東方ファイトスレ @まとめウィキ

40スレ第28戦(2)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集


  今回の東方ファイトは筵織り。序盤は慣れない作業に苦戦していた各チームの面々も、
  勝負開始から1時間が経過する頃にはコツを掴み次々と筵を織り続けていた。
  余裕が出てきたこともあってか、ぽつぽつと会話をし始める。

永琳「……しかし、どうにも地味な勝負内容ねぇ。せめて相手チームに妨害行為でもできれば盛り上がると思うんだけど」
美鈴「いえいえ。何事も平和が一番なのです!」
ナズーリン「荒事担当の門番らしからぬ発言だね。……よし、一枚編み上がった」

さとり「…藺草(いぐさ)ならまだしも、藁ってところがキツイわね。もう手がカサカサよ…。」
お燐「うにゃにゃ~っ…。この筵独特の目の荒さ…。爪とぎしたら気持ち良いだろうにゃ~……。ううう、我慢我慢っ!」
上海人形「シャンハーイ」チマチマチマ…(←黙々と人形作業中…)

  ……永琳の言う通り、ただひたすらに藁を編み筵を織り続けるこの勝負、内容の通りで実況のしようもない。
  いかに集中力を途切れさせずに筵を織り続けられるか。ただそれだけである。

永琳「……ふう、私はこれで5枚目。貴女達は?」
ナズ「私は4枚。…美鈴は2枚にも満たない様だな」
美鈴「あ、あはは…。すいません…。どうしてもこの筵の柔らかさと暖かさに心を奪われてしまって……」
永琳「……柔らかい?このカサカサでゴワゴワの筵が?」
美鈴「はい。紅魔館では基本的に昼夜を問わず立ちっぱなしなので。まともに寝る時間も少ないのです。
   眠る時も庭の隅でボロ布切れ一枚引っ被って寝てるんで。まあ、ちゃんとしたご飯が食べられるだけでも
  野良妖怪やってるより幾らかマシですけどね。あははは」
永琳「( ;д;)ブワッ…」
ナズ「( ;ω;) ……。」

さとり「( ;Α;)……。」(←美鈴の心を読んだ)
お燐「 バリッ!バリバリッ!(←爪とぎ) ……うにゃっ!? さとり様が泣いてる!!
   最初の方に織った失敗作なら爪とぎに使っても大丈夫だと思ったのに!!
  うわ――ん!!( ;ω;)ごめんなさいさとりさま――っ!!」
上海「シャンハーイ」チマチマチマ…(←意に介さず)


  ――結局、この勝負は一人(?)黙々と筵を織り続けた上海人形のおかげで、二りん一ハイチームの勝利となった。
  ……因みに、今回織った筵は、全て美鈴に贈呈されたという……。
































+ タグ編集
  • タグ:
  • さとり
  • 上海
  • 人形
  • 永琳
  • 美鈴
  • ナズーリン
  • トリオ戦
ウィキ募集バナー