ワールドデストロイヤー(わーるどですとろいやー)

+目次

概要

ワールドデストロイヤーとは、闘気を高めた後、武器を大地に叩きつけ、闇のオーラで全てを破壊する技のこと。
「World Destroyer = 世界を破壊する者」

登場作品

リメイク版デスティニー

バルバトスの奥義。
闘気を高めた後、ディアボリックファングを思いっきり叩きつけ、闇のオーラで全てを破壊する。
台詞どおり、一発で沈めてくれる。
大体は食らうと一発で全滅するが実は3ヒットする。
効果範囲は画面全体・・・ではなく、実はバルバトスの背後に少しだけ安全地帯がある。防ぐのが無理だと思ったら狙ってみよう。
他にも、画面の限界まで上に行けば回避は可能。
しかしわざわざ安地を狙わなくとも、獅吼爆炎陣閃光裂破月閃光などのヒット数の多い技で集中攻撃を仕掛ければ意外と防げたりする。
自信がない人はアワーグラスを推奨。手に入るかは運次第だが、もし使えば一発で発動を防げる

台詞
一発で沈めてやるよ!!覚悟はできたか!?ワールドデストロイヤー!!!

ヴェスペリア(PS3版)

パティのサモンフレンズの斧アイコンで使用。
ワールドデストロイヤーの表記はでないが顔にお札をつけたバルバトスが力を溜めた斧を地面に叩きつける。
敵味方お構いなく攻撃してくれる上にアイテムの使用を90秒間封じてくれます。

TOWレディアントマイソロジー2

闇属性。
威力はひかえめになっており、耐えることも可能。
効果範囲は広いが画面全体でなく、バルバトスから離れればそれだけで回避ができる。
特に後方の効果範囲は狭い。

台詞
覚悟はできたか!?ワールドデストロイヤー!!!

TOWレディアントマイソロジー3

性能はほぼ前作そのまま。全体ではないので大きく距離を取れば回避可能。
今回はフリーランでの移動に反応して使ってくる。
そのため、使用頻度が増えHPがあまり減っていなくても使用してくるようになっている。

レイズ

斧を大地に叩きつけ覚悟なき者もろとも世界を破壊する魔鏡技
分類 通常魔鏡 属性
HIT数 8 消費MG 150
基礎威力 1982 詠唱時間 -
習得条件 魔鏡「狂気の権化」を入手
発動条件 MG満タンの状態で発動
強化1 ダメージが10%上昇
強化2 ダメージが10%上昇
強化3 ダメージが10%上昇
強化4 ミラージュレシオが追加で5%加算
強化5 発動後、CCが全快する
斧を振り上げて地面を抉り闘気を高めた後、ディアボリックファングを思いっきり叩きつけ、闇のオーラで全てを破壊する。
カットインはマイソロ3のものを使用。

台詞
隙だらけなんだよぉ!覚悟はできたか?ワールドデストロイヤー!!

+魔鏡イラスト

「貴様のような虫ケラが英雄を名乗るとはな……!死にたいのか、小僧!!」


関連リンク

派生技

関連技

ネタ


添付ファイル