メイガス破壊指令

メイガス破壊指令とは、2013年2月25日に登場したマギラントにおける全体依頼。
エンドブレイカーたちが銀の塔に集結しつつあるさまざまな塔のメイガスを破壊もしくは奪取へとむかった事柄。
呼称は全体依頼名から。

概要

勇者マギラントが帰還した。
この都市国家の住人にとっては、塔主をその後継者とすることが悲願だっただけに大いに歓迎された。
その勇者マギラントが「すべてのメイガスに『見えざる敵』による暴走を防ぐ措置を取り計らう」と宣言したことにより、どの塔問わず銀の塔にすべてのメイガスが集結する事になった。仮面化メイガス暴走事件により不安に陥っていたメイガス騎士たちにとって、それは喜ぶべきことだろう。
しかし、エンドブレイカーには勇者マギラントがマスカレイドの仮面が憑いていることを知っている。勇者マギラントは「『見えざる敵』による暴走を防ぐ措置」と見せかけ、すべてのメイガスをマスカレイド化させ、決戦の戦力とすることを狙っているのではないだろうか。
エンドブレイカーたちはその企みを阻止するため、集まったメイガスの破壊、奪取を試みる。

該当のシナリオ

マギラントがマスカレイドメイガスの軍団を作るため、銀の塔に集まりつつある各塔のメイガスを破壊、もしくは奪取する全体シナリオとして登場した。
一部すでにマスカレイド化しているためそのメイガスの排除や、巡回している銀のメイガス騎士の対応などが必要になっている。
また、黒のメイガスに関しては奪取後使用しても良いという許可をもらっており、希望者は依頼返却後ルーツをメイガスにすることが出来る。
難易度は「やや難」。全44シナリオ。


結果

メイガス破壊に向かったエンドブレイカーたちは、多数の負傷者を出しながらも目的を達することが出来た。
マスカレイドとなったメイガスの破壊はもちろんのこと、保管されていたメイガスを一定数破壊。マギラントの戦力を一部削ることに成功したと思われる。



関連項目

最終更新:2013年03月12日 00:19