frame_decoration

スクイーク

名前:Squeak
デビュー:『リロ・アンド・スティッチ ザ・シリーズ』(2004年)

概要

ジャンバ・ジュキーバ博士が作った試作品110号。赤いネズミのような姿をした超小型のエイリアン。淀みなく早口で喋り続けて相手をイラつかせる試作品。地球の言葉を流暢にしゃべることができる。

スクイーキーと呼ばれているエピソードもある。

エピソード

リロ・アンド・スティッチ ザ・シリーズ

第40話「スパイク」に登場。ジャンバ・ジュキーバ博士は試作品110号を実験台にして悪い子矯正マシンのテストを行うが失敗。その様子を見たウェンディ・プリークリーが悪い子&わがまま矯正プログラム(WKP)を主催することになるが失敗。最終的に甲冑を着たプリークリーがスパイクを抱きしめたことで参加者は一つとなった。

第61話「レミー」では、リロの夢の中に登場。プリークリーのコンガダンスの前から16番目で踊っていた。

スティッチはこうして生まれた

ジャンバの試作品データベースに表示される。

リロイ・アンド・スティッチ

リロイによって他の試作品たちとともにアロハ・スタジアムに集められてまとめて始末されそうになる。そこへリロとスティッチたちが現れ、イトコたちとハムスターヴィール博士率いるリロイのクローン軍団の戦いが始まる。当初は善戦するイトコたちだが、圧倒的なパワー差に押されてしまう。リロとスティッチが仲間たちを率いてリロイの弱点である「アロハ・オエ」を演奏し始めるとスタジアムは大熱狂。リロイのクローン軍団とハムスターヴィール博士は刑務所送りとなる。

スティッチ!*

シーズン2の第48話「探せ!世界の終わりを招く“アレ”」に初登場。シーズン3には二度登場する。

登場作品

2000年代


2005年
スティッチはこうして生まれた(カメオ出演)




タグ:

キャラクター
最終更新:2022年10月18日 00:30