メルクリア

+目次

レイズ

「何故じゃ!何故死んだ者を蘇らせてはならぬ!」
年齢:12歳 性別:女性
身長:145cm(ヒール込み) 体重:36kg
キャラクターデザイン:奥村大悟
声優:小林由美子
13章終盤、デミトリアスの台詞で名前のみ登場した謎の女性。
デミトリアス曰く、「アルヴィンはメルクリアに良くしてくれていた」らしい。
ミラージュプリズン編ではアスガルド帝国の聖母と呼ばれている。
リビングドール計画なる計画を遂行しているようだが…?

+ネタバレ
ビフレスト皇国の生き残りの皇女。ウォーデンにとっては妹。
かつて母親である皇后のエルダがゲフィオンたちによってビフレスト皇国が滅ぼされたことで錯乱し、
メルクリアと無理心中を図ったが母親だけが死んだという過去がある。
それを憐れに思ったデミトリアスによって養女として育てられた。
母親が愛したビフレスト皇国を見たいという純粋な願望から、リビングドール計画によって滅びたビフレスト皇国を復活させようとした。
ミリーナによって兄を失った際には憎しみに駆られアジトへの襲撃をかけるなどしていたが、
リヒターをリビングドールにされたことで親しい者をリビングドールにされる苦しみを知り己の過ちを悟る。
以後はデミトリアスと敵対して活動しようとするがグラスティンによってルキウスを人質に取られ
やむなく鏡精・モリアンを生み出すがその直後に切り離さずに鏡精を殺されたことで心が死にかけた際に死鏡精のモリアンに身体を乗っ取られてしまう。
終章後編でモリアンから解放され、破損した心はシングたちによって修復。以降はナーザ陣営に加わる。


最終更新:2020年10月28日 23:33