ノーガイズ

ノーガイズとは

「無鎧群」、または「無人軍」。
遠隔操作フルボーグ『シルバーソルジャー』を用いた、鎧狩り。
すなわちロボによる襲撃であり、ノーガイズには“中の人”が存在する。
つまりGTロボだ。本体は傭兵か、道楽に浸る金持ちか、様々。
オニールまわりで暗躍していたが、現在は7体のみが現存する。

ノーガイズ襲撃とは

フリー素材。3mの銀ロボに、好きな性能を載せて襲撃しよう!
ノーガイズ【X】の表記を守ればだいたいOK!やったぜ!

ノーガイズ残機

 ノーガイズ【葉】 D 00450a
グランシスの世界樹の葉をギリースーツとして仕立てた対白騎士特化機体。
“中の人”も無慈悲なレイダーであり、白騎士を追い詰めていったが…?

 ノーガイズ【鱗】 D
地属性魔人能力“鱗”。空間的閉所で増殖する鱗カビにより、特にマヤやレザンを狙った“スケイルアーマー”の無鎧群。
目論見通りレザンを包囲したが、そこに予測できぬ援軍が…ま、まさかオマエは!

 ノーガイズ【皮】 D
液状化能力を駆使する“スキン”の無鎧群。ただし着るのは相手である。
自身を着せることで相手を完全に制御化に置く、奇襲専門タイプ。
ステルス能力を駆使しテラを乗っ取り、続けて鎧騎士を襲おうとしたが…?

 ノーガイズ【骸】 綴 210c4a
かつて、八乖槍と呼ばれた8人の槍使いが戦場を駆け抜けた――
しかしそれも今は昔の話。衆は全滅。唯一残った者も大きな後遺症を残したという。
……多腕改造したフレームと8本の槍で襲いかかるが、真に危険なのはその腕前。
戦場を求めたのか、喫茶に襲いかかり、店員にすら迫ったが……?

 ノーガイズ【布】 て
ヴァースネットの極一部を揺るがす自称破天荒系Btuber【さみえる】。
肥大する自己顕示欲はエスカレート。皆のスパチャでシルバーソルジャーを購入。
オニール産の特殊素材とキャラに不釣り合いなほど本格的な仕込み魔術式で衝撃・斬撃耐性を得、【襲ってみた】にチャレンジした。
水属性魔術でメタメタに鎧をメタり、お目当ての白騎士と対峙するが……?

 ノーガイズ【爆】け
いい感じにちやほやされたい、爆モテしたいスカイロード芸術街の芸大生。
地味だと思っていた高校時代の同級生が騎士としてちやほやされているのを見て嫉妬に狂う。
その時にちょうど怪しげな博士に何やらロボを渡されて、一路セントラルへ。
真のスカイロード騎士と証明するはずがいつのまにか喫茶を破壊しようとしていたが……?

 ノーガイズ【鏡】 D
ノーガイズ【葉】がもう一度来た。中の人と共に。故に鏡鎧の仮の名。

 ギルズ・リベンジャー 000000
西方領域出身の「多節族」。首、腕、脚の関節が1つずつ多い。
それを生かした、リベンジャー流操鉈術を操る職業的殺し屋。
だが、殺しにも飽きてきてしまった。弱い。世界の敵が弱い。
そして自身もまた、守護では治せぬ病に冒された。西に無い病だった。

──遊びで買ったシルバーソルジャーで、ゲーム感覚で殺しを続けていた。
■■がなくても、頭を潰せば。心臓を潰せば人は死ぬ。

そんな時、鎧騎士を痛ぶれ、殺せという依頼が入った。
1度目は遊びだった。無敵の鎧で、暴れまわってストレス解消。
──だが、ふつふつと沸き立つ心があった。病で動けなくなる前に。
全力で…戦いたいと。怪しい闇口なる男に貰った薬で最後の戦に挑む。

あらゆる技術を駆使し、戦い果てた彼は、きっと満足気だったのだろう。
だが許してはいけない。彼は襲撃者であり、命の簒奪者であったのだから。
最終更新:2020年08月30日 04:00