私の魂は、激しく燃える怒りの業火に燃えていた。
それは理不尽に善良な人たちの――死ぬ必要がなかった人たちの命を理不尽に奪われたことに対する憎悪。
善良な人達が死んで、さっきの男みたいな殺人鬼がケラケラと笑う。そんな現実を、私は許容したくない。
きっと永夢さんや戦兎さんが私の決意を知ったら、なんとしてでも止めると思う。あの人達はそういう“仮面ライダー”だから。
それにもしシャミ子が今の私を見ても……ッ!
それは理不尽に善良な人たちの――死ぬ必要がなかった人たちの命を理不尽に奪われたことに対する憎悪。
善良な人達が死んで、さっきの男みたいな殺人鬼がケラケラと笑う。そんな現実を、私は許容したくない。
きっと永夢さんや戦兎さんが私の決意を知ったら、なんとしてでも止めると思う。あの人達はそういう“仮面ライダー”だから。
それにもしシャミ子が今の私を見ても……ッ!
『みんなが!!仲良く!!なりますように!!』
不意に脳を過ったのは、私が初めて魔力を飛ばす方法を教えた時のこと。
あの子はそんなキーワードで魔力を飛ばした。
それは小さくて、筋肉注射程度の痛さしかない――些細な魔力だった。2〜30分逃げれば消滅するくらいの――本当に大したことがない魔力。
……それでも。そのキーワードは私の心にスッと響いた。
シャミ子の心の素質がどれだけ優しいか。シャミ子がいい子なのか。それがよく伝わったから。
あの子はそんなキーワードで魔力を飛ばした。
それは小さくて、筋肉注射程度の痛さしかない――些細な魔力だった。2〜30分逃げれば消滅するくらいの――本当に大したことがない魔力。
……それでも。そのキーワードは私の心にスッと響いた。
シャミ子の心の素質がどれだけ優しいか。シャミ子がいい子なのか。それがよく伝わったから。
それなのに。
そんな優しいシャミ子が理不尽な殺し合いに巻き込まれて、良子と望まぬ殺しに手を汚し、苦しんでる。
……だから私は檀黎斗達を許せない。
だから私は――この殺し合いを楽しんでる殺人鬼を許せない。
そんな優しいシャミ子が理不尽な殺し合いに巻き込まれて、良子と望まぬ殺しに手を汚し、苦しんでる。
……だから私は檀黎斗達を許せない。
だから私は――この殺し合いを楽しんでる殺人鬼を許せない。
そのためならば――これから私は修羅に入る。
仏にあっても、私はもう誰とも組まない。
鬼に会ったら、私は一切の容赦なく鬼を斬る。
……情はもう捨てた。捨てないと、やってられないから。
ただ一駆けに――殺人鬼達や支配者気取りの連中を攻め入るだけ。
仏にあっても、私はもう誰とも組まない。
鬼に会ったら、私は一切の容赦なく鬼を斬る。
……情はもう捨てた。捨てないと、やってられないから。
ただ一駆けに――殺人鬼達や支配者気取りの連中を攻め入るだけ。
『君の、運命は、僕が変えるから』
永夢さん……。
『くしゃっ、ってなるんだよ。俺の顔』
『誰かを助けたり守ったりして、その人が笑顔になれると。俺はこの人達の幸せを守れたんだなって思えて、それで笑顔になれるんだ』
『誰かを助けたり守ったりして、その人が笑顔になれると。俺はこの人達の幸せを守れたんだなって思えて、それで笑顔になれるんだ』
戦兎さん……。
ごめんなさい……。私はあなた達みたいな立派な仮面ライダーにはなれない。
せっかく託されたのに……その想いを無駄にする私自身の覚悟に、胸が痛む。
ごめんなさい……。私はあなた達みたいな立派な仮面ライダーにはなれない。
せっかく託されたのに……その想いを無駄にする私自身の覚悟に、胸が痛む。
『みんなが!!仲良く!!なりますように!!』
シャミ子……。
きっと普段のあの子が今の私を見たら、なんとかして止めようとすると思う。……実力差があるのに何かと挑まれたこともあった。それも今となっては、いい思い出。
きっと普段のあの子が今の私を見たら、なんとかして止めようとすると思う。……実力差があるのに何かと挑まれたこともあった。それも今となっては、いい思い出。
これから私がすることは――あの子の想いを裏切る行為でもあるから。
それを自覚していながら、それでもこの方針をやめようと思えないくらいに――私の心は憎悪に塗れていた。
それを自覚していながら、それでもこの方針をやめようと思えないくらいに――私の心は憎悪に塗れていた。
だから――ごめんなさい。
ごめんなさい、みんな。
こんな状況に涙の一筋すら流れない私は、本当に酷い女だと思う。
だけど、そんな私でもやれることが。なすべきことがあるから。
そのためにも私は、二度と立ち止まらない。
この先、どんな苦しみや絶望が待ち構えていても――永夢さんから託された仮面ライダーの力で、打ち砕いてみせる。
私がそうすることで、少しでも犠牲者が減るなら……ッ!
ごめんなさい、みんな。
こんな状況に涙の一筋すら流れない私は、本当に酷い女だと思う。
だけど、そんな私でもやれることが。なすべきことがあるから。
そのためにも私は、二度と立ち止まらない。
この先、どんな苦しみや絶望が待ち構えていても――永夢さんから託された仮面ライダーの力で、打ち砕いてみせる。
私がそうすることで、少しでも犠牲者が減るなら……ッ!
きっと永夢さんや戦兎さんはこんなことのために私を助けたわけじゃない。
きっと二人はこんなことに仮面ライダーの力を使ってほしくないと思う。
殺人鬼を容赦なく殺していく行為は、正義の味方とは言わない。仮面ライダーらしくない、と私でもわかるから。
殺人鬼を屠る者もまた殺人鬼。……つまり私も殺人鬼みたいな道を歩むことになる。
きっと二人はこんなことに仮面ライダーの力を使ってほしくないと思う。
殺人鬼を容赦なく殺していく行為は、正義の味方とは言わない。仮面ライダーらしくない、と私でもわかるから。
殺人鬼を屠る者もまた殺人鬼。……つまり私も殺人鬼みたいな道を歩むことになる。
後悔はないけど、罪悪感はある。
きっとそれは今後も抱え続ける、重たい荷物で。
それでもシャミ子達を危険から遠ざけれるなら。シャミ子達が悪意に晒されずに済むなら、それでいいと思うから。
……そう、私はこれでいい。これでいいんだ。
きっとそれは今後も抱え続ける、重たい荷物で。
それでもシャミ子達を危険から遠ざけれるなら。シャミ子達が悪意に晒されずに済むなら、それでいいと思うから。
……そう、私はこれでいい。これでいいんだ。
全てが終わった後――シャミ子が私を見る目が変わってしまうかもしれない。
それでもあの子が無事で済むなら――私は自分一人が血を浴び続ける修羅の道を征く。
それでもあの子が無事で済むなら――私は自分一人が血を浴び続ける修羅の道を征く。
――そう決めたのに。
「ごめん、シャミ子……」
この心に突き刺さるような痛みは消えそうにもない。
シャミ子や永夢さん、戦兎さんに対する罪悪感も消えない。
それでも私は――この痛みを抱えながら、戦い続ける。
シャミ子達が穢れないように――全て私が引き受ける。
自分一人が穢れても――それでも私は構わないから。
シャミ子や永夢さん、戦兎さんに対する罪悪感も消えない。
それでも私は――この痛みを抱えながら、戦い続ける。
シャミ子達が穢れないように――全て私が引き受ける。
自分一人が穢れても――それでも私は構わないから。
【E-4/一日目/昼】
【千代田桃@まちカドまぞく】
[状態]:精神疲労(絶大)、まどかを守れなかった・永夢を見殺しにした悔しさ、括弧内全てを憎悪(絶大)へ変換(ポセイドンやデェムシュへの強いトラウマ、戦うことへの恐怖、恐怖感、焦燥感、無力感)
[装備]:ゲーマドライバー+マキシマムマイティXガシャット@仮面ライダーエグゼイド、ハートフルピーチモーフィングステッキ@まちカドまぞく
[道具]:基本支給品x3、マイティアクションXガシャット@仮面ライダーエグゼイド、ガシャコンブレイカー@仮面ライダーエグゼイド、ビルドドライバー+フルボトル(ラビット、タンク)+ラビットタンクスパークリング@仮面ライダービルド、ドリルクラッシャー@仮面ライダービルド、パンドラパネル(東都)@仮面ライダービルド、ランダム支給品×0~1(フルボトルは無い)、月村アカリのノートPC@仮面ライダーゴースト、リボルギャリー@仮面ライダーW
[思考・状況]
基本方針:私が守りたい街角の人達を殺させない為に、殺し合いに乗った参加者は全員殺す。
0:…………ごめんなさい
1:シャミ子達が穢れないように――全て私が引き受ける。それでシャミ子達を危険から遠ざけれるなら……
2:ごめん、シャミ子……
[備考]
※参戦時期は2度目の闇堕ち(アニメ2期8話、原作45丁目)以降です
※ゲーマドライバーは戦兎によって修理されました。再変身可能です。
※月村アカリのノートPCには戦兎が纏めた首輪の解析データが入っています。
[状態]:精神疲労(絶大)、まどかを守れなかった・永夢を見殺しにした悔しさ、括弧内全てを憎悪(絶大)へ変換(ポセイドンやデェムシュへの強いトラウマ、戦うことへの恐怖、恐怖感、焦燥感、無力感)
[装備]:ゲーマドライバー+マキシマムマイティXガシャット@仮面ライダーエグゼイド、ハートフルピーチモーフィングステッキ@まちカドまぞく
[道具]:基本支給品x3、マイティアクションXガシャット@仮面ライダーエグゼイド、ガシャコンブレイカー@仮面ライダーエグゼイド、ビルドドライバー+フルボトル(ラビット、タンク)+ラビットタンクスパークリング@仮面ライダービルド、ドリルクラッシャー@仮面ライダービルド、パンドラパネル(東都)@仮面ライダービルド、ランダム支給品×0~1(フルボトルは無い)、月村アカリのノートPC@仮面ライダーゴースト、リボルギャリー@仮面ライダーW
[思考・状況]
基本方針:私が守りたい街角の人達を殺させない為に、殺し合いに乗った参加者は全員殺す。
0:…………ごめんなさい
1:シャミ子達が穢れないように――全て私が引き受ける。それでシャミ子達を危険から遠ざけれるなら……
2:ごめん、シャミ子……
[備考]
※参戦時期は2度目の闇堕ち(アニメ2期8話、原作45丁目)以降です
※ゲーマドライバーは戦兎によって修理されました。再変身可能です。
※月村アカリのノートPCには戦兎が纏めた首輪の解析データが入っています。
| 122:可愛くてごめん -Snow×Connect- | 投下順 | 124:Take The Wave |
| 時系列順 | ||
| 112:魔戒戦記 ─Thread of fate(前編)─ | 千代田桃 | 137:Cryin'my life,cryin'my psyche |