銀の塔主を追うべきか

銀の塔主を追うべきかとは、2013年3月19日に登場したアンケート。
マスターメイガス同士の感知機能によって確認された三塔戒律マギラントから遥か北を移動中の銀の塔のマスターメイガスを追うかどうかを多数決によって決めた事柄。
呼称はアンケートページ名から。

概要

三塔戒律マギラントの戦いはエンドブレイカーの勝利で幕を閉じた。
しかし、その勝利はギリギリのものであり、勇者マギラント勢力がジェスターの撤退によりやむを得ず退かざるを得ないため得ることが出来た勝利だった。
そのマギラントの戦いに拒絶体マスカレイドとして参加していた銀の塔主サイリスであるが、エンドブレイカーの説得に従って退こうとし、脱出装置で飛んでいったきり、行方知れずとなっていた。
そんな中、とあるエンドブレイカーの一言により、マスターメイガスが都市国家を出た際には、その方角が分かるという機能がマスターメイガスには備わっていることがわかった。それによると銀の塔のマスターメイガスは現在、三塔戒律マギラントから遥か北を高速で移動していることが判明した。
それは『世界の瞳』によって把握された地理情報の範囲からも外れた位置であり、これを追うには海流や自然条件を一切無視して高速航行できる『終焉に抗う勇士号』を使うほかない。

しかし、銀の塔主は勇者マギラントと共にいる可能性は高く、それは『終焉に抗う勇士号』を失う危険があるだろう。
そして、『終焉に抗う勇士号』には他に運用することもできるのである。

危険を冒して『終焉に抗う勇士号』で銀の塔主サイリスを追うか否か。
エンドブレイカーたちは多数決で結論を出そうとしていた。


結果

  • (1)『終焉に抗う勇士号』で銀の塔主を追う……507人
  • (2)銀の塔主を追わない……99人

エンドブレイカーたちは『終焉に抗う勇士号』で銀の塔主サイリスを追うことに決めた。
決定後、勇士号は速やかにマギラントを出航。北へと進路を取るのだった。


関連項目

最終更新:2013年03月23日 01:11