リベールイグニッション(りべーるいぐにっしょん)

+目次

概要

リベールイグニッションとは前方を闇のレーザーで攻撃する術。
初出はXのエリーゼ・ルタス。
英語版表記は「Ignite Terror」

登場作品

エクシリア

前方に形成した魔方陣から闇のレーザーを照射する奥義。
分類 奥義 属性
HIT数 10 消費TP 30
威力 700 詠唱時間 3.0s
習得条件 リリアルオーブ2枚目2層目
前方に闇のレーザーを照射する術系の奥義。
オーバーリミッツ中に○押し続けで秘奥義のリベールゴーランドが出せる。
闇属性のディバインストリークと言った術。射程は無限でこちらの方が威力も上。
詠唱開始時から方向転換できない上に発射時の軸補正がなく、
一直線上しか攻撃できないので、命中率が悪く、秘奥義が不発に終わる事も多い。
命中させるには気絶効果のあるピコハン絡みの共鳴術技がカギとなる。
ちなみに詠唱中と発動時のポーズは普通の精霊術とは別物。

詠唱文
深淵の盟約を果たせ! リベールイグニッション!

エクシリア2

前方に形成した魔方陣から闇のレーザーを照射する奥義。
空中でショックスフィア?に変化。
分類 奥義 属性
HIT数 10 消費TP 60
威力 1400 詠唱時間 3.0s
習得条件 水&闇・4530
毒の状態変化効果(100%)
空中で発動する場合はショックスフィア?に変化
アローサルオーブによる強化により最大で以下の付加効果が得られる。
Lv.1 状態変化ポイント50%増加
Lv.2 敵の硬直時間25%増加
Lv.3 消費TP10%減少
Lv.4 鋼体ブレイク値10%増加
前方に闇のレーザーを照射する術系の奥義。
スキル「シングルアーツ」併用でオーバーリミッツ中に○押し続けで秘奥義のリベールゴーランドが出せる。
ユニーク共鳴術技の他、空中で発動しようとするとショックスフィア?(威力:700)に変化するようになった。

詠唱文
深淵の盟約を果たせ! リベールイグニッション!


関連リンク

派生技

関連技

ネタ