2010年4月17日
USDXWikiを
カービィ喫茶を
そしてズンWikiをも
揺るがす事件が起こった――
USDXWikiを
カービィ喫茶を
そしてズンWikiをも
揺るがす事件が起こった――
4/17 首都高バッシング事件
以下、解説を挟みながら適度に(都合よくとも言う)省略しつつログを貼る。
事件は「かーる氏」「シルバー氏」二名のズン喫茶訪問から始まる。
彼らは首都高汚染の被害を受けていた。
が、ズンWikiメンバーがブログのSSを見せることによってすぐに治療され、首都高叩きに回った。
彼らは首都高汚染の被害を受けていた。
が、ズンWikiメンバーがブログのSSを見せることによってすぐに治療され、首都高叩きに回った。
彼らが叩きに回ったことによって事態は急加速する。
これはズンWikiメンバーも予想できなかったことだった。
これはズンWikiメンバーも予想できなかったことだった。
赤い幻想氏も加わり、カービィ喫茶で本格的な首都高への詰問が始まったのだった。
赤い幻想◆E8eCDH3baU: 首都高さん。あなた誰にもブログ見せていませんよね?(18:07:48)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: 何故ですか。理由を教えてください。そんなに見せられない内容なんですか?(18:08:47)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: それと首都高さん。あなたはカービィ喫茶を批判しているようですね。(18:11:02)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: しかも どうせいかない方がいい と言っておきながらカービィ喫茶に行っていますよね。何故ですか?(18:11:51)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: …あなたはスルーするんですか。(18:14:02)
ファルコン@付和雷同★◆: 面倒だしな(18:14:12)
ファルコン@付和雷同★◆: 答えるのが(をい(18:14:22)
はらわたが煮えくり返った様子で問い詰める赤い幻想氏に対し、首都高はいつもの様にかわす。
赤い幻想◆E8eCDH3baU: 面倒だから、言わないんですか。(18:14:26)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: …全く。呆れます。(18:14:48)
ファルコン@付和雷同★◆: 言いたくも無いですね。(18:14:48)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: そうなんですか。(18:15:19)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: あなたはそんな人なんですね。(18:15:24)
ファルコン@付和雷同★◆: 全員を本当に信頼しなくなったので、警戒しているんです。(18:15:33)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: じゃあ、来なければいいじゃないですか。(18:15:44)
それでも赤い幻想氏は粘り強く攻撃を続けた。首都高の発言の端々には苛立ちが見られる。
その時、孤軍奮闘する赤い幻想氏を支援するようにシルバー氏、かーる氏(=そしてコクランさまへ氏)が戦線に加わった。
その時、孤軍奮闘する赤い幻想氏を支援するようにシルバー氏、かーる氏(=そしてコクランさまへ氏)が戦線に加わった。
そしてコクランさまへ: 何故来るんですか。(18:15:57)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: 警戒なんかしたって余計酷くなりますよ。(18:16:01)
シルバー: 何故、逃げるんですか。(18:16:09)
ファルコン@付和雷同★◆: 警戒しているだけです。以上。(18:16:10)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: 以上?(18:16:13)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: 私は全然納得しません。(18:16:20)
そしてコクランさまへ: 警戒?警戒をして何を(18:16:37)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: あなた以外入れないブログで批判するし、指摘されても認めようともしない。(18:16:44)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: そんな状況下で警戒したって意味ないんですよ。(18:17:14)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: もっと酷い目に遭いたいんですか?(18:17:23)
そしてコクランさまへ: 希望s貴方を見損ないました(18:17:46)
なぞ☆かみ: 「あなた以外入れないブログで批判する」どうやって批判してるとわかるんですか((18:17:49)
ファルコン@付和雷同★◆: URL変えてくる(18:17:49)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: URL変える?(18:17:59)
シルバー: 自分の過ちを認めることすらできないのですか。希望さん。(18:18:01)
そしてコクランさまへ: 俺は聞きました。ズンの言う事も認めてあげてください(18:18:22)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: それはパスワードが変更される前に覗いたからです。謎神さん。(18:18:26)
ファルコン@付和雷同★◆: あと言えば、“誰も”信頼していないわけじゃないけどな。(18:18:29)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: そうですか。(18:18:34)
なぞ☆かみ: 成程ね((18:18:36)
ここでカービィ喫茶の住人に首都高叩きの流れが生まれ始め、HCl氏などが参戦した。
HCl◆KyaBIbnDog: パスワードが知れ渡っていた時の間、ずっと批判していました。現在だって時々「自分のブログで愚痴ってくる」とか言ってますし(18:18:39)
そしてコクランさまへ: それでも信頼していない人はいない。ですよね?(18:18:54)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: でもあなたの行為が続く場合、誰からも信頼されなくなりますがね。(18:19:01)
なぞ☆かみ: 批判する為だけに来るとか痛い((18:19:09)
HCl◆KyaBIbnDog: 批判ならいいと思う方もいると思いますけど、愚痴とか悪口だってありますからね。(18:19:15)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: 首都高さん。いい加減認めたらどうなんですか?(18:19:44)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: 認めたくないんだったら、新たな場所に行けばいい。(18:21:16)
なぞ☆かみ: 本人は放置かw どうせブログに愚痴るんだろうなw(18:21:38)
シルバー: ブログは悪口を書き込むところでは無いと思いますが?(18:22:11)
そしてコクランさまへ: こんな包囲網。潜り抜けられますか?(18:23:00)
シルバー: もういい加減、認めたらどうなんですか?(18:23:42)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: どうせ愚痴っているんですよね。(18:24:27)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: 首都高。(18:24:32)
そしてコクランさまへ: 愚痴るか。やりおるな(18:24:40)
シルバー: これでも愚痴りますか?(18:25:11)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: もはやあなたの行為はばればれ。(18:25:32)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: どうせ「言いたいことが言えない世界なんて大嫌いだぁぁぁ!」なんか言うんですか。(18:25:45)
なぞ☆かみ: 陰で愚痴るって何がしたいのかw(18:25:46)
なぞ☆かみ: ここはキーボードを打って発言する世界。 言うのはスカイプ(謎(18:26:26)
シルバー: 見損ないましたよ。希望さん。(18:27:02)
そしてコクランさまへ: 貴方が信頼しないならこちら側も皆信頼しなくなりますよ?(18:27:25)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: もう首都高の味方はいない。私だってあなたと話せた時がとても楽しかったのに。(18:27:36)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: 本当だったら泣きたいですよ。(18:28:05)
そしてコクランさまへ: マジタコsもスカカイsも紺空sも(18:28:05)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: この事実。(18:28:08)
シルバー: あなたがそんな人だったとは思いませんでした。(18:28:21)
蓮華◆T4w3FChaos: もうその辺にしといた方が(ぁ(18:28:59)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: もういやですよ。首都高さん。(18:29:01)
静かになった首都高を住人達はボコボコに叩く。
ログが相当数溜まってきた頃、自覚のない首都高がようやく発言した。
ログが相当数溜まってきた頃、自覚のない首都高がようやく発言した。
ファルコン@付和雷同★◆: 認めるって何を?そこからじゃないと(18:29:05)
そしてコクランさまへ: 貴方の罪を(18:29:17)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: 貴方は荒らしを荒らしで返したんですよね?(18:29:31)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: カービィ喫茶を批判しているくせに入ってくるし、影で愚痴を言ってくるし。(18:30:01)
そしてコクランさまへ: ズン喫茶で聞きました(18:30:05)
そしてコクランさまへ: 現在ズン喫茶滞在中です。(18:30:30)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: 私だってもはや首都高さんの敵。(18:30:44)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: 貴方が今までやってきた行為。認めてください。(18:31:16)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: ズンwikiを注意と言っておきながら荒らした、カービィ喫茶を批判してるくせに入っている、何か不満があれば首都高以外入れないブログで愚痴、こんなの誰だって失望しますけど? これを認められないんですか?(18:33:29)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: さらには 間違い指摘しているのに認めない。(18:33:49)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: 重要な事なのであなたが認めない限り言い続けます。(18:34:10)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: 全く。嫌な話ですよね。(18:35:08)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: どうせならこんな事言いたくないですよ。(18:35:19)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: カービィ喫茶の空気が悪くなりますし。(18:35:36)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: それなのに認めない。(18:35:52)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: ただ、単に間違いを認めればいいんですよ?(18:36:31)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: そんな簡単な事が何故出来ない。(18:36:54)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: 首都高さん。あなたは全ての信頼をぶち壊してでも自分が正しい事を貫こうとする。最悪な自己主張な人間なんですよ。(18:37:38)
そしてコクランさまへ: 自己中 です(18:38:44)
なぞ☆かみ: 自分が正しいと思い込んで陰で謎の文法で愚痴るという自己中(18:39:05)
そしてコクランさまへ: はぁ喫茶崩壊ですか?(18:39:44)
シルバー: もう一度言います。あなたは自分の過ちを認めることすらできないのですか。(18:39:46)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: できれば、首都高さん、あなたはこのカービィ喫茶から退室して欲しいです。もう二度と来ないで欲しいです。(18:39:49)
なぞ☆かみ: つ強制2(18:40:16)
そしてコクランさまへ: 過ちを認める事ができない。はぁ?幼稚園児でも出来ますよね?(18:40:25)
ファルコン@付和雷同★◆: 過ちは忘れてた(18:40:38)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: 忘れてた!?(18:40:43)
なぞ☆かみ: WAWAWAわs((18:40:52)
赤い幻想氏が「首都高はカービィ喫茶から出て行け!」という主張を強め始めた。
チルノアイコンに定評のあるなぞ☆かみ氏も同調。
チルノアイコンに定評のあるなぞ☆かみ氏も同調。
ファルコン@付和雷同★◆: ブログじゃ愚痴らない事は決めたが(18:40:54)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: うわぁ~(18:40:56)
ファルコン@付和雷同★◆: 多分別所じゃ愚痴るだろうな。永遠に(18:41:08)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: 過ちは普通身にしみるはずなんですがね。(18:41:14)
なぞ☆かみ: 結局愚痴るのか((18:41:21)
そしてコクランさまへ: へぇ永遠に愚痴るんですか(18:41:27)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: どうせ、愚痴る事しか出来ないんですか。首都高さんは。(18:41:35)
なぞ☆かみ: 愚痴る前に働け(18:41:41)
シルバー: 愚痴ることしか能が無いんですか?(18:41:58)
そしてコクランさまへ: 愚痴る前に働け。働く前に常識を知れ(18:42:35)
そしてコクランさまへ: これが世界(18:43:00)
愚痴を吐くことを公言し、いつの間にか広まっていたニートネタで叩かれる首都高。
赤い幻想◆E8eCDH3baU: でしたら、なるべくこの場所に二度と来ないで欲しいです。この場所の空気がとっても悪くなります。(18:43:09)
そしてコクランさまへ: 普通に痛めつけるより精神的ダメージが大きいんですよ?(18:44:53)
アイコン停滞宣言◆kaiOGa5ScU: 愚痴るのはいいですけど、ブログだったら陰で愚痴らないで堂々と(ry。誰にも見られないところで愚痴るのはそれこそ個人の自由ですし、自分もやってますが、一応反省やらなにやらはして下さい。(18:45:05)
そしてコクランさまへ: これを知って愚痴ってるんですか?(18:45:23)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: こっちだってかつての親友を傷つけているので精神的ダメージを深く負います。(18:45:34)
シルバー: この問題はあなたの責任ですよ?あなたの。(18:45:52)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: 我々はこれを自らをも傷つけながらも指摘しているんです。それをあなたは平然と愚痴るんですか。(18:46:24)
シルバー: 愚痴って何を得られる?何も得られないし、人を傷つけるだけですよ?(18:47:20)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: 首都高さん。愚痴りたかったら愚痴ればいいですよ?(18:47:39)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: でもそれは影ですし。(18:47:49)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: 我々は平然としていられますよ。あなたが悪いんですから。(18:48:09)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: その気になればUSDXwikiにも創作wikiにも書いておきましょうか?(18:50:04)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: もはや利用規約に反していますが。(18:50:18)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: 反しても伝えなければならないんです。(18:50:39)
そして次の瞬間、
Go: こんばんは(18:50:52)
そしてコクランさまへ: こん~(18:50:55)
Go: 超将軍で来たほうが良かったかな。まあいいか(18:50:58)
降臨!
ズンWiki四天王がカービィ喫茶に現れたことにより、首都高叩きはいっそう加速した!!(と思う)
ズンWiki四天王がカービィ喫茶に現れたことにより、首都高叩きはいっそう加速した!!(と思う)
Go: そんで燃料持ってきました^^ (18:51:42)

Go、首都高叩きの最終兵器たる首都高ブログのSSを投下。
こちら側の人々は水を得た魚状態に。
こちら側の人々は水を得た魚状態に。
赤い幻想◆E8eCDH3baU: これは酷いですね。首都高さん。(18:52:17)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: これはあなたがやった事なんですよ。首都高さん。(18:52:51)
アイコン停滞宣言◆kaiOGa5ScU: メモ帳にでも書けばいいんじゃないかなああああああああ(謎(18:52:55)
シルバー: カービィ喫茶まで批判するとはね。何がしたいんですか?(18:53:01)
なぞ☆かみ: 1行目から何で存在してるのか問うとか外道だろwwwもう来るなwwwワロスwww(18:53:17)
HCl◆KyaBIbnDog: チラシの裏にでも。それはいいとして。(18:53:17)
そしてコクランさまへ: この世もたまったもんじゃないなwwww(18:53:24)
なぞ☆かみ: チラシの裏・・・その発想はなかった(18:53:34)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: 首都高さん。あなたもうここに来ないでください。(18:53:42)
さらに私怨という名の燃料を投下。
Go: そういえばズンWiki二代目が何者かに荒らされたことがあるんですよねー(18:53:49)
Go: 希望の羽さん、そ の 節 は お 世 話 に な り ま し た (18:54:15)
(画像サイズが大きかったので実際に貼ったものより縮めました)
そしてコクランさまへ: ズンwikiが悪いと思ったら大間違いでっせ~www(18:54:17)
なぞ☆かみ: 「カービィ喫茶もどうせ一部が裏がやばい奴らだ。」 貴 様 に 言 わ れ た く は な い(18:54:43)
シルバー: おっと、何も言い返せないんですか?(18:55:14)
Go: 一部も裏も希望の羽さんのことじゃないんスかw(18:55:16)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: 私だって確かに裏はやばい奴らの一員ですけどね。(18:55:22)
そしてコクランさまへ: 反論できるならどうぞ^^(18:55:34)
アイコン停滞宣言◆kaiOGa5ScU: 裏とかってそういえばどのへんが裏?((18:55:43)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: 反論なんか出来ますか。首都高。(18:55:49)
なぞ☆かみ: あのへん(どこだよ(18:55:53)
シルバー: 反論できますかね?あなたごときに。(18:56:10)
としお: まあ首都高は表も裏もないですよね^^ どっちもやばいし(18:56:11)
Go: mixiとか、パスワードの掛かったブログとか、非公開のチャットとかが裏じゃないでしょうか。(18:56:15)
そしてコクランさまへ: 成程(18:56:23)
シルバー: 成程ね~(18:56:49)
なぞ☆かみ: あー、まぁ、そういう事なのか。成程(18:57:10)
そして首都高しゃべった!
ファルコン@付和雷同★◆: はあ?だからって行きたい奴をブロックして何がいいって事になる?(18:57:21)
Go: 非公開チャットでグチってなければいいんじゃないすかね(18:57:28)
Go: 論点ズレてんぞ首都高w(18:57:31)
なぞ☆かみ: 普通に楽しめる非公開とかだと別に良いと思うんだけどね((18:57:47)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: 首都高、あなた絶対道を外そうとしていますねww(18:57:48)
Go: お前に話題のすり替えとかの高等テクは無理だから、まずは謝罪か弁明か引退しろよw(18:57:50)
シルバー: ついに暴言きましたねwww(18:57:58)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: 完全に引退だぜこれw(18:58:03)
そしてコクランさまへ: 希望よ表へ出ろwwwww(18:58:10)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: 貴様なんてここにいなくていいですよ。(18:58:34)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: その方がずっといいんですよ。(18:58:46)
シルバー: もう来るな。常識知らずはもうここにはいらない。帰ってください。(18:59:03)
としお: >はあ?だからって行きたい奴をブロックして何がいいって事になる?相手が迷惑ですw(18:59:16)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: どれだけ叩かれれば引退するんですか?ねぇ。(18:59:21)
ファルコン@付和雷同★◆: だが断る(18:59:48)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: ふふ、それが悪あがきですか?(19:00:01)
Go: 誰もお前のこと相手にしてないよもうw(19:00:04)
シルバー: もう一度言う。もう来るな。(19:00:08)
そしてコクランさまへ: 貴様専門学校卒ってなかったっけ(19:00:31)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: 意味分かんないぜw首都高w(19:00:38)
ファルコン@付和雷同★◆: だが断る(19:00:38)
なぞ☆かみ: 引退して文法勉強して働け(19:00:41)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: はぁ?(19:00:42)
ファルコン@付和雷同★◆: 来るなとかしつこい(19:00:50)
Go: 就活しろw(19:00:53)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: そんなの通じねぇんだよ。首都高。(19:00:53)
としお: お前に断る権利なんてないから(19:00:57)
そしてコクランさまへ: よくもそれで入学&卒業できたねwww(19:01:01)
フルボッコに遭う首都高。既にみんな敬称をつけてない。
としお(四天王のきした)も叩きに参戦。加熱。
としお(四天王のきした)も叩きに参戦。加熱。
アイコン停滞宣言◆kaiOGa5ScU: 「だが断る」の「だが」って、前置きが必要だと思うんだ。((19:01:03)
シルバー: 黙れ。常識知らずが。(19:01:13)
HCl◆KyaBIbnDog: そうそう、あれだけ批判しといてなんで断るんですかね?それだったら来ない方がいいんじゃないんですか(19:01:21)
ファルコン@付和雷同★◆: 常識知らずで結構だ(19:01:24)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: 本当、訳わかんねぇよ。(19:01:26)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: 結構?(19:01:29)
なぞ☆かみ: じゃあ、常識知らずとでも呼んでおきますね。(19:01:51)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: 常識知らずになってればいいじゃないですか。(19:01:54)
シルバー: 結構だと?それで皆に迷惑をかけるとしても?(19:02:02)
ファルコン@付和雷同★◆: 迷惑かかろうがスルーすりゃいいだけじゃないか(19:02:16)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: へぇ。(19:02:20)
そしてコクランさまへ: よし今日から貴様の名前は常識知らずでおkですね?(19:02:24)
シルバー: へぇ~そうなんだ~(19:02:33)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: 何だそれ。(19:02:41)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: 常識知らずという盾で守り、スルーという弾丸で貴様は今まで行ってたんだよ。(19:03:12)
アイコン停滞宣言◆kaiOGa5ScU: す、スルー出来るなら最初からしてますよ。僕がどんな低脳な人間か分かっている人なら納得いくと思います。僕はスルーとか出来る器用な人間ではありません。(空気嫁(19:03:20)
メガトロさん◆ISOLbEcyv6: 常識に囚われない人だったんですか、首都さんって(19:03:27)
ファルコン@付和雷同★◆: 常識に囚われないそれが自分の主義だし(19:03:44)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: でも、マナーぐらいは守りましょうよ?(19:03:55)
そしてコクランさまへ: へぇ乙ですねwww(19:03:59)
としお: 常識を知らないだけだろw見栄はるなw(19:03:59)
シルバー: 都合が悪くなればスルー・・・か。はぁ?(19:04:04)
メガトロさん◆ISOLbEcyv6: 他人の人生に首つっこんで何が楽しい。マナーを守らないならばそれなりの罰を受ければいい。(19:04:12)
そしてコクランさまへ: つ永久にさよなら(19:04:23)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: 都合が悪くなればスルーなんて猿だって出来そうだぜぇ?(19:04:24)
メガトロさん◆ISOLbEcyv6: その人の勝手にしとけ。(19:04:25)
アイコン停滞宣言◆kaiOGa5ScU: 常識に囚われないのはいいことだったりしますけど、偉人的な意味で(19:04:35)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: 常識にとらわれないのはいい事でもある。(19:04:47)
メガトロさん◆ISOLbEcyv6: どうせ後になにか起こるし。自分の責任だということを忘れるな。(19:04:54)
アイコン停滞宣言◆kaiOGa5ScU: まぁ常識破って周囲に害を振りまくなら困ります。(19:05:01)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: ただ、ある程度の常識は必要だけどな。(19:05:03)
アイコン停滞宣言◆kaiOGa5ScU: そもそも常識ってなんだって僕は全人類に問いたい。((19:05:21)
メガトロさん◆ISOLbEcyv6: 基本的な常識は身につけとけ。うん(19:05:21)
アイコン停滞宣言◆kaiOGa5ScU: じょーしきってなんですかー?((19:05:33)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: だから言ってるじゃないですか。 常識知らずと言って都合が悪くなければスルーって。(19:05:44)
メガトロさん◆ISOLbEcyv6: 常識に囚われてはいけないのですね!((19:05:48)
Go: パンッ(19:05:54)
アイコン停滞宣言◆kaiOGa5ScU: いやいや、そもそも常識ってなによ((19:05:57)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: そんな人間生きていけないよ。(19:06:01)
シルバー: その基本的な常識さえ、あなたは身につけられていない。(19:06:08)
なぞ☆かみ: 常識という枠から少しはみでないと面白いことは言えないかもしれない(謎(19:06:12)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: 確かに常識知らずはいいけど。ね。(19:06:27)
メガトロさん◆ISOLbEcyv6: 実際私は、記事で言う「裏」というのがなにかわからない。(19:06:33)
メガトロさん◆ISOLbEcyv6: 裏ってなんですか?(19:06:40)
アイコン停滞宣言◆kaiOGa5ScU: 常識って何。((19:06:42)
そしてコクランさまへ: その影の姿?かな(19:06:53)
メガトロさん◆ISOLbEcyv6: 誰かkwsk(19:06:54)
なぞ☆かみ: 罪を犯したら謝るという常識らしき物ぐらい知ってもらいたい(19:06:57)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: それであなたは沢山の責任を負っている。(19:06:57)
赤い幻想◆E8eCDH3baU: 何か間違いをしたら謝る。これぐらいは身につけましょうや。(19:07:21)
Go: どっちにしろ「くだらん連中」とか自分で言い切ったチャットに未練タラタラっていうのはマジでどうかと思いますよw(19:07:24)
メガトロさん◆ISOLbEcyv6: とりあえず、私もここできれさせてもらおうか、この記事はズンどもと同じ言い方だよ(19:07:30)
メガトロさんごめんなさい><
(ちなみにこの辺でGoがPMして、メガトロさんに事情を教えてます)
(ちなみにこの辺でGoがPMして、メガトロさんに事情を教えてます)
この戦いの結末はどうなるのか!?