スナイプエア(すないぷえあ)

+目次

概要

スナイプエアとは、高速で空中への斬り上げと対地突きを繰り出す技のこと。
初出はPS版デスティニーのルーティ。
北米版表記は「Snipe Air」。英語で「対空狙撃」を意味する。

登場作品

PS版デスティニー

空中への斬り上げと対地突き攻撃を繰り出す特技。

PS版デスティニー

 
分類 特技 属性 水/斬撃
HIT数 2 消費CC 2
威力 200(100×2) 詠唱時間 -
習得条件 Lv11
空中発動可能
敵を斬り上げで浮かせ、対地突きで攻撃する特技。
空中では一発斬ったあと対地突きをする。

エターニア

召喚術・デスティニーの中でルーティが使う技。
モーションは空中から登場して、後半の対地突きのみ行う。

デスティニー2(PSP版)

使用者:<ルーティ>
PSP版では闘技場に乱入したルーティが使用する。
跳び上がりながら斬り上げたあと、対地突きで背後に回る特技。

TOWレディアントマイソロジー

 
分類 特技 属性 -
HIT数 2 消費TP 16
威力 詠唱時間 -
習得条件 初期習得
対空斬り上げのあと、空中から対地突き攻撃をする特技。
よほど大型の敵でもない限り、飛び越えて背面を取ることになる。
マイソロ1では連携時にライン補正がなく、
秘技や奥義に繋げようと思っても敵のほうに向き直ってくれない。
そのため使う場合は単発で出すことになるだろう。
敵に囲まれたときの包囲脱出用には便利かもしれない。

TOWレディアントマイソロジー2

斬り上げた敵を空中からすかさず貫く特技
分類 特技 属性 -
HIT数 2 消費TP 8
威力 180(100+80) 詠唱時間 -
習得条件 初期習得
空中に向かって斬り上げたあと、浮いた敵に対地突きを食らわせる特技。
今作では連携時に向き直るようになったので、単発の他にコンボにも使えるようになった。
秘技のサーペントエッジスラッシュレインにはどちらも問題なくヒット数が続くので、
特技、秘技、奥義と一通りの連携ができる。
ただし、大半の敵を飛び越えて背後を取る性質は変わっていないので、
敵陣に突っ込んでしまう心配があるときは、特技をとばして秘技から始めるようにしよう。

TOWレディアントマイソロジー3



関連リンク

派生技

関連技

ネタページ