「ハズマット」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ハズマット - (2012/11/13 (火) 11:30:39) のソース

***ハズマット Hazmat  ジェニファー・タケダ JENNIFER TAKEDA
(キャラクター名、マーベル)

初出:Avenjers Academy#1

#ref(hazmat.jpg)
(Avengers Academy #1,2010年6月)

*能力
体内で放射能や神経毒などあらゆる致死性の毒を造り出し、汗,唾液、吐息として放出する。
ただし、特殊なスーツ無しでは放出を止めることができない。
両手から敵に向って放出することも可能。

*概要
[[アベンジャーズ・アカデミー]]の一期生。コードネームの"Hazmat"とは"Hazard Materials"すなわち「危険物質」の略とのこと。
父が日系人かと思われる。

能力はあるが、ミュータントではないらしい。
この能力のせいで両親が病気になり、飼い犬が死んだ。
彼氏と初体験しようとキスした瞬間、唾液の神経毒で病院送りにしてしまった。

その後、「能力を治す」と騙されて[[ノーマン・オズボーン]]の施術を受け、強化された。

現在でも自分では能力をコントロールできず、近くにいる人に影響を及ぼすため、常に毒素を遮断するスーツを着用。本人は普通の体に戻ることを望んでいる。

アベンジャーズ・アカデミーではヒーローとしての教育を受ける一方、ハンク・ピムが普通の体に戻す研究を続けている。

アカデミーに同期入団した仲間では無敵の金属ボディーを持つ[[メトル]]だけが唯一スーツなしで近寄れる存在で、二人はやがて恋仲になる。


----