TRPG 大河物語 @ ウィキ

突発222回「阪神が勝ったから一騎打ちしてもらいます」

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
突発222回「阪神が勝ったから一騎打ちしてもらいます」
日時 2010年9月15日
使用ルール 装備ルール+隊列三列
概要 21:42 <GM___> 立て札は傭兵募集のお知らせのようです
21:42 <GM___> 学院で近々大きな争いがあるそうで
21:42 <GM___> そのための冒険者を募集しているそうです。
みどころ  
メンバー
GM Weizsacker ◆Sp6hBasIoE
参加者 ロニア ◆M8sivYoWAI
カイン
クプルーム ao  ◆7Qal7yNc5s
ネフィ HKS ◆2/9FifD5Tc
ログ
表ログ (1) (2)


名簿


ロニア

+ 設定
名前:ロニア(Ronia)
性別:女
年齢:18
職業:賢者
人種:ラクセン人
能力値:武勇1 機敏5 精神6
攻撃値:武勇0 機敏6 精神7  / 攻撃 / 精神(雷)+1  武器属性 突:銀   精神属性 雷
防御値:武勇5 機敏6 精神6  / 防御 / 突+2 射+1   耐性 / 闇=1/2
HP:20
スキル:
 軽わざ 投射魔法 魔力付与 トラップ
 <アシスト> <野外活動> <調合> <死毒刃>
ジュエル効果:
 セッション中に1回、近接攻撃の射程内の敵全員に精神-2の値で雷属性通常攻撃ができる。
 雷属性に耐性を持つキャラクターはこのダメージを無効化する。
装備品:
 真銀の短剣
 損傷の激しい杖(相当:匠の騎士楯)
 濃緑色のフード付きローブ(相当:洒落者のダブレット)
 暗黒色のスカーフ(相当:純白のサーコート)
 暗紫色のスカーフ(相当:ガードリング)
 黒革の手帳(相当:魔法書[雷+1])
 「戦術書 2」
 「狩人の技能書」
 「錬金術の書」(セッション中入手)
 「刺客の書」
 ジュエル「ロートゲート」
所持品:
 調合道具
 ロープ*1 マトック*1
 上等な傷薬*3(調合) 簡単な傷薬*1(調合) 気付け薬*1(調合)
 オレンジ*1(相当:果物)

 鉄*1 上等な鉄*1 聖木*1 毒線*1 緑光黴*1 ムシクサダケ*1 ムシクサもどき*1
 布地*4 染料*4 木材*3 カブラ苔*2

 大伯父からの忌々しい手紙 水筒 筆記用具(便箋の束 黒インク 羽根ペン 封蝋) (フレーバー類)

 嘱林檎*1(ユニーク)
   甘くて小さくて甘くて赤くて甘くて甘い林檎。
   食べると1d6/2+1回復するが口の中がでろ甘くなる。
   何故か腐らず虫はつかない。
 トルキタの種*1(ユニーク)
   セッションの最初に植えておくと終了時にトルキタの花を一つ収穫できる
   収穫する時に1d6を振って6が出ると種を一つ見つけることができる
   ただし1が出ると枯れてしまい花を収穫することができない
設定:
 星の学院在籍(休学中)の魔術師。
 草花の改良・改造を得手とする魔術師の血筋だが、その分野の才能には恵まれていなかったため、
 家業とは全く関係のない攻撃性の強い魔術ばかりを学んでいた。
 しかし、攻性魔術も魔術師としては平均以下の実力しか持てず、良い成果も上げられなかったので、
 『学院で勉強させたところで一族の利益にならぬ』と本家の偉い爺さんに判断されてしまう。
 金銭その他諸々の理由で学院に残り続けるのは厳しくなったが、素直に家に戻るつもりもなく、
 現在はちまちま仕事を請け負って生活している。

 臆病なところもあるが、やると決めたら躊躇はしないし手加減もしない。
 割と危険な目に遭っているものの、まだまだこの生活をやめるつもりはないらしい。
 大のハァル嫌い。ミーアクックをそこそこに信仰。

 いかにも魔術師然とした暗色の重いローブを着ていて、いつもフードを目深にかぶっている。
 髪は明るい茶の癖っ毛で顔貌は穏やかそうに見える。顔を直接見られるのは苦手らしい。




カイン

+ 設定
名前:カイン
年令/性別:26歳/男性
職業:騎士
人種:シバ人
能力値:武勇1 機敏7+1  精神1 宝石効果で機敏+1
攻撃力:武勇2 機敏10+1 精神1 武器属性・突 精神/聖・空
防御力:武勇3 機敏7+1  精神3 防御/雷+3

HP:20
スキル:二刀流 軽わざ 回避 連続行動 魔力付与 必殺技<高等剣術> <打ち払い>
経験点・英雄点:6(累計36)・14(バリア1突破)
所持金・累計:13525G・109755G
装備品:
【武器】
■ラーヤの聖槍
下記2つの武器を1つのものとして扱った相当品
神殿所属のラーヤ信仰の騎士が好んで用いる長槍
持ち主の力量に応じ槍もまた形を変え、
熟練の信徒には天翔け悪撃ち滅ぼす力を与えるという
最近手に入れたちょっといい槍を参考に、鍛冶に打ち直させた
  • 武勇攻撃+1 突
  • 機敏攻撃+3 突
  • 「急所狙い」使用:達成値+2

仕込み槍(13000G)機敏攻撃+2 急所狙い:達成値+2 突
せんしの槍 1/1/0 片手 突
<打ち払い>
1セッションに一度、攻撃値で防御できる。ただし、それ以後そのセッションでは、この武器の攻撃値は0となる。
すべての耐性と属性ボーナスは無視
次のセッションのときには回復してよい。がんばってといでください。

以下は持ち替え用

黒塗りの短刀(5000G)機敏攻撃+1 急所狙い:達成値+2 突

【防具】
■ラバーメイル(30000G)
  • 武勇防御+2 機敏防御+2
  • 防御/雷+3

【技能書】
■ラーヤの聖印(聖と空の魔法書&騎士の技能書&ジュエル相当)
  • ペンダントにして常に身に付けている

「騎士の技能書」(5000G)
<騎士の誉れ>
市民たちの信頼を得やすくなり、値切り・吹っ掛けを除く交渉等の判定に+2
正々堂々たる一対一の戦いにおいて、対抗判定に常に+1
PC/PLが高潔でない行動を取った場合など、
GMは自らの判断で、すべてのボーナスをその場で取り上げても良い

  • ジュエル:サンダンスショット
機敏+1 ※ラーヤを*強く*信仰 この宝石は「隠密」を嫌う 義眼として装着可能

■「達人の書」(15000G)
<高等剣術>
「必殺技」の「武勇」を「機敏」に読み替えて使用できる。
併用など、すべての取り扱いは「必殺技」に準じる

【所持品】
解毒薬×1 500G


【設定】
 槍を扱うラーヤ信仰の神殿騎士
 太陽の女神ラーヤに対しての信仰心は十二分に持ち合わせているが、騎士としてはかなり不真面目
 上からの命令が自身の気に入らない行為であった場合、渋々ながら行うか、時には命令に背く時もある
 タイタス騒動後のホームの町へ、上からの命令で治安維持の名目でユールフレール島からやってきた
 とは言え左遷同然の赴任であったため、特に任務は無く食い扶持すらも自分で稼ぐ日々をおくる
 性に合っていたのか、今の生活も結構気に入っている


クプルーム

+ 設定
名前: クプルーム(cuprum
性別/年齢:男/ひ・み・つ とか書いてみる
職業: 闘士  人種: シバ人
能力値:8/1/2
攻撃値:13/2/2 切  
防御値:8/5/3
HP:20
スキル: 鉄腕 不屈 応援 必殺技
ネル印の戦斧 3 0 0 切 「スタン攻撃」使用:達成値+1
名匠の胸当て 0 3 0
『鴉の羽根』 機敏攻撃値+1 機敏防御値+1 隠密系スキル使用不可
護符のネックレス 防御/精神+1
魔法書(地&地)相当のバングル
経験点 7点(累計47点/GM経験点6点含) 英雄点 19点(バリア1突破済み
技能書
 「異門物理学 3」<根性魔法>
   1セッションに1回、武勇攻撃力で攻撃し、対象は精神防御力で対抗する攻撃を行える。
   使用する武器は通常の武器。
   属性は術者の魔法書から選ぶか、攻撃力を-2にして無属性とする。
   投射魔法がある場合は遠距離も可能  「必殺技」可
ジュエル:ムーンストーン
 セッション中に1回、自分のHPを7点回復する。
 被ダメージ時と敵の攻撃時以外の好きなタイミングで発動できる。
消耗品
 万能薬
 ロープ(10/10)
 フック
素材
 竜の血*2
フレーバー
 皮の手袋・赤い石のイヤリング
 武勲のお守り 月のお守りinジュエル:ムーンストーン
非装備品
 『緑を払う斧』 
   武勇攻撃+3 植物に+2の達成値 切属性
   6ゾロ以外のぞろ目が出るとすっぽ抜けてしまう
 胡蝶の夢 両手 切or突 1/1/1 
   「幻覚」を消費することで任意の数のHPを消費してその1/5だけ任意の攻撃修正上昇、これは場面が変わるまで持続する
   消費したHPはそのセッション中回復することはない。
   ちなみに埴輪のマークが彫ってあります射程は通常武器と同じく。特殊能力は即時発動。
記念品
 聖なる骨 黄金のこんぺいとう―休憩時2d6回復(消耗品)ふんどし*2 ランタン  骨爪ストラップ
 「傷薬感謝する」という日輪語の手紙と2000G
二次創作 可
外見
 茶色の襟足が長いショートカット
 身長は男にしてはやや低め
 服装はあまり頓着しないので常に安物


ネフィ

+ 設定
名前:ネフィ
性別/年齢:女/17
職業:トレジャーハンター(元貴族。いわゆる市民)
人種:シバ人
能力値:武勇1 機敏9  精神1(自由振り分け)
攻撃値:武勇0 機敏10 精神1(属性/突(マンゴーシュ), 打(鏡の盾:機敏攻撃-1))
防御値:武勇3 機敏10 精神3(防御/射+1, 鏡として扱える(視線に抵抗可能), 交渉判定+1)

HP:20
スキル:発見、鍵開け、トラップ、資産
所持金:39743G
経験点:0(40)
英雄点:9

装備品:
マンゴーシュ(20000G)
鏡の盾(15000G)
どことなく高貴な服(貴婦人のドレス相当)(5000G)
七つ道具(5000G)
トラップツール(5000G)
「貴族の技能書」(5000G)
「聖医の書」(10000G)
「薬師の秘伝書」(10000G)
ジュエル:デュオリス(攻撃・防御判定時にダイスを3つ振れる。判定後、装備はセッション中使用不可)

いかにもハンターっぽい帽子(フレーバー)
ランタン(フレーバー光源)

消耗品:
解毒薬*2
気付け薬*2

記念品:
プレーリードッグ型スクラップ(突発180にて拾ったもの。今にも動き出しそうだけど動かない。可愛い)
白に近い金髪の人形(売値4000Gの価値有り。青と緑のふわふわドレス。小さい。可愛い)


設定:
遺跡を巡っては財宝を探し回るトレジャーハンターのひよっ子。
元々は由緒ある筋のお嬢様だったが、遺跡の財宝や探索のスキルに心惹かれ、家を飛び出した。
基本的にはヘタレ。ただし遺跡や財宝などが関係すると行動がアクティブになる。
あとお嬢様っぽい口調。あくまでも"っぽい"。

外見:
ブロンドの髪をくるくると巻いて帽子の中に隠している。
服は元々来ていたドレスを動きやすいように改良したもの。半袖になっていたり、スカートにスリットが入っていたり。
ふとももにベルトが着いており、七つ道具やトラップツールはここから出す。

近況:
ふともものベルトに下げている短剣から、巨人に貰った宝石をチェーンで吊り下げて。
腰のポーチには金髪の人形がξ*゚⊿゚)ξ<やぁ と顔を見せたりしつつ。
今日も彼女は遺跡の探索にうきうきしたりトラウマにびくびくしたりしているようです。



タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
ウィキ募集バナー