「バッキー」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
バッキー」を以下のとおり復元します。
***バッキー (James Buchanan "Bucky" Barnes)
(キャラクター、マーベル)

初登場:Captain America Comics #1 (1941年3月)
種族:人間

*概要
少年期に[[キャプテン・アメリカ]]の[[サイドキック]](相棒)だった人物。
[[インベーダーズ]]のメンバーとして第二次世界大戦を闘った。

キャプテン・アメリカと共に爆弾を積んだ[[バロン・ジーモ]]の飛行機を止めようとしたが、空中で爆発に巻き込まれ、死亡した(ということになっていた)。


***復活とウィンター・ソルジャー
その後、キャラクターが死んでもすぐに生き返るアメコミの世界にあって、長らく[[グウェン・ステイシー]]や[[ベンおじさん>ベン・パーカー]]と「マーベルの三大生き返らないキャラクター」とされていたが、2005年に復活を果たす。

後づけ設定として、バッキーはソ連の潜水艦に救出されたことになった。
この設定では、WWII以降は冷凍保存され、任務のある時だけ解凍されて行動するソ連〜ロシアの暗殺者「ウィンター・ソルジャー」として活動していたとされた。そのためWWIIよりも大人にはなったが、まだ若々しい肉体を保っている。

***キャプテン・アメリカ襲名
[[シビル・ウォー]]の直後、キャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャーズが死亡(と思われていた)すると、新たなアメリカンヒーローのシンボルとしてキャプテン・アメリカの名を受け継ぐ。
銃を使うのがスティーブとの大きな違い。

***シージ
クロスオーバー"[[SIege]]"では復活したオリジナルのキャップとともに、二人のキャプテン・アメリカとして[[ノーマン・オズボーン]]の組織と闘った。

*能力
訓練により獲得した格闘戦や銃火器の扱い、暗殺術。
ナイフの達人でもある。

左手の義手は放電や怪力などの能力を持つ。






-----
アメコミ@wiki

復元してよろしいですか?