし声も聞こえないようだった。しばらくすると話せるようになった。身振り手振りで色々伝えようとする。投げキスをしたら、「かわいい~。」と、クママスクだったせいか女の人だと思われたようだった。病院にいるよと指をさし、聞こえないのは分かっていたけど声をかけた。「気を付けてね~。」

Nerineに行くと店員さんが、ぱいぱい つぐみさんだった。「ぱいぱい!久しぶりじゃん!」「あ、るーちゃん。来てくれたんだね。じゃあぱいぱいこのトレーに置くから、ID教えて。」再会を懐かしむ間もなく、押し売りされた。連絡先を交換して帰ってきた。
ぱいぱいさんの声が聞けて嬉しかった。「幸あれ~。」って言いたくなった。

米谷 おもちさんが数か月ぶりに起きて来た。病院内で迷子になっていた。

ビキーヌさんから車をもらった。ロゼカラーのGTX。一緒にドライブ。「ビキーヌからこれ貰ったら、一生乗らないで車庫に入れちゃうけどな。」「それでもいいよ。」「大切すぎでしょ。」
別れ際には「頑張ってね、るーくん。無理しないでね。」
ビキーヌさんはずっと心配してくれて、いつも優しい。

2/7 DAY18 無限花摘み編
1日中花を摘んでいた日。
1人で花を摘み、猫夢れりあさんと花を摘み、餓死した猫夢れりあさんを病院へ連れて行った後に花を摘み、ぎぬいさんとLS運輸の飛行機を買った後に花を摘んだ。

2/8 DAY19 詐欺師
ロスサントス記念病院医院長と名乗る財前せんりさんと共に住民たちの病気を治す為に街中を見回る。

2/9 DAY20 タイトル

2/10 DAY21 初めての指導
研修医5日目にして初めて新人隊員の夜須 にぃさんの指導を任される。

ZがMARISに加入したらしく、初めてのデート(人質)に連れていかれる。

2/11 DAY22 消失
街に来た初日に1500万円をくれた星宮ゆりのさんが街を去ってしまった。
10倍の1億5千万円を恩返しにしようと1億3千万円が貯まっていた所だった。
「ゆりのさんにお金返すために頑張ってたんですよ、間に合わなかった…。」
「いいんだよ、その気持ちを他の子にも使ってあげて。」

あまりのショックに過去で一番元気がなくなってしまい、
おじゅ、MAIONI、軍神さん、にょんにょん、ブロディ
に話を聞いてもらう。

今週末に販売される1億1千万の車を買って星宮ゆりのさんのカラーにしようと決意。

一観測者として、星宮ゆりのさんとの急なお別れはすごく寂しくて悲しい。るーさんが街へ来た時、最初に出会った方がゆりのさんで本当に良かった。楽しい思い出しかない。ゆりのさんと妹さんの幸せを祈っています。ありがとうございました!!

2/13 DAY23 後のマブとの出会い
いつも通り救急隊の仕事に従事。
花宮かなたさんからNerineにご飯の素材を卸して欲しいと依頼が入った。
Nerineに素材を卸しに行くとお酒しろさんと出会った。
「お金沢山持ってるの?」と聞かれ、星宮ゆりのさんにお金を渡せなかった話をした。

2/14 DAY24 優しくされた分
新規住民のハナシキクさんに出会う。
星宮ゆりのさんの「その気持ちを他の子にも使ってあげて。」という最後の言葉を思い出し、人に優しくしてもらった分人に優しくすることに決めたので、ハナシキクさんに街を案内する。

ビキーヌさんとドラゴンくんとチル時間を過ごす。

大黒ヤメさんから電話で「NARUTOの推しって誰だっけ?」と聞かれ「シカマル」と答えると、「今Cosantosにいるよ」との事。急いで向かう。
Cosantosには三重シカバツがいた。
ー めっちゃ似てる。

2/15 DAY25 8F D-STREET
星宮ゆりのさんに渡せなかったお金で『8F D-STREET』を購入。

江田野 いずるさんとうみんちゅさんが暇を持て余し病院へ構って貰いに来た。
2人を連れてKennelに行き、にょんにょんに3人でダル絡みをした。

+ 後半
後半を閉じる
[部分編集]
2/16 DAY26 スタント練習開始
初めてのスタント練習が楽しくて2時間以上練習に明け暮れていた。

Nerineで牛野めてぃさんと雑談をして一日を終えた。

2/17 DAY27 翁
てんちさんとムラサメについてや今後についてお話をした。

新規住民さんの翁スカイウォーカーさんと出会う。
耳が聞こえていなかった様だが何とか解決し、街を案内したりLS運輸のお手伝いをして貰った。

2/18 DAY28 Came true
前の街の友人江愛 さなさんがこの街に来た。ちょうど病院前に来た、にょんにょんさんのドーナツ屋でご飯を買っている時だった。
「すみませーん。スマホが開けなくて…。」と現れた。スマホの使い方を教えると「連絡先、交換してくれます?」と他人行儀。聞くと、お酒の飲みすぎで記憶を無くしてここへ来たらしい。「忘れたか俺のこと…最悪や。」

「私の思い出話してくれる?」と言うさなさんに、「ここではちょっと…。」と言葉を濁するーさん。記憶の扱いには慎重になるのも分かる気がする。
広杉 デ子さんが「なんか出会ったばかりの男が『俺たちどこかで会ったことあるよね?』って言うやつ聞くよね。」と言い出し、ナンパを疑われてしまう。

「俺の電話番号のメモが入ってるはず。」と確認してもらったところ、さなさんのポケットにメモがあった。その番号にかけてもらうと、ちゃんとるーさんのスマホにつながって、何とか知り合いだということは分かってもらえた。
前の街のことも、呼ばれてきたことも記憶がないさなさんが「これから思い出すってこと?」と聞いた言葉に、るーさんは明るい声で「思い出すか、新たに作るかだね。」と、答えていた。

この街でもたくさん思い出ができるといいなと思う。あの笑い声が聞けると思うと、ますます観測が楽しみだ。

2/20 DAY29 疲労
車と女の子たちに振り回された日。

UIが変わり細かな設定や調整からスタート。
所有する車両の8Fだけ、ドリフトモードから通常モードにしても滑るようになってしまった。ビキーヌ車に乗ってから一旦直るが、瞑想後また戻ってしまう。慣れるしかないのかもしれない。

初対面の女の子に「コミュ障って聞きましたよ!」と言い、殴り倒される。
てんちさんが診断・蘇生中に動き出し、めちゃめちゃびっくりする。
新規住民だというあい。さんを街案内。していたはずなのに、いつの間にかろんりぃさんも加わり連れまわされる。蒼井 りんごさんが一度逃がしてくれるが、病院まで迎えに来られ、もう一人行くならと船原どろくんを巻き込み一緒に行く…。

最初はグイグイくる「あい。」さんに、ちょっと戸惑うるーさんが珍しいなぁと思っていたのだが、そのうちミステリーかサスペンスか、はたまたホラーなのか、もうジャンルの分からない物語を見ている感じに。困惑と疲労だけが残った。一体何者だったんだ…。
ボウリングやイカダレース?ができる場所が知れたから良かった…と思いたい。

今日のマスクは狼。
北の湖に大きな道が通っていた。
推しからのモーニングコールに「今日の抱負いっとく?」と促すも、推しが話してる途中で電話を切る。しかもログボ90。後で直接会ったときに90000送る。
警察体験2日目の本田守さんが、元気を元気で返してくれる。
翁スカイウォーカーさんにファーム用として車を貸す。
朱蝮の射撃練習にお付き合いする。
友人の江愛 さなさんはじめ、何人かの方がEMS体験に入り病院内が賑やかになった。

2/21 DAY30 医者試験
研修医14日目、医者試験を受ける。寿 つかささんに試験をしてもらう。
山岳救助と海難救助は合格したが、地下試験はタイムオーバーしてしまった。「課題が見えたね。」と、つかささんがほめながらアドバイスをしてくれる。とても期待してもらっている。
明日の地下試験再挑戦のため、駅と地下を覚える。ちょんさめさんが一緒に回って教えてくれる。
途中で、この街にもBENNY'Sがあり入れるからと行ってみるが、当たり前だけど知っているBENNY'Sではなかった。
でもなんとなくまた見たいと思ってしまう場所だった。
この後何回か地上を回って、出入り口の確認をしただけで駅の場所を覚えてしまうことがすごい。

藍銅 詩乃さんに「友達いないから来てね。」と誘われていたコスサントス2号店のスナックに、船原どろくんと一緒に行く。マスクはゴリラ。お客さんがたくさんいてとても賑わっていた。
LS運輸のお仕事が入りそっと帰る。
花宮かなた先輩からの依頼でNerineへ食材の配達。翁スカイウォーカーさんからファームした素材を買い取る。

EMSがロスサントリス軍の軍医になったらしく、ロスサントリス軍のEMS服に着替える。マスクは服の水色に合わせて馬。

カースタント(チェイス)の練習。空中の安定感や、着地が決まる時が気持ち良い。

2/22 DAY31 医者試験合格
医者試験のため地下を一度確認した後、病院でずっと筋トレ。

暇していたところ藍銅 詩乃さんから電話があり会いに行く。
途中で、特殊警察の忠犬スヌピさんにスピード違反と逆走で罰金を取られる。
「罰金100回分先払いするから、100回見逃してほしい。1万回でもいい。」「素敵なお誘いだけど私はお断りしておくよ。」
るーさんは、「しょうがないな、勝手に払お。」と1000万円送る。直ぐ返されてしまい、今度はほぼ全財産の5000万円を送りつけた。
たまに思い切った行動に出るのでヒヤヒヤする。
5000万円も返ってきた。電話をかけて話をすると、特殊警察の忠犬スヌピさんは長くこの街にいるためお金には困っていなくて、月1ぐらいで起きてきて取り締まりをする。これが楽しいらしい。
「性格悪いでしょ。正直5000万は着服しようかと思った。」と笑い、「でも、さすがに良心が働いた。」と返してくれた。性格悪いけど優しい人という認識になった。
藍銅 詩乃さんを助手席に乗せカースタント。もちろん忠犬スヌピさんに見つからないように気を付ける。

いよいよ医者の再試験。何の心配も問題もなく、4分10秒の速さでスムーズに救助完了。寿 つかささんから講評とともに「医者試験、合格です。」の言葉をいただき、遂に医者となった。
そして、専用車両を用意してもらう。『るー専用 EMS Caracara』かっこいい。早速 半田旬さんにカスタムしてもらう。車体はピンクとグリーン。
どこかで見たことがある感じ。某アイスクリーム屋さんを想像できる色合い。でもなんかこう…もっと身近で見たような……あ、シミュグラのロゴだ。

行く先々で医者になったことをみんながお祝いしてくれる。

ロスサントリス軍のEMS服が大型対応の服に変更になる。マスクはクマ。
院長の葵 ひなたさんの影武者になる。本物のひなたさんは釣りに。るーさんは病院内で院長として働く。情報が漏れたのか検問所で気付かれたのか、本物の院長が刺されてしまう。病院への襲撃はなかった。

ラミアさんからデートに誘われコンビニ強盗の人質になる。ラミアさんに聞かれ、「ロスサントリス軍にEMSも屈服するみたいなこと言ってて…したくないのに。銃とかもって、レジスタンスMarisを撃っていいとか…僕は人の命を守るべき人間なのに。JUPさん、お兄ちゃんに敵対したくない。弟がお兄ちゃんに銃向けなきゃなんねえの見たことないよ…」と、個人としての気持ちをこぼしていた。

2/23 DAY32 信用
院長が本当に狙われているのか調べるため、再び院長の影武者になる。Birdyに載せるとすぐに刺客が来て倒されてしまった。やはり狙われていた。
その後状況を尋ねられ院長として対応するが、「院長こんなアホっぽいしゃべり方でしたっけ?」と疑われてしまった。音無ノナメさんには不動産の仕事の話を聞かれるも「命を狙われているんだ!仕事してる場合じゃない!」とかわし、乗り切った。ふぅ。
命を狙われていることがはっきりしたため、医者以上の人がヘビーピストルを持たされた。その後襲撃はなく何の要求もされなかった。

中古車オークションを見に行くが、お目当ての車は出ていなかった。お酒しろちゃんに会い、話をする。

ナレフさんに会い、ロスサントリス軍とレジスタンスについてお互い気持ちを話すと同じ気持ちだった。
「レジスタンスと表立って動きはしないけど、情報を共有しつつ何かできたら。Marisは信用に値すると思っている。白市民を守りたい。」
「EMSは公務員だから国家の方針に従うしかないけど、個人としては従いたくない。銃を撃っていいと持たされてるけど、そんなことはしない。命を守る人間だから。ナレフさんがレジスタンスと繋がりがあるなら僕は味方だと伝えてほしい。」

ハウスメカニックで 半田旬さんに8Fのカスタムをしてもらう。この時 半田さんに1千万近くのお金を借りるが、その後音無ノナメさんが、医者になったことに気付いて「借金嫌でしょ。昇進祝い。」と言ってくれた。音無ノナメさんに1千万いただいた。

ナレフさんに呼ばれ「大総統閣下にびやきゅんという洗脳薬を飲まされたと、MarisのZ殿かJUP殿に伝えてほしい。」と頼まれる。
久しぶりに空元気ではなく素の状態でZさんに連絡を取り、ナレフさんの言葉を伝える。
「ナレフさんはびやきゅんを飲まされたから総統閣下には逆らえない。伝えておくね。」「なるほどね、ありがとう。」
朱蝮のラミアさんから電話がかかってきた。「手を貸して欲しい。」

病院で、さなさんに「どう調子は?いい感じ?」と話しかける。
二人の関係を知っている側からすると気遣った何気ない一言だが、記憶のない本人や周りの人からするとナンパだと思うらしい。「やめろって。」と言われてるのが悲しい。
面白いけど。平和だなと思う。

服を用意したり、スタント練習。初ニトロで色々挑戦。
すごく楽しそう。見てる方も楽しい。
もう一度ナレフさんに会い、さっきの話をMarisに伝えたことや朱蝮にも手を貸せると伝わっているはずだということを話す。
「るー殿がMarisに味方できること、それを共有してほしい。と伝えた。閣下は、白市民には手を出さないと言ってくれているけど、もし軍の誰かが白市民に手を出したら、もう無理だよね。自制心が勝つ。」
「危険な時には連絡ちょうだい。友として絶対助けるから。」

「いやお互いでしょ。」
信用できる人が一人でもいることが、こんなにも心強いことだとは思わなかった。

てんちさんのネコの車にEMS3人が乗り込みドライブ。最後は屋根の上に乗るスタントに挑戦。屋根の上は越えてしまったけど、着地が上手だった。
かわいかった。
Caracaraにガソリンを入れに行く途中ハウメカに寄る。みんなが「るったん。」と呼んでくる。
思い出してしまうこの呼び方、怖い…。
ー ろんりぃさんとあい。さんが詐欺デートの際に「るったん」と呼んできていたので怖いんでしょうね。
僕はこの時は「るーたん」と聞こえていたので何とも思いませんでしたw

2/24 DAY33 星宮ゆりのさんColor
軍神さんに、8F D-Streetの塗装をお願いする。全てお任せで星宮ゆりのさんっぽい色にしてもらう。白い車体に水色が入っていてホイールが黄色の可愛らしい色になった。

病院前の道端にいると、朱蝮のウクテナさんが連絡先を聞きに、ラミアさんは「これからもよろしく。」と一言だけ挨拶していった。
D.C.Pはロスサントリス民兵として軍側に付くようだ。

江愛 さなさんがEMS体験から新人隊員になった。面接をこっそり廊下で聞いていたことに気付かれさなさんに殴られる。社宅があったことを初めて知り、みんなで見学。

デイビットB・スリザリン・ダストボックス・テルマエロマエさんを助ける。色々お話していたら「好きな人にあげて。」とSWEETブーケをもらった。
「本当は推しにあげたいけど…」と言った後、最近仲良くしている友達の名前が何人かあがり、どうするのかなと思っていたところに、推しのいずるさんから電話が来た。
すごいタイミング!推しに渡しに行くのかと思ったら違った。
「俺はあいつのやりたい事をやる時間を邪魔できない。」「幸せに生きててくれればそれで良いんだよ。」
何十回と聞いてきたのに全然るーさんを理解できていなかった。まだまだだ。

これからレジスタンスの決起集会があるらしい。

2/25 DAY34 決戦
日課のスタント練習。最後は水没してしまった。走って帰る。殴りながら走るとちょっと速い。
途中でナレフさんに会った。「軍に反旗をひるがえしたよ。」びやきゅんを克服したらしい。
EMSで戦場へ衛生兵として参加する人を募っていた。勝手に行くことになっていてテーザー銃を渡される。

ぎぬいさんがLS運輸営業車を用意してくれた。早速ハウスメカニックに行きお酒しろちゃんに塗装してもらう。「ハウメカの人も戦えって言われてた…」と不安そうだった。
DIAさんに会ってZから名前が変わったことなど話をする。ふと思いついたようにSWEETブーケをあげた。
「これ大切な人にあげるやつだよ、るいち?」「そうなんだ。まあいいんじゃない?」
その後、今日の戦いの話をしてお互いに「命大事に。」と言って別れた。帰り道、「ふぅ、一番無難なところへ渡せてよかった。あーよかった。早くなくしたかった、あの花束。こわい。」
…これで良かったのか?

ソバッドレイ総統閣下が病院へ来て「最後にハグをさせてくれないか。」と一人ひとりとハグをしていった。「今日で私は街を去るのだよ。」よく見ると亡霊になっている。
猫夢れりあさんは「内臓返してください。」と内臓が1個ずつ増える飲み物をもらっていた。院外で、なぜ街を離れるのか想いを話すソバッドレイ総統閣下と、引き留めるDIAさんの会話を寿 つかささんと聞いた。
キャローザー・ブロディ大統領も「分からないけど今日処刑されるらしい…」と挨拶に来た。葵 ひなたさんがいなかったので、院長の影武者となって挨拶する。
すごく偉そう。

病院前ベンチに座っていたら目の前に車が止まり、ムラサメのひびきかのんさんに声をかけられた。空元気で対応したところすごく驚かれ、驚くということは初めまして。いつもの調子で車に乗り込み、怒りを買い撃たれてしまった。「バイバーイ!」と行ってしまったけど、病院に何か用事があって来たんじゃ…。

ロスサントリス軍、湾岸署前に集合がかかった。ソバッドレイ総統閣下の挨拶があり「勝利した場合は私は復活する。」みんなが敬礼する中ずっと腕を組んで聞いていた。フンダルさんがロケランを配り始めた。「う~ん。いや、るーはアカン。」と少し笑いながら避けた。

決戦が始まった。EMSは軍側のけが治療はするが蘇生は中立。雨と雷の中蘇生し続けた。電話はかかってこなかった。結果はレジスタンスの勝利で決着。そして友人たちが処刑された。
るーさんは後ろを向いて腕を組み座っていた。隣でゆうたろうさんも後ろを向き静かに立っていた。
ー 人を助ける職業として人の処刑なんて見れないと無言で後ろを向いたら、ゆうたろうさんも一緒に後ろを向いてくれて、「あぁ、この人はずっと僕の上司でいて欲しいな」と思った。

2/27 DAY35 静
お墓参り。本当にいなくなってしまったのかただ寂しい。ソバッドレイ総統閣下のお墓に敬礼しているナレフさんの姿があった。

スケートボードが販売し始め、みんな乗って楽しそう。病院へはスケボーで転んでケガをした人たちがたくさん来た。
ギャング同士の抗争が激しくなったのか街が騒がしい。
EMSのお仕事でムラサメのアジトへ。ひびきかのんさんに「わあ、この人だ!」と言われたのをきっかけに「うるせぇんだよな。」「テンション高くない?」「テンション高いのに、声でかいのに、声ちっちゃいんだよ。」と言われ放題だった。
しかし覚えてもらえていて嬉しい。

久々にメカニックの王のときの服装に着替えスタント練習。
綺麗に飛んで大きな屋根の上に着地したのがすごく気持ちいい。
最後は水没してしまった。スケボーで帰る。

DIAさんとたくさん話をした。昨日のことやこれからやりたい事、大切な人のこと、それからキャローザー・ブロディさんが死んでしまっていたら一番悲しいということも。
DIAさんが「湾岸署がなんとかするでしょ。湾岸署は偉大だから。」湾岸署に詳しいことや「るいち」呼びの理由の話から、DIAさんと腹黒いザックさんが同一人物だと確定してしまった。
「…二人だけの秘密ってことで。」

リバー・モンタナさんからサンクチュアリに呼ばれる。ソバッドレイ総統閣下とソバ井さんが同一人物だったことが分かり、新しくCEOがかずまさんになった報告と、現状とこれからの話をした。

病院に案内ニンさんがスケボーに乗って来た。つい「市長。」と声をかけるも「もう市長じゃない流浪人。今はスケボーに乗ることしか楽しみがないんだよ。」と言い、電話がかかってきて行ってしまった。
Astreaメンバーと本署署長との一騎打ちにお付き合いする。

ゆうたろうさんが医者のお祝いにと1千万送ってくれた。医者になったと言ったらお金をくれそうだからあえて言わなかったのに、優しすぎる。
さっきまでスケボーに乗っていた案内ニンさんが、市長に復職したとBirdyで知る。良かった。

+ 3月 DAY37~DAY59
3月を閉じる
+ 前半
前半を閉じる
[部分編集]
3/4 DAY37 案内人
にょんにょんさんのお店に行き、てんちはいるかと尋ねると、にょんにょんさんから
「るーさんはとっても驚くかもしれないんですけど、実はてんしゃいてんちなんですっ!」と暴露された。
薄々どころか気付いていたのでもちろん驚きはしない。
にょんにょん(てんち)さんにカジノバーガーを2つ渡してちゅんにも1つ渡しておいて欲しいとお願いする。
ー 2人ともムラサメお疲れ様でした。

その後、新規住民のえるたーさんに出会い街を案内する。
救急隊志望で後輩になった。

ヨナ カナタさんが病院へケガの治療を受けに来るも、始終無言だった。ジェスチャーでコミュニケーションをとった。謎。

ちょんさめさんがEMSを退職した。
「あ、EMS退職するわ~。」「お、お疲れっした。」

猫夢れりあさんから個人医になったと電話が来た。
「お前が欲しい、お前が良いんだ私は。だから早く来て。」

お酒しろちゃんにローズキャンディ13本をあげた。ローズキャンディ13本の意味は『永遠の友情』

3/5 DAY38 復活
日課のスタント練習。隙間を通り抜けるスタントも攻略。

ちゅんさんに会いにNerineへ行く。就職したからと働くちゅんさん。
元気そうで良かった。接客は可愛らしいネリネの花というよりヒガンバナのようなカッコよさがあった。

キャローザー・ブロディさん復活!ハゲ7人集めて儀式が行われたらしい。昨日街へ来たばかりのえるたーくんも集められていた。
DIAさんからも電話が来た。心配してくれていた。詳しいことはよくわからないけどブロディさん復活。
本当に良かった。
別れ際ブロディさんからえるたーくんに「ありがとね、初心者ハゲ!」の言葉。
うん、ほとんど悪口。でもえるたーくんがハゲててくれて良かった。ありがとう。

3/6 DAY39 求、早番
EMS勤務寿 つかささんと二人。つかささんは議会の準備があるためほぼワンオペ。こんな時に限ってダウン通知がたくさん入る。
チリアド山で救助要請があり駆けつけるも、姿が見えず声も聞こえない。色々と試すが反応がない。どうすることもできない状況は緊張する。
個人医のネコさんが来て、見えているからと助け起こしてくれた。新規住民のしなつひこえんまさんだった。
助かって良かった。

夜須にぃさんが出勤してくれるも人数が足りない。甘ノ寂あんさんがEMSのお仕事もできると聞き勧誘する。
救助要請で現場に行くとヨナ カナタさんだった。「すみませーん、お願いします。あ…」るーさんだと気づくと黙ってしまった。やっぱりお互いジェスチャーでコミュニケーションをとる。謎。
森嶋 ばせぴさんがカジノで2億勝ったからおこづかいと1千万くれた。電話をかけ「くれすぎじゃない?」と言うと「全然大丈夫だよ。いつもありがとう、これからもよろしくね。」
いい人すぎる。

EMS体験希望で大門めちこさんが来た。口癖は「私、失敗しないので。」
面白い方だ。
るーさんが研修を担当する。えるたーくんも呼び直々の後輩二人に、ちょんさめさんから受け継いだ秘伝の技を教える。

森久保ロメオさんを助けにえるたーくんとバーガーリンクス前へ。閉店の理由を聞いた。森久保ロメオさんは出張に行くとのことだった。
出張が終わったらいつでも街に帰ってきてほしい。
そしてしなつひこえんまさんが雇われていた。「4日間がんばるので、よろしくおねがいします!」
ネコ吸い、イヌ吸いの秘密を知った。

日付が変わりラミアさんに『誕生日おめでとう。』のメッセージを送る。するとタイミング良く「ごきげんよう。ありがとう、るー。」とラミアさんが来た。続けて1千万を送る。ラミアさんは断ろうとしたみたいだけど、るーさんは「おやすみー。」と言って逃げた。

3/7 DAY40 事件多すぎ
今日もEMS勤務寿 つかささんと二人。すぐにワンオペになる。ちょんさめさんと猫夢れりあさんが抜けた穴は大きい。

ペンギンのJERKSという名前の水色集団が来た。南極を統一したから、次はこの街を統一して北極に向かうらしい。今夜のギャング会議に興味を示していた。

えるたーくんが八車ノスケさんの面接を受け新人救急隊員になる。おめでとう。こっそり聞いた…聞こえてきた面接内容、えるたーくんにすごく褒められてて嬉しくなる。

ポナン君が「お兄ちゃん、治して身体を。」と来院。「言われてますよ、お兄ちゃん。」と八車ノスケさんを置いてみんな避けた。
EMSのお兄ちゃんはノスケさんだ。

本署のヴィンスさんが来た。夢の覚め際に変な格好をしていた容疑で、麻条ゆうたろうさんに本署出頭命令が出た。
病院に帰ってきたゆうたろうさんを捕まえ、ヴィンスさんに引き渡した。「いつかやると思ってました。」

安心生命という生命保険があり、ゆうたろうさんが加入しているらしく勧められる。加入を考えていたが詐欺の可能性も見えてきて色々な人に話を聞く。
蒼井 りんごさんが聞き込みに病院へ来た。病院の外で安心生命の人たちが暴れだし殴られる。さなさんも殴られ「元彼にしか殴られたことないのに。」と言っていた。
色々ヤバい。
結局詐欺だったようだ。

誰もいないのに病院の自動ドアが開いた。様子を見に行くと透明人間に殴られた。二人いたようだが声を頼りに応戦し倒す。事情を知らない人には空中を殴っている変な人に見えたと思う。

ヨナ カナタさんケガ治療のため来院。相変わらず無言。謎。

スタント練習。壁ジャンプを3回成功させる。

船原どろくんが、おかっぱ頭でクマのぬいぐるみを持った女の人に「キャハハお兄さん手術しますか?」と追いかけられ刺されてしまった。
バーガーリンクスでもしなつひこえんまさんが被害にあった。犯人は指名手配されているTeddyという人物。
Birdyで『本物の医者は私よ。』とつぶやいていたので、『偽物め。』とリプを送った。
これでるーさんが狙われるかもしれない。

3/8 DAY41 驚
この街で一人だけだったインスタを広める。
まずはお酒しろちゃん。そしてえるたーくん、ネコさんを通して猫夢れりあさん、狼神やっさんと広がった。そしてTrendyやマッチングアプリSparkも楽しむ。
目の前にいるのにマッチしてやり取りしてるの面白すぎる。

本署前でフンダルさんを蘇生する。処刑されたのは影武者だったらしい。

ソバッドレイ閣下の息子曾場島大河さんに出会った。
Birdyでこの街にいることは知っていたため、るーさんから「息子さんですか?閣下にはお世話になったんですよ。」と声をかけた。曾場島大河さんは、お金が無く、お金を持っていそうな人を襲うつもりで病院に来たと物騒なことを話し出した。
しかし「父がお世話になったってことで、そのへんは手は出さないようにしようかと。逆にこの店報復してぇなってところはないですか?」と聞かれたので「ウルフウッドのオーナーには詐欺られてるんで…」と伝えておいた。
その後オーナーとしか伝えてなかったせいかろんりぃさんではなく、従業員の藍銅 詩乃さんが1千万取られていた。

寝津 真一さん発案で、指スマ改め『99(キュウキュウ)』で遊ぶ。
ー 僕の地元では『いっせーのーせっ』だったな。

藍銅 詩乃さんが1千万取られた原因を作ったにもかかわらず、ローズキャンディをプレゼントして「ちょっと付き合ってよ。」と、しれっと助手席に乗せてスタントドライブ。
壁ジャンプもアリーナの屋根に乗るジャンプも決めて、すごく褒めてもらった。夜景も綺麗で喜んでもらえた。
見ている方はちょっと心苦しい。

3/9 DAY42
今日のマスクは牛。

病院にVALさんが運ばれてきた。「7回目。」と挨拶。お互いに会った回数を数えている。

北の方の救助。ドン・サコさんが「ウシだー。」と言うのでマスクのことかと思ったら、牛が歩いていた。「ほんとだー。」と追いかけレイエミールシェルティさんに「仲間だー!みたいな感じで行くなよ。」と笑われた。動物系インスタピッカーなので牛の写真もしっかり撮る。

おじゅさんを助ける。「早くから偉いね、チョコあげるよ。あまりものだけど。」とギリ堅いチョコとネコ吸いをもらった。お返しにミニパンケーキをあげた。

ハウスメカニックのオーナーがらむちさんになった。従業員を舎弟と呼んでいるらしい。

EMS社宅内のお風呂に15分ほど入る(魂のお風呂)。
この時間、見てていいのか?何を見てるんだろうと微妙な気持ちになった。

VALさんが運ばれてきた。「るーくん、せーの!8回目。」楽しそう。

病院の屋上でつかささん、エミルさん、えるたーくんと花火を見た。
「なんで男4人で花火見てんだ…。」

らいちょさんがEMS体験に来た。研修を担当する。

割とチルデーだと思っていたが、病院前でゆっくりしていると、スクーターに乗った黒髪の強盗に「金を出せ。」と脅された。
手持ち60万のうち30万取られた。そして「これもあげます。」と、自分からギリ堅いチョコを渡した。
ちょうど病院にいた湾岸署の鶯谷 ぬぃぬぃさんと後藤リリイさんに「30万とチョコ取られた。」と説明。被害者3人目らしい。
「捕まえるので。」と優しく言ってくれる警察官に「お願いします…僕が女の子からもらった、おじゅからもらったチョコ…」と訴えていた。

最近のるーさんは、ちょっとグレーが濃くなっている。

3/10 DAY43 H.H
突然、病院内に男の人の大きな笑い声が響いた。
声の主は曾場島大河さんで、いつの間にか病室に住んでいた。話を聞くと昨夜えるたーくんが許可を出したらしい。大声でずっとしゃべっている。大変なことになった。とにかくうるさい。ここから立ち退いてほしければ家を用意しろと湾岸署と交渉しているらしい。
えるたーくんと大型対応をして戻ると、つかささんがホテルマンになっていた。病院もホスピタルホテルになっていて、ホテルマンとして臨機応変に対応しながら成り行きを見守ることになった。

えるたーくんと高級住宅街でスタント練習や、ドン・サコさんに教えてもらったチェイス場所を繰り返し走る。

しなつひこえんまさんがバーガーリンクスからインスタライブをしていたので、コメントをしてリア凸する。森久保ロメオさんから全ジャンルの商品を買う。森久保さんの秘宝も忘れずに購入した。

スタント練習中、水路でヘリ練している人を見かけ「がんばれー。」と声をかけた。
その後煙を吹いたヘリの横に倒れていたてんちさんを助ける。さっきのヘリ練はてんちさんだった。
Kennelが開いてなくて後輩が困っているとか、個人医に誘われててどうしようか悩んでる話をした。
たくさん話をしたいけどまたダウン通知が入り、てんちさんにヘリで送ってもらった。
倒れていたのは曾場島大河さんだった。蘇生をしながら話を聞くと、新しい家が手に入ったから病院からは引っ越しとのことだった。

かなた先輩に研修医になるための車試験のお試しを勧め、一緒に車に乗りタイムを計る。
今日は時間がかかってしまったけど、運転は前よりもずっと上手くなっていたので頑張ってほしい。

おじゅさんを助ける。水路でヘリ練をしていての事故だった。病院へ帰ってきてから蘇生する。D.C.Pは、街が平和であってほしいという願いがあって動いている。と教えてくれた。頑張ってるおじゅさんにイヌ吸いをあげた。お返しにネコ吸いをもらった。

森嶋 ばせぴさんから「おやすみー。」とだけ電話がかかってきた。まさかのおやすみコール!何がなんだか分からないけど10万送った。

3/11 DAY44 スタント
今日は久しぶりにぎぬいさんと会った。交代しながらたくさんスタントをした。
ー 本当に運転が上手い、尊敬できる所もあったんだ…。

3/13 DAY45 EMS機動隊設立
エミルさんから、院長の葵 ひなたさんと相談してEMS機動隊が設立したことを聞く。「行きたい人が、行きたいところへ行ける環境をつくる。」と、先輩方と頑張ってくれていた。

久しぶりに推しのいずるさんから電話が来た。今日も楽しそうだった。

森久保ロメオさんと病院前で話をした。この街で一番好きな声なことやオフロードカーの魅力など、他にも話したいことはたくさんあったけど、最後は「ありがとう。またね。」と別れた。

VALさんと留置所で9回目。病院で10回目。

あまじきさんが亡くなり、葬儀に救急隊は全員出席することになった。お香典を渡し会場へ入る。
粛々と葬儀が進んでいたが、急に産声が聞こえてきた。あまじきさんが生まれ変わった?生き返った?渡した香典代を請求してくださいと言われたが、結局請求はしなかった。
よく分からないけど生きてたのなら良かった。お誕生日おめでとうございます。

朱蝮のウクテナさんにスタントに向いている車を教えてもらった。

森久保ロメオさんの船出を見送った。皆さんが桟橋でワイワイ見送る中、るーさんは防波堤に1人座って眺めていた。

3/14 DAY46 予感
今日はいつもよりだいぶ遅い出勤。大型犯罪が起きていた。新人の寝津 真一さんが一人で対応していたので、連絡を取り現場に向かった。ちょうど犯人が逃げて行ったところで、中に入り救助する。
ヨナ カナタさんも倒れていた。さすがに事件中だったからか「るーさん、次起こしてもらっていいですか?」と、声を出した。「あれ?声出しちゃって、しゃべって良かったんですかねぇ。」と言ったら、また無言ジェスチャーになってしまった。

EMSの先輩の蒼紫 レイラさんが病院へ来た。院長に用事があったようで、不在だと知り行ってしまった。今日は話ができなかった。

この街へ来た時の最初の家を探した。記憶よりも結構良い場所だった。

キャローザー・ブロディさんに、バレンタインデーのお返しを渡したかったが会えなかった。

VALさんと留置場で11回目、病院前でスライディング12回目。

3/15 DAY47
EMS機動隊が設立されたこともあり、病院内にヘビーアーマーを補充する。ガッキー・ホワイティさんが用意してくれた。

VALさんとハウメカで13回目、病院で14回目。

ちゅんさんが出勤したとBirdyで見て、いいねを押してネリネへ向かう。
途中でレイエミールシェルティさんと神 けもけもさんが踊っていた。チップを探していたら近くで事故が起き、救助に行った。
すると、ちゅんさんが「るー!いいねしたらメシ買いに来いよ!」と迎えに来た。踊っていた二人が「チップで車ちょうだい。」と言い出し、便乗して「車ちょうだい。」と言うと、ちゅんさんが何台か車を並べてくれた。そこへ暴走車が飛び込んできて次々と人を轢いた。るーさんも轢かれ、大門めちこさんが助けに来てくれた。Nerineへご飯を買いに行きたかっただけなのに、大変な目にあった。

Nerineにおじゅさんがいたので、こっそりチョコをあげた。
「誰かにチョコ渡されたんだけど……君か?」「渡してないよ。僕チョコ食べられないもん。」「そうか。」
素直すぎる。

新規住民のねむるむずちゃんに会った。ずっと笑ってる元気な女の子。
白市民パスを発行してもらいに行ったり、街を案内する。足が欲しいと言うむずちゃんにサルタンカスタムを勧める。車も買えるように1千万渡した。
白い仕事がしたいと言っていたので、EMSの体験に誘う。研修を担当することになった。今日は救急隊の服を揃えた。
+ 後半
後半を閉じる
[部分編集]
3/16 DAY48
相当医者、マスクはクマ。病院前看板、いのちだいじに。

Kennelでてんちさんと座ってお話する。前に話したことをちゃんと覚えてて、「まえになやんでたのどうなったんですか?おいしゃさんにさそわれてるって。」と聞いてくれた。
てんちさん自身、ムラサメが解散してしまって寂しい思いをしているのに、人のことを心配してくれるのが本当に優しい。
ペショペショだったけど、てんちさんの声が聞けて良かった。

ケガ治療に来たおじゅさんに、今日もチョコをあげた。
「あのさあ、昨日もそうだけど、何なん?言ってくれないと分からないですけど。」「運転頑張っててえらいね代じゃない?これ。」「じゃあ…」
焼きとうもころしとスイートポテトをくれた。あげた以上にたくさん貰ってしまった。

ねむるむずちゃんに、今日から本格的にEMS体験で仕事を教える。一通り教えた後は、実践あるのみ。
どこへ行っても、救助される側も周りの方もみんな優しい。

湾岸署へ行く。ヨナ カナタさんのそばにぽんさんが倒れていた。ヨナ カナタさんのケガ治療のときだけジェスチャーだったが、向こうは事件対応中、こちらは研修中だったので、さすがに普通に話した。

カジノで第一愛弟子のえるたーくんと第二愛弟子のむずちゃんが会合。
二人とも頑張ってほしい。

Kingdom Guyさんがテディに襲われた。
まだ捕まっていなかったのか…。

3/17 DAY49
マスクは牛。病院前看板、ガンガンいこうぜ。

ドン・サコさんとスタントドライブ。教えながらいつものスタント場所を回る。
ドン・サコさんもずっとチェイス練習を頑張っていて偉い。

つかささんが「新人研修の担当、全部るーくんでいいんじゃない?」と恐ろしいことを言い出した。

最近時間があると、ずっと筋トレと株。

ヨナ カナタさんの救助。昨日話したのに、やっぱり無言ジェスチャーだった。謎。

今日は早めの退勤。

3/18 DAY50
街に来て2ヵ月が経った。

EMS先輩の蒼紫 レイラさん来院。病院の奥の部屋で二人で話をすることができた。

江愛 さなさんの研修医のヘリ試験と車試験をみる。ヘリ試験は時間内に戻ってこれたが、車試験の方はタイムオーバーしてしまった。この後何度も練習をしていた。
さなさんもすごく頑張っている。

VALさんとシグナルストリートで15回目、留置場で16回目、病院で17回目。

ねむるむずちゃんEMS体験2日目。救急の仕事の指導だけでなく、街を回ってたくさんの住民に会いに行った。

3/20 DAY51
麻条ゆうたろうさんが早い時間から出勤してくれていてとても心強い。

北の方は要救助者が見えないことが多く、名前の部分を使って文字でメッセージを送り対応した。

湾岸署の後藤リリイさんが、新規住民が集まるところを知らないか尋ねに来た。湾岸署も人手不足らしい。

LS運輸の営業車カスタムをお酒しろちゃんにお願いする。後藤リリイさんから聞いた話をすると、「警察さん無理だよ~。」と言っていた。
EMS Caracaraにニトロを付けてもらう。

しなつひこえんまさんが魚を売りに病院に来た。えるたーくんとむずちゃんが喜んで買っていた。

VALさんと病院で18回目、病院で19回目、病院で20回目、会話はしていないが留置場で21回目、病院で22回目。
留置場をカウントしていいのか悩ましい…。

湾岸署の方々が、ねむるむずちゃんを見に来た。EMSからは勧誘しないと言いながらもむずちゃんには興味を持っているように見えた。もちろん全力で守った。

Nerineでご飯を買う。衝撃の事実が発覚。今まで1本10万で買っていたローズキャンディが、実は1本100万だった。今日は5本買って500万。もう気軽に買えるものではなくなってしまった。

るーさんが、ゆりのさんの意思を受け継いでEMSを頑張る理由、どんな想いをもって働いているのかをさなさんに話した。
「俺たち何でも話せる友達"だった"からね。」「そうなの?」

3/21 DAY52 意思を継ぐ者
さなさんが早番で出勤してきた。
「昨日の話聞いて、私もがんばろうと思って。」
「スタント行ってきていいよ、私いるから大丈夫だよ。るーさんが全部抱えることないからね。」
優しさが伝わってくる。
平和時間にしているEMSの車両やヘリの修理と給油を、もし暇だったらやって欲しいとお願いした。

ご飯を買いにさなさんとNerineへ。さなさんとちゅんさんで話がしたいらしく、終わるまで外で待つことにした。
丁度Nerineに来たMarisの^G^さんも、察して外へ出てきた。^G^さんは元々EMSの隊員だったらしく、「どうだいEMSは?」と尋ねられた。
ただの世間話ではなく、心配してくれている感じがする。
「僕はゆりの先輩の意思を継ぐ者なので、やっぱり頑張らないといけないから、後輩育成に力を入れてる。」「お~偉い!」
「ゆりのさんがこの街にいた意味に僕がなろうかと思って。あの人、「私がこの街にいた意味なんて無かったんだ…。」って言って街を去ったから、そんなわけねーじゃんって。」「いいね。男だね、君。」

大型犯罪が起きたと無線が入った。むらゆきさんが大型対応に行ってくれるとのことだったので、病院待機のため急いで帰る。るーさんはスケボー、さなさんはバイクで病院まで勝負。流石にバイクの方が速かったが、ガレージに入れている間にるーさんが病院内へ。「はい、俺~!」「うぜー!」
遠慮なしに言い合い、笑う二人を見ることができて嬉しくなった。

今日のマスクはパグ。人気らしい。さなさんからも好評。
観測者側からのマスクの評判としては、見えているのはほぼ後ろ姿なので、どれでもあまり変わらない。マスクからはみ出たちょんまげと呼ばれてるショートポニテが好き。

さなさんと大型犯罪対応で客船へ行く。ドン・サコさんのテンションがいつもより高く様子がおかしい。そのことを言うと、「何で様子がおかしいって言えるか200字で…」と返され、やっぱり様子がおかしかった。

ボブキャットの大型犯罪対応では、湾岸署体験をしているお酒しろちゃんに会った。

むずちゃんが八車ノスケさんの面接を受け新人救急隊員になる。おめでとう。早速えるたーくんに協力してもらい秘伝の技を教える。魚が役に立った。

おじゅさんからSweetブーケをもらった。
知らない間にポケットに入っていてBirdyでポストした結果おじゅさんだと判明した。

病院の前にバスが停まった。えるたーくんとむずちゃんと一緒に乗り込む。
行先はコンビニで、えるたーくんとむずちゃんだけ降りた。二人には親睦を深めてもらうことと、人質の経験も大事だとそのまま置いてきた。
マイオニさんの運転で帰ってきたが、途中でリバさんを轢いてしまったり、今日はダウンも沢山してしまったようでペショペショだった。チョコと手元にあったお金を渡した。
病院で、本当は500万位あげたかった話をすると、「そんな同情しちゃダメなんだよ。ペショペショだけど…」と言われた。「でも、やっぱ心も治さないと、僕が。」「メンケアの専門医になる。」
えるたーくんとむずちゃんは、るーさんに裏切られての人質を共通体験することで、ちゃんと仲良くなっていたように感じた。

EMS車両の修理に行った大門めちこさんから、「今修理してる車は、アーマーとか付けてカスタムしては駄目なんでしょうか?」と無線が入った。初めは「共用車をカスタムしようとしてる?駄目だろw」とざわついたが、ハーネスやアーマーはあってもいいと声が上がり、経費で付けてもらえることになった。

湾岸署が、竿島 曾場作さんとお酒しろさんの二人の紹介と挨拶に来た。
昨日「警察さん無理だよ~。」と言っていたので、しろちゃんが湾岸署へ行くとは思わなかった。
広杉 デ子さんの前で、大門めちこさんと大門えちこさん二人で、いつものセリフを披露するが不合格。「お疲れ様でしたー。」と帰ってしまった。湾岸署は手強い。

めちこさんとむずちゃんヘリ練習。めちこさんの操縦が上手だった。むずちゃんは着陸が課題。大型犯罪が起き、むずちゃんに教えながら対応した。ヘリ練の続きはまた明日以降。

今日は珍しくスタント練習ができなかった。

新しくBirdyのアカウントを作り、心の相談室を始めた。

3/22 DAY53 吐息厨
昨日できなかったスタント練習をする。修理に寄ったユニコーンメカニックで、軍神さんにアンダーライトなどカスタムしてもらった。これで星宮ゆりのさんカラーの車完成。

病院に戻るとえるたーくんがハナシ キコカとして現れた。
えるたーくんはいつも面白いことをやってくれる。

Fork配信者ドシ・タンになり、バディキャス主ハナシ キコカと一緒に、心も癒すイケカテ救急隊として出動。

3/23 DAY54 吐息厨再び
ゆうたろうさんが、昨日頑張ったからとドシ・タンとハナシ キコカをねぎらって、今日プレオープンのスナックVanillaに連れて行ってくれた。
披露されたダンスは想像を超える凄さだった。

3/24 DAY55 謎解き
Birdyに投稿されていた暗号を解いたら病院が襲撃された。
ソバ井システムは終わっていなかったらしい。

それよりも株。
「エミルくん!ビットコイン87まで来てる!」

本署と湾岸署で病院を守って貰うも、次々とウイルス感染者が表れて病院が大惨事になった。
病院が危険だと最北端の診療所まで避難。

一段落したタイミングでむずちゃんとヘリ練習。
墜落しそうだったので先に一人で海へ飛び降りた後、案の定墜落した。

病院や街がソバ井ウイルスで騒々しい中、犬と喧嘩をするむずちゃんを写真に収める。
ソバ井ウイルスの収集がつかなくなると神様からストップが入った。
タイミング良くむずちゃんが設置した花火が打ち上がり、終わりを祝福した。

それよりも株。
「エミルくん!ビットコイン89!やばい!」

3/25 DAY56 医者の本分
ワンオペ中に大型犯罪が起き対応へ。救急に電話がかかってきたが、断ることになってしまった。
最近は早朝に大型犯罪が起きて大変だ。

Astreaの練習にお付き合いする。2千万円くらい儲かってしまった。

しばらく休暇中だった餅屋 ちむさんがEMSに戻ってきた。9か月ぶりらしい。

3/27 DAY57 キーパーソン
湾岸署のあまじきさんに、キチさんとむらゆきさんについてどう思うか尋ねられ答えた。話を聞き、ちょっとすみませんと離れて行ったところから「繋がってるね、彼が…」と、竿島さんの声が聞こえた。勝手にキーパーソンにされ、知らないところでまた何かに巻き込まれたかも知れない。

黒烏 リタさんが「最近お前の推し起きて来ねえよ。」と現状を話してくれた。いずるさんが来ないことで困っているし、心配もしてくれている。

いつもつかささんが作ってくれている出勤簿などを代わりに作る。「おこづかい渡すね。」と言われていたが、出来上がりを報告すると、「るーくん、お礼に俺が死んだら遺産全部あげるわ。」「!?」

3/28 DAY58 匂わせ
ボカロ懐古厨「るー」、ドン・サコさんの歌を聴く。素敵な歌声。リクエストすると次々歌ってくれた。
何かお礼をしようとしたが、連絡先を持っていなかったので手持ちの『しゃーわせきゃんでぃー』を40個あげた。
ー 警察はストレスが溜まらないのでめっちゃいらないと思う。

エミルさんと一緒に専門医へ昇格。とうとう専門医。

市長が炙りカルビデスマッチを主催していた。
るーさんは「炙りカルビ」15回。結局誰が勝ったんだろう。

新規住民の士道 蓮夜さんに会い、いつものように街案内。
士道 蓮夜さんは最初から、「ギャングのボスやりたい。」と言っていた。厳つい言動がある人だけど、救急隊に感謝の気持ちを持っている人だった。
お母さん想いのただのいい人かもしれない。と見せかけて、やっぱりぶっ飛んだ人かもしれない。面白い人と出会った。声が良い。
「itali RSXが欲しい。」と言っていたのでノナメさんに聞いてみると3億だった。買えるわけがない。
しかし士道 蓮夜さんとは相性が良さそうだったので第一村人ボーナスで1000万円渡した。好きに使って欲しい。

最後にBirdy 『えるたーくん、むず、救急隊は任せたよ。』
まだEMSを辞める気はないが、明日明後日は街に起きられないので匂わせポストだ。

3/31 DAY59 2日ぶり
つかささんから手紙が届いた。『必ず戻る。後は任せた。』

2日ぶりの街。
専門医になったことで乗れるようになったEMS車両のOmnisに、何がカスタムされているかを教えてもらいにハウスメカニックへ。士道 蓮夜さんが働いていた。

救急に「ちょっとお話がありまして…」と、電話がかかってきた。病院に戻るとツー・メイさんがいて、保護観察の見届け人になってくれる人を探していた。
一緒にいたてんちさんに話を聞き、元ムラサメのお姉さんで、前にるーさんをバットで殴り倒した人だということが分かった。そしててんちさんにお願いされた。
「るーさん、おねえさんなんとなくしょぼんなきがするから…おねがいしまーす。」
「任せてよ。僕、救急隊の教育担当だからね。」
「げんきがないときのほうがおねえさんあばれんぼうになるきがするよ。」
「まあ、関係ないね。街の人じゃなく俺で暴れてくれればいいや。」
エミルさんが見届け人となり、ツー・メイさんがEMSの体験に入った。

今後の医者試験に向けて、さなさんとえるたーくん、それからちむさんに、ユニオンと駅を案内する。

えるたーくんとヘリ練習。水路の橋の下や高速道路下をくぐり抜ける。そのまま二人でめちこさんの現場治療の様子を見守った。

コスサントスで、いちご1000%、シャアベット、SEABEEDEAのいつものセットを注文する。えるたーくんがおごってくれた。
ネコカーの後をつける。車から降りてきた長浜芽生さんにご挨拶。「愛弟子に、カッケー女来たから見に行こうぜ!って見せに来た。」

さなさんが、エミルさんに「なんか嫌なことあった?」と聞かれて、「ちょっと嫌なことがあった。」と答えていた。
さなさん、すごく元気がないように見える。

病院に蓮夜さんが来た。昇格試験合格して従業員になったらしい。「タイヤの足回り良くしたかったら、俺に言ってきて。これから研究してめっちゃ最高の車を追求するから。」
すごく真面目なメカニックになっていた。この2日の間に何があったのだろう…。

VALさんと病院で会う。「言ってみようか。せーの、21!」「25!」
もう分からないです。数えられませんでした。ごめんなさい。
ー 何も謝る必要ないのに何で謝られてるんだこれw。

D.C.Pがギャングになっていた。お祝いでおじゅさんに1千万送る。

今日の最後に。
「さなは落ち込んでるのか知らないけど、感情の浮き沈みがめっちゃ激しい。分かりやすい。あんな分かりやすい人間いない。記憶がないからさなに対しては強くはいけない。向こうが話してくれるのを待つしかない。」
「僕はさなのこと信用してるから、僕が何かあったら話すけどね。聞いたりは中々できないな…それが記憶の代償だよな。」

+ 4月 DAY60~DAY83
4月を閉じる
+ 前半
前半を閉じる
[部分編集]
4/3 DAY60 専門医のお仕事
救急隊の電話が鳴った。ボブキャットで潜入中という竿島さんからで、食べ物、飲み物それぞれ20個ずつ、包帯30個のウーバーイーツを頼まれた。値段は「10万でありがとうございます。よろしくお願いします。」と一方的に言われたが、100万請求したらすんなり払ってくれた。ボブキャット犯罪をやる人がいないか監視しているらしかった。
100万手に入るなら良いアルバイトかもしれない。

警察本署襲撃で、Astrea重要指名手配のポスターが貼られた。ボスに10億、仲間に3億ずつの懸賞金がついている。

湾岸署の方々が来た。ゆうたろうさんとるーさんご指名で、抹茶 あずきさんのTNK手術。ちゃんと手術着に着替え手術室へ。みんなが手術に注目する中、後藤リリイさんだけるーさんを見ていた。「顔、かっこいいですね。」
手術は成功。手術代として500万いただいた。両手をあげて戻ると「手術だからちゃんと手をあげてる。」と、えるたーくんが気付いてくれた。

EMSの3月分のボーナスが入った。

留置場対応の応援に本署へ。いかりさんと取引きをしようとしたがうやむやになってしまった。
そのままAstreaの解散を静かに見届けることになった。「Astrea良いギャングだったよ…。」

さなさんに、前の街での思い出を聞きたいと言われ話をする。
この街で、周りには秘密でお付き合いしている人がいると教えてくれた。お相手の方への気持ちで悩んでいるようだった。デートに行くのが良さそうとなり、シェルティさんにおすすめを聞いて、夜景を見に行くお誘いをすることになった。
どなたとお付き合いしているのか分からないけど、デート上手くいきますように。

4/4 DAY61 ファンガール
BirdyにTeddyからの新しい投稿があった。すかさず『相変わらず頭おかしいですね。』とリプを送った。
こんなに煽っているのに、無視しているだけか無視する理由があるのか、全然るーさんは狙われない。

ヘリを修理してもらいにハウメカに行くも不在。花夜之ハノさんと話をした。夕日がきれいだった。インスタに誘う。ハノさんが月の写真を最初にあげた。とてもきれいだった。

ちむさんに協力してもらいさなさんの医者試験をした。山岳救助、海難救助、地下試験と合格し、無事医者に昇進。

コスサントスに行くと後藤リリイさんとグロウさんがいた。顔の話になり、従業員のラナ リリアンさんにバックヤードのカギを開けてもらい、そこで牛マスクを外した。
「はぁぁ…かっこいい。」「超タイプです。」「(顔面偏差値)1億ぐらい。」「いろんな街を見てきましたけど、ここまで好みの顔面は初めて。」「普段隠してるからより良いですよね。」リリイさんは、るーさんのすごい顔ファンだった。「1日1回ですよ。顔見せてくださいは。」
病院でエミルさんとノスケさんの素顔を初めて見た。
確かに普段マスクをしている人の素顔は、ドキッとする。

ハウメカで翁スカイウォーカーさんにEMS車両Omnisの色をカスタムしてもらう。

チュンリーさんのBirdyを見てNerineへご飯を買いに行く。教育担当 専門医に気付いてくれて、そこからゆりのさんの話へ。
「僕がゆりのさんの遺志を継いでるから。あの人が後輩育成がんばるって言ってたから、その分僕が頑張ってますよ。」
「ゆりのちゃんの意思がここで生きてる…。チュンリーにも何も言わずに去って行ったんだヨ。あんなに推して好きだよって言ってくれてたのに。」
「40億貢ぐとか言ってたからな。誕生日に渡すんだって。」
「らしいネ。うわさで聞いた。今日がちょうど誕生日ネ。」
「今日が誕生日なの!?あげれるものあるかな…なんもないなあ…。」
「いいんだヨ。るーが街で一生懸命頑張ってる姿見るだけで、ゆりのちゃん想えるネ。」
持っていた現金を全部あげた。
「現金ねじ込みバースデープレゼントはじめてネ。」
チュンリーさんが楽しくお誕生日を過ごせていたらいいなと思った。

病院に帰る。「ただいマンゴスチン!」「おかえり…な、さ、ぃ…」ゆうたろうさんが困っていた。
また病院に帰る。「ただいマントヒヒ!」「おかえリンゴリラ。」寝津さんが返してくれた。ゆうたろうさんはやっぱり困っていた。

Sparkでkutoyaさんという方とマッチ。「対戦よろしくおねがいします。」の挨拶から始まり、「僕はショタ好きなんですけど、そういう男性はどう思いますか?」といったクセのある質問にも、余裕のある大人な答えが返ってきて、今度会うことになった。

4/5 DAY62 Full Moon
EMS勤務、ツー・メイさんと二人。
やばいバスがいると言うので、一緒に見に行く。竿島さんが運転していた。こっそり後をつけるが、気付かれ追いかけられてしまった。バスがガレージに入り安心したのも束の間、ブルドーザーが出てきて乗っていた車を壊されそうになった。ツー・メイさんが「ガソリン5リットルしかないんで許してください。」と言うと、竿島さんがガソリンを入れてくれた。ちょっと優しい。でもやっぱりぶつかってきたので慌てて逃げる。
朝から大変な目にあったが、この後しばらくは平和だった。二人でおすすめ動画やアニメの話をしてチル時間を過ごした。

千優さん、雅楽多さん、えるたーくんが出勤。少し余裕ができた。

ヘリの修理をお願いに200メカへ行ったら、狐雪るんさんがワンオペだった。そんなに忙しくないからと一緒に病院に来て直してくれた。

ツー・メイさんと雅楽多さんが一緒に行動することが多く、無線も賑やか。戻ってきても賑やか。
ツー・メイさんが「せんせー!雅楽多さんがアクセルとブレーキ踏み間違えて、人を轢いてましたー。何ならもう一度ダウンさせたら医療費2倍じゃね?ってアクセル踏んでました。」と訴えてきた。
雅楽多さんは「ありもしない、虚偽です。」
「そうでもしないと稼げないからな。やるならバレないようにやりなさい。」
るーさんに言われて、ツー・メイさんの手のひら返しが速かった。「僕です。僕が全部やりました。」
「歪んでる…上も下も歪んでる…。」雅楽多さんが諦めたように呟いていた。

ツー・メイさん本人が居ないところですごく褒める。えるたーくんに、「ツーメイは無線にちゃんと反応するから、マジで偉い。」

メカニックも早い時間は人手が無いようで、ゴリオさんがメカニック出勤していた。出張修理で車を直してもらう。
そのままスタントへ。えるたーくんが乗り込んできたので、見せていないスタントをする。

ツー・メイさんが1蘇生1ショット飲酒宣言をしたので、今日の蘇生はツー・メイさんにお任せする。

病院前ベンチでえるたーくんとおしゃべり。
好きなお酒や酔うとどうなるかの話で盛り上がった。えるたーくんが飲めるのは1年半先らしい。
kutoyaさんとマッチした話もする。「Cosantosの写真で、ヤメさんじゃないかと思ってる。」
ゆうたろうさんも来て、恋バナ?したりチルタイムを過ごした。

街に月見しゅろさんが来た。電話がかかってきて迎えに行く。翁スカイウォーカーさんと一緒にいた。
第一村人の翁スカイウォーカーさんが、しゅろさんに300万あげた。
えるたーくんは「元気だ…。」「めっちゃ似てるよ。」一瞬で色々なことを悟ったらしかった。
とりあえず白市民パスを発行してもらいに本署へ行く。
しゅろさんの「こんにちはー!」の挨拶だけで、「おお~!いいキャラしてんねー。絶対お前は警察に入れる!」湊ななせさんに気に入られ、「署長ー!警察に入れましょ、こいつは!」と、手錠をして連れて行かれてしまった。その背中に「ニートやるって言ってたぞ。」と、一応声をかけておいた。

Cosantosへ行く。小ノ判 熊太郎さんがいた。ずっと謎解きに誘われている。1問お試しで挑戦することになった。少し考えただけで解いてしまった。すごい!

しゅろさんが病院に来ていた。ななせさんには街案内してもらわなかったようで、一通り街を案内した。
ハウスメカニックにはさっき来たらしく、みんな知っていた。しゅろさんが、「初めましてなのに、『るーさんから来たの?やばいやつじゃん!』って言われた。」と言っていた。前街がやばい認定されたかと思ったが、「いい意味でね。」と、しろちゃんからフォローが入った。

Vanillaでダンスの練習をこっそり覗く。外に停まっていた警察車両には鍵がかかっていなかった。トランクからサカナをもらった。
しゅろさんもサカナが欲しいと言うので、しなつひこえんまさんに連絡を取り、バーガーリンクスの駐車場で待ち合わせ。サカナを買っている間に、悪い取引を疑ってYGGDRASILのリバさんが来た。サカナを買っているだけと知って、なんだ…という感じだったが、るーさんが「サカナ盗んできた。」と、口を滑らせた。リバさんが「救急の人?盗み?汚職?…これなんかいいネタになる?救急のるーが警察の車からサカナをパクった…。」るーさんは慌てず、「ま、その話を、リバさんの意見と僕の意見のどちらを信じるかってことですよね。僕が救急隊でどれだけ頑張ってると思ってるんですか。やめてくださいよ。」
別れ際には営業も忘れない。「リバさん、撃ち合い練習あったらいつでも呼んでください。」

えんまさんがCosantosに行くというので一緒に行った。椅子に座って少し思い出に浸る。
木戸海斗さんが新規住民のバンチャンさんを連れてきた。えんまさんの知り合いだったらしく、再会を喜んでいた。

しゅろさんを警察署へ送って行った。ななせさんにバイクを買ってもらう代わりに、警察体験に行く約束をしたらしい。
外でハノさんと話をした。体験や職場での規律と働きやすさの話、これからやりたいことなど。
「ハノくんはマジでいいやつだな。」

病院でむずちゃんに会い、しゅろさんが来たことを伝える。

しろちゃんの車にえるたーくんと乗り込み、3人でハウメカに向かう。途中で、Vanillaに寄り練習を見ようということになった。入口の前に立った途端、中からエニー マルセロさんが出てきた。もう閉店間際らしかったが、営業時間を延長してくれると言われ焦る。「飯が高いって聞いたんだよなぁ。」「飯…ご飯は無いですね。お酒になります。」「えるたーくん…未成年…飯無いのか…」しろちゃんとえるたーくんも「今日は帰ろうか。」「すみません、お酒飲めなくて…。」と言い、急いでその場を離れた。

道路わきにネコさんのバイクが倒れていたので、ハウメカに乗って行った。
ハウメカに付いた途端、しろちゃんが車を出し、竿島さんが来ていて危ないから乗るように言われる。えるたーくんと乗り込み、病院へ送ってもらった。

病院で、「竿島さんが暴れているらしい。」と言うと、エミルさんが「3rd Seasonらしいよ。」と教えてくれた。「マジか。一瞬で終わったのに、Second Seasonが。」「Second Season駄作だから封印される。」「まぁ、Secondって大体駄作だよな。」
外にネコさんがいて、「ソバ井システムが復活した。」ネコさんはもうすでに一度ひき殺されたらしい。そしてバイクを探していた。ハウメカまで送って行った。
ハウメカは混乱していた。竿島被害者の会が発足しそうな勢いだった。

1日の最後でやっと、むずちゃんとしゅろさんと3人で会えた。

4/6 DAY63 謎解き
久しぶりに船原どろくん出勤。嬉しい。

えるたーくんの見た目がオタクになっていた。しゃべり方の練習中で、るーさんとどろくんがお手本で話してくれる。

かえでさんのインスタを見た。犬や猫の写真だったのでちょっとライバル。

黒鬼アルさんが病院へ運ばれてきた。「頼む。大柴、治してくれ。」「オオシバ?○○ね。」「頼む。豆しば、治してくれ。」「ねえ、知ってる?僕の出身は練馬区なんだよ。」
ちょっと笑えるやり取りの中で、るーさんがサラッとこの街での名字を言っていた。wikiにも無かったレア情報なのでこっそり記しておく。
『23 1 20 1 14 1 2 5』

ご飯を買いにNerineへ。チュンリーさんがCosantosへ買い物に行きたがっていたので、店番を引き受ける。しかし大型犯罪が2件発生し病院に戻ることになってしまった。

えるたーくんが行きたいと言うのでちむさんと3人で、小ノ判 熊太郎さんの謎解きに挑戦する。完全攻略までもう少しだった。
惜しかった。るーさんは、問題を無言で見てて急に答えを言うので、どうやって解いているのか分からなかったけど凄かった。
ー 考える時リソースを脳だけに集中させたいタイプだから喋れないし聞けない、観測者には伝わらないか確かに…。

Birdyに『僕は無能だよ。』とつぶやいて就寝。
相当へこんでるようだった。何も言えなかった。その後見た言葉で、やっぱりるーさんは凄い人だと思った。
『自分に萎えたあと自分にムカついて死ぬほど努力するまでがセットなんだよ。だからメンタル最強ってこと。』

4/7 DAY64 お笑い選手権
昨日の謎解きの振り返り。
解き方を聞き、なるほどと思うのと同時に頭の中だけで解答を導き出せることに驚いた。

久しぶりに青野ルイくん出勤。嬉しい。
ルイくんは、やり方を忘れてしまったからと、積極的にるーさんに付いて出動する。「専門医の治療を見せていただこう。どれぐらい速いのか。」「いいよ。任せてくれ。」
実際にるーさんの蘇生治療を見て「るーくん速くね!?」と、あまりの速さに驚いていた。

さなさんの「なんか面白いことないかなあ。」の一言からはじまった。
るーさん「面白いことは作るんだよ。」
ツー・メイさん「さなちゃん笑わせ選手権しよ!」
EMSを中心に、警察や一般市民も巻き込んでさなさんのお笑い選手権開催。
るーさんとツー・メイさんの情報開示系は強かった。

「るーさん探しましたよ。1日1回…」リリイさんが顔を見に来た。スマホを取り出したリリイさんに、「カメラはダメですよ。3億円。」諦めさせるための金額だったが、リリイさんは「貯めます…。」
リリイさんガチだ。

軍神さんが来て、メカニックのオーナーに興味があるか尋ねられた。

むずちゃんのへり練をみる。そして試験。タイムも口答試験も合格で、無事研修医に昇進。

4/8 DAY65 ホームパーティー
kutoyaさんから連絡があり、ホームパーティーに招待された。招待する人が少ないと言うのでえるたーくんも誘い、今夜会うことになった。
服を買いに行き会社員っぽい服を選んだ。
しっかりとした印象。メガネも似合っている。

リリイさんが来た。写真の話になり「写真は1要望1億。写真、ポーズ、ツーショで3億。」と言ったら、「分かりました。じゃあ、もし他の人に無料で撮らせてたら殺しますね。」「安売りしちゃダメですよ。」そして今日の1回の顔見せはトイレで。「今日もかっこいいですね。」
今日のホームパーティーに行くための私服や、むらゆきさんが撮った後ろ姿の写真もすごく喜んでいた。

約束の時間。kutoyaさんという名前ではなく八柳ヒメさんという方が迎えに来た。物腰柔らかなお姉さん。急いで着替えをしながらえるたーくんに、ヤメさんだと思ってて、ヤメさんだとしたら旦那がいるから美人局的なことを怪しんでいると話をする。
お家に行く前にVenusによってご飯を買ってもらう。コーヒーが飲めないと言うと、総長さんがエグレミルクを用意してくれた。
いよいよお家へ。椅子を勧められたがるーさんは床に座った。おしゃべりしたりご飯を食べていると、あくびをしながら男の人彼ぴっぴが起きてきた。やっぱりという展開にるーさんは「僕が見えるの~?」と謎の妖精ムーブ。えるたーくんは冷静に状況を受け入れてて、彼ぴっぴの「やっちゃん、この二人以外にいるとか言わないよね?」の問いに、横から「さっきベッドルームに隠れろって言ってた。」と答えた。
ベッドルームのドアを開けると、ベッドにおじさんが座っていた。もう一つの部屋のベッドにはお兄さんがいた。
修羅場なのに今日のところはと、なぜか1千万ずつお金をを渡され帰された。
思っていた修羅場と全然違った。意味わからないし面白すぎて、なんで!?だれ!?しか言葉が出なかった。それにしてもせっかくのお家なのにベッドに知らない人がいるのは嫌すぎる。そして会社員の服装で妖精ムーブは無理がある。

病院に戻る途中、この前店番ができなかったことをチュンリーさんに謝るためNerineに寄る。
チュンリーさんは「大丈夫だヨ。たぶん忙しくなったのかなと思って。全然、全然大丈夫ネ。…ちょっと寂しかったけど。」
寂しい想いをさせてしまったのでお詫びにエグレミルクをあげた。
「えるたーくんのことは許さなくても、僕のことは許してください。」

Sparkでリリイさんとマッチ。『みつけた^^』とメッセージが来た。

ネコさんが病院に来た。彼氏と別れたことを聞いた。
「お前が別れたから、俺がお前の彼氏と付き合うわ。お前の彼氏に告白してくる。」
仲が良すぎたため輪廻さんの電話番号を持っておらず叶わなかった。
仕事のこととはいえ、るーさんに熱い思いを伝えてて、嫉妬されない?大丈夫?と勝手に心配してた。盛大にぺしょった時はしばらくして一緒にいるところを見て安心したり…2人にしか分からないことだから仕方ないのかもしれないけど、ちょっと悲しい。

めちこさんが研修医試験のお願いに来た。車、ヘリ両方見る。両方ともタイムオーバーしてしまった。るーさんが操縦しコツを教える。
この後何度も練習していて偉いと思った。頑張ってほしい。

+ 後半
後半を閉じる
[部分編集]
4/19 DAY74 EMS慰労会
ゴルフ場で卵拾い。茶色のラブラドールとハスキーがいたので写真を撮る。

ちむさんが一旦家行くというのでえるたーくんと付いていく。ちむさんが出した車は二人乗り。瞬間的にるーさんとえるたーくんが同時に手錠をかけ、二人とも動けなくなってしまった。
同じこと考えてるの面白い。
ちむさんのお家はサンクチュアリの2階だった。2階にしては窓からの眺めがとても良い。遠慮なしに部屋を見て回る。ベッドに寝転ぶことも、お風呂で服を脱ぐのも忘れない。

今日はEMS慰労会。
救急隊の応援に来てくれたビキーヌさんの『ハピネス蘇生』を受けたがる人が続出。

17人という大人数でVanillaへ行く。
みんな思い思いに楽しんだ。
ダンスはいつ見ても凄い。EMS仕様の特別バージョンが素晴らしかった。
あっという間に時間が過ぎた。
一人で病院までゆっくり歩いて帰った。

余韻に浸る間もなくあまじきさんから無線が入った。「EMS前に怪しい車がけっこう来ているので気を付けてください。」続けてつかささんから「影武者を用意した方が良いかも。」と言われ、院長の影武者になる。
夜月ケイ副院長の影武者もおり、権力を手に入れた別の世界線のトップ陣はとても偉そうだった。
「俺に従え!俺を守れ、カスども!」
横暴な影武者院長にむずちゃんが立ち向かった。
「権力を手に入れると、人って変わるんですね!!!」「クビにするぞガキ。」
むずちゃん撃沈。でも負けない。
「こんな先輩やだ!」「俺もやだよこんな後輩。」「そんなこと言ったらみんなストライキするぞ!!いいのかな!!!」「おう。」「一番偉いやつ一人になるぞ!!!」「うん、いいぞ。俺が一人で全部やる。」
むずちゃん敗北。えるたーくんと何やら相談してちょっと方向を変えてきた。
浅水くんが急に、「ひなた、調子に乗ってんじゃねぇ!」と言ってきた。
「どうしたキッズ。」影武者副院長も参戦「ひなたさんになんて口きくんだ!」むずちゃんとえるたーくんも口々に、「なんて口きくんだ、れいれい!新人のくせに!」「上司にそれはヤバくね?」「むずでもそんなこと言えないよー。」
浅水くんは焦って反論。「言えって言われました!むずさんと、えるたーさんに、これ言えるのはれいくんしかいないって言われました!」
「人のせいか。お前バンテージしか売れないロボットにするぞ。」
どうやらむずちゃんとえるたーくんに手のひらを返され、貧乏くじを引いたのは浅水くんだった。

ビキーヌさんが挨拶にきた。「救急隊ありがとうございましたー。」
「おう、構わんぞ。またいつでも戻って来い。」
「普段やな奴だけど、ちょっとだけいい奴になるフェーズめっちゃ好きなんだよね。」
ちょっと感動的に話すえるたーくんに、「ハゲはしゃべるな。ハゲに人権なし。」と、やっぱり横暴だった。

ルカさんとさなさんが入れ替わったり、エミルさんが二人になったり、そのうちにるーさんもクママスク姿で二人になったり、そっくり影武者が増殖した。
ビキーヌさんが来て、「かわいい!」と、二人クマの写真を撮ってくれた。

ももなさんから「これあげる。」と、シノビをもらった。理由を聞くも「もう乗らないから。」の一言だけ。
なんだか胸騒ぎがする。

4/20 DAY75 イケメンの定義
昨日のクママスクから牛マスクに交換。雅楽多さんに「ウシの時とクマの時、何が違うんですか?」と聞かれた。「何も違くないですよ。洗濯入れてるかだけ。」

救急車両とヘリの給油をした後、ヘリ練に行く。操縦が上手すぎてほぼ空中散歩。

昨日もらったシノビに乗る。ももなさんに『シノビありがとう。』とメッセージを送った。「ラミア嬢がくれたシノビ、だいぶデザイン恰好いいなあ。俺好みだ。カラーもめちゃくちゃいい。シノビ買おうと思ってたから嬉しいなマジで。」
しばらくして「普通にあの人街去りそうな感じして嫌なんだけど。駄目だよ去るなら去るでまたねって言ってくれないと…。」
無敵猫を構って、犬を探しながら高級住宅街をまわった。散歩しているワンちゃんはいたけど、お目当ての犬は建物を回り込んだら居なくなってしまった。ウサギオブジェの前を歩く猫ちゃんの写真が撮れた。

チリアド山から救助要請がありコナダで向かう。かなり険しい谷間にD.C.Pのオペラさんが居た。這いながら危なげなく救助。オペラさんに「絶対救急やめないでね。」と言われる。
帰りのヘリの中で「絶対救急やめないでね。…か、なかなか重たいことを言いますね。その言葉がどんだけ僕に呪いをかけるか…。」

リリイさんを救助。そして湾岸署へ送って行く。途中でリリイさんが「ちょっとそのマスクを…。」と言い出し、湾岸署の物陰でマスクを外して顔を見せた。
まだ写真を諦めていないリリイさんに、本当に欲しいなら撮っても良いと伝えた。ただし1回だけ。2回目以降はお金を取るけど金額は誰かに相談して考える。と、そんな話をしていたら、貫通警察を名乗る湾岸署の方々が現れた。
事情を説明すると、顔を見せることになりリリイさんに見られないように湾岸署内へ移動。
そしてリリイさんに対して、るーさんと同じ服マスクのあまじきさんと、るーさんが並んで、選んだ方の写真がもらえる本物はどっちでしょうクイズが始まった。リリイさんが真剣に考えている間に、あまじきさんが餓死してしまい終了。
ぬぃぬぃさんの「髪型逆転したらイケメン変わるんじゃね?」の一言で、あまじきさんと髪型を交換することにした。リリイさんに見てもらうと悩みながらも結果はイーブン。髪型もかなり重要だった。
ノリノリだが、大型犯罪が起きていて警察もEMSも忙しそうだ。二人で怒られないか心配しながらも病院へ。病院待機でさなさんがいた。さなさんはマスクからはみ出た髪で選び、マスクを外した顔を見ると、涙が出るほど笑っていた。

ぷいくんが、病院に帰ってきたが入口で立ち止まり戻って行った。混乱しているようだった。
るーさんが二人いることに、来院する方も動揺したり笑ったり反応に困っている人もいたが、ツー・メイさんだけは冷静に、「るーさんたちお願いします。」と、患者を託してまた現場に向かって行った。

市長にどっちでしょうクイズをしている間に、今度はるーさんが餓死。タイミング最高。あまじきさんと髪型を戻しに行って終了。あまじきさんは自転車で湾岸署に帰って行った。

直後、ネコさんが病院に駆け込んできた。「よかったー!本物いる。ハゲちゃったかと思った、るーが。外に、変な自転車乗った白い服着た奴がハゲてたから…びっくりした~。」
「服が同じだけでしょ。お揃い作りたいって言うから教えてあげたの。」

4/21 DAY76 上官会議
ヘリの給油をしながら考える。「医者からは一人前だから、先輩として次に入ってくる子の指導がちゃんとできるか心配。」「頑張ってほしいけど、頑張らなくてもいい。むずがどうしたいかによるかな。」

ゴリオさんに8Fのスタンスを見てもらう。とても曲がりやすくなった。

ゴルフ場で卵を拾いながら、オフのりんごさんとたくさん話をした。

EMS寮の地下会議室で、つかささんゆうたろうさんエミルさんと4人で上官会議。
伴って会議終了後、救急司令補になる。

リリイさんに呼ばれ湾岸署へ。リリイさんは、ワンピースを着ておめかししていた。かわいい。いよいよ写真撮影。お姫様抱っこしてツーショット。
そしてリリイさんともたくさん話をした。

リリイさんがお仕事に戻った後もその場所に留まった。海岸を眺めながら、街を去ってしまう人、去ってしまった人、最近起きて来なくて会えない人のことを考えていた。
「みんなと仲良くするの辛いよ…。みんな居なくなっちゃうよ。仲良くなった人みんな…。寂しいね、本当に。」
「元気出してくださいね。」リリイさんが来て、そして「元気になーれ。」と言いながらしゃーわせキャンディをくれた。

+ 5月 DAY84~END
5月を閉じる
+ 前半
前半を閉じる
[部分編集]
5/1 DAY84
5/2 DAY85
5/3 DAY86
5/4 DAY87

5/5 DAY88 EMSフル勤務
2日連続クママスクにしてみる。「誰か気付くかな?」

フンダルさんから、ライオット6台にそれぞれ500個ずつバンテージを入れて欲しいと依頼される。神崎くんと対応した。

YGGDRASILカーミラさんを救助。薬を作る場所を探していたら落ちてしまったらしい。
「カーミラ? 君、完全に入ったの?YGGDRASILに。」「まあ、そうだね…。」「でも良かったよ。」「…良かったのかな。」「消えそうだったからね、君。」「そうだね…。乗ってる?」「乗ってるけど…それのせいで消えそうだと思ったんだから僕。何勝手に消えようとしてんの?」「みんな消えてってるんだから僕の友達。終わってるよ。」「多いね。」「多すぎ。」「まあ…しょうがない。」「うん…。」
彼女の前ではいつも、自然と素直な気持ちを言葉にしている気がする。
「バンテージいりませんか?」「バンテージ129個持ってんのよ。」「足りなくね?」「分かった、30買うわよ。押し売り辞めれる?」「いや、無理なんだよ。バンテージでしか稼げないから。」「何でよ?」「後輩がやんの。蘇生とかそういうのは。」「優しい先輩なんだ、一応。」「一応?めちゃめちゃ優しいだろ僕。」「まあそうね。」「そうでしょ。一番優しいんだから僕が。」「じゃあ今度遊びに連れて行ってあげるから待ってて。」「え、アツ!デート?」「デート連れて行ってあげるから。」「本当のデートがいいな。」
最後は笑い合いながら約束をした。それからヘリで上空から入り口を教えて帰った。

たばこ屋のAtlasが開いていたので、ちむさんと日影めぐさんに会いに行く。ちむさんは、Atlasの従業員になってからまだ会ったことがなかったらしい。
たばこは吸わないので、ちむさんとめぐさんが話している間、トイレで待つことにした。たばこ屋さんらしくトイレにも灰皿があった。
全体的に特殊すぎて、なんだか落ち着かないトイレだった。

病院に帰るとさなさんに「今日はクマなんだ。」と言われる。「惜しいね。」2日連続は気付かれなかった。

ドラゴンくんが来た。さなさんと3人でピースしているところを、やっさんに写真を撮ってもらった。
病院の外で詩乃さんが踊っていたので、「こんなところで踊んない方がいいですよ。轢かれますよ。」と声をかけたが、理由を聞いて一緒に踊る。るーさんはアイスアイスベイビーダンス。ドラゴンくんも来て「アイスアイスベイビーズだから。」と、一緒に踊ってくれた。
ードラゴンの街最終日、アイスアイスベイビーズとして最後に一緒に踊れて泣きそうだった。

ちむさんに、ひなた院長と一緒に応接室へ呼ばれる。神崎くんから、最近プンプンしちゃったから街中対応をしたいと申し出があったとのことだった。ちむさんからの提案や相談に、るーさんが一つ一つ丁寧に答えていた。ひなた院長は頷きながら聞き役にまわり、最後に「はい、よろしいんじゃないでしょうか。」と締めた。

どろくん出勤。「どろ出勤しました。」の声に、「やばい!どろくん来た!キモチイー!どろくんおはよー。」応接室から出てすごい勢いで駆け寄った。「最近たくさん起きてきてくれて嬉しいよ。」近くで聞いていた詩乃さんの「その一言いいね。私にも言ってくれないかな。」の言葉には、「お前、いつも起きてんだろうが。」

竿島さんらしき人が来て注意喚起をしていった。「雅楽多がEMSクビになって苛立ってるらしい。今日EMSで人殺すって、気をつけてな。病院で誰かを殺すって。」
ひなた院長に無線で伝えている間に、鬼麿さんが狙撃された。そしてエミルさんも撃たれてしまった。外から、「今のは見えたって。」と言う典雅さんの声と「消せばいい。」と言う別の声が聞こえた。その後、ダウンした典雅さんを蘇生するが、何も覚えていなかった。

病院のロビーで、警察と雅楽多さん、救急隊で話し合い。救急隊はちゃんと怒る人が前に並んでいた。
るーさんは後ろで、「僕もぶち切れてみようかな。どうやってやるんだろ。」と、考えていた。
ニーヤさんが「かわいがってる後輩がやられたら怒りそう。」と言うと、「怒らないよ。」と答え、「そこは怒ってよ。」と突っ込まれていた。
どろくんは「るーさんの場合、怒るというよりすべてを捨ててでも、なんか終わりってなりそう。」と言っていた。

大型犯罪も起こり、署で話を聞くからと雅楽多さんが連れて行かれ、一旦病院は静かになった。
「ピキッても怒れないなあ。エミルくんみたいなのできない。」「怒りて~」
ひなた院長「1個の交渉術ではあるからね。こっちは怒ってるってことを見せておかないと舐められる。パフォーマンスであっても言うのが大事。」
「そうなんですよね。そこがちょっと僕の苦手なとこなんで。優しすぎる。」

少しして「釈放された。不起訴、不起訴。」と、雅楽多さんが戻ってきた。

神崎くんのご飯が無かったのでさなさんとるーさんがあげようとしたところ、ひなた院長から「ご飯、電子レンジの中に足しておいたよ。」の声。
電子レンジを開けると、ご飯と一緒にパンティが入っていた。「パンツは最初から入ってた。」と言うひなた院長の言葉を無視して、「院長のパンティ入ってたー!」と、喜ぶるーさんと、「どんな形だった?院長のパンツ。見たい、見たい!」と、興味津々のさなさん。すごく盛り上がっていた。
神崎くんには、今は手に入らないミニパンケーキとパパコーラをあげた。

病院の外に停まっている警察車両とヘリで、大渋滞が起きていた。警察は大型犯罪が起きていたため、対応はその後になるとのこと。るーさんが筋肉と技術でヘリと車を端に寄せた。渋滞は解消した。
さなさんはイライラが溜まってしまったらしく、「院長のパンツ吸いに行ってもいいですか?」と言い出した。ひなた院長は「自分のじゃないけど吸ったら良いんじゃない?」と、答えた。
その言葉に「やっぱり止めます。ゆうたろうさんに怒られる。」と、ちょっと落ち着いたようだった。しかし、「ゆうたろうさんもやってたんじゃない?もしかして。」と聞こえた一言に「えっ?どういうこと?」と反応した。
さなさんに、ゆうたろうさんとひなた院長が応接室へ呼び出された。
るーさんは神崎くんを誘って盗み聞き。名前を消して靴まで脱いで壁に張り付いた。修羅場と言えば修羅場だが、あまりよく聞こえなかった。出てくる気配がして慌てて戻った。
ロビーに戻ってからも話は続いていて、所々会話が聞こえてきた。そしてなぜか、神崎くんとニーヤさんも修羅場になっていた。
ゆうたろうさんに「るーくんちょっと来て。」と呼ばれた。そして院長命令により、るーさんがパンティを吸うことでこの騒動が終わった。

要救助者の対応を終えて病院へ戻って来ると、「秘宝ってもう買えないじゃないですか。そうしたらひなたさんがレンジに入れてあるよって。ひなたさんはレンジで温めたホカホカの秘宝が好きって話になりました。」
騒動は終わっても、パンティの話はまだ盛り上がっていた。

どろくんに、れりあさんからもらったヘリ『すぱろう2』を譲った。

さなさんが、どろくんをお姫様抱っこしてヘリの操縦をしようとしているので、後ろの座席に乗り込み付いていく。離陸して直ぐどろくんが落ちた。311でダイイングメッセージを送っていた。『犯人は医者のおねえさん』さなさんがシートベルトをすると落ちてしまうらしい。もう一度離陸。また落ちてしまった。『犯人は…』
3度目の正直でVenusに到着。二人にご飯を奢った。
トラックの上から、綺麗に並べられた赤い車をみんなで眺めた。みんなに褒められて総長さんは嬉しそうだった。

湾岸署員らしきソバイクローン達が搬送されてきた。「ソバイサマバンザイ…」とつぶやいている。米水署長とあまじき副所長を探しているらしい。殺されたくなかったら報告しろと言ってきた。見つけたら湾岸署に電話をすることを了承した。一人のソバイクローンが「マスクヲハズセ」と言ってきた。絶対にリリイさんだ!ソバイクローンになっても顔の好みは変わらなかったらしい。「お前…笑、戻ったら来い。」

ゴリラマスクの人がケガ治療のため来院。ゴリラマスクユーザーにしか分からない話をした。「ゴリラ良いけどちょっと怖いよね。」「分かる。優しい顔してほしいよね。」「口閉じて欲しいよね。あと、マスク小っちゃくて髪ですぎるよね。」「そうそうそう。」

リタさん来院。どろくんも一緒に懐かしい思い出話をした。

エミルさんから「ソバイシステムファイナルシーズン始まったらしいよ。」と聞いた。「ファイナルシーズン?ならいいか。」

軍神さんと話をして、カジノで当てた市長の車は、軍神さんたちが用意した車を贈るときに一緒に渡すことになった。

湾岸署へ。ソバイクローンが3人倒れていた。蘇生の合間に「るー君も先に抗体持っておいた方がいいね。」と、あまじき副所長にキスをされた。これでソバイクローンに対する抗体ができたらしい。「まあ、あまじきさんとの仲なら良いか。」

れりあさんからもらったFuriaの色を変えてもらいにハウメカへ行く。選んだ色はメタリックのガーネットレッド。翁スカイウォーカーさんに塗装してもらった。そのままスタント練習。

Birdyで見た片目 りおるさんの接客練習のためにCosantosへ。「こんにちは!いつものよろしくお願いします!」早速困らせた。「食べ物と飲み物が似ているもの。」というヒントを出して、無事いちご1000%とシャアベットを購入。

翁スカイウォーカーさんから、メカニックの仮営業を提案する。という話を聞いた。

神崎くんから「音無 ノナメさんが変な奴に刺されました。複製されたTeddyって奴がおるっぽいんで気を付けてください。」と無線が入った。病院に戻りどろくんに気を付けてと伝える。
今回はBirdyにTeddyからの投稿がないのでケンカが売れなかった。「Teddy来ないかなあ。戦う準備してんのに。」

Birdyを見ると湾岸署がTeddyを探していた。湾岸署のTeddy注意喚起のリプ欄に、Teddyが刺した人の一覧を載せていたので、全部いいねしてリポスト。「銃は持てないからサカナで殴り殺す。」

湾岸署の方々が来た。今回はTeddy事件被害者のノナメさんのTNK手術。早速ゆうたろうさんと着替えて手術室へ。もう手術も手慣れている。相変わらずリリイさんだけは、手術では無く、るーさんの顔を見ていた。手術は成功。ノナメさんは何やら悟りを開いたようだった。「顔見たいー。」と近づいてきたリリイさんを、抹茶 あずきさんが連れて帰ってくれた。
ロビーでフードを被ってサングラスをかけたNという人が、ゆうたろうさんにTNK手術のことを聞いていた。口調は穏やかだが怪しい感じがした。

EMS寮のソファーで神崎くんと話をして一日を終えた。

書ききれないほどの出来事があった後で、信じられないつぶやきを見た。
『久しぶりのフル出勤だった。日常だったな。』

5/6 DAY89 男子会
EMS車両の修理。200番メカにりんごさんが居たのでお願いする。ついでにCaracaraにニトロを補充してもらった。
待っている間、無の民とファイト。余裕で勝つ。「かなりいい戦いだったぜ、今の。」戦いの振り返りもし、ファイト練習にも余念がない。

ハノさんが狙撃された。昨日に続きまた病院襲撃があった。

Cosantosへご飯を買いに行くと、店内がとても賑わっていた。EMSの千優さんとニーヤさんもいた。「そこで自分のタイプを言ってくださーい!」お客さんが恋バナさせられていた。

どろくん出勤の無線が入ったので、急いで病院へ迎えに行き手錠をかけて車に乗せる。「Cosantos行かなきゃ。後ろから来た客がここに立って好きなタイプを言いなさいって言わされてたから、一人じゃ手に負えないと思って。」「自分、るーさんに手錠かけられて運ばれると、ろくなことにならないんですけど。」確かに詐欺デートの時もこんな連れて行かれ方だった。

店内に入り伏せてコソコソと他の人の話を聞く。ニーヤさんが「ここに来るとタイプ聞かれますよ。」と、そっと教えてくれた。「タイプか、どうしようかな。」と考えているどろくんの横で、「俺、高身長ショートカット貧乳。」
千優さんに「次はどろくん。」とカウンター前に連れて行かれたが、客船犯罪が起きたと無線が入りタイプはうやむやになってしまった。誰にしようかなという話になり、どろくんは
「そしたらじゃあ、もらっていきます。」と、ニーヤさんを連れて出て行ってしまった。残されたるーさんは「うわ、職場恋愛はちょっと気まずいな。降格にしよ。」

急に推しのいずるさんが病院に来た。「はあ?お前なんで俺に電話しないんだ。おはようの電話どうした!?」「違う違う、聞いて欲しい。びっくりさせようと思って。背中を見て欲しい。」
背中にはPOLICEの文字。警察になっていた。二人で話をする。
警察官懐かしい!元気そうで良かった。

Furiaでスタント練習。

花夜之ハノさんがEMSの体験で入ることに。教育係は、ハノくんが良ければと、えるたーくんが担当することになった。

軍神さんが来た。一緒に、案内ニン市長にカジノで当てて預かっていた車を渡しに行った。お礼として1億貰った。
市長へ一年間の感謝を込めて、軍神さんたちが住民から寄付を集め用意した車の贈呈式にも立ち会った。

Nerineのソファーで、えるたーくん、どろくん、神崎くん、ハノくん、後からネッシーくんも来て、男子会をした。

5/12 DAY94 メカニック
軍神さんにメカニックのJobを付けてもらう。
最初のお仕事は、ちょうど塗装を依頼に来た佐々林さんの車のカラーカスタム。

病院で碧月よるさんと話をした。碧月よるさんは、メカニックをしていた時のことを懐かしそうに話していた。今度半ライスちゃんと一緒に旅行に行くらしい。

朝にラナ リリアンさんから「るーさん、合コンするって言ったら興味ある?」と聞かれ、「はあ?当たり前なんですけど、何?」と返事をした、その合コンが早速開催された。
隣に座った、髪型が好みの池乃 ぽーらちゃんやおじゅさんと、たくさんおしゃべりした。リリイさんがいて、ずっと顔を見てくるのでちょっと気まずい。リリイさんの正面に座ることになって、もっと気まずい。正面はえるたーくんに譲って、リリイさんの隣に座りなおした。詩乃さんも同じテーブルだったので、合コンという雰囲気ではなかったけど楽しい時間を過ごした。

636番のお店に集合。
オーナーの翁スカイウォーカーさん、士道 蓮夜さん、お酒しろさん、Liam Vangさん、ドン・サコさん、えるたーくんそしてるーさんの7人が集まって、メカニックの名前を決めてみんなで写真を撮った。新しいメカニックの名前は『Sunset Mechanic』通称「サンメカ」

メカニックの仕事着を選びに行く。店名に合わせて、サンセット柄シャツを選んだ。塗装をするためマスクは必須。指先の出たグローブと右腕にヘアゴムにもこだわった。ズボンと靴は前街と同じ。

EMSもLS運輸もすごく楽しいけど、心のどこかでこの日を待ってた。楽しみでしかない。

5/13 DAY95 Sunset Mechanicプレオープン
Cosantosが今日で閉店。
てんちさんとCosantosへ行く。片目 りおるさんから、今後はCosantosの商品をVenus前の移動販売で売ることになったと聞く。
カレー嫌い仲間のナミスワンさんに挨拶をしてきた。

てんちさん、お誕生日迎えて6才になっていた。お祝いにNerineでケーキと交換できるスタンプをあげた。帰りにNerineに寄って交換してもらった。

ニーヤさんがNerineで働くようになったので見に行く。千優さんが奢ってくれると言うので、ここぞとばかりにローズキャンディ3本をお願いした。
持っているローズキャンディが21本になった。「奢ってもらえるタイミングで集めてる。いつか108本集めて、好きな子に渡すわ。」
永遠(トワ108)の愛と煩悩が同じ数字とは面白い。いつか、るーさんが108本のローズキャンディの束を渡す時、さすがに真面目にいくか、煩悩迷言を生み出した者として、新たに忘れられない言葉を紡ぐかは気になるところ。

Sunset Mechanicプレオープン
先ずはつかささんの車のカラーカスタム。

突然ビキーヌさんから電話がきた。もらったヘリで迎えに行きCosantosへ送って行った。

オーナーから「新しい人来たから二人で面接したい。」と連絡が来たのでサンメカに帰る。いたのはむずちゃん。分かるや否や「不採用に決まってね?」と言い放った。
「でもまあ、修理ぐらいならできるか。教えたことはできるようになるから、むずは。」と、アルバイトとして採用。「でもメカニックやって医者になれないならメカニック、クビにするからな。」EMS教育担当としての指導もした。

黒烏リタさん片目 りおるさんも来て、サンメカの女子率が上がった。

EMSの仲間たちから頼まれたカラーカスタムを次々とこなす。ミカさんからはヘリのカラーカスタムを依頼された。
やっぱり良い。鮮やかに塗られていく色と、一台しかない特別感にもワクワクする。

依頼された仕事をすべて終え「えるたーくん、俺病院戻るよ。」「僕のこと好きな奴が待ってるからね。」声をかけ病院に戻った。

5/15 DAY96 街が終わるらしい
今日のマスクはパグ。朝はいつも通りEMSのお仕事。

サンクチュアリで紅嬢切子さんを助ける。神 けもけも様が、みとじさんに占いをしてもらっていた。その後、おじゅさんも占ってもらっていた。

今日は救急の仕事もあまり忙しくなく、病院内もゆったりとした時間が流れていた。みんな寝ころび始めなんとなく円形になった。奇跡的にその真ん中にエミルさんが召喚された。

スタント練習をしてサンメカへ。メカニックのお仕事。カスタムなど新人に経験させたかったが、今日はオーナーとLiam Vangさんと3人だった。オーナーと従業員の話をした。みんなそれぞれに頑張っていて偉い。

一日の最後は病院へ戻る。病院内はなんだか浮かれていて肩身が狭い。えるたーくんと隅っこに座った。
山田 あまねさんが彼氏に言いたいことがあると戻ってきた。彼氏のエミルさんに会うと「結婚する気ある?」
色んな負け惜しみを早口で捲し立て、とりあえず裸でのろけ話に耐えた。「そろそろ暖かくなってきたから、俺たちにも春が来てもいいけどね。春来る前に街終わるんだけど。」

街の終わりが近いことを知った。思いのほか気持ちは落ち着いている。太陽はこのまま輝き続けるのか、美しく沈んでいくのか、この物語を最後まで見届けようと思う。

+ 後半
後半を閉じる
[部分編集]
〇/〇 DAY〇

5/25 DAY〇 救急隊の太陽「るー」
↓↓ 色分けの意味 ↓↓
■あらすじ
■るーのセリフ
■観測者の感想
■るーの心の声
※その他カラーは会話が分かりやすい様に色付けしています。

ア-カイブ

再生リスト #シミュグラ るー視点

動画

+ 一覧を見る
一覧を閉じる
タイトル(リンク) 備考
Fork配信者「ドシ・タン」まとめ 変装し「ドシ・タン」として吐息多めで治療に専念した1日
救急隊を刑務所に送り、帰宅中にヘリから飛び降りる警察官 湾岸所で対応中、りんごさんに刑務所に飛ばされてしまった

EMSの吐息廚⁉「君の煩悩1個増やしちゃおっかな♡」

ハナシ キコカと一緒にドシ・タンとしてEMS吐息厨を始める。
普段のえるたーとるーとは違う服装で別人かのようなボイスでしゃべる。

思い出

6.png
1.png
2.png
3.png
4.png
5.jpg
7.png
8.png

タグ:

るー シミュグラ Simulation Of Grand ストリーマーグラセフ ドシ・タン
+ タグ編集
  • タグ:
  • るー
  • シミュグラ
  • Simulation Of Grand
  • ストリーマーグラセフ
  • ドシ・タン
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
「るー」をウィキ内検索
LINE
シェア
Tweet
添付ファイル
  • 1.png
  • 1120.png
  • 2.png
  • 3.png
  • 4.png
  • 5.jpg
  • 6.png
  • 7.png
  • 8.png
  • AOI.png
  • AOIHINATA.png
  • DOSI.png
  • スクリーンショット 2025-03-25 185928.png
シミュグラWiki(Simulation Of Grand)GTARP
記事メニュー

メニュー

  • トップページ
  • GTARP-ロールプレイとは
⇩シミュグラに参加を希望する方へ
  • 参加方法
⇩視聴者の方へ
  • 視聴ルール
  • 視聴者向け情報
⇩WiKiの編集をされる方へ
  • Wiki編集詳細

データベース

+ 参加者一覧
参加者一覧

+ あ行
あ行                                        
[部分編集]
+ 【あ】
【あ】
  • 藍色ティア
  • 青色キット
  • 愛賀 計五郎
  • アイ・ブラック
  • 蒼井あやき
  • 葵 ひなた
  • 蒼井 りんご
  • 蒼霧 すみの
  • 蒼紫 レイラ
  • 碧月よる
  • 碧月りる
  • 青野ルイ
  • 青葉ここ
  • 青鞠いぐれ
  • 朱酒まひる
  • あきの そら
  • アクア・マ・リンネ
  • 阿久津しおり
  • 浅水れい
  • 空月 海
  • 阿武野 兎丸
  • あまじき
  • 甘ノ寂 あん
  • 天漢リンダ
  • アラン・デニーロ
  • 荒舩・V・菊三郎
  • 有栖川まみ
  • アルバート・夢ノ現・ローランド
  • アルファス・クロウリー
  • 案・G・山子
[部分編集]
+ 【い】
【い】
  • 幾良うに
  • イヨル・ディーマンロード
[部分編集]
+ 【う】
【う】
  • ヴァウ・エルブラン
  • ヴェイド・ヴィルゾン
  • 鶯谷 ぬぃぬぃ
  • 兎丸ありす
  • 歌代 典雅
  • 内田 拓夢
  • 兎魔堕 ロウ
  • 煩才 然
[部分編集]
+ 【え】
【え】
  • S-723
  • エニー マルセロ
  • える えるた
  • エルジェ
  • 煙ヴィンス
  • 翠縁慈 ユウマ
[部分編集]
+ 【お】
【お】
  • オイルマン
  • 大空ミカ
  • 狼神やっさん
  • 鳳遊
  • 御狐りこてぃ
  • 翁スカイウォーカー
  • お酒しろ
  • 音無 ノナメ
  • 鬼ヶ島桃悟
  • 鬼麿
  • おは☆よいこ
  • おミチル
  • 織乃 しょへ.

+ か行
か行                                        
[部分編集]
+ 【か】
【か】
  • ガイ・アキタ
  • 凱星 誠士郎
  • 灰場 勇輝
  • 輝鬼かばお
  • カズマ
  • 片目 りおる
  • 片麦 きらり
  • ガッキー・ホワイティ
  • 加糖しょこら
  • 影光玲夢
  • 鏑木 ゆのん
  • 加茂みいる
  • 雅楽多甘
  • 柑橘 蜜柑
  • 柑狐柚希
  • 貫禄丸ユーヤ
[部分編集]
+ 【き】
【き】
  • 黄色幸子
  • 魚乗すめし
  • キチ
  • 木下奈緒
  • 魏縫龍嶬
  • キャローザー・ブロディ
  • ギャンブルドア校長
  • 96式
  • キョッティー
  • K
  • Kingdom Guy
[部分編集]
+ 【く】
【く】
  • 黒白コウ
  • 狗透 ヤメ(くとう やめ)
  • クマウサギ
  • 熊乃しろく
  • 黒烏 リタ
  • 鐵 こんぐ(くろがねこんぐ)
  • 黒鬼アル(くろき ある)
  • 黒猫之ババ
  • 黒夢ヴァン(くろゆめ ヴァン)
  • 軍神じゅうにん
[部分編集]
+ 【け】
【け】
  • 犬童 狼撫
  • 月光院刻人
  • 下洛院 らむの
  • 月光館いばら
[部分編集]
+ 【こ】
【こ】
  • 凍るセンター・C・ルヒィ
  • 寿 つかさ
  • コヨ・オーガスト
  • 後藤リリイ
  • こでこでお
  • コ・ジーマ・デ・チュントス
  • 小ノ判 熊太郎
  • 米谷おもち
  • 五里 阿仁
  • こんぐ

+ さ行
さ行                                        
[部分編集]
+ 【さ】
【さ】
  • 斉藤 燦
  • 早乙女 若葉
  • 桜町かい
  • 佐倉 雪
  • 猿飛ビー
  • サニースタジオ
  • 作武間 仁
  • 猿賀ゴリオ
  • 騒 なな江
[部分編集]
+ 【し】
【し】
  • 紫皇てい
  • 時雨かいり
  • しなつひこえんま
  • 東雲 ユウキ
  • ジャンク・ジャックポット
  • シュンK
  • 白黒ネお
  • 白銀 レオ
  • 白瀬くま
  • 白波灘 ウィスタ
  • シルバーズ・K・G1n
  • 深海 緋色
  • 新風亭 丈一
[部分編集]
+ 【す】
【す】
  • 須栗くお
  • 双六 努夢
  • 涼風銀太
  • 鈴木ちゃん
  • 菅田アッシュ
[部分編集]
+ 【せ】
【せ】
  • 瀬戸ルオ
  • 切瑳タクマ
  • 青ノ白虎
  • 切瑳タクマ
[部分編集]
+ 【そ】
【そ】
  • 双燕ミカ
  • 総長 指丸
  • ソチア・カザキス
  • ソバルト お蕎麦
  • 染谷凪
  • 染谷 いく

+ た行
た行                                        
[部分編集]
+ 【た】
【た】
  • 大黒純也
  • 大門めちこ
  • 脱兎ルア
  • 立凪 かしあ
[部分編集]
+ 【ち】
【ち】
  • 千桜マオ
  • ちびのはな
  • 忠犬スヌピ / 天野夜空
  • チュンリー
  • ちょんさめ
[部分編集]
+ 【つ】
【つ】
  • 月神 千彩
  • 月見しゅろ
  • 月雲 魂
  • ツー・メイ
[部分編集]
+ 【て】
【て】
  • 天才てんち(てんちゃいてんち)
  • 電脳時イチカ
  • てんぱみ
[部分編集]
+ 【と】
【と】
  • 藤堂エミル
  • 柊馬ろき
  • トーカ・トワイライト
  • ドグマ
  • 外間 虹
  • 船原どろ
  • ドン・サコ

+ な行
な行                                        
[部分編集]
+ 【な】
【な】
  • 今鹿 涼介
  • ナオミ・ミッドナイト
  • 長濱 芽生
  • 中窓 巧雄
  • Nasubi X
  • 鉛山 ぴつ
  • ナミスワン
  • ナレフ・S・ポルトニー
  • 難波かなた
[部分編集]
+ 【に】
  • 二色 あお
  • ニーヤ・コールマン
  • 一 百一
  • にゃまはむ
  • Nila..
  • 韮
[部分編集]
+ 【ぬ】
【ぬ】
[部分編集]
+ 【ね】
【ね】
  • 猫飼大翔
  • 猫乃ちゃれ(ねこのちゃれ)
  • 猫葉 千優
  • 猫夢 れいぬ
  • 猫夢れりあ
  • 猫村 とばり
  • 寝津 真一
[部分編集]
+ 【の】
【の】
  • 乃木 いさみ
  • 喉中 ちよ
  • ノンデ・リー・アンジ
  • ノーマン ヴォイド
[部分編集]


+ は行
は行                                        
[部分編集]
+ 【は】
【は】
  • ハァ・マイオニ
  • 灰色々グレグレ
  • ハイグレ玉夫
  • はいふんOSR
  • 羽運須 瀬那
  • 白昼 うむ
  • パクヤ
  • 花宮かなた
  • 花園マリア
  • 早坂 紫
  • 腹黒いザック
  • 鍼衣ぽた
  • 春風デルタ
  • 春風はる
  • 半田ささみ
  • Vangchan
  • 範馬牙音(はんまがのん)
  • 半ライスちゃん
[部分編集]
+ 【ひ】
【ひ】
  • 日影めぐ
  • ビキーヌ・カントリーマーム
  • ぴこぐらむ
  • 姫宮まふゆ
[部分編集]
+ 【ふ】
【ふ】
  • 二葉ここみ
  • 船守いかり
  • ブラック
  • ぷらんちゃん
[部分編集]
+ 【へ】
【へ】
  • 碧狼リオン
[部分編集]
+ 【ほ】
【ほ】
  • 鬼灯 汐
  • 牧鎖イオン
  • 星乃 あえ
  • ホドク
  • 星時まほろ
  • 星伽きりん(ほとぎきりん)
  • 星宮ゆりの
  • ポーランド池
  • 本田守

+ ま行
ま行                                        
[部分編集]
+ 【ま】
【ま】
  • マイケル・ゲンキダーソン
  • まえまわりうけ美
  • 抹茶 小豆
  • 麻条ゆうたろう
  • まほろば やまと
  • 迷異(ヰ)ゆめ
[部分編集]
+ 【み】
【み】
  • 緑色ゆきち
  • ミック・キャパリソン
  • 湊 七星
[部分編集]
+ 【む】
【む】
  • 睦月倭真
  • ムツキ ツム
  • むらゆき
  • 紫 ほりー
[部分編集]
+ 【め】
【め】
  • めぐmama(めぐまま)
  • メリーさん
  • めんたるよわこ
[部分編集]
+ 【も】
【も】
  • 毛利茶ノ郎
  • Moffモフ
  • 森久保ロメオ
  • 森之山羊さちえ

+ や行
や行                                        
[部分編集]
+ 【や】
【や】
  • 夜桜 ナツ
  • 矢釜詞梅芽(やかましうめめ)
  • 夜神傀
  • 八車ノスケ
  • 夜須 にぃ
  • 矢二数みつば
  • 山田天音
  • 山音はったー
  • 山野むじな
  • 山辺やぴ
  • やみゅー
  • 闇夜のリュウジ
  • ヤン・スクリーム
[部分編集]
+ 【ゆ】
【ゆ】
  • 結城 灯
  • 遊 鈴
  • 揺莉 しゃの
  • ゆえる(AI)
  • 雪丸 こころ
  • ゆっくすたー
  • 夢眠ねも
  • 夢萌 ねむ
  • 癒雪ユノ
  • ユリアン・トール
  • 緩井せな
[部分編集]
+ 【よ】
【よ】
  • 宵宮 ゆのは
  • 吉田 ほのか
  • 夜月ケイ
  • 黄泉河原イナミ
  • 夜乃太一

+ ら行
ら行                                        
[部分編集]
+ 【ら】
【ら】
  • らいちょ
  • 藍銅詩乃
  • ラナ リリアン
  • ランジュ・チャン
[部分編集]
+ 【り】
【り】
  • 竜牙まるっぽい
  • りらお
  • Rinks
  • リーン・シャーロット
[部分編集]
+ 【る】
【る】
  • ルウキジャパン
  • Luca黒蜜糖
  • ルーカス・G・アルフォンス
  • るちゅ
  • ルリーシ🌹
[部分編集]
+ 【れ】
【れ】
  • レイエミールシェルティ
  • レオナ・デニーロ
  • レオニダス
[部分編集]
+ 【ろ】
【ろ】
  • ロア=アルバーン
  • ロビットソン
  • ロン・トイトイ
  • ろんりぃ

+ わ行
わ行                                        
[部分編集]
+ 【わ】
【わ】
  • わんわん

+ 【ん】
【ん】
  • 武町 ぽんちょ
[部分編集]
- 職業・施設一覧
職業・施設一覧

- 公務員
公務員
  • 警察本署
  • 警察湾岸署
  • 救急隊(別名「EMS」)
  • 市役所
- 製造業
製造業
  • 医薬品
    • KARMA
- 飲食業
飲食業
  • coffee Venus
  • Cosantos
  • 雅楽多屋
  • 𝐊𝐞𝐧𝐧𝐞𝐥
  • Nerine
  • Wolfwood
- 卸売業
卸売業
  • サンクチュアリ
- 運輸業
運輸業
  • タクシー
- 小売業
小売業
  • 車両ディーラー
    • ExclusiveMotors
  • 航空機・船舶ディーラー
    • Humming Bird
  • メカニック
    • House Mechanic
    • Mouse Mechanic
  • タバコ屋
    • Atlas
- 不動産業
不動産業
  • 不動産
    • SOG Real Estate
- サービス業
サービス業
  • 医療業
    • 個人医
+ 閉店・閉業した店一覧
  • 公務員
    • 北署(警察):解散に伴い閉業
  • 飲食業
    • Burger Rinks
  • 小売業
    • Luxective MOTORS:オーナー変更で店の名前が変わった
  • メカニック
    • MechsVerse
    • PRO STAFF Scream

- ギャング
ギャング
  • Blood Org(黒)
  • Maris(青)
  • YGGDRASIL(緑)
  • D.C.P(黄)
※()はギャングの色です
+ 過去に存在したギャング:解散済み
  • Astrea(橙)
  • 朱蝮~AKAMAMUSHI~(赤)
  • TaDoo(緑)
  • 餓鬼道(赤)
  • -梵-INDRA(黄)
  • RoseDrop(桃)
  • Diamond Dahlia(白)
  • RoseGarden(桃)
  • ムラサメ(紫)
※()はギャングの色です

- 協会・組合
協会・組合
市民サービスや業界のバランス調整を行います
  • 飲食協会・・・飲食店のバランスや開業について調整する組織
  • レース協会・・・街中でのレースの企画や運営を行っている組織

+ 団体・組織
団体・組織
会社やギャングではなく、職業として認められていない組織など
  • イベント企画
    • TomaInternational
  • 秘密組織
    • Masquerade
      • Waltz
  • トラブル対応
    • 弁護士会

+ 趣味やレジャー施設
趣味やレジャー施設
  • アウトドア活動
    • 釣り
  • レジャー施設
    • 遊園地
  • シミュグラの歴史
  • シミュグラ用語・解説集
  • 犯罪の種類・情報
  • 神一族

その他

  • 住人テンプレート(ブルー)
  • 住人テンプレート(ピンク)
  • 参加者一覧用テンプレート
  • 職業・組織テンプレート

関連企画

  • シミュグラ公式ラジオ

関連URL

  • Simulation Of World 公式【SOW】X
  • Simulation Of World 公式【SOW】YouTube




ここを編集
記事メニュー2

更新履歴

取得中です。


ここを編集
人気記事ランキング
  1. 参加者一覧
  2. 湾岸署
  3. 黒鬼アル
  4. 船原どろ
  5. しなつひこえんま
  6. ちょんさめ
  7. ライス・ウォーター
  8. ギャング
  9. るー
  10. ニーヤ・コールマン
もっと見る
最近更新されたページ
  • 1時間前

    るー
  • 8時間前

    抹茶 あずき
  • 9時間前

    やみゅー
  • 12時間前

    警察
  • 12時間前

    湾岸署
  • 13時間前

    ねむるむず
  • 22時間前

    れぴ
  • 22時間前

    黒鬼アル
  • 1日前

    D.C.P
  • 1日前

    YGGDRASIL
もっと見る
人気タグ「Galaxy★ぽっぷ」関連ページ
  • 早乙女 若葉
もっと見る
人気記事ランキング
  1. 参加者一覧
  2. 湾岸署
  3. 黒鬼アル
  4. 船原どろ
  5. しなつひこえんま
  6. ちょんさめ
  7. ライス・ウォーター
  8. ギャング
  9. るー
  10. ニーヤ・コールマン
もっと見る
最近更新されたページ
  • 1時間前

    るー
  • 8時間前

    抹茶 あずき
  • 9時間前

    やみゅー
  • 12時間前

    警察
  • 12時間前

    湾岸署
  • 13時間前

    ねむるむず
  • 22時間前

    れぴ
  • 22時間前

    黒鬼アル
  • 1日前

    D.C.P
  • 1日前

    YGGDRASIL
もっと見る
ウィキ募集バナー
新規Wikiランキング

最近作成されたWikiのアクセスランキングです。見るだけでなく加筆してみよう!

  1. R.E.P.O. 日本語解説Wiki
  2. VCR GTA3まとめウィキ
  3. ドタバタ王子くん攻略サイト
  4. ガンダムGQuuuuuuX 乃木坂46部@wiki
  5. ありふれた職業で世界最強 リベリオンソウル @ ウィキ
  6. STAR WARS ジェダイ:サバイバー攻略 @ ウィキ
  7. 機動戦士ガンダム EXTREME VS.2 INFINITEBOOST wiki
  8. アサシンクリードシャドウズ@ ウィキ
  9. パズル&コンクエスト(Puzzles&Conquest)攻略Wiki
  10. SYNDUALITY Echo of Ada 攻略 ウィキ
もっと見る
人気Wikiランキング

atwikiでよく見られているWikiのランキングです。新しい情報を発見してみよう!

  1. アニヲタWiki(仮)
  2. ストグラ まとめ @ウィキ
  3. ゲームカタログ@Wiki ~名作からクソゲーまで~
  4. 初音ミク Wiki
  5. oblivion xbox360 Wiki
  6. 検索してはいけない言葉 @ ウィキ
  7. 機動戦士ガンダム バトルオペレーション2攻略Wiki 3rd Season
  8. Grand Theft Auto V(グランドセフトオート5)GTA5 & GTAオンライン 情報・攻略wiki
  9. 鬼レンチャンWiki
  10. SDガンダム ジージェネレーションクロスレイズ 攻略Wiki
もっと見る
全体ページランキング

最近アクセスの多かったページランキングです。話題のページを見に行こう!

  1. 魔獣トゲイラ - バトルロイヤルR+α ファンフィクション(二次創作など)総合wiki
  2. フェルシー・ロロ - アニヲタWiki(仮)
  3. 参加者一覧 - ストグラ まとめ @ウィキ
  4. 揚げバター - アニヲタWiki(仮)
  5. 鬼レンチャン(レベル順) - 鬼レンチャンWiki
  6. ロスサントス警察 - ストグラ まとめ @ウィキ
  7. RqteL - ストグラ まとめ @ウィキ
  8. anbrella(餡ブレラ) - ストグラ まとめ @ウィキ
  9. 雑談・交流掲示板 - 星の翼(Starward) 日本語wiki @ ウィキ
  10. 発車メロディー変更履歴 - 発車メロディーwiki
もっと見る

  • このWikiのTOPへ
  • 全ページ一覧
  • アットウィキTOP
  • 利用規約
  • プライバシーポリシー

2019 AtWiki, Inc.