アクエリオ水神祭2012
概要
アクエリオ水神祭は水瓶の中に住まうという「アクエリオの水神様」を祝うお祭りとしてさまざまなイベント行い親しまれてきた。
しかし、その実態は「
水神アクエリオ」が魔王封印を強化する儀式を代行してくれる人物の選定会のようなものだった。毎年ゴンドラレースの優勝者「アクエリオの星」がそれを勤め魔王の封印の強化を行ってきたのであるが、前年の
エンドブレイカーの活躍により魔神ゼルデギロス封印の必要がなくなり、水神アクエリオも自由に水瓶から出ることが出来るようになった。
水神アクエリオの提案に新たなルールも追加され純粋なお祭りとなったアクエリオ水神祭の始まりである。
開催された催し物
- 創作演武会
- ラヴァーズ・クライマックス
- ディオスボール
- ゴンドラレース
水着コンテストがなくなり、創作演武会とラヴァーズ・クライマックスは通常のシナリオ、ゴンドラレースはイベントシナリオ、ディオスボールはリアルタイムシナリオとして催され、開催されたとされる時間に結果が発表されるという形で行われた。
関連項目
最終更新:2012年08月20日 18:07