frame_decoration

リロイ

名前:Leroy
デビュー:『リロイ・アンド・スティッチ』(2006年)

概要

ジャンバ・ジュキーバ博士が作った違法な遺伝子実験の試作品の最新作。試作品629号と推定されている。赤いスティッチと称されており、見た目はスティッチによく似ているがふわふわが少ない。

ハムスターヴィール博士がジャンバを脅迫して作らせた悪の試作品で、能力はスティッチよりも上。ジャンバがハムスターヴィールの隙を突き、開発する際に『アロハ・オエ』を聞くと機能停止するという弱点を仕込んだ。

毛の色を変えてスティッチそっくりになることもできる。あらゆる攻撃に耐性がある強敵だが、試作品627号に比べると攻撃のバリエーションは少ない。

エピソード

リロイ・アンド・スティッチ

脱獄したハムスターヴィール博士ガントゥジャンバ・ジュキーバ博士を誘拐し、最強の試作品リロイを作らせる。リロイはウェンディ・プリークリースティッチを捕らえ、ジャンバともどもブラックホールへと送り込む。リロイはコカウア・タウンの試作品をすべて捕獲してアロハ・スタジアムに集め、まとめて始末しようとする。

リロイのクローン軍団を結成し勝利を確信したハムスターヴィールだったが、クビにされたガントゥがリロ・ペレカイルーベンを脱獄させ、ブラックホールを脱出したスティッチたちと合流していた。アロハ・スタジアムでハムスターヴィール率いるリロイのクローン軍団とスティッチのイトコたちが対決。リロとスティッチとルーベン率いるイトコたちのバンドが『アロハ・オエ』を演奏してリロイを停止させる。

ハムスターヴィールは大量のリロイ軍団と一緒に投獄される。

登場作品

2000年代




最終更新:2021年01月11日 21:13