森の主襲撃防衛戦
概要
行方不明の銀の塔主を追ってやってきた北の大陸は、遠いはるか昔にマスカレイドによって滅ぼされた死の大地だった。空も大地も赤く染まり、幾つも咲く『巨大な薔薇』と『空に浮かぶ城』。
まさしくマスカレイドの総本山たる地なのだろう。
しかし、この地にやってきた主目的である銀の塔主奪還は、彼女が完全なマスカレイドと化している事が判明し、それを成し遂げることは困難であると思われた。
そんな中、エルフヘイムの代理者である
クライブから森の主の『エルフヘイムの西から、破滅の気配が生じようとしている』という『予言』が届けられた。
現状から、敵地に留まることは困難であると判断したエンドブレイカーたちは、ひとまず銀の塔主奪還を断念し、新たな危機の兆しのあるランスブルグへと向かうことに決めたのだった。
森の主と共にランスブルグへの通り道であるワームパイプ・ホロウへと向かい始めたエンドブレイカーたちであったが、そこで敵襲を受ける。
彼らに立ちはだかった者達は、かつても敵として相対したことのある「怪盗」「夢姫」「
インセクテア」たちだった。
彼らの狙いは森の主。無事彼らから森の主を守りきれるだろうか。
該当のシナリオ
森の主を狙い襲撃してきたカーニバルのマスカレイドたちを迎撃するシナリオとして登場した。
敵は種別ごとに戦法が違い、それぞれ対応方法が変わっている。
アクエリオで関係した怪盗、
イマージュ、インセクティアに
最近のバルバたちの戦力が追加されている。
難易度は「やや難」。全45シナリオ。
- ブラックインセクティア
黒く変貌したインセクティアのマスカレイド。エルフヘイムの樹上で暮らしていたが、エンドブレイカーを見て逃げ出した将軍の一派か。(関連)
飛ぶことが可能で空から森の主を強襲しようとしてきた。
- ブラックインセクティア以外のバルバ
マスカレイドバルバの咆哮によって集められた大量のバルバたちと推測される。(関連)
マスカレイドバルバは1体のみだが、一般のバルバが100体近くおり、首魁までたどり着くのは正面から当たっては無理だとされていた。
- 怪盗
アクエリオにて暗躍していた怪盗マスカレイドの残党。アクエリオから逃亡した際にあえて逃がした怪盗も確認されている。(関連)
怪盗たちはアクエリオから逃亡後、ラッドシティにおいて懲罰騎士団長ジャッジメントを襲撃するなどカーニバルに取り込まれていた。ジャッジメント救出時にほぼ壊滅したと思われたが、まだこれだけの勢力を残していたようだ。
- 夢見る少女のイマージュ
アクエリオにおける夢姫・レムに手を貸していたカーニバルが、ラッドシティでの実験を経て揃えたイマージュ軍団か。
ラッドシティではマスカレイドイマージュを作り出した子どもたちは完全にマスカレイドとなっていたが、今回はイマージュさえ掃討すれば助けられるようだ。
結果
エンドブレイカーたちは森の主に肉薄した場面もあったが、無事森の主を守り抜き、カーニバルの攻撃を退けることが出来た。
その後、
ワームパイプ・ホロウに無事到着、森の主はエルフヘイムへと戻っていった。
関連項目
最終更新:2013年06月03日 17:23