■II-17F 華と実と雷の狂乱せし枝垂れの森
- 世界樹の迷宮II・四階層17F。
- 雅なフロア名  
- 実はカボチャ、雷は雷竜を指すのだろう。花はこのフロアに通常出現しない(引継ぎ専用イベントでは出現)のでモンスターを指すのかは定かではない。  
- すぐに上の階に着くので拍子抜けする。  
- 雷はおそらく蕾ともかけていると思われる  
- ↑↑↑花は雷竜手前の超危険さんじゃないかな  
- このフロアの一番のトラップは”うっかり階段を上がってしまって町の人のセリフを聞き忘れる”だと思われる。  
- しかもそのセリフの中にシトト名物"ベノムスパイダーさん"がある。  
- 下の隠しエリア踏破に必要になる4つの職業は全て後衛職(いやメディックは微妙か)。素でメインPTに全員揃えてる人は少ないだろう。もし登録したばかりの新米を連れていくなら5人目にはレンジャーが欲しい。  
- ↑7 自分は嵐のような強い風が吹いてるフロアを想像した。空には時折春雷が閃き、たわわに実った桜の枝が嵐に翻弄され、床からは花びらが舞い上がり…。  
- ↑の景色を想像してスカートが舞い上がって慌てる女性陣を視て何かが満たされた  
- ↑TPが50回復した!  
- ↑女性陣に殴られ、HPが400減少した!  
- ↑むしろ殴られて回復した!!  
- マゾヒーリングw とはまた少し違うか  
- ↑エナジードレインという可能性(4だけど)  
- 華って・・・普通に風景の桜だと思うんだ  
- 全員「………」  
- …わかったさ。この話はやめるさ。ハイサイ!!やめやめ  
- 超危険「えっ」カボチャ「えっ?」雷竜「今ごろ気づいたの?」超危険「えっえっ」  
- 雷竜さんは桜好きなのだろうか  
- 4の生息地にも梅の木が生えていたし、趣味は花見酒といったところか  
- 18Fにすぐ行けるが、行くとベノムスパイダーさんがみれないという罠  
- ↑大丈夫。引っ掛かるわけないさ。  
- ↑14 HPとTPが全回復。ステータスも上昇した! 
- なおすぐ18Fに上がってしまうと、宿屋の娘さん手作りのお弁当も食べそこねることになる。おそらく致命傷である。  
- 落とし穴で落ちてきてからが本番のフロア。特に下部分は後衛職4つ強制+罠部屋(紫FOE)と容赦ない。  
- リマスター版では例のバグは無念の(?)修正。  
■関連項目(階層)
最終更新:2025年06月13日 06:58