frame_decoration

キャスおばさん

名前:Aunt Cass
デビュー:『ベイマックス』(2014年)

概要

サンフランソウキョウに暮らす女性。ラッキー・キャット・カフェを経営する傍ら、両親をなくした甥のタダシ・ハマダヒロ・ハマダの母親代わりを務めている。ペットの猫モチを飼っている。

開発段階ではおばではなく母親になる予定だった。

エピソード

ベイマックス

甥のタダシ・ハマダヒロ・ハマダを引き取り女手一つで育てるキャスおばさんは、ヒロが違法なロボット・ファイト場を荒らし、タダシが彼を救おうとした結果、二人とも警察に補導されたと知り心配する。その後、タダシの導きでヒロはタダシと同じサンフランソウキョウ工科大学に合格。お祝いムードのヒロたちだが、突如発表会場が火災に見舞われ、タダシは帰らぬ人となってしまう。

キャスは塞ぎ込んだヒロを心配していたが、彼が入学手続きへ向かったことを知り安心する。大学の初日、キャスはヒロのために手羽先を用意した。話をせがむキャスだったが、ヒロは自室で食べると宣言し彼女もそれを尊重した。映画のラストでは大学へ向かうヒロたちを見送った。

本編ではベイマックスとの面識はないが、エンド・クレジットではベイマックスとともにテレビを見ていた。

ベイマックス!

第2話「キャス」に登場。足首を捻挫し、ベイマックスがカフェの代行を買って出るがキャスは気が気でない。

その他

シュガー・ラッシュ:オンライン』では、人妻チャットのポップアップ広告に使われている。

ワンス・アポン・ア・スタジオ 100年の思い出』では、フェアリー・ゴッドマザーグーフィーの写真撮影をサポートする様子を見守っていた。

登場作品

2010年代




2018年
シュガー・ラッシュ:オンライン(カメオ出演)

2020年代





タグ:

キャラクター
最終更新:2023年12月30日 00:42